イルメイアは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊図鑑を2500体集めるとプレゼントされる達成報酬です。
一部の課金者の方以外、2500体は非常に遠い道程かと思いますが地道に頑張りましょう^^;
大胆なスリットから覗く足がステキです(*´ω`*)
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情報提供して頂いた方 |
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タイムクロスさん、オーキさん、まりちゃんさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
イルメイアの進化と種族
イルメイアの進化は全部で2回。
最初の段階は惑わす魔女 イルメイア(SS)。
種族は術士。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
惑わす魔女 イルメイアのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
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ランク | SS |
コスト | 33 |
初期HP | 933 |
MAXHP | 1,867 |
初期攻撃力 | 961 |
MAX攻撃力 | 1,922 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 1,497,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
ハートピュプノシス (雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
ミラージュペンデュラム 敵全体へ雷属性の極大ダメージ (必要正解数 ターン) |
心を誘う妖女 イルメイアへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹) 輝黄玉のカメオンSS 雷鱗のカメオンS+:2枚 神話を彩る舞踏エレクフラウS ピカダケ・モナークS(キノコ) ゴッドサンダヌキS 瞬閃眼の魔法生物ロシェA+ |
心を誘う妖女 イルメイアのステータス
「惑わす魔女 イルメイア」が進化すると、「心を誘う妖女 イルメイア」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,867 → 2,146 最大攻撃力:1,922 → 2,210 |
スキルの変化 |
SS:極大ダメージ → 究極ダメージ |
属性 | 雷 |
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ランク | SS+ |
コスト | 39 |
初期HP | 1,073 |
MAXHP | 2,146 |
初期攻撃力 | 1,105 |
MAX攻撃力 | 2,210 |
MAXLV | 100 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
254,715exp |
アンサースキル (AS) |
ハートピュプノシス (雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
テンプテーションクレスト 敵全体へ雷属性の究極ダメージ (必要正解数 8ターン) |
嬌艶幻夢 イルメイア・サニエへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
嬌艶幻夢 イルメイア・サニエのステータス
「心を誘う妖女 イルメイア」が進化すると、「嬌艶幻夢 イルメイア・サニエ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,146 → 2,467 最大攻撃力:2,210 → 2,541 |
スキルの変化 |
AS:大幅アップ → 大幅アップ、HP80%以上でさらにアップ AS2:大幅アップ → 超極大アップ SS2:敵全体へ雷属性の超究極ダメージ |
属性 | 雷 |
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ランク | L |
コスト | 45 |
初期HP | 1,233 |
MAXHP | 2,467 |
初期攻撃力 | 1,270 |
MAX攻撃力 | 2,541 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル (AS1) |
ウィッチファンタズマ (雷属性の味方の攻撃力を大幅アップ、HP80%以上でさらにアップ) (80%以下:+30%/80%以上:+40%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
テンプテーションクレスト 敵全体へ雷属性の究極ダメージ(180%) (必要正解数 8ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
ウィッチファンタズマ (雷属性の味方の攻撃力を超極大アップ、HP80%以上でさらにアップ) (80%以下:+60%/80%以上:+70%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
テンプテーションクレスト 敵全体へ雷属性の超究極ダメージ(260%) (必要正解数 12ターン) |
潜在能力 |
1.魔族・術士攻撃力アップⅠ:種族が魔族・術士の攻撃力が100アップする 2.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ 3.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 4.魔族・術士HPアップⅠ:種族が魔族・術士のHPが100アップする 5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 6.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 7.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 8.魔族・術士HPアップⅡ:種族が魔族・術士のHPが200アップする 9.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 10.魔族・術士攻撃力アップⅡ:種族が魔族・術士の攻撃力が200アップする |
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潜在能力の数 | SS:4、SS+:7、L:10個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (種族効果反映後:2,767) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,941) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):5ターン |
レジェンド効果 |
1.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500 2.HPアップⅣ:HP+400 |
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MAXステータス (フル覚醒後+レジェンド効果追加後) |
最大HP:2,867 (種族効果反映後:3,167) 最大攻撃力:3,041 (属性+種族効果反映後:3,441) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):9ターン |
イルメイアの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でイルメイアとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。
通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等幅広く使える精霊。
ASは最も種族が多い術士と魔族の組み合わせ。
HP依存なので、基本的にはトーナメントに向いたスキルです。
雷の魔族は数が少ないですが、今後の展開次第でまた変わってくるかもしれません。
SSは御三家同様全体攻撃系ですね。
汎用性が高く使い勝手の良いスキル。
イルメイアの特徴はこの潜在能力ではないかと思います^^;
1体で2種族の火力を400、HPを300も上げる事ができるようですw
ASとの相乗効果で非常に高い火力を発揮する事ができるので、トーナメントでは大活躍ですねw
デッキに該当種族が充実している方には、使い勝手の良い精霊ではないかと思います。
余談
SSは若干幼いように見えます。
初期から最終に行く段階でお姉さん度が増してますねw
今となっては、過去の精霊だわ。
早く、図鑑報酬追加して欲し~い
SSの図鑑番号
3672です
まりちゃんさん
図鑑番号、ありがとうございましたm(__)m
やっとここまでたどり着きました!
今回の魔道杯総合上位(ナナ)を育てる予定を変更!イルメイアが先ですね!ナナより使いやすそう(^-^)
2500だけあって、破格ですね…
これは欲しいけど、これまで必要なやつしか進化させなかったから、まだまだ遠い…。
地道にやってどんだけかかるか?
とりあえず手持ちは初モノ優先で育成して、イベントは初級もサボらず進化させよう。
これ、バレンタインツバキの上位互換?
ASは追加で快調UPも付いてますし。
潜在に複数種族UPもありだし。
・・ひょっとするとガチャ産より強かったり??
エエー(○○;)
バレツバキはリーダーにすれば常に1.4倍に対して、イルメイアはHP80%以上という制約がつくので、イベントでは使いづらいと思います。よって、バレツバキの上位互換とは必ずしも言えないと思いますよ。
返信有難うございます。^^
イルメイアはリーダーにしなくても1.4倍でHP80%以上あれば「更に」アップするとなっていたのでエンハンスに関してはツバキよりも強いかと思ったのですが・・・
潜在UP種族も2種類なので最近取った魔族のブラフモやムドーと組ませるとデッキ強化できそうですね。
個人的には御三家と合わせて4体目のL精霊なので嬉しい。
とりあえず2500体目指して頑張りたいと思います!
某女将さんの絵は、こういう感じに仕上げたかったんだろうな~
と邪推
現在図鑑の精霊は1133体…これが取れるときには戦力になるのだろうか…。
過去の図鑑報酬も強化されないのかな。
この書き込みから8ヶ月で到達。使える場面はあるけど、埋もれてるかな
雷だけカメオンの在庫があったので、早速Lまで進化させましたが、ASの倍率が気になるところですね。1.5倍でしょうか。
タイムクロスさん初めまして相互ではいつもお世話になってます
惨式ですがルチル、シール、マトイ、アリエッタ、アリエッタで変換入り9ターンSS出ます参考までに