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黒猫のウィズ 土曜の変幻竜覇級攻略「幻影に潜む伝説」

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年2月28日から新たに土曜の変幻竜「幻影に潜む伝説」というものが追加されました。
レジェンドに進化させる為には、どうしてもこのクエストをやらないといけないようです。

要望がありましたので投稿します。
テンプレの構成変えてみました。

投稿時点では、廃課金でも非常に難しいと言われています(・ω・`;)


↓最新のコメント欄に移動

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
30 6 だれでも
獲得ゴールド 獲得経験値
1100 100

その他のクエスト

土曜の変幻竜封魔級攻略

土曜の変幻竜絶級攻略

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土曜の変幻竜:覇級の道中

土曜の変幻竜:覇級の道中です。
全属性の敵が出現。

記載しているのは水に対してのダメージです。
連撃は1回辺りのダメージを記載しています。

ボス戦対策として水単色デッキで行くのが良いようです。
遅延・異常解除+回復・変換がないと厳しいです。

全属性の敵が出現する上とても固いので、属性特攻よりチェイン系や種族デッキで挑んだ方が良さそうです。

パネルブーストも相当数積んで行った方がいいように思います。

1戦目に飛ぶ

2戦目に飛ぶ

3戦目に飛ぶ

4戦目に飛ぶ

5戦目に飛ぶ

ボス戦に飛ぶ

1戦目

doyounohengenryu1

カメオン(左) カメオン(中) カメオン(右)
属性:火 属性:水 属性:雷
HP:16,000 HP:16,000 HP:16,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:無 スキル:無 スキル:無
攻撃:全体攻撃
200前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
400前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
700前後ダメージ

3体共に2ターン後に全体攻撃。

初戦から敵のHPが高いので、左から倒した方が良さそうです。
初戦からパネル事故が多発する事も多い為、厳しいものがあります。

2戦目

doyounohengenryu2

カメオン(左) カメオン(中) カメオン(右)
属性:水 属性:雷 属性:火
HP:2万 HP:2万 HP:2万
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:毒 スキル:無し スキル:毒
攻撃:全体攻撃
500前後ダメージ
攻撃:全体と単体攻撃
全体:700前後ダメージ
単体:1400前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
350前後ダメージ

左右の敵が初回に毒を発動。
毒は固定で毎ターン300ダメージを受けます。
初回に毒を発動した後は全体攻撃のみ。

中の敵は全体と単体攻撃を交互に仕掛けてきます。
水で行く場合一番ダメージが大きくなるので、先に片付けた方が良さそうです。

3戦目

doyounohengenryu3

(左) (中) (右)
属性:雷 属性:火 属性:水
HP:28,000 HP:4万 HP:28,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:
全属性弱体化
スキル:先制スキル反射 スキル:
全属性弱体化
攻撃:全体攻撃
弱体化前
900前後ダメージ
弱体化後
1400前後ダメージ
攻撃:4連撃×何回か
弱体化前
350前後ダメージ
弱体化後
500前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
弱体化前
550前後ダメージ

中の敵が先制でスキル反射を発動。
連撃のダメージは1回辺り350前後。
弱体化後で500前後のダメージ。
4連撃×何回か。

左右の敵が1ターン後に全属性に対する弱体化を発動。
弱体化後は2ターンおきに全体攻撃のみ。

弱体化を受けると非常にきついので、異常解除があると便利です。
一番倒しやすいのは真ん中。
真ん中を倒せば遅延も使えます。

4戦目

doyounohengenryu5

カメオン(左) カメオン(中) カメオン(右)
属性:火 属性:水 属性:雷
HP:28,000 HP:28,000 HP:28,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:力溜め スキル:力溜め スキル:力溜め
攻撃:全体攻撃
力溜め前
300前後ダメージ
力溜め後
600前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
力溜め前
650前後ダメージ
力溜め後
1300前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
力溜め前
1000前後ダメージ
力溜め後
2000前後ダメージ

3体共に初回は力溜めを発動。
1ターン後に全体攻撃。

力溜め、力溜め攻撃、通常攻撃の順に行動します。

右からのダメージがきついので、間に合うようであれば遅延を使って倒してしまった方がいいかもしれません。
攻撃が被ると非常に厳しいです。

5戦目

doyounohengenryu5

カメオン(左) カメオン(中) カメオン(右)
属性:水 属性:雷 属性:火
HP:7万 HP:7万 HP:7万
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:連撃
物理カウンター
スキル:連撃
物理カウンター
スキル:連撃
物理カウンター
攻撃:連撃と単体攻撃
3連撃×何回か
650前後ダメージ
単体攻撃
900前後ダメージ
攻撃:連撃と単体攻撃
3連撃×何回か
1000前後ダメージ
単体攻撃
1600前後ダメージ
攻撃:連撃と単体攻撃
3連撃×何回か
300前後ダメージ
単体攻撃
650前後ダメージ

ここが一番面倒臭い場所。

右が1ターン後に物理カウンター。
左が2ターン後に物理カウンター。
中が3ターン後に物理カウンター発動。

カウンター時に攻撃してしまうと、全体に2000ダメージを受けます。

カウンターは1ターンで切れるようです。
1体のカウンターが切れたら別の1体が発動というように、1体ずつ順番にカウンターを発動するような仕組みになっています。

土曜の変幻竜:覇級のボス攻略

doyounohengenryu-boss

(左) (中) (右)
属性:雷 属性:火 属性:水
HP:4万 HP:20万 HP:6万
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:
ダメージブロック
「5000」
スキル:
HP7割以下で怒り
スキル:
・先制スキル反射
・スキル封印1体
(10ターン)
・全行動封印2体
(2ターン)
攻撃:全体攻撃
1400前後ダメージ
攻撃:3体攻撃
1500前後ダメージ
怒り後:6連撃×何回か
500前後ダメージ
単体攻撃
2900前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
700前後ダメージ

初回行動後は3体共に毎ターン攻撃してきます。

左の敵は初回に全体攻撃。
1400~1600前後のダメージ。
全体攻撃の後にダメージブロック5000を発動。
その後は全体攻撃とダメージブロックの繰り返し。

ダメージブロック後はほとんど攻撃が通りません。
特に雷に対しては相当な高火力デッキでない限り、攻撃が通りません。

右の敵は先制行動でスキル反射を発動。
その後は全体攻撃→スキル封印→全行動封印の順。
全体攻撃は700前後のダメージ。

スキル封印は受けた精霊により長い間苦戦する事になるので、状態異常解除がいないと苦労するかもしれません。

中の敵はHPが残り7割を切ると怒ります。
怒り後は連撃と単体攻撃の繰り返し。

6連撃×何回かで、1回辺りのダメージは500前後。
単体攻撃は2900前後のダメージを受けます。

余談

回復を無視したオール戦士デッキだとボス戦までは敵が倒しやすかったので、運営さんとしては種族デッキを推奨したいんでしょうか。

回復や遅延等も増やしてもらえないと厳しいですね(; ̄ー ̄A

難易度は非常に高いですが、半年後~年末辺りには余裕でクリアできる人が沢山出ている気がします。
これからゲームを新規に始める人には到底無理でしょうから、ほとんどのクエストを余裕でクリアできる人向けに作られたのかなと思いました。

全属性の敵が出現してきて、尚且つHPが高くスキルも使用する。
これ以上の難易度は出てくるのでしょうか(; ̄ー ̄A







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90件のコメント

  • まみたす

    絶級のつもりで間違えて火デッキで行ってしまいました。
    3戦目まで気づかず…
    挑戦も初だったので、相手の行動もわかりませんでしたが、ノーデスクリア出来ました。

    火 アリエッタ
    カーナ
    アーモンドピーク
    ヴィヴィ
    グリコファム

    ターゲッティングはせずにまず攻撃
    カウンターかけてきたら慌てて倒す
    と言った感じでした。
    夢のアーモンドピーク・ファムの20チェインSSまであと少しだったんですが、及ばずでした。

    通常アリエッタを持っていないので、推奨の水デッキよりもこの方が行ける気がします。
    相手が3色であれば、優秀な複属性で溢れている今、どの属性でも安定していけそうですね。

    このクエストが始まった当初は「誰がこんなのできるんだ!?」と思ってはいましたが…時代の流れは早いものです。

  • これかな

    一応クリア
    新アリエッタ×4
    ヴィヴィ
    説明は要らないですね…

  • ガス

    クリア記念に
    グリコユッカ
    サーシャ
    アリエッタ
    テオドール
    クリネア
    全員フルフル。初戦でユッカのss使って全問正解でノーコンでした。
    バネルが無くて途中で二色と三色一問づつ踏まなくちゃいけなかったけど攻撃はほぼくらいませんでした。

  • みしぇる

    いつの間にかクリアできるようになってた!!
    安定かどうかはわかりませんが。

    セニアLー遅延
    エリオットLー遅延
    バレイツキLー状態異常
    クリネアSSー状態異常
    ルーシュLー見破り
    全員フルフルです。

    5戦目でクリネアが助っ人のアリエッタに交代、
    ボス戦は水を攻撃してトドメにアリエッタssで落とす、
    そこでセニアの遅延かけた後雷、火の順で倒しました。
    ボス戦は3ターンだったと思います。
    状態異常回復は二体もいらなかったかも。

  • KOU

    アリエッタ 3365/6079
    アリエッタ 3365/6079
    アリエッタ 3365/6079
    青ユッカ  5194/3912
    アルハル  4345/3426

    全てLでフル覚醒で+200、数値はHP/攻撃
    術士で固めているので、アリエッタの攻撃は6000オーバー
    最短回答数8問でクリア。パネルで苦しむこともあまりありません。
    カメオンに何もさせないほどの火力で押し切ります。
    木曜絶級や魔道書覇級(3色全て)でも使えます。

    1戦目 青ユッカのSSを使用してから2ターンでクリア。チェインを4としておく。パネルに恵まれない場合は2ターンほど空踏み可能。
    2戦目 この時点でL能力発揮前の最大火力(青ユッカのASが5チェイン)が出せるので、1ターンクリア可能。
    3戦目 青カメオンをターゲティングして1ターンクリア。
    4戦目 ターゲティング不要で1ターンクリア。
    5戦目 この時点でL能力が発揮された最大火力が出せるが、カメオンの体力が7万になるので2ターンクリアとなる。
    6戦目 スキル反射の青カメオンをターゲティングして先に倒す。あとは1問答えるかアリエッタのSSでクリア。

  • モミジ旦那

    参考になるかわからんが
    間違って入った雷デッキでノーコン
    アイ・アイ、旧カエデ、ボブ、ヴェニュ、ラーミナ
    全問正解でなんとか

  • みつ

    1 泥ユッカ L
    2 チュレ ss
    3 ソフィリム L
    4アリエッタ L
    5ルーシュ L
    ノーコンクリア余裕でした

  • イリス

    なんとかノーコン行けるが、道中SSが1枚も落ちないと言うね…
    こんなん絶級やってた方が精神的にも楽な気が…
    ちなみにデッキは一部参考にさせてもらい(一部つか8割w)
    ◯ヤチヨ&アッカ
    ◯エリオット
    ◯シール
    ◯ビルフォード
    ◯ティファ

    3戦目で弱体化食らわないようにやればノーコン行けます。

    • イリス

      こっちのが良いかな?
      1.Lソフィ
      2.Lルーシュ
      3.Lドロユッカ
      4.Lティファ
      5.Lアリエッタ
      ユッカでチェイン稼いで、ちゃんとターゲティングしてアリエッタのSS2を使って行けば、状態異常食らわずbossまで行けます。
      ボス戦は右→左→中の順

  • tomato

    1,ソフィ&リルム(フルフル)
    2,アリエッタ(フルフル)
    3,シール(フルフル)
    4,アルハル(フルフル)
    5,マトイ(フルフル)
    このデッキでノーコンクリアです。初戦1問答え、マトイSSを使い3問答える。2戦目は、そのまま突破。ただし、3戦目には、水&火の2属性問題を答える。ボスは、アルハルの60%エンハンスを掛けソフィ&リルムの魔術を使い、アリエッタの魔術を使い(水は火に、火は雷に、当てる。)その後、シールものまねで撃って後は、1問答えるだけ。

  • Pentomino

    誰が得するかわかりませんが、回復、変換抜きノーコンノーデスできたので。
    L ルドヴィカ フルフル
    L ハクア   フルフル
    L ハヅキ   フルフル
    L カトレア  フルフル
    L エリオット フルフル
    ポイントは属性弱体化をわざと受けることです。無理に倒さなくてもそれ以降ダメージを受けることはないので気にせずいけます。あとはハズキのSS2がたまったらすぐに発動して味方攻撃アップをルドヴィカとローテーションさせればいけると思います。
    パネルブーストも7つ入ってるので複色をを踏めばつむことはないと思います。
    エリオットのSS2はexcellentができなかった時の保険なのでサクヤ等でも代用がききます。
    全問正解すれば安定するので高速周回にはいいかもしれません。

  • ジャンクロード

    今更ながらノーコンクリアしてきました。
    ルドヴィカ ヤチヨ&アッカ ベルナ三種
    です。
    ヤッカは他の遅延でもおkだと思います。

    制服ベルナの特攻、クリベルナの異常回復、3ベルナの戦後回復とベルナ軍が大活躍でした!!

    • さこ

      ジャンクロードさんのデッキをヒントに、
      ソフィリルム・クリピノ・ベルナ3人でノーコンクリアしました!
      ありがとうございました!

  • AGUM1N

    早くは無いですが見破り二枚を入れたらノーコン安定してきたので参考までに…
    全てLフルフル
    水着ヤチヨ、ティファ、エリオット、シール、リクシス
    助っ人→水戦士なら多分何でも…
    1戦目でヤチヨ発動してチェインパネルを二回踏むのがポイント。後は水パネルを踏んでいくだけです。
    3戦目の弱体化を受けても見破り二枚に加え、エリオットの遅延を使えばティファで十分回復出来ます。基本タゲはシール以外を水に、シールを火で
    ボスは水を集中砲火して沈めた後、ヤチヨの遅延を使って終わり。それでも23~27チェインはかかりましたけどね^^;
    実装当時から比べると大分攻略しやすくなりました。それでもガチャ限や上位報酬が居ないとノーコン安定はまだまだ難しそうですが…

  • 永遠の初心者

    どうにかノーコンにはなったものの、
    どうして水カメオンSS出ないんでしょうかね……(;_;)
    反対に樹S+は水だらけ。
    いつになったら育成できるのだろうか。

     アリエッタ Lフル・フル×2
     ベルナデッタ・イルマ SSフル・フル
     サーシャ Lフル・フル
     クリネア SSフル・フル

    ベルナデッタはロレンツィオサブコンプの配布です。
    どちらかというと弱気回復デッキです。

  • OREO

    今週初挑戦したいのですが
    エリオット セレサ ガチャレイ ピレット シャロン全員フルフル
    でいけますか?
    他には エリオットもう一枚 新シャドウ ハクア クラヴィル ベアトリーゼ 礼服ベルナなどがいます
    どなたかアドバイスお願いします

  • O次郎

    回復なしのデッキで9ターン+SSの最速10ターンでした。
    デッキはアリエッタ3+ルーシュ+ダリオです。
    途中はほぼ1色踏んでいます。ボス戦でルーシュの変換を使って1回叩いたあと、アリエッタのSSで終了です。助っ人をアリエッタにするとより確実です。
    弐式も参式も樹絶もアリエッタ!
    アリエッタの登場で大きく環境が変化した感じです。

  • タイムクロス

    回復役なしのデッキで12ターンでした。初戦以外は攻撃を受けません。道中水、火の2色パネルを踏めれば、あと2ターンは短縮可能と思います。
    登場した頃は40ターン近くかかっていましたので、隔世の感があります。

    シール、アリエッタ×2、マトイ×2

  • ゆづ

    ノーコン出来たので記念に…
    デッキ
    セレサ
    ティファL
    通常ハクアL
    正装ベルナ
    生贄→フラクタル
    すべてフルフルです

    もう手に入らないフラクタルは借りればいいので、比較的組みやすいデッキかと思います
    3戦目まではここの攻略の通りに進み、
    4戦目で遅延をかけて苦手属性から倒す
    5戦目は雷から処理し、たまにハクアが落ちるので蘇生しておきます
    ボス戦はまず右が2Tで倒れるので、その後遅延→中→左で終了です

  • するたん

    赤デッキでのノーコンパターン(成功率8割くらい)
    基本妖精デッキ、助っ人は尻ユッカなどの遅延がベター
    【サティエ、ハム、ハム、レム、異常回復】
    1戦目:中→左→右。出来るだけチェインを貯める
    2戦目:左→右→中。9チェイン目安。毒は回復しない
    3戦目:中→右→左。弱体化の後に異常回復。中は1パン
    4戦目:中→左→右。普通に倒せるはず
    5戦目:左から。カウンター利用して異常回復持ちをここでリタイア
    6戦目:右→左→中。先制遅延→4体でぴったりフィニッシュ

    3看過あるので多色ストレスは感じないはず
    パネル事故以外での間違いがほとんどありません

    • 164

      大変参考になりました!
      似たようなデッキで今まで挑戦していましたが、カウンターのところの立ち回りがイマイチ分からなくて往生していました
      本当にありがとうございます!

  • 焼き鯖

    ノーコンはできましたがあまりオススメしません
    フレイss(遅延)
    チカ(しょこたん)L(エンハ)
    バレンタインイツキss(異常回復)
    キリエL(軽減)
    フィリーss(回復)
    助っ人はフレイです
    ラストでフレイ×2とフィリーが落ちましたがチカの力押しでなんとか勝利。
    しかしこれはクイズノーミスでチカの恩恵があるにせよチェインきっかり50でした。
    イツキやキリエをクリネオ、アウラ等に変えると楽かもしれない……?

  • こじ

    チェインなしのデッキでノーコン安定してきました。一部限定。限定は代替可かも。全員フルフル。
    アヴィン(種族特攻+パネル数依存/自己エンハ
    ハクアL(チェイン特攻/大魔術→L化でASはチェイン関係なし
    礼装ベルナ(種族特攻/パネル変換
    ヤチヨ(回復/遅延
    フラクタル(回復/状態異常回復+回復+蘇生

    冒頭に書いたとおり、ハクアはL化でチェイン関係なくなるので、フラクタルの回復量は落ちるものの、チェイン切れても基本的には関係なし。
    3戦以降は真ん中から。3戦目の弱体化後にフラクタルのSS。
    5戦:アヴィンのSSを使って真ん中から。3Tもしくは4Tで落とせる。
    ボス:右→中→左。右は2T。中の攻撃1回くらってから遅延。Lベルナのパネル変換使うとほぼ全快を維持できるので、左+中の攻撃にも一発は耐えられる。中は遅延中に落ちる。

    5戦の真ん中と最終戦の遅延までは誤答するとちょっと厳しいかも。

    試行していないですが、アヴィンをハクア、ヤチヨを青チェルシーまたはチヒロ、フラクタルをクリベルナまたはクリネアでもいける気がする。
    Lハクア2体が若干あれですが・・・。

  • xGAOx

    やっとノーコンできた…ってことで参考になるかは別としてデッキ紹介です。
    ・フラクタルL フルフル
    ・お正月ルチル フルフル
    ・Vtソラナ フルフル
    ・クリスマスピノ フルフル
    ・カナメSS フルフル
    助っ人は術士の覚醒があるものだといいです。Vtソラナやお正月ルチルが理想。

    できたらVtアーシアとかの方がいいのですが、いないしほかにいい見破りがいなかったのでカナメちゃんで。

    初戦はひたすら殴る。殴る。殴る。順当にいくと5Tで終わります。

    2戦目は真ん中ターゲティングで殴ります。毒は無視します。残りはテキトーに殴ります。

    3戦目は真ん中→水→雷の順。ここで弱体化喰らってからフラクタルのSSを使います。

    4戦目は開幕遅延。水→火→雷の順。

    5戦目も開幕遅延。ここは絶対必要です。雷が強すぎるのでノーミス&チェイン切れ無しで雷を殴らないときついです。その後はカウンターの様子を見ながら、遅延が再びボス戦3ターン目で使えるように調整しながら攻撃します。危なくなったらフラクタルのSSで。フラクタルさえ落ちなければ蘇生できるのでなんとか耐えましょう。

    ボス戦はまず右を2Tで撃破します。その後すぐに遅延を使い、左を倒します。必ず右を2Tで倒さないと、スキル封印喰らったりダメブロ5000で詰みます。
    雷さえ落とせば、誤答に気をつけてゆっくり倒しましょう!

    とりあえず、デッキの強さ以前に単色が来なさすぎるので、2色は自力で答えられる程度のクイズ力必要です。参考になれば是非。

  • たけのこ

    何とかノーコンは出来たけど
    ここ廻るぐらいなら絶級廻ったほうが
    精神的にも体力的にも楽だわ。

    何の参考にもならないデッキ
    バレソラナ、エリカ、ノイン、正装ベルナデッタ、新フラクタル
    助っ人ヤチヨ
    クリアした時は4戦目でノインが落ちてヤチヨ
    終盤は遅延2枚ほしいと実感した。

  • りー

    一応ノーコンできたので報告
    SSフレイ×2(1枚はリーダー)
    SSクリネア
    SSアイリス
    Lヤチヨ
    フレンド ルドヴィカ
    全員フル覚、フルマナです
    かなり運が必要です
    できるかはわかりませんがリセダン(パズ○ラ等でできるらしい
    )できる方なら根気よくやれば行けると思います

    フレイは1枚でも1枠は変換か軽減の方が安定すると思います

  • K

    キワム&クロが当たったので、ずっとスルーしていた土曜の変幻竜に挑戦。

    とりあえず、一番難しそうな覇級をしました。

    クリスタル5個使ってクリアです。

    フレイ、シズク&カグヤ、ポワロ、カナメ、綾波レイです。
    全員フルマナ&フル覚醒です。

    ガチャ1回分で、SS赤カメオン2枚、S+赤青黄カメオン各1枚ずつ、合計5枚をゲットできるなら、相当かもって思いました。

    5回使ったのは、間違いないまくっているせいもあるから、クイズ得意な人はもっと少なくて済むかもです。

  • つい

    絶級ノーコン安定してきたので参考になるか分かりませんが…
    バレリンカ(フルフル)
    ジェニファー(フルフル)
    アルル(マナ200のみ)
    パン屋(フルフル)
    リース(マナ200のみ)
    助っ人:3T遅延
    アルルはプラーミャ
    ジェニファーはリヴェータ
    などの3T遅延の方がいいです
    パン屋は最悪バラで代用可能です

    一戦目は死なない程度に
    雷を残してスキル溜め

    二戦目はアルルは雷
    それ以外は水にターゲティングしてなるべく早めに倒す

    三戦目はアルルは雷
    それ以外は炎にターゲティング
    そして水
    ここは早く倒さないと
    HP低い子が狙い撃ちされるので気を付けてください
    パン屋SS(徐々に回復)は私はここで一回攻撃を受けてから発動させてます

    四戦目は右→左→中で倒します
    ここで最終戦突入時に
    リンカのAS発動のため最低2問は連続正解しときます

    最終戦はスキル反射ありますが開幕遅延します
    多色パネルチェンジを駆使して
    リンカのAS/SSを発動させて
    中を4Tで倒します
    ここで倒しきれないと毒で
    私のデッキでは全滅しますorz
    状態異常回復を持っている方はそこまで焦らなくても大丈夫かと思います
    後は水のカウンターに気を付けつつ遅延を利用しながらじわじわダメージを与えるだけです
    炎を早々倒してしまうと
    水のカウンターで全滅しかかるので気を付けてください

    最終戦まで誰も欠けることなく
    最終戦の真ん中雷を
    3T遅延持ちの方は5T
    2T遅延しかいない方は辛いですが4T
    状態回復持ち方は上の+1Tで倒せれば
    ノーコンいけると思います

  • MASASHI

    封魔級は雷一色パーティーで、遅延のキャリンとAS回復2体、パネチェンも入れて、ノーコンでクリアしました。
    ボスは、水から倒さないとやられます(–;)

  • まりまり

    封級行ってみました。感想としてはかなり難しかったです。特にボスの雷が、封印やダメブロ2000とかをやってきて>_<
    覇級は行ったことないですが、難易度低くてこれなんですね。2コンしちゃいました。
    状態異常回復あるといいかもしれないですが、私の場合だと火力重視で、遅延頼みがいいかもしれないと思いました。

  • miko

    あとこの素材のみなんですが、怖くて行けない…当たって砕け散れって事なんでしょうが恐ろしい程この上ないです…

  • Bashi

    久々の図鑑報酬で10連したら、マサキとエリーゼが一緒に来てしまった……(・_・;。
    ここの記事と皆さんのコメを見て、潜る前に戦意喪失です。修正が入るまで放置だな、栗の余裕無いし(ー ー;)。

  • 饅頭

    LRが当たったので素材求めにここを参考に先ほど行ってみました。5戦目ですでに10コン・・・・想像以上にムズすぎ!!パネルも結構積んでるが事故リまくり・・・心が折れましたよ・・・
    LR当たったのはいいのですが、ここままではS以下の能力、進化させるのは到底無理・・・・どうしろと・・
    結構な課金者&クイズ得意な人じゃないとムリですよ。
    なんか冷めてきました(´Д`;)/ヽァ・・・

  • まりまり

    封級、絶級できると知って安心しました。
    意見として、おまけで単発にS、あるいはSS素材をランダムで1枚、10連にS、SS各属性1枚ずつ付けて欲しい、と要望出してみました^ ^

  • いけ

    難易度低くしたパターンが出るんですね。
    ヨホド難しかったか。

    というぐらい、覗いてもいませんでしたが、
    ちょっと残念感もある。
    なぜって、みんなこぞって取りに行ったら、
    (行けるようになったら)
    インフレ早まることない?と思ってしまいます。

    コンテ前提クエストなんて、
    やる人限られるから、Lの浸透は想像よりも遅いと思っていたんですけどねぇ。

    みんなインフレ嫌がってる割には、
    加速させることを要望してるんだなぁと。

    びっくりな速さの調整でした。

  • T2

    覇級:難易度変わらずドロップ率UP
    絶級:覇級より難易度ダウンで最終だけSSが出る
    封魔級:絶級より難易度ダウンでSSは出ない(S+のみ)
    とかでしょうかねぇ。
    それでも厳しい感じ。
    ガチャは殆どやらないから図鑑埋めたいと言う気はあるけどクリスタル使ってまでは欲しくないかな。

  • わんこ

    さすがに調整入りますか。
    そりゃそうでしょうな。
    アビスであれオランディ(サブは現在攻略中ですが。)であれ、なんとか踏ん張ってきましたが、今回ばかりは
    戦意喪失しましたからな。
    エリーゼ当たりましたがSS+のまま置物になってますし、他のL進化精霊にしても「当たったらどうしよう?」と思ってガチャる気になりません。

    色々愚痴ってすいません。
    さてどうなるのでしょうか?

  • スティング

    これ、曜日クエストの難易度じゃありません…
    封魔級と絶級が追加され、ドロップ率もあがるようですが…

  • もみじ

    何かこう…疲れた。水単はまともなデッキが組めないっす。ハァ…

  • たくまん

    さすがに調整入るみたいです
    でないとガチャ引いてもらえないよね

  • ぽんぽこ

    (正月やバレンタイン)限定精霊を使わずにクリアできた方いらっしゃいませんか?
    SSパレードの限定精霊が入っていても構いません。
    よろしくお願いします(`・ω・´)

  • pi

    正月フレイ、ノイン、レイ、クリネア。セレサで取りあえず一回やってみましたがミスもあり1コンしてしまいました・・・
    今回追加された新精霊をLに進化させるためにはこの難易度を何回もクリアする必要があるので正直あまりガチャを回す気になりませんね~

  • にゅき

    欲しい色が落ちないのです!
    周回してるデッキです。攻略の参考にでもなれば~
    限定ハルカ、ヴァレンタインソラナ、ダリオ、Xmasベルナデッタ、ピノ。全てフルフル最終進化LVMAXです。助っ人は5戦目の全滅防止に遅延が欲しいところ。
    1戦目、2戦目ともノーターゲッティングで。ハルカとダリオのSSだけ貯まり次第常に発動。
    3戦目、右左中の順。弱体化受けたら回復。4戦目も右左中の順。
    5戦目も右左中の順。ここは開幕遅延発動。遅延中に右左を葬り、真ん中のカメオンはカウンター時のみ他色を踏む。他色を踏みたいのでパネル変換はNG。厳しいようならもう一度遅延。貯まってない場合は助っ人を呼ぶ。
    ボス戦も右左中。偶然なのかAIがそうなっているのか分かりませんが、スキル封印が必ず?ハルカに飛んできますw
    その間に右倒したら即遅延。遅延中に左を倒す。あとはSS使いつつ普通に殴っていれば問題ないかと。
    だいたい32~44チェインぐらいで終わります。パネルの運要素(特に5戦目)も絡みますが、基本誤答は出来ないのでリタイアもしばしば・・・

    • にゅき

      精霊が育ったのでデッキを変えて挑戦してみました。
      ヤチヨL、セレサSS、アヴィンSS、ベアトリーゼL、クリネアSS、全てフルフルです。
      同じやり方でしたが、27チェインにてクリア。スキルため等空踏み一切無しです。
      アヴィンさんの出番がやっと来た!って感じでした~

  • なんとかノーコン

    まともな戦力なかったから辛かった
    こんなデッキでもノーコン出来ました
    サーシャ L
    フレイ SS
    チェルシー SS
    クリベルナ SS
    ベルナ SS
    全部フルフルです。
    かかったターンはフルチェインで64ですw
    パネル積む余裕なかったので
    途中、他色踏みましたので
    もう少し短縮できそうだけど
    もうやりたくないです

    • なんとかノーコン

      追記
      助っ人は
      フレイ→セレサでした。

  • こじ

    あんまり運ゲー要素なくノーコンでした。
    限定もりもりなので、参考にならんでしょうが自分の備忘録のため。

    正月ルチル(7chエンハ/変換)
    クリピノ(3chエンハ/3T遅延)
    クリピノ(3chエンハ/3T遅延)
    カナメ(大幅回復/見破り)
    クリネア(大幅回復/中回復+状態異常回復)

    2体目のクリピノ以外フルフル。2体目ピノは0覚10マナ。
    他の方も書いてますが、遅延2と状態異常回復は欲しい。あとできれば見破りと変換も。

    初戦:水から。水2Tで落とせる。後は火→雷。
    2戦:水から。状態異常回復は使わない。
    3戦:中→右→左。弱体化くらったら状態異常回復。
    4戦:開幕遅延。中→左→右。特に問題なかったような(良く覚えてない・・・)。
    5戦:開幕遅延。中→右→左。中は遅延切れる前にぎりぎり倒せる(7Tでいける)
    あとはカウンター切れた方を殴りつつ、遅延がたまれば遅延。特に工夫はいらない。
    ラスト:右→中→左。右は3Tで倒せる。右落としたら遅延。
    右のスキル封印がクリネアに来ない、ってことは運ゲー要素。
    後は遅延しつつ殴れば特に問題なし。
    雷のダメブロは突破できませんが、火は突破できるので、あまり問題なかったです。

    40チェイン弱かかったので、高難易度クエとしては面白いけれど、素材クエとしてはどうかなぁ、という感じ。
    今回はガチャ見送ったので、素材使う予定なし。
    でもまぁ、クリアできることがわかったので、魅力的なL精霊が出たらがんばるか・・・。

    • こじ

      育成する精霊もいなかったので魔力使って試行錯誤。AS1でもいけました。
      正月ルチル
      クリピノ
      セレサ
      綾波レイ(劇場版)
      カナメ

      アビスの1と4も同じデッキ。

      ボスまでの攻略法は同じ。5戦も遅延中に余裕で中が落とせるので、右の攻撃1発受けてから遅延でも良い。
      ただ、AS回復1なので、ボス戦のこともあって、被害が大きそうなら迷わずもう1回遅延。
      最終戦:右を2Tで落とせる。左の攻撃もらったらレイのSS、攻撃受けてから遅延。
      潜在混みで全員HPは3100超えるので(セレサもレイの戦士HPUPが利いてる)、左+中の攻撃にも耐えられる。
      後は中→左で特に問題なし。

      助っ人は潜在に戦後回復持ちかSS蘇生が良い。

  • タスク

    現状必要ないので回る気はさらさらないですが・・・

    来る日のために
    魔力消費なしの代わりにドロップなしで練習させて欲しい・・・(-_-;)

  • dcsyhi

    これは鬼畜ですわ、この難易度なのにドロップ率も渋い。
    運営はもっと考えて欲しい。

    3度目でようやくノーコン。
    レイ、通常セレサ、クリピノ、クリネア、SSハルカ

    火力、回復、遅延をそろえられる廃デッキ、
    そして少なくとも2色はほぼ回答できるクイズ力がないとノーコンクリアは難しい。
    攻略はみなさん書いているとおりだが、廃デッキ前提なので戦力ないならクリ複数投入しかない。
    限定ルチルかソラナがあればハードル下がりそう。

  • ドナルド

    進化素材土竜級難キツイですね(^。^;)

    火デッキで行ったら、ボス戦で一瞬で燃やされましたが、水デッキで問題ノーミスなら32~37ターンで安定クリア♪

    ボス戦は、右→左→中
    ・全体遅延
    ・単体遅延
    ・パネル変化
    ・状態異常中回復
    ・見破り

    メンツは…
    ・正月フレイ
    ・カルム
    ・通常ルチル
    ・GPシャロン
    ・ノイン→バシレイデでも

    クリアまでのターン数かかるので、あまり行きたくないクエストです(>_<)

  • ブンブン

    一応ノーコン報告
    デッキ…Vソラナ(フルフル)、Xピノ(フルフル)、クリネア(フルフル)、シャーノ(5覚フルマナ)、ティファ(4覚フルマナ)、助っ人Vソラナ
    限定ばかりで参考にならないと思うのでまとめると、
    ※遅延2、状態異常&HP回復1、AS回復2
    があれば4戦目までは難なく突破できます。(私の個人的感想ですが)

    1戦目…火水雷の順に倒す。
    2戦目…どうせ毒は回避できないので、雷火水の順に倒す。状態異常回復はまだ使わない。
    3戦目…火水雷の順に倒す。弱体化もらったらSS回復。
    4戦目…開幕遅延から雷火水の順に倒す。遅延1回で倒せないなら、雷力溜め後再度遅延。とりあえず雷から攻撃されないよう意識。

    問題の5戦目。私は火水雷の順に倒しました。
    遅延をうまく使って、カウンター後に攻撃されないように立ち回りました。
    特に雷1体になったときは、SS回復後にわざと誤答するといったこともありました。

    ボス戦…水雷火の順
    ※に加えて、①水を2パン、最悪でも3パンで倒す火力、②全精霊がHP3000以上
    を満たしていないと厳しいと感じました。(火軽減もあればなおよし)
    助っ人呼んでないなら開幕遅延もありだと思います。
    ポイントとしては、
    ダメブロ中は遅延で時間を稼ぎ、火を怒らない程度に殴る、でしょうか。
    火怒り後の単体攻撃が誰に行くかにもよるので、まだまだ運ゲー感が拭えませんでした。(クリア時は残り3体でした)

  • 三毛猫with

    普段から素材クエに単色デッキで行った場合のドロップの偏りが気になっているのですが、
    今回のカメレオン素材ドロップの状況を。。

    水単デッキでのドロップ:雷SS、雷S×2、水S :雷SS、雷S、水S×2
    火単デッキでのドロップ:水SS、水S×2、火S :水SS、水S、火S×2 :火SS、火S、水S×2
    雷単デッキでのドロップ:火SS、火S×2、雷S

    水単デッキ推奨みたいですがドロップ検証の為無理してみてます。因みに私は火素材希望です;
    まだ数回のトライですが、デッキに対しての得意色ドロップがないパターンに嵌まっている感じなのですが、
    みなさんのドロップ状況はどんな感じなのでしょうか?

    魔力50を使ってこの難易度でしかもドロップ1,5倍にもかかわらず毎戦ドロップではないとか、
    今後通常倍率になったらどうなってしまうんだろうと、、酷いです。怖いです。

    • シグマ河童

      水単で
       雷:SSx1、Sx2
       火:Sx2
      でした。
      しかし、「カメオン」って名前、やっつけ仕事感が満載。。。

  • これクリアしなくても、レジェンドになれるよね?
    どういうこと?

    • なかよし

      今回のクリガチャの追加精霊で大量に必要。

  • いつも大損

    懐かしのムエナが2枚居ますが、使えますかね?
    10回くらいやって1回しかノーコンできず、クリスタル20個位使いました…赤のSS落ちるまでやった結果です。
    ただ、ダウンロード限定の赤は妖精特化のため使えないかも…
    ムエナ使えるならフル覚醒フルマナしようと思います。

    • にく

      ムエナ‥ASは良いと思いますが、SSがイマイチかと。それよりは最近の連続正解エンハンス積んで適したSSのキャラの方が良いかと思います

  • ジャイロ

    とりあえずノーコンしたのでデッキ紹介
    〈リーダー〉Christmasセレサ 、カルム、ルドヴィカ、通常ルチル、クリネア 、助っ人 ルドヴィカ
    〈第一戦 〉火のカメオンからロックせずに順番に倒す。
    〈第二戦〉火のカメオンからロックせずに倒す。クリネアのスキルはできれば使わない。
    〈第三戦〉なんとか火の攻撃を一回耐えて弱体化後にクリネアのスキル発動
    火のカメオンからロックせずに倒す。
    〈第四戦〉雷水火の順番にカメオンを倒す。必要ならパネル変換を使用。雷が攻撃をする前には倒す。最後に残した火のカメオンでターンスキル溜めをできればしておきたい。
    〈第五戦〉水雷火の順番に倒す。
    開幕雷に遅延 必要ならパネル変換をする。雷が反射を使ったらそのターンだけ火を攻撃、その後クリネアの回復を使ってひたすら雷カメオンを殴る。
    〈第六戦〉水雷火の順番に倒す。
    開幕火に遅延、水のカメオンを2ターンで倒す。このときにルドヴィカのスキルを使用しておきたい。
    その後パネル変換をしてガードブロック前にカルムの一撃で落ちるとこまで殴る。ガードブロック発動後はカルム以外は火のカメオンを殴る。
    火のカメオンが怒ったらセレサのスキルを発動。あとはひたすら殴るのみ。

    全体を通してわざと複色パネルをふむ必要がある場面が多いのでクイズ力がなければ何か工夫が必要です。
    ルドヴィカのポジションは正月ルチルやノイン、新劇場版のレイの方が楽に攻略ができるかもしれません。
    チェインも基本切ったらアウトなので難しいですが参考になったらと思います。

    • マルーチン

      ノーコンデッキ報告
      カオル ルチル ベルナデッタ レイ 正月フレイ

      参戦目まで何も気にしないでスキル溜め

      四戦目、五戦目もセンターのSSに集中攻撃後 余裕見てスキル溜め

      ボス戦は右2ターンで倒して遅延
      左叩きながら フレイの遅延スキル溜め
      最後真ん中怒りなったら遅延して一気に叩く

      助っ人に遅延いたらボス戦開始即遅延でもいいですが、私の場合正月フレイが遅延なんで真ん中怒り後一気に叩くのに三色特攻のフレイの方が楽かな?っと。

    • マルーチン

      記入場所ミス(笑)

      返信欄にしてしまいました(笑)

  • さな

    この難易度が半年後に余裕にはならないと思う。
    壊れでようが何しようが基本的におかしいし。

    まっ1人で敵に50000とか、ステータス4500超えとかしてたら話は別だけど。

  • kuro

    2コン、事故らなければ1コンだったかな
    とりあえずデッキ晒し

    フレイ
    カマラ
    正月ハヅキ
    カナメ
    クリベルナデッタ
    助っ人は正月ルチル(遅延の方がいいけど今回はいなかった)

    5戦目カウンター待機に気づかず事故って1コン
    最終戦で遅延が間に合わず1コンの計2コン

    45連チェインとかサイオーンサブクエ以来の苦行だった・・・
    正直ブレイダーに比べるとつまらない難易度だと思う

  • ゆうな

    フレイ
    正月フレイ
    クリネア
    カマラ
    ベルナデッタS
    で3コンです
    このデッキで我孫子余裕なんですけどね…
    アドバイスおながいします

    • ゆーき

      フレイと正月フレイは火属性にしか火力が出ず、水と雷に対してのASの効果がほぼないので(あってカマラ)キツいと思います。連続正解アタッカーやエンハンスなどの全属性に打点があるカードを入れるといいと思いました。

  • シグマ河童

    管理人様の迅速なupdateに脱帽です。現状まったく必要ないのですが、試しに行ってみました。戦略を立てるために全滅したらコンテはしないでリタイヤ、クリスタルは魔力回復に使用。5戦目が鬼門で途中で嫌になってコンテしたので戦略が固まったのは4戦目まで。。。あとはお任せいたします。2コン+魔力回復x3で5コン相当。
     限定3枚(WSはもはや常設と考えてよいですよね)ですのでPTとしては参考になりませんが、少しでも攻略に役立ちましたら幸いです:
     X’masセレサSS 3T攻撃up/全属性50%軽減 フル覚+200
     ガン猫SS 3T+パネル属性数攻撃up/見破り フル覚+200
     X’masピノSS 3T全体エンハ/3T遅延 フル覚+200
     ピノSS 回復/変換 5覚+200
     クリネアSS 回復/状態異常+中回復 無覚+10
     助っ人:忘れました
     *パネブ6(助っ人含まず)、コスト198

    1戦目:火⇒水⇒雷 パネル事故2Tで緒戦で全滅の憂き目に。。。

    2戦目:同じく火⇒水⇒雷 左右倒したらただちにクリネアSSで毒除去。

    3戦目:同じく火⇒水⇒雷 スキル反射の中(火)を2Tで落としたら、X’masピノSSで遅延。弱体化後に攻撃もらわないために中2Tキル必須。クリネア点灯したら弱体化解除。

    4戦目:同じく火⇒水⇒雷 2体の力溜め攻撃が被るタイミングでX’masセレサSSで軽減。チェインつながっていればその後攻撃を受けずに突破できたと思います(よく覚えていません、すみません)。

    5戦目:ここからの戦略が固まっていません。。。まずは開幕遅延は必須かと思います。ここでなぜか毎回チェインが切れてしまったので、その後雷から落とすのか、火⇒水で行くのか検証できていません。火⇒水の場合、カウンターくらう前に両方落とせましたが、雷1体でカウンター待機時に他色が出ないと試合終了の気が。。。逆に雷からの場合、5Tで落とせるかどうかは小生のPTではギリギリのように思えました。

    BOSS戦:スキル反射の右から落とさざるを得ない気がします。よく覚えてないのですが、右の次、中を攻撃中に誤答して全滅、コンテしました。クリネアSSでしのいで怒ったら遅延、遅延後軽減で何とか落としきるしかないように思います。その場合、左のダメージブロックがきつい。。。最後に左に行きましたが、ダメブロ時苦手属性で与ダメージが0で笑えました。

     残念ながら小生では力不足でここまでですが、5戦目、6戦目の戦略が固まって、全問正解できればノーコンはできそうな印象は受けました。あとは上級者の皆様からの情報を待ちたいと思います。

     今後のL化が進めば、難易度は落ちてくるのかもしれませんが、そのためには本クエストこなす必要があり、やや循環論的。。。その時はハイパーインフレって感じですかね?
     
     今回、雷のSS、Sx2落ちましたので、セニアL化にとっておこうと思いますが(進化ランプはすでに4つ埋まってますので、きっとS⇒SS⇒Lですよね?甘いか?)、しばらく行かないでしょうね。魔力消費が50でなければ、チャレンジし甲斐のあるクエストと思いましたが。長文を大変失礼いたしました。 

  • ダルすぎ

    ウィズの難関クエストは全部耐久だからダルい。
    モンストの神殿のように速攻で終わるクエがほしいよ。

  • 初心者114号

    は、初めて手持ちがSS進化と喜んでいたのに…まさかこうなるとは
    アビスノーコン未達成組はやっぱり無理ですよね
    消費魔力も大きすぎですし

    レジェンド化の前にSSが挟んである事を、切に願いますよ運営さん

    • なめこ

      樹の絶級も最初はこんな感じだったので、半年後には(多分)上級者への壁くらいのレベルになってるんじゃないかな。半年後にサービスが続いてれば・・・。

      • 初心者114号

        木は進化できるけどカメレオン持ってないから(´・ω・`)…当たり前ですが
        大人しく手札を強化するべきか、無謀にも挑戦してみるべきか悩みます

        カメレオンの全素材セット×2くらいをプレボに入れてくれるの希望したい

  • 周公瑾

    つーかバレフェルチはSS通りこして
    いきなりLなの?
    勘弁してよ・・・。

  • ルカリオ

    最新バージョンが必要です。と出て、
    プレイストアに行くのですが、
    アンインストールと開くのぼたんしかありません。
    どうやったら、バージョンアップされるでしょうか?

    • サキイカ

      たまにあるよそういう事。
      一晩待ってみたら?

    • なめこ

      1度、タスクからキルしてみるのも手かも。
      どうしてもだめなら再インストールが手っ取り早いけど、お気に入り登録がめんどいか。

      • ウリエ

        私も同じ症状出ています。
        アンインストールしてもダメでした。

        バージョンは1.7.2です。
        ストアに表示されている最新とあっているはず。

        何なんだろこれ・・・。

        • ウリエ

          セルフ解決。
          AndroidのPlayストアの設置バージョンが古い。

          問題はPlayストアの方でした。

          最新は1.7.3みたいですね。
          さて、どうしたものかな・・・。

  • エーテルちょうだい

    なんで進化素材集めるのにこんな苦労しなきゃいけないんだろう?
    これも不具合の内かってぐらいゲンナリする。

    RPGとかのレベル上げ面倒でウィズ始めたのに・・・
    結局クリアしても素材落なかったらストレス溜まるし。

    まぁまぁ課金して、現状大概のイベとかノーコンできるぐらいですが、なんだか冷めてきた・・・・

  • タイムクロス

    最初はどうかと思いましたが、何回かやってみると、楽しめるようになりました。
    ノーコン安定は無理ですが。

    何故か火が落ちません。進化素材クエスト特有の偏りがあるんでしょうか。エリーゼをLモードにしたいんですが。

  • sato

    これでこれからのイベント系がレジェンドのレベルに合わせたものになるのかと思うと正直ぐったりしますね

  • おふぃ〜

    土曜素材クエの敵って全員魔法生物なんですかね? もしそうならケロロ入れた亜人デッキで行ってみようかなと思うのですが…ケロロ ケロロ シグ ヒサメ ペンペンとかじゃ無理かな、魔力消費が大きいので試しに行く勇気がありません~_~;

  • ひろあき

    ノーコンできました!
    デッキは
    クリスマスピノ SS
    ミナカ SS
    セレサ SS
    ティファ S
    クリベルナ SS
    デッキはそこまで組みにくくないと思います。クリスマスピノは3問正解エンハンスだからそれに近いカードで代用可能だと思う!
    最後のボスで開幕自爆遅延でセレサ→助っ人正月ルチルでなんとか行けました!

    • ユーリ

      現状では手に入れる手段のない精霊を3体挙げて『そこまで組みにくくない』はどうかと。
      まあ、似たような構成のデッキで行けばいいという参考にはなりますね。
      情報ありがとうございます。

    • ラッキー

      X’masピノの代わりが居るか怪しいイメージ強いですよ(-∀-;)…ベルナデッタさんはクリネアでティファはカナメで代用できそうなので是非参考にさせていただきますね(^_^ )

    • 5566

      クリピノの代わりはバレソラナ(終)のことを指してますか?火力ならカルム(期間ガチャ)ですか?
      ×そこまで組みにくくない
      〇限定ものが入ってますが
      何を思ったらその文になるかはわかりませんが、修正しましょうか(笑)

    • ひろあき

      まぁ、今まで報告のあった正月ルチルとかバレソラナの複数積みよりは構築難度が低いかなと考えてたんですが、似たようなデッキ構成の参考になれば。なにより5戦目、6戦目の苦手属性(雷)がくっそ固いので特攻ではいつまでたってもHPがほとんど減らない状況に陥ります。一番はパネル運だと思いますが。

    • なめこ

      構成としては似てますが、
      ルドヴィカ・ミューズ・セレサ・ピノ・クリベルナデッタ(ALLフル覚醒+150前後のマナ)で4回やって1回ノーコン。

      かなり運に左右される。3コンテを覚悟でやるか、3クリ使って6回で1回クリアするか、どっちが効率的か悩むレベル。まあ、しばらくやらないわ。

  • ラッキー

    カウンター1ターンで切れるんだ…1度発動されたらずっと付いてた気がしたけど、気のせいだったのか(^_^;)遅延持ちで九死持ってる精霊も単体遅延も手持ちに居ないから厳しそう。ブロック解除できて火力も出そうなカヲルくんが欲しくなってきました(-_-;)

  • 農民

    なんか、水推奨としてはサーシャ積んで行けば行けそうな気もします(笑)
    回復ならこれに挑戦するレベルならばロレンツィオはクリアしているでしょうからベルナデッタが使えますね。ただ遅延と状態回復は自前で、しかも水に2ターン6万となると間違いなくきついです。
    遅延要員がフレイしか居ないんだよう(T_T)

    P.S.
    4戦目の画像が違ってます。

  • にく

    今の所正月ルチルやバレソラナなどの一部のカードを含めた高火力デッキでノーミスでなんとかノーコンしているとは目にしますが、これほどキツい素材クエストと必要だろうか疑問に思いますね。これなら最終SSのカードの方がガチャから出ても嬉しいような

  • YASU

    水推奨ですか…ラエドさん涙目

    そして楽しみにしていたフェルチが
    L化と発表された私も涙目

    とてもじゃないけど攻略情報が
    たくさん出てきてからじゃないと無理です…orz

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