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黒猫のウィズ アビスコード05・冥滅級攻略とサブクエスト

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のアビスコード05「冥世の天蓋」冥滅級「夜よりも暗き冥黒」の攻略情報を記載しています。

攻略デッキ・ノーコンデッキ・サブクエスト攻略デッキ等、コメントいただければ幸いです。情報交換にもお使い下さい。

推奨属性は火。


↓最新のコメント欄に移動

アビスコード05は、2015年3月25日から開催されている期間限定イベントです。

↓1戦目

↓2戦目

↓3戦目

↓ボス戦

サブクエスト報酬・クリア報酬

消費魔力 バトル数
40 4
獲得ゴールド 獲得経験値
1,100,000 3000
初回クリア報酬
ハイエーテル×3
テネブルS
サブクエスト
全問正解でクリア
全問エクセレントでクリア
一体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬(順不同)
魔道書SS(雷)
マナ+100
エーテルグラスA+
コンプリート報酬
ハイエーテル
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開催期間・消費魔力0期間

・消費魔力0期間
20:00~23:59
12:00~15:59

開催期間を開く

2015年11月17日~11月18日15:59

2015年5月11日~5月12日15:59

2015年4月20日~4月21日15:59

2015年3月25日~3月26日15:59

アビスコード05:冥滅級の道中

アビスコード05:冥滅級の道中です。

記載しているのは火に対してのダメージです。
連撃は一回辺りのダメージを記載しています。

推奨は火単色デッキ。
アビスコード05ではチェイン加算の特殊パネルが出現します。

1戦目

abyss05-1

リュジスモンノワール(左) テネブル(中) リヴァターリーア(右)
属性:雷 属性:雷 属性:水
HP:30,000 HP:30,000 HP:15,000
種族:AbCd 種族:AbCd 種族:魔法生物
スキル:連撃 スキル:無し スキル:毒(毎T/400)
攻撃:3体に300前後の3連撃 攻撃:全体攻撃

400前後ダメージ

攻撃:3体に300前後の3連撃

左の敵

左の敵は1ターン後に連撃。
その後は2ターン毎に連撃のみ。

中の敵

中の敵は1ターン後に全体攻撃。
その後は2ターン毎に全体攻撃のみ。

右の敵

右の敵は1ターン後に毒を発動。
その後は2ターン毎に連撃と毒の繰り返し。

攻略順

右、左or中の順。

右の毒が来る前に倒してしまいましょう。

倒せない場合は左と中を先にした方が良さそうです。

左と中はどちらからでもいいと思います。

2戦目

abyss05-2

スクレットシランス(左) テネブル(中) ラーワリア(右)
属性:雷 属性:雷 属性:火
HP:60,000 HP:12万 HP:45,000
種族:AbCd 種族:AbCd 種族:AbCd
スキル:先制スキル反射(SS封印:3体/21T)

全属性弱体化

スキル:先制スキル反射(単体即死攻撃) スキル:SS封印(3体/20T)
攻撃:2体に400前後の4連撃

弱体化後
800前後ダメージ

攻撃:単体攻撃
通常時
1300前後ダメージ
弱体化後
2700前後ダメージ
攻撃:4体に300前後の4連撃

弱体化後
500前後ダメージ

左の敵

左の敵は先制スキル反射。

その後は毎ターン、弱体化→連撃→反射→弱体化の順に行動します。

中の敵

中の敵は先制スキル反射。
1ターン後に単体攻撃。
その後は毎ターン反射と単体攻撃を繰り返します。

右の敵

右の敵は1ターン後にSS封印。

その後は毎ターン連撃とSS封印を繰り返します。

攻略順

右、左、中の順。

封印を繰り返して来る右から優先して倒しましょう。

単体遅延がある場合は、右にかけておくと回避できます。

3戦目

abyss05-3

ラーワリア(左) ファルソル(中) イェンフレイン(右)
属性:火 属性:火 属性:水
HP:45,000 HP:80,000 HP:20,000
種族:AbCd 種族:AbCd 種族:物質
スキル:先制ダメージブロック:4000(左と中)

スキル反射(毒:毎T/1000)

スキル:先制ダメージブロック:4000

スキル:属性特攻

全属性ガード(右のみ)

攻撃:4体に300前後の4連撃 攻撃:3体に600前後の4連撃 攻撃:単体攻撃

2500前後ダメージ

左の敵

左の敵は1ターン後に連撃。

その後は毎ターン連撃→連撃→スキル反射の順に行動します。

中の敵

中の敵は先制ダメージブロック。

その後は毎ターン連撃→連撃→連撃→ダメブロの順に行動します。

右の敵

右の敵は1ターン後に属性特効。

その後は毎ターンガードと属性特効を交互に繰り返します。

攻略順

右、中、左の順。

属性特効の右から優先的に倒していきましょう。

アビスコード05:冥滅級のボス攻略

abyss05-boss

ファルソル(左) テネブル(中) イェンフレイン(右)
属性:火 属性:雷 属性:水
HP:60,000 HP:24万 HP:30,000
種族:AbCd 種族:AbCd 種族:物質
スキル:先制スキル反射(全属性弱体化) スキル:HP9割以下で怒り

怒り後
スキル反射(毒:毎T/1500)

SS封印(2T)

スキル:先制スキル反射(割合攻撃/約80%)

属性特効

攻撃:4体に300前後の5連撃 攻撃:4体に600前後の4連撃 攻撃:単体攻撃

2600前後ダメージ

左の敵

左の敵は先制スキル反射。

その後は毎ターン連撃のみ。

右の敵

右の敵は先制スキル反射。

その後は2ターン毎に属性特攻のみ。

テネブル

テネブルは毎ターン連撃のみ。

HP9割以下で怒り。
怒り後もダメージは特に変わりません。

怒りまでが短かったので、一回攻撃で怒りの可能性もあります。

怒り後の初回にスキル反射。

スキル反射は何ターンか分かりませんが、途中で切れます。

その後は毎ターン連撃→連撃→スキル封印の順。

初回のみ連撃→スキル封印だったかもしれません。

攻略順

1:左、右、中の順。

火力がある場合は、開幕犠牲遅延→解除→テネブル→左右の順。

遅延中に倒せそうにない場合は、左から地道に処理していきましょう。

子供クレア等、ダメブロ持ちがいると連撃をある程度防げます。

クリア報酬はテネブル

teneburu-sc
 テネブルの進化と評価・進化素材・潜在能力

冥滅級をクリアすると、初回のみテネブル初期段階、ハイエーテル等がもらえます。

2回目以降は一定の確率でドロップするようです。







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98件のコメント

  • ぴた

    終了直前にようやく周回安定デッキ完成w
    次回用にメモ

    旧テルミド(回復/スキブ)
    闇夜ミク(チェインATK/パネルチェインプラス)
    終焉さん(チェイン連撃/全体自傷攻撃)
    クロマグⅤリンカ(チェインATK/パネルチェインプラス)
    キシャラ(エンハ/状態回復、回復)

    1戦目 4or5ターン
    右→左→中
    右を2ターンで撃破。3ターン目、リンカSS。空踏みして2戦目開始時に9チェイン以上にしておく(最初の火パネルにチェインプラスがあれば4ターン抜け)。テルミドは溜まり次第発動しておく。
    2戦目 3ターン
    右→左→中
    右を1ターンで撃破。2ターン目、キシャラSS。2、3ターンで左、中撃破
    3戦目 2ターン
    左右→中
    ミクの火とリンカを左、残りは右で同時撃破。2ターン目、中撃破。
    ボス戦 2ターン
    全員のHPが50%以上なら終焉SS。ノータゲで2ターンで撃破。
    HPがない場合、左撃破から。あとはHP、SS、助っ人相談。

    最速11問。
    終焉が2体いないのでミク入れてますが、どちらが使いやすいかな?もし間違えても立て直しはしやすいです。
    テルミドのリーダー時回復力がすごい、自傷AS15%でも問題ない。今まで自傷のタイミングに不満がありましたが、このテルミド併せれば使いやすそう。
    リヴェータ入れてやってましたが、特攻が噛み合わない、遅延いらないので外して正解でした。

  • カケタス

    サブクエコンプしたので報告

    終焉
    ライサ
    ユッカ
    エステル
    グレイス

    コスト236

    全員フル覚醒、フルマナです

    一戦目
    中→左→右の順
    毒はあえて喰らいます。
    出来るだけチェインを稼ぎ、ユッカをL化させます。

    二戦目
    右→左→中の順
    右からのSS封印がきついので、右を優先。後は普通に殴りましょう。一戦目で10チェイン近く貯めておけば終焉のASで楽になります

    三戦目
    開幕で終焉orエステルのSS発動→グレイスで回復。
    これで右は確実に倒れますが、たまに左が残ってスキル反射→1000ダメの毒が来ます。まあグレイスのSSで回復すれば問題ないですが。あとは攻撃するのみ。

    最終戦
    左→右→中の順
    左は普通に殴れば倒れます。右も同様に。
    そして真ん中。2体を倒したらすぐにユッカ&ライサのSSで遅延攻撃&毒を使います。後はただただ攻撃してれば終わります。

    以上です。二戦目でテネブルからの攻撃がグレイスに来て倒れる……ということもありますので、助っ人はグレイスと同じような状態異常回復持ちが望ましいです。

  • rara

    カーナ
    ウラガーン
    キシャラ
    旧ルルベル
    マジシャンミク

    初戦 右、左、中
    高乱で右はワンパンできます。例えできなくてもさほど問題はありません。

    2戦目 右、左、中
    右に単体遅延してから2パンして、スキル封印による運ゲーを回避します。
    弱体化されたら回復してください。

    3戦目 右、左、中
    軽減をかけて右をワンパンし、軽減が持続している間に左を処理します。
    中の方が火力が高いのですが、左の方が倒しやすいためです。

    ラスト 左右、中
    開幕で毒を撒き、中に単体遅延をかけます。
    もちろんこの後には回復してください。
    左右は毒でかなり削れるので軽く殴るだけで大丈夫です。

  • リヴェータ、ダメブロルカ、ユッカ、単体遅延ミク、グレイス
    こんなのでもノーコン可能でした。異常回復、ダメブロ、単体遅延を適時使いボス戦で遅延→異常回復。
    ルカじゃなくてクレアでも行けたがダメブロ500と600の違いは結構大きいですね。

  • クウ

    サブクエコンプできました。
    リベ&ルド (単体ダメージ) 、スオウ(ダメブロ)
    、旧ニレイヌ(遅延)、グレース(状態異常回復)×2
    基本攻め方はすずめさんの方法で、ダメブロはボス戦ですぐに発動しました。

  • goma

    みなさんの参考にして
    終焉
    笑顔ミク
    キシャラ
    レウィス
    クレア
    全てフルフルでクリアできました
    ほぼ配布だし組みやすいと思います

  • ランスロ

    リヴェルド
    イツキ・リンカ
    夏リンカ
    カーナ
    グレイス
    全てフルフルです。

    2戦目までにリヴェルドのASが出せるようになっていれば初手で右の水に集中攻撃すれば封印喰らわずに倒せます。あとは大事なとこで回答ミスしなきゃすんなりクリア。

    難しい方は集める時間がもったいないのでやってません。

    • ランスロ

      2戦目の右は水じゃないですね。失礼しました。

  • 南部

    今回のアビコは結構厳しかったですが、笑顔ミクのおかげでサブクエコンプできました。

    ヴィヴィL(魔族・術士攻撃力UP/シャッフル→変換+チェイン1、フルフル)×2
    カーナL(5チェインエンハ/AS延長→見破り、フルフル)
    グレイスSS(回復/HP回復&異常回復、フルフル)
    笑顔ミクL(回復/単体1~2T遅延、フルフル)

    ヴィヴィ2体で術士攻撃力をUPさせましたが、ヴィヴィのSSはまったく使わずにLモードを維持しました。カーナの見破りとグレイスの異常回復は欠かせません。何といっても笑顔ミクの単体遅延がここまで役に立つとは・・・意外でした。2戦目からは単体遅延を毎回使いました。

    1戦目ですが右の毒は避けられないので、1体ずつ確実に倒しました。

    2戦目は右に単体遅延をかけて2ターンで倒しました。あとは左→右で倒しました。左の属性低下は仕方ありませんが、グレイスのSSが使えるようになったらすぐ使いました。次にミクのSS1が使えるように気をつければいいと思います。

    3戦目は右→中→左と攻撃しますが、右の攻撃以上に中の連撃が結構きついので中に単体遅延をかけました。1ターンでも遅延をかけて倒せば最小限のダメージですみます。

    ボス戦は右→左→中でいきました。ここでも中に単体遅延をかけて被害を最小限に抑えました。右のダメージはきついため2ターン以内で倒しました。左は右ほど脅威ではないので右を倒してからでも遅くありません。あとは中を倒すのみですが、途中でグレイスのSSを使ってHPを大きく回復させました。あとは通常攻撃だけで倒すことができました。

    • エイデイル

      南部さんの攻略方法を参考にノーコン&サブクエオールクリアできました!ありがとうございますm(__)m

      ヴィヴィ2体目も育成中でしたが、同じ術士エンハンスのアカリを代わりに投入!
      問題なく南部さんの攻略通りに進めました。
      ボス戦では、ボス怒り後アカリとヴィヴィのSSを使って攻撃力UP!早めに倒せたように思います。

      笑顔ミクは本当に良い仕事してくれますね~
      単体遅延の便利さを実感しました。

      • 南部

        エイデイルさん、お役に立ててもらって嬉しいです。

        今まで単体遅延を使うことはほとんどありませんでしたが、笑顔ミクの場合は5ターンで再び使えるため、1ターンだけとはいえ結構役に立ちますね。今後の攻略にも使ってみようと思います。

  • ミックミク

    ショウさんの参考に自分も行けました!
    道中はショウさん手順で3枚抜き
    グレイス以外配布なのでどなたでも組めるかと
    SSはミク、グレイス、クレアしか使用しませんでした。

    レイドアスモ(三ターン全体攻撃、自傷エンチャント)
    終焉(連撃、自傷SS)
    笑顔ミク(回復、一ターン遅延)
    グレイス(回復、状態回復)
    ロリクレア(ダメブロ+回復)
    助っ人 運営精霊

  • お疲れモード

    皆様のデッキ参考に3枚いけました。
    限定ちょいちょいおり、運要素絡みますが。
    全員フルフルです。
    ・リヴェルド
    ・闇ミク
    ・リヴェータ
    ・ロリクレア
    ・グレイス
    助っ人:新ニレイヌ(潜在によるが、ASがアタッカーなら誰でもよいかと)

    1戦目:右→左→中。6ch溜められるとよいが、
    溜まらなくてもOK。

    2戦目:右→左→中。チェイン溜まっていれば、闇ミクのSS打つ。
    右は闇ミクのAS打てればワンパン、打てなければ2パンになります。
    2ターン目で1戦目の毒と弱体化をまとめて異常回復。
    右2パンの場合、グレイスにSS封印が被弾したら、リセット。

    3戦目:開幕でリヴェルドのSS発動。火を中、水を右に。
    ロリクレアのダメブロも発動。右残ったら適当にワンパン。
    左→中で。
    左はダメブロで防げますが、中は防げないので、運が悪いと
    HP低めの闇ミクが落ちます。(クリアに支障はなし)

    4戦目:開幕遅延、左→中→右で。パネル事故なければ、
    遅延中に十分片が着きます。

    正直5日目になると、しんどくなって、あまり周回する気が起きませんが、
    適当に頑張りましょう。

  • がいな

    参考にならないかもしれませんが3枚抜きデッキです。

    闇ミク
    ゴドー
    終焉
    グレイス
    神話コトリ

    2戦目に回復のどちらかに封印がかかったらリセットしかありません。
    あとは力押しで行きました。

  • さきちよ

     3枚抜きできたので、備忘録がてら。

    ・リヴェルド
    ・リヴェータ
    ・しょこたん
    ・笑顔ミク
    ・キシャラ(グレイスでも可)
    ・助っ人:新ニレイヌ

    一戦目:左→中→右
     それぞれの副属性を右にタゲして、他は全て左。
     そのまま攻撃すれば2ターン目で左が、3ターン目で残りが落ちます。(グレイスの場合、3ターン目に一度空踏み)
     ※チェンプラ2連続で突破してしまうことがあるので注意(3ターンは必須)

    二戦目:右→左→中
     開幕ミクSS1を右に。
     あとはリヴェータだけ左で、他は右。
     弱体化を食らったら状態回復SS発動。

    三戦目:中→右→左
     開幕リヴェータSS1発動で、反射の毒を食らう。
     あとはリヴェルドとしょこたんを中、他を右にタゲして攻撃。
     途中、状態回復SSが溜まり次第発動。

    ボス戦:右→左→中
     開幕ミクSS2を中に。
     1ターン目はリヴェータだけ中、他を右にタゲして攻撃。
     2ターン目はリヴェータは中のまま、ミク(雷)を右、他を左にタゲして攻撃。
     HPが心配な場合は、しょこたんSSを使ってもOK.

     タゲが少し面倒ですが、覚えてしまえば周回も楽チンです。

    • ちぃ太郎

      デッキと立ち回りを参考にさせて頂き、3枚抜き出来ました(^_^)
      ありがとうございます(^ー^)

  • ジョーラム

    三枚抜き 備忘録
    L闇ミク(10ch攻撃up/ch+)
    Lクルス(雷単体特効/回復・蘇生)
    Lアルドベリク(4ch攻撃up/火・闇5連ダメ)
    L新ルルベル(火回復/単体遅延)
    Lユリシーズ(火回復/回復・状態異常回復)

    1戦目 右→左→中
    一回空踏みして5ターン抜け
    (アルドベリクをLモードに)

    2戦目 右→左→中
    開幕に新ルルベルのSSで右遅延
    クルス以外を右集中
    2ターンで右撃破(SS封印回避)
    弱体化無視して左→中撃破

    3戦目 右→左→中
    開幕にアルドベリクのSSで右撃破
    左にも残ヒットし、アルド瀕死&反射毒をユリシーズのSSで回復
    左→中の順で撃破

    ボス戦 右→左→中
    全員右タゲ
    (10ch貯まっていればミクの火力の影響で1T撃破)
    全員左タゲ、撃破後に新ルルSSで遅延(1Tでも可)
    後は叩くだけ

    限定多めで参考にならないかもしれませんが以上です。

  • モスチ

    終焉3 グレイス 和ミク で10-11T
    楽になったもんだ

  • こうた

    7、8ターン安定周回ができたので報告します

    ウラガーン
    浴衣ミク
    新テルミド
    ラヒルメ
    新テルミド
    助っ人旧ニレイヌ、ウラガーン

    1戦目
    右→左→中
    開幕で浴衣ミクのスキルを発動
    浴衣ミク、ウラガーンの火攻撃を左、その他右で攻撃して右を撃破
    次も同じように狙い2ターン抜け

    2戦目
    右&左→中
    開幕でラヒルメのスキルを発動
    攻撃をすれば勝手に火攻撃が左、闇攻撃が右に飛んでいき両方とも倒せます
    あとは中を攻撃し2ターン抜け

    3戦目
    右&左→中
    2戦目同様に攻撃をすれば勝手に火攻撃が左、闇攻撃が右に飛んでいき両方とも倒せます
    あとは中を攻撃し2ターン抜け

    ボス戦
    右→左→中
    開幕でウラガーンのスキルを発動
    反射で割合攻撃と属性弱体化が飛んできてHP20%以下なります
    新テルミドのスキルを立て続けに発動
    1発目は火を中、闇を右で右を撃破
    2発目は火を中、闇を左
    あとは火攻撃を中、闇攻撃を左で攻撃すれば左は確実に倒すことができ、中も乱数次第で1ターンで倒せます

    以前はクリアすら苦労していたのに今となっては回復すらいらずに済むのでインフレの凄まじさを改めて実感しました

    • こうた

      改めて計算をした結果、2戦目は浴衣ミクの攻撃を右にしないと倒しきれない可能性がありました

  • サリィ

    初挑戦 ノーコン目的のデッキ
    (全問正解しても三枚抜きはできません。)
    ミラノ・闇ミク・新ルルベル
    キシャラ・アイアイ
    助っ人…新ニレイヌ(軽減ならば誰でも良し?)
    雷のアイアイは超高級生贄に今回なっていただきました。
    しかし、道中の水属性の処理は彼女頼みなので全くの生贄というわけではありません。コンボダメUPなのでダメブロも火属性攻撃の方は貫通してくれます。
    (それでも、3戦目の連撃には耐えられないので、そこでニレイヌに交代です。)
    最終戦までに20チェインを貯めれば真ん中に向かってルルベルが4ターン遅延をしてくれるのでその間に全員で叩きます。右の属性特攻が飛んでくるのでそれは、新ニレイヌの軽減でカバー。
    あとは、左右をさっと殴って終了です。
    ただ、他の方も仰っておりましたが二戦目の状態異常回復は運ゲーなので私の場合、キシャラに当たれば潔く諦めます。

  • ショウ

    一応クリア出来たので報告を……。

    レイドアスモ(三ターン全体攻撃、自傷エンチャント)
    アルドベリク(四ターンブースト、自傷連撃)
    笑顔ミク(回復、一ターン遅延)
    グレイス(回復、状態回復)
    エステル(回復、自傷攻撃)
    助っ人 運営精霊

    一戦目。毒は諦め、左→右→中。
    二戦目。右に遅延をしてから、右→左→中。弱化を受けたらグレイスの回復SSを使います。
    三戦目。右→左→中。ただ中の連撃が痛いのでグレイスが落ちます。まだ改良出来るかと。助っ人の軽減で楽になりますが……。
    ボス戦。右→左→中。回復と遅延をしつつ殴ります。

    反射が多いですし、反射が使いにくいですね(^_^;)
    今回が初めてなのでこれから色々試してみます。

    • ショウ

      間違えました(^_^;)
      反射が使いにくいじゃなくて遅延が使いにくいでした。

      • 遅延

        ボス戦の左と右のスキル反射は弱体化と割合攻撃なので
        グレイスのSSで回復可能ですので全体3T遅延持ちなどで
        開幕遅延→中を落としにかかれば遅延も使い勝手良いですよ

        • ショウ

          お返事ありがとうございます(^-^)

          なるほど……。ボスならよさげな感じですね。
          ただ、全体遅延がバレアキラしかいないので厳しいかな(^_^;)
          リヴェータ来てー( ノД`)…

  • FILCO

    2枚抜きですが、ノーコン安定しました。
    ※全問エクセレントを逃してしまいました。

    闇ミク(SS使わない。アタッカーとして採用)
    幼女クレア(500以下ダメージ無効)
    リヴェータ(3T遅延)
    笑顔ミク(単体2T遅延)
    コトリ(異常回復)
    ※助っ人はこだわり無し

    一戦目。一応右から左中。毒は喰らいます。普通に叩くと5Tくらいになりますが、二戦目を確実に抜けるため2回程度空踏みして闇ミクをLモードにします。
    二戦目。右左中。右敵に笑顔ミクの単体遅延。次のターンに左から属性弱体化がくるのでその時に異常回復。後は普通に殴る。
    三戦目。右中左。最初から幼女クレアのSSで左からのダメージを無効に。
    ボス戦。中左右。最初からリヴェータの遅延&コトリで異常回復。テネブルをターゲッティングして殴ると3~4Tで沈む。あとは左右を撫でて終了。

    ノーコンできたのでこのあと周回することはするんですが、今回はL進化できるくらい拾えないんだろうなぁ…。

    • ヌー

      同じデッキと手順で3枚抜きできました。
      ありがとうこざいました。

      • ケィティ

        デッキを参考に、
        クレア→SSルカ
        コトリ→キシャラ
        で3枚抜き&安定周回!
        ありがとうございました。

    • 7749

      ありがとうございます。参考にさせて頂いて手持ちの
      アルドベルク
      クレア
      リヴェータ
      笑顔ミク
      グレイス
      でも、攻略できました。
      無理だと思っていたので嬉しい〜〜

  • すずめ

    3枚抜きデッキ すべてフルフル
    リヴェ・ルド(3CH攻撃UP・単体5連撃)
    通常リリム(3CH攻撃UP・パネチェン)
    グレイス(回復・状態HP回復)
    笑顔ミク(回復・単体遅延)
    マジシャンルカ(回復・ダメブロ)

    1戦目 右から行きましたが、結局毒くらいます。
    回復量が多いので、無視して殴る。
    2戦目 右左中の順。グレイスに封印来なかったので、封印・弱体化をくらったところで解除。あとは殴る。
    3戦目 中に単体遅延。右左中の順。
    ボス戦 右左中の順。右は攻撃が来る前に落とせるのですが、2ターン目、ある程度左に振り分けて、中がお怒りにならないように調整した方がいいと思います。
    中が怒る頃、単体遅延をかけられるはずなので、あとは殴るだけ。

    ダメブロは、HPの残りと相談しながら適宜使います。
    もう少し練れば簡単にできた気もするので、0期間に試行錯誤しようと思います。

  • 暇人

    サブクエ3枚抜きデッキ

    旧ユッカ(Lで1T遅延)
    アルドベリク・ゴドー
    キシャラ(異常回復)
    グレイス(異常回復)
    巡音ルカ(ダメブロ)

    同じデッキで真覇級もサブクエ3枚抜き出来ます

    • 暇人

      ゴドーは火・雷

      真覇級は
      1戦目 左→右
      2戦目 右→左
      3戦目 左→右→中
      4戦目 左→中→右

  • SS

    サブクエ3枚抜きです。
    運要素あります。

    旧テルミド
    アルドベリク
    アルドベリク
    闇ミク
    キシャラ

    2戦目でキシャラのSPが封印されない&連撃がかぶらなければノーデスでいけると思います。

    • SS

      火力は落ちますが闇ミクを新ルルベルにかえて、2戦目で右を単体遅延して、SPの封印を回避すれば安定しました。

  • あやか

    いつも参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。
    04の所押すとここに飛んで来ました。
    05押してもここに来ます。
    リンク先の登録間違いかと(^^;)
    修正お願いします。

    • k2k(管理人)

      あやかさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • あまぐり

    ノーコンです。ご参考までに。

    しょこたん 汎用アタッカー
    タキシード仮面 対雷アタッカー
    クレア(魔導杯) 回復&ダメブロ
    アキラ(Vt) 回復&遅延
    コトリ(魔導杯) 回復&状態異常回復

    コトリ以外フルフル。コトリは無無です。

    単体遅延を使わない(錯乱)
    遅延+状態異常回復デッキです。

    さらに火力がチェインAS頼りなので、正解数稼ぎが攻守の要になります。クレアのダメブロを有効活用です。

    40%運ゲーの2戦目がプレイヤーの忍耐力的に最難関でした。
    チェイン稼ぎ中以外に誤答すると厳しいと思います。

    前回の第二回では状態異常回復がおらず、火力も足らずで4戦目に到達すらできませんでした。

    しょこたん、コトリさん、ありがとう。お陰で勝てました。

  • 164

    3回目にして遂にノーコン(^^)
    サティサ、プチニーミ、神話レム、神話レム、ヴェレッド
    助っ人エリーゼ

    1戦目
    ヴェレッドのSSとサティサのASのチェインが溜まるまで粘る
    2戦目
    封印がヴェレッドに来てリタイアするのが面倒だったので、開幕ヴェレッドのSS使用。そして左ターゲティグ、左はワンパンで屠れるが右から封印を受ける(プチニーミ、神話レム、ヴェレッド)
    右を屠ったら、見破りを使用してしまったのでチェイン溜め。(この時ヴェレッドのSSが発動しているのが無駄だったと後で反省)
    3戦目
    右にターゲティング。その後中をターゲティングで3回くらい殴るもミリ残り、無駄にダメージを受ける(右を先に倒した方がよかったと猛省)
    4戦目
    真ん中から倒す。途中で神話レム1体が落ちエリーゼと交代。中を倒すまでは問題はないが、そのあと右をターゲティング、しかし左の毎ターン連撃するのを忘れていて、次々と攻撃をくらうので、途中で左をターゲティング。(次から左をターゲティングやな)
    最後左を倒した時点で、エリーゼと右のタイマン。何とか勝利。
    妖精の覚醒アップでエリーゼが右の属性特効を2回耐えたのが印象的でした

    ネットでも騒がれたますが、妖精艦隊ゲーになりやりやすくなりました
    上記のことを反省して、次回はターゲティングに気をつけたら楽になるかな?
    皆さんもご参考までに(^^)

  • 葉月

    次回用も兼ねてノーコン報告

    グレイス
    ユニコ
    ロリクレア
    ミオ
    ニレイヌ
    助っ人術士火力遅延(エタクロユッカが望ましい)

    AS回復が3体いるのでスキル溜めもしやすいです。
    感覚としては2戦目までは誤答しても何とかなります。
    三戦目は真ん中に遅延+ダメブロ、2色があれば積極的に踏み、無ければ変換で右→中→左と倒します。
    スキブも駆使し、ボス戦でみんなのスキルが使える状態で。
    ボス戦でも先程と同じようにSSを使い、右→左→中の順で。怒りになったら遅延をかけて総攻撃。誤答するとほぼノーコン不可ですが、2色答えられれば何とかなる時もあります。
    安定はしないので魔力0期間のみですね。

  • たげやん

    デッキアドバイスいただけないでしょうか?

    レジェンド
    トキオ、ミカエラ、ロディ、キワム、アレク正装、しょこたん(トキオ、ミカエラのみフル覚、後は半端か無覚)

    SS
    レイドミサト、ジェニファー、エル、コフィ、アニマ、リース通常、ユッカ通常、ルイミー、グレイス、過去ミュウ、未来ミュウ、サジェ、エイミー、ヴィヴィ、レラ、(グレイスまでフル覚、後は半端か無覚)

    S+
    カーナ、プラーミャ、シャミア

    他にも精霊いますが、とりあえず使えそうなのがその辺までです。

    S
    エヴァマヤ、ゲンドウ、タマギク(マヤのみフル覚)

    遅延が少なく、2戦目で大体詰みます。
    どなたか、よろしくお願いします。

  • ビルガ〜

    2コンでした。自分的にはかなり良かったです(≧∇≦)
    GWプラーミャ、幼クレア、グレイス、キシャラ、カーナALLフルフルです。
    幼クレアには頭が下がりますm(_ _)m
    彼女がいなければ2コンも無理でした(^_^;)

  • Dr.Big

    いけた!前回は挑戦すらできなかったのに。ノーコン!
    アビコ2は罪悪感があるほど楽勝だったが、5は超接戦。助っ人サティサはやり過ぎ感があるが、それを計算に入れてもギリギリだった。

    サティサ 説明不要。私の初総合 フルフル  
    ハム   プチミーニ。赤いレメモ フルフル
    ハム   同上。フルフル
    レム   回復お化け。フル覚0マナ
    星狸   レイド。妖精の貴重な解除枠
    助っ人:サティサ(超探した!すぐに相互してくれてマジ感謝!)

    ①最低9チェイン溜めて突破。
    ②右をワンパンする。2色以上踏めば問題ない。その後、状態異常回復。油断してると左が2度目の弱体撃ってくるのでそれまでに倒す。
    ③三色パネル踏んで右をワンパン。でも残りで手こずってる間にハム一体out→サティサin
    ④右をワンパン。だが返しでタヌキが落ちてピンチに!。左をワンパン。返しでハムも落ちた。ボス殴ったら激怒。体力ピンチ!とか思ってたら、スキル反射だかスキル封印だか…ここでそれはマヌケだろ(笑)。ちょっと回復できたが攻撃食らってレム死亡。ジリ貧だったが、運良く2体、ミリ残ったのがサティサだったので、殴り倒せた。

    結構簡単そうに見えますが、5回以上挑戦してます。エーテルもらったら…もういいかな(笑)

    • Dr.Big

      昼休みにいろんなサイト見てたら、誰もが同じようなデッキで驚いた。

      疑いなくサティサは妖精最強のアタッカー。このクエのブーストパネルとのシナジーも絶妙。
      ハムレムは外せない。問題は比率。
      後は、状態異常解除を入れるかどうか。

      良く考えたら妖精デッキに選択肢なんてもともと無かったんだね(笑)

      追記:丸一日頑張って、本当に頑張ってゲットした初めての総合…巷で「ステイシーに即座に殺された」とか「トナメでは使えない」「複色化でアタッカーはみんな産廃」とか言われて悲しかったが、一度でも活躍の場を与えられて本当に嬉しい!。しかも現状最高の舞台で!。おめでとうサティサ

  • やんす

    グレイスいないとやる気にならない、一番難しいですね、、、。

  • Kiko

    初ノーコンしたのでご報告します。ptは全員フル覚醒、クレアのみ5覚醒フルマナです。
    GWリース(変換軽減+回復)
    ロリクレア(ダメブロ+回復)
    キシャラ(状態回復+3チェインエンハ)
    リヴェータ(遅延+属性特効)
    カーナ(見破り+5チェインエンハ)

    ポイントはGWリース(恐らく助っ人でもOK)の変換軽減とクレアのダメブロです。この25%軽減がかかった状態でクレアのダメブロを貼ると、3戦目真ん中とボス戦のテネブルの連撃が全てシャットアウトされます!!

    1戦目
    右→左→中央
    できれば遅延が打てるまでチェインをためます。
    2戦目
    開幕遅延→状態回復がベストですが、最悪の場合遅延が打てず状態回復が封印されても立ち回り次第でなんとかなることもあります。
    右→左→中央
    最後に中央のみ残して遅延をためるか、スキル封印が解けるまで粘ります。ここで複色パネルを潰しておくと楽。
    3戦目
    開幕遅延→状態回復で
    中央→右→左
    遅延が切れて攻撃がくるタイミングでリースの変換軽減とクレアのダメブロで右と真ん中の攻撃をシャットアウトします。軽減パネルが無くなる前に真ん中を倒しておくこと。
    最後に左のみ残して遅延と状態回復がたまるまでスキルだめをします。
    ボス戦
    開幕遅延→状態回復でテネブルから。
    テネブルはすぐに切れて、遅延が切れた最初のターンはスキル反射をしてくるので、その次のターンからダメブロとリースの変換軽減でテネブルと右の攻撃を全シャットアウトします。
    テネブルの攻撃が来ないターンは軽減パネルではなく普通のパネルで攻撃すると長くシャットアウトすることができます。

    長々と失礼しました。
    GWリースとクレアの相性がこれほどまでに良いとは思いませんでした。
    だいぶ難易度が下がるので、助っ人にGWリースがいたら試してみてくださいませm(__)m
    3戦目

  • こじ

    ようやくそこそこ安定してきました。ただスキル溜め中に死ぬことがあるのでまだまだ・・・。3回に1回くらいはクリアできる感じ。
    備忘録を兼ねて。デッキは限定多いので参考にはならないとは思いますが・・・。
    サティサ(10ch攻撃up/パネチェン
    エタクロIIユッカ(7chエンハ/3T遅延
    キシャラ(3chエンハ/状態異常回復+中回復
    グレイス(大幅回復/状態異常回復+中回復
    カーナ(5chエンハ/見破り
    助っ人は呼ばないので誰でも良い。保険の意味ではLユッカとか遅延が良いかな。または戦後回復持ち。

    初戦:右→左→中。キシャラのSSたまったら即使用。4問連続で正解できればきわどいけれど、誰も落ちない。最低9ch溜める。グレイスのSS使用可。ただし次戦でキシャラのSSを1問正解で使えるようにする。
    2戦:右→中→左。右ワンパン。弱体化受けたらグレイスまたはキシャラのSSを使用。キシャラかグレイスのSSが使用可能なことを確認して抜ける。
    3戦:右→中→左。開幕遅延→キシャラまたはグレイスのSS。ここでできればユッカのSSを再度溜める。SS1で可。次戦で1問正解で使える状況でもOK。スキル溜め時にキシャラ、グレイスのSS使用可。ただし、どちらかは次戦で4問以内にSS使えるようにすると良い。
    ボス:中→左→右。開幕遅延または1問答えて遅延。1問答える場合は左の攻撃を1回受けるので、3戦でそこそこの体力で抜ける必要がある。回復SSはたまったら使う。中は3Tまたは4Tで沈むので、遅延中に倒せる。左と右は合わせて3Tまたは4T。誰か死ぬことが多いけれど、割と安定して抜けられる。

    チェインパネルがあるので何Tかよくわかりませんが、表示上は30T以内。20Tくらい?

    ボス戦はダメージの被り方、右の属性特攻のターゲット次第で左→右→中でも一応いける。少なくとも左を倒してから遅延。中を先に倒すよりも安定しない、というか全滅することの方が多かった。

    1/5ドロ。集めるつもりはあまりないけれど、なんだかなー。育成の経験値を考えると萎える。

  • 釣りっこ

    3戦目で火力が足りずにじり貧になり、惜しくも1コン…。
    ただし、前回よりは大幅な進歩です!!

    ・しょこたんL(フル覚醒、マナ無し)
    ・ロリクレアS(フル覚醒、マナ無し)
    ・通常リヴェータSS(フルフル)
    ・グレイスSS(フルフル)
    ・キシャラSS(フルフル)

    2戦目でグレイス、キシャラ両方が封印食らったらリタイアするしかありません。
    3戦目で開幕遅延の後、右・中を落とす火力があればノーコン行けるはずなんですが…。

    ボスはロリクレアの活躍もあり、思いの外楽勝でした!

  • 神威

    ノーコンデッキ(自分用メモも兼ねて)参考になれば
    ニレイヌ ユッカ(エタ2) クリミシェル カーナ グレイス
    助太刀戦闘終了後回復があると楽
    1戦目右左真ん中で最後SSため はじめキシャラにしてたら毒で落ちたためグレイスに変更
    2戦目右に開幕ニレイヌの単体遅延で左を1パンで右を2パンで真ん中でSS溜め。
    3戦目開幕遅延してグレイスの異常回復して右真ん中左の順に倒す。
    ボス ボスに開幕ニレイヌの遅延→右と左を倒してグレイスで回復してボスにユッカの遅延
    遅延切れた時に残り1発分のHPだったのでそのまま削って終わり。
    チェーン切れると火力ががくっと落ちるので切らさないようにするのが神経使います。
    ノーコンできるけど周回する気にならず1回で終わりです。
    16枚集めても使い道に困る・・・

  • りー

    ボスは怒り後
    スキル反射待機→連撃→スキル封印(3体に2ターン)→連撃→連撃
    でした
    それ以降は、倒してしまったのでわからないですm(__)m

  • よしあき

    運ゲーですがノーコンしました。
    サティサハム×2ラルルラレムのLユッカフレンドです。
    初戦は最初に二色を踏み右を倒し毒を食らわないようにし、後は10チェインためます。
    2戦目も左ワンパンで右の封印は諦めてくらいました。
    3戦目は右ワンパンの左、真ん中の順に倒すようにしました。
    ラストも右ワンパンの左、真ん中の順に攻撃し、サティサがやれないでLユッカを呼べればクリアです。

  • vec

    運要素とプレイング難易度マックスですが、一応ノーコンできました。

    ハンニキ、リヴェータ、ロリクレア、カーナ、サティサ
    です。
    助っ人はグレイスです。
    思い切って全員フルフルです。

    1戦目はチェインパネルを駆使して2戦目でサティサがAS発動できるように敵を倒していきます。
    さらに、ハンニキのHPが1300以下になるように調整します。
    2戦目は開幕挑発です。ここで毒と中の攻撃で計1600ダメージを受けてハンニキがグレイスにチェンジします。
    その後すぐグレイスとロリクレアを発動します。
    初ターンはサティサがAS発動できなくても4tの間に左右を落とせます。左右の攻撃はロリクレアで完封です。
    中はスキル貯めしながら倒します。
    3戦目は開幕遅延です。
    4tの間に右と中を倒します。サティサだけ中にターゲティングすれば丁度倒せます。
    あとは左をスキル貯めしながら倒します。ロリクレアは使わずAS回復で凌ぎましょう。危なくなったら使う感じで。ただし、ボス戦で2tはダメブロが必要なので要調整です。
    ボス戦は開幕ダメブロです。三戦目でダメブロが2t続く状態でもOKです。
    ターゲティングは中ぶっぱです。2t経つとボスがスキル反射し、右が属性特攻しますが耐えます。左はダメブロ完封です。
    ボスに反射を張られたらリヴェータの遅延です。すぐにグレイスが回復します。
    あとは誤答しなければ遅延中に中と左を倒せるので、右を料理しましょう。
    右だけになると、2t毎の単体なのでのんびり倒せます。誤答しても結構です。

    長文失礼しました。つい嬉しくって。

  • マオ坊

    ノーコン比較的安定したので投稿します
    Lユッカ
    Lユニコ
    SSキシャラ
    SSカーナ
    Lキワム
    助っ人Lキワム
    すべてフル覚フルマナです

    1戦目
    左→右→中
    左を3ターン、右を5ターン以内に倒しつつ7ターンスキル溜め
    4ターン目にキシャラの状態異常回復使用
    2戦目
    右→左→中
    2戦目開始時点で3体ともLモードに入っているので最大火力を出せ、右と左はそれぞれ1ターン、中は2ターンで倒せるのでここは4ターンで突破
    3戦目
    右→中→左
    開始時ユッカの遅延発動
    右と中は合わせて3ターンで倒せるので速攻で撃破
    左は空踏み等し1ターン稼いで撃破
    ボス戦
    左→右→中
    キワムのみ右をターゲットにして攻撃
    次のターンキワムの全体攻撃発動
    この時キワムの体力はかなりの確率で半分以下になっているので九死が発動しても割合攻撃が飛んでくるので勝手に落ちます
    助っ人のキワムの全体攻撃発動後攻撃
    次のターンキシャラの状態異常回復発動
    後は2回攻撃して終了
    攻撃を一回喰らうことになりますが、たいした威力ではないのでもちこたえられます

    ガチャ産のものばかりで参考にならないかもしれませんが、2戦目から右を1ターンで倒せる火力があれば敵のスキル封印に悩まず余裕を持ってスキルを使えると個人的に思いました
    あとはクイズ力さえあればもっと安定するのですがなかなか上手くいかないです………

  • ねこウィズ!

    安定して周回できたので報告

    ニレイヌ、バレミミララ、ミカイザ、リヴェータ、紅玉色ペンギン(生贄)
    ペンギン以外フル覚フルマナ
    助っ人グレイス

    1戦目 ペンギン→グレイス、ニレイヌSS貯める
    2戦目 右にニレイヌ遅延、3色で左ワンパン 右→中の順に倒す
    3戦目 リヴェータ遅延+グレイス回復、リヴェータのSS貯めながら右→中→左の順に倒す
    ※回復が間に合わないので途中ニレイヌの遅延使います
    4戦目 リヴェータ遅延→両脇処理、中が反射貼ったらニレイヌ遅延+グレイス回復→殴る

  • 三毛猫with

    まだまだ運要素強いですが一応ノーコンできたので追記補正です

    面子は前回コメと同じでリーダーはプラーミャに
    助っ人は3遅延なら誰でもですが今ならユッカがベストかも?
    2色以上も場面によって積極的に踏んでいく必要ありです

    1戦目 右左中
    キシャラSS使用後もできるだけ溜め
    2戦目 右左中
    右はワンパンできないのでお祈りの時間。キシャラリチャージできてればセーフ確率UP
    複色踏んででも右左を3ターンでご退場。但し中残しで溜めたいので左のとどめは火力調整
    3戦目 右中左
    開幕遅延、毒解除、プラーミャ・リンカSSで1発目右集中、2発目リンカだけ中
    ダメブロ突破はリンカだけなので左中残る。連撃でリンカ・アキラだけは落ちないようにお祈り。
    助っ人inなら遅延使ってできるだけ溜め
    ボス戦 右左中
    右に一発入れてから遅延、弱体・割合攻撃くるので回復
    できるだけ複色攻撃、回復しながら遅延リチャージ待ちで終了

    誤答、要所でパネル切れ、お祈り失敗は即退場。成功しても平均43ターン周回です。疲れます。。
    アキラ→回復3遅延、プラーミャ→高火力(但し3色自力)できればより安定すると思われます

    • 三毛猫with

      追記2
      アキラ→リヴェータ、プラーミャ→サティサで運要素をパネルだけにできました

      リヴェータ、バレリンカ、サティサ、キシャラ、グレイス、助っ人3遅又は戦後回復

      回復3遅がないのでAS回復1枚
      初戦が山ですが9ターン溜められれば2戦目右を2色でもワンパンできるのでお祈り無要です
      3戦目も複色踏めれば遅延切れる前に左のみにできるのでお祈り無要
      めでたく無神論者です
      サティサはあまり参考にならなそうですが今なら同程度の火力持ちで代用可でしょう

      あと上のターン数はチェイン数で実際は30ターン程でした
      チェイン+パネルも使用機会が増えてきたのでそろそろチェイン/ターン表示を実装して欲しいですね

      全体的に長文ですみません
      こちらにはお世話になっているので皆さんの攻略の足しになれば幸いです

  • pi

    限定が多く参考になるか分かりませんが目安としてノーコン報告
    エタクロⅡユッカ
    サティサ
    キシャラ
    グレイス
    カーナ
    助っ人ステイシー 全てフルフル
    一戦目右→左→真ん中の順で倒す、チェインを9Tまで貯める
    二戦目サティサのASを利用し右をワンパン、その後左→真ん中の順で倒す
    三戦目右→真ん中→左の順で倒す
    四戦目開幕遅延、その後敵のスキル反射を状態異常回復で消すしたら真ん中→左→右の順で倒す
    サティサの火力が無ければノーコン無理だったと思います(-。-;)
    途中で一回でもミスってチェインが切れてもアウトなので相当シビアですね

    • にく

      piさんの攻略法を真似させては頂いてなんとかノーコン出来るようになりました。ただ3戦目でよくやられるので、遅延を使ってから倒すようにして、ボス戦で左右中の順で倒すようにして3ターン経過したときに2ターン遅延が使えるようにしていました。使えそうな助っ人なら特に指定なしでクリア出来ました。ありがとうございます(´▽`)ノ

      • pi

        おお、お役に立ててよかったです
        そちらの攻略の方が安定しそうですね(^▽^)/

  • たま

    運が絡むので参考にならないと思いますが、なんとかノーコン出来たので報告。

    デッキはキシャラ、クリスマスミシェル、カーナ、グレイス、通常リヴェータ。全てフルフル。
    助っ人はエタクロユッカ。

    1戦目は左→右→中。
    毒で回復足らなくなるので、キシャラSS貯まったら即使用。6チェインまで稼ぐ。

    2戦目は右→左→中。
    右の封印でグレイス捕まったらリセット。左落とすまではノーミス要。
    中のみにしたら、スキル貯め出きればベスト。キシャラのSSが使えるようになっていれば抜けて良い。

    3戦目は右→左→中。(右→中→左でも良いかも?試してません。)
    初めにリヴェータ遅延打って、キシャラで毒回復。後は殴るだけ。回復足りなくなったら、キシャラかグレイスのSSを使う。リヴェータのスキル再使用までは持たない。

    ボス戦は左→右→中。
    チェイン途切れていなければ、左2ターンで落とせる。左、中一回ずつの攻撃で誰も落ちないことを祈って、2ターン目に右からの攻撃でユッカと交代。ミシェルかカーナが落ちないときついかも。(私はミシェルと交代)
    ユッカ遅延発動後2ターンで右落として後は中を殴るだけ。毎ターン攻撃出来ていればここから負けることはないと思います。
    なお、再戦する気は起きません。

    ミシェルの代わりにカーナ2体で行けるかは不明。体感ではちょっとダメージ不足して無理かな。

    • たま

      曖昧なこと言って、御免なさい。
      カーナ2体じゃダメージ不足でボス戦左2ターン無理です。ミシェル入れてても、30チェイン前後でも乱数によっては落ちなかった時が1回有りました。その時はかなりショックでした。

      ユッカルーレット&2戦目の運ゲーでこれ以上は検証する気が起きないです。
      移動で空き時間が一時間半ぐらい出来たので、少しトライしてみましたが、助っ人ユッカ時の2戦目封印回避3/15ぐらいでした(もはや、呆れるレベル)
      アイが助っ人1枠使ってるのも、嫌がらせかと思うレベルまで病んできたので最後の2戦目通過回で止め。

      ウィズセレでクリ貰えてるし、2戦目1コン前提で行った方が精神的に楽なのかなー、と思ってしまったり。

  • りー

    ノーコン報告します

    Lユッカ(AS7問連続正解で火属性火力UP SS遅延)
    SSミオ(AS3問連続かつパネル2色、3色で火力UP SSスキルチャージ2ターン)
    SSミミ&ララ(AS火回復&50%以下で回復量2倍 SS パネルALL属性)
    SSルルベル(AS火回復 SS全属性50%軽減)
    SSグレイス(AS火回復 SS状態異常回復&中回復)

    1バトル目は右→左→中の順番

    2バトル目も同じ

    スキル封印でグレイスされたら終了
    ユッカ→グレイスのスキルを使った方がいいかもしれません

    使った場合はスキル溜め必要

    3バトル目はユッカのスキル使って、右→中→左の順番

    ボス戦は右→左→中の順番
    1回攻撃受けてからルルベルとグレイスのスキルを使用

    ミミ&ララのスキルは単色パネルになったときのみ使用

    あとは体力無くなる前にユッカやルルベルやグレイスのスキルを使えば倒せます

  • りー

    ボス戦の真ん中毎ターン攻撃なのに2ターンになってます

    • k2k(管理人)

      りーさん

      ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • ほむ

    リベータ、トキオ、ガルタス、カムイ、キシャラ、ベレッド、クレア、バレアキラ、リコ…

    などで試みましたが最低2コンはするなと思い、ハイエーテル足りてるので今回はスルーです
    難しすぎますね…

  • 通りすがり

    ノーコン報告
    ペトラ
    カーナ
    キシャラ
    ミオ
    リース
    助っ人ニレイヌ
    全員フル覚フルマナ
    一戦目は真ん中残して左右を落とす。
    ニ戦目は弱体化食らったあとに状態異常回復(封印かかったらゲームオーバー)左右中の順番で倒す。ついでにペトラがここで落ちて助っ人と交代。
    3戦目は真ん中に単体遅延をかけて右を一ターンで倒す(三色パネルがなけれ
    ば厳しい)次に真ん中左の順番。
    ラストはニレイヌの遅延がたまってれば真ん中にかけておく。左右中の順番で倒す。
    スキルの使いどころは見極めながら。

    ほぼ運ゲー

  • 試しに挑戦

    いつもこちらのサイト参考にさせてもらっています。

    とりあえず1コンでクリア出来たので参考までに、
    A+:Vtアキラ(リーダー回復/遅延)せ
    SS:Vtヴォルフ(3問パネル依存ギャンブル/全体攻撃)
    SS:Vtユニコ(HP依存回復/2色変換)
    SS:グレイス(回復/中回復+状態回復)
    SS:ミオ(3問パネル依存up/スキルブースト2)
    助っ人:夏リヴェータ(3問up/遅延)

    アキラのみマナフル、残り全員フルフル。
    アキラ以外が全員ガチャ産なので少しアレですが、近い構成の精霊が他にもいると思われますので、参考にして頂ければ。
    チェインパネルのおかげでチェインスキルは普段より使いやすいですね。
    アキラは二段階目止まりですが、基本2戦目で消えるので存外問題ないです。
    助っ人は遅延持ちならどうにかなると思います。

    1戦目:右左中の順、次の為に、ミオのスキル使ってでもアキラのスキルを使用可能まで溜める。
    2戦目:右左中の順、開幕遅延で助っ人チェンジしてグレイスで封印解除後、グレイスのスキル溜めつつ順々に倒す。
    もちろん、ここでグレイス封印で詰みますのである意味一番の山場。
    3戦目:右中左の順、開幕遅延他、攻撃系のスキルも使用。その後にグレイスで回復。順番に注意。
    左残して次の為に、可能な限りスキル溜め、ある程度溜めないと辛い。
    ボス戦:右左中の順。左の攻撃受けた位で遅延、他にも使えるスキルが有れば使いつつ敵の攻撃までに、弱体解除。後はごり押し。

    軽減や回復がもう一枚いないとノーコンは無理そうですが、1コン後は余裕がありました。
    キワムやタキシード仮面など、高火力が二人位居れば、後はサポート系で固めた方が安定するかもしれません。

  • wimp

    ガルタス2、クレア、キシャラ、グレイスにてノーコンできました。クレアはマナ100 フル覚、それ以外はフルフル 助っ人はリヴェータです。
    試行回数はかなり多いです。2戦目キシャラ、グレイスが封印されまくりは禿げそうでした。
    1戦目は右左中、2戦目は左右中、3戦目は左中右、BOSSは開幕遅延、状態異常回復で右中左の順で倒せばなんとか
    クレアのおかげで攻撃が大分無効化できて助かりました

  • タイムクロス

    何の情報も持たずに火力で押せばいいとキワム、トキオをデッキに入れたのが失敗でした。
    3コンもしてしまいました。

    単体遅延、軽減、異常回復は必須ですが、月曜日に引いたニレイヌはS+のカメオンが枯渇し進化できないので、使えません。よって、今回は周回は無理です。
    次回は、ニレイヌを進化させた上で、こじさんのデッキと同じく、ニレイヌ、バレエミリア、カーナ、キシャラ、グレイスでやろうと思います。

    ちなみに、変幻竜覇級はアビコ5に比べれば、簡単に思えました。

  • Sanzi

    無理無理無理無理!絶対無理!
    て言う台詞の意味が、これで分かりました。

    キワム、ラト、キシャラ、リース、グレイス(すべてフルフル)にて、
    3コンです。

    (こんな結果じゃ参考にもならないだろう。いや、それでも、報告することに意義があるのか?
    しかし、結果が3コンじゃ・・・)

    カチ、カチ、カチ、カチ・・・

  • 三毛猫with

    2コンなんで参考程度にならないかもですが

    バレアキラ:リーダー回復/2遅延
    バレリンカ:3連で2色極大3色更UP/4ターン自大UP
    キシャラ :3連で全体極大UP/中回復異常回復
    プラーミャ:雷へ絶大ダメ/3色変換
    グレイス :大幅回復/中回復異常回復
    全フルフル
    助っ人クリルルベル:回復/3遅延

    1戦目 右左中
    キシャラSS回復まで耐えて毒回復、中だけにしたらアキラSSまで貯め
    2戦目 右左中
    開幕遅延でクリルルベルIN、キシャラで弱体回復
    プラーミャ・リンカSSで右2パン、左1パン、中だけにして適度にスキル貯め
    できれば回復使いつつプラーミャまで貯める
    3戦目 右中左
    開幕遅延、プラーミャ溜まってればリンカと共にSSで右2パン、中1,5パン
    左だけにして回復しつつできるだけスキル貯め
    ルルベルまでは無理にしてもプラーミャまでなんとか溜まれば…
    ボス戦 右左中
    3戦目終盤でよほど空パネに恵まれない限りここで1落ち
    フルスキル再スタートからプラーミャ・リンカSSで右2パン後に遅延
    弱体毒回復から左2パン、ボスお怒り中に誤答して回復間に合わず2落ち目

    初戦だけ考えてもas回復×2、異常回復×1は必須かもです
    道中助っ人はリヴェータ(属性特攻/3遅延)でも良いかもですが遅延は必須ですね
    ただこのやり方だと助っ人単体遅延はNGです

    山は1戦目の回復SSまで、2戦目の右を遅延中にキル、
    3戦目の右を遅延中にキル、ボス戦の右キル…あれ?ずっと山登り…
    全体的に右キル中に誤答すると致命的なやつ頂くのでやっぱりただの登山でしたね;

    攻略の足しにしてください。長文失礼しましたm(__)m

  • トニー

    まだやってないけど、今回はスルーしようかな。
    ハイエーテル3つは諦めるけど、魔道杯でもらえるし。

  • こじ

    ノーコンできず。見破り諦めて変換積めばいけそうだけど、周回を考えると見破りないときついので、という感じ。
    ボスまでは安定していけたデッキ。備忘録。
    ニレイヌ(3ch 複色up/単体遅延
    vtエミリア(術師エンハ/全色軽減
    キシャラ(3chエンハ/中回復+状態異常回復
    グレイス(大幅回復/中回復+状態異常回復
    カーナ(5chエンハ/見破り
    グレイス以外フルフル。グレイスはマナのみ
    助っ人は誰でもよいけれど、術師HPup持ちが良いのかも。それかクリスマスアンジェリカ。

    1戦:右→左→中。右を3Tで落として左1T。チェインパネルを踏むと4Tで落とせてしまうことがあってそうなると次戦がきつい。4T回答→キシャラSS、6T目に抜けると良い感じ。
    2戦:開幕右単体遅延、右→左→中。1T目の攻撃受けたらグレイスSS。あとはAS回復1でも意外と誰も落ちない。
    3戦:開幕軽減、右→左→中。1回攻撃を受けたら真ん中に単体遅延。SS回復しつつ戦えばなんとかなった気がする。ダメブロも全員突破可能。
    ボス:右→左→中。単体遅延と軽減をおりまぜつつもノーコンは達成できず。パネルが来ないのもあるけれど、根本的に回復が追い付いてない感じ。
    コンテする頃にはボスだけになっていることが多いので、パネルがあればコンテして単体遅延と軽減で特に問題なく倒せる。パネルがない場合は諦める。
    敵のパターンを把握して、SS回復使えばこのデッキでもノーコン可能かも。今回はあまり試行できず・・・(エーテル欲しかったし)。

    カーナをガルタスにして、クイズ王になればいけるかも。

  • ヒカル@ファム三枚目

    どこぞの凄腕Pが1コン報告ェ…オルハレポート出すって言っときながらエンラ放置してアビス出すとか何なのだ…

    テネブル=自分以外は全員殺すマン=協力バトルで使ったら絶対楽しいに決まってる=育ててみよう

    って廃人が言ってましたね。

  • (´・_・`)

    グレイス リヴェータ ガチャアスカ リース 通常アカリ で2コンでしたのでご報告まで。

    2戦目の右からグレイスがスキル封印されたら詰みですね。さらに言うならその右までノーミスで落としてしまわないと無理。
    火力が低いために弱体化になるのは避けられませんでした。

    3戦目はスキル全発動からの異常回復ですが、スキル反射の内容的に遅延よりアスカを先に当ててしまわないとアスカが死にます。ボス戦もですが、スキルの順番はお間違えのないように…

    パネル事故もありつつ3戦目で1コン、ボス戦はうっかりスキル発動で弱体化→ボス連撃→全滅で2コンでした。

    運が良ければ1コン…いける…かも?って感じですかね。なにかと辛すぎるイベントでした(。-_-。)

  • たけちん

    ボスでコンボ途切れてワンコン。
    上手くいってもノーコンは厳しいか。

    バレエミリア、夏リヴェ、カーナ、キシャラ、グレイス

    2戦目運ゲー
    3戦目遅延して右中 左残してスキル溜め。
    ボス戦
    2ターン目までに遅延
    左右中
    助っ人次第でノーコンあるかどうか。

  • 海老天

    タキシード仮面、グレイス、エステル、カーナ、リヴェータ、助っ人ニレイヌで2コン
    運の要素はホント要らない……
    もう寝ます(ふて寝)

    • 海老天

      空き時間に魔力0で5回挑戦
      2戦目1ターン目で5回共終了……
      アビス5だけは見送ろうと誓った!

  • azu

    ボス戦で全滅したのに戦闘が続行・・・バグ?
    クリスタル使ってここまで来てるから再起動かけたくない><

  • にゅき

    やっぱりエーテルが欲しくて・・・
    結果1コンです。デッキは、、
    リヴェータ、グレイス、クリアルル、ラト、ラト、助っ人ミサト(ALL最終進化フルフル)
    2戦目のスキル封印がグレイスに当たると詰みます。運ゲーですね~
    ボス戦状態異常回復いるならば、初っぱなからスキル打てるのでそこは気楽に行けました。
    結局回復が足りなくてここでコンテニューしてます。

  • こたつみかん

    テルミド・ニレイヌ・Vtミミララ・キシャラ・クロノワ すべてフルフル
    助っ人はリヴェータ
    何とか2コン…アビス05は報酬も使い辛いし、ニレイヌ居ても現状ではエーテル回収するだけのイベントかなと思います(´ヘ`;)
    3戦目にミミララとキシャラが落ちて立て直せなかったので1コン目
    ボスで真ん中に遅延かけて左落とそうとして3色誤答→他の3色潰しつつ2コン目
    水タービンの特攻がニレイヌに当たって落ちましたが、山は越えていたのでリヴェータとクロノワ先輩の遅延でクリアしました。
    テルミドのスキルチャージがありがたかったです(ニレイヌのLモード移行とかキシャラの回復再装填とか)

  • キヨ

    ニレイヌ、ガルタス、キシャラ、リース、クロノアの全員フルフルでノーコン達成
    ニレイヌL化して3色踏むと30000overする…というかそのぐらい出すL組がこれからどんどん追加されて来るのかう~む…(-∀-;)
    最後の覚醒枠の九死三?の謎は廃様たちに任せよう…

  • トワイライト

    ななしさんに同じく!

    ここまで鬼畜なイベントはプレイする気すらしない…。

    エーテルの為ってのもやってらんない。

    しかも、進化も鬼畜だし…。

    ほんと、こんな難易度ばかりだとユーザー離れの原因になるかもしれませんね…。

    かなり、ツマラナイかと。

  • わんこ

    初見2コンでした。
    クロノワ
    カーナ
    リース
    キワム
    グレイス
    全てフルフルです。
    3戦目とラストで1コンずつでした。
    結構、誤答しましたけどね。
    この程度で収まって良かった。
    ただ、これ単体遅延がないとかなり厳しいんじゃないですか?
    まあ、ニレイヌが単体遅延ということで予想はついてましたけど。
    今回、育成間に合わず使えませんけど次回はクロノワとニレイヌの単体遅延2体で挑んでみたいと思います。
    とりあえず今回はエーテルもらっただけで満足です。

  • 通りすがり

    参考までに。
    キワム、アスカ、リヴェータ、キシャラ、グレイス+助っ人キシャラ 全員フル覚フルマナで1コンでした。
    1戦目はきわどいですが、パネル事故無く、ASさえ発動させればキシャラのSSで抜けられました。あとは、誤答無く進めば、ボス戦まではどうにか抜けますが、ボス戦では1コンは免れない気がしました。

    • ハイロー

      全く同じパーティーで挑んだら、ボス戦で赤パネルが出なくて結果3コン(T_T)
      3色だけが出るのも嫌ですが、攻撃すら出来ずにやられました。
      1コンの時点で諦めるべきだったかな(-“-)

  • ビルガ〜

    5コンまでしてクリアしたのにドロップもなかった(ーー;)
    スキル反射は二枚ある状態回復でどうにかしましたがキツすぎる(−_−#)

  • 参考までに!

    クリ8個使ってクリアしました(ーー;)

    • 参考までに!

      これ鬼畜過ぎ。
      ちなみに私Level180での出来事でした…(・・;)

  • ナツメ

    キシャラ フル覚+200 ミオ フル覚+200 ガルタス フル覚×2 ブレド フル覚+200 助っ人プラーミャ フル覚+200
    これで1コンでした。
    道中の敵のHPの高さから考えて、エンハンスガン積みより一発火力のあるガルタスさんを2体組んでみましたが、ボス戦で回復量が足りずそこで1コン。全問正解36チェインでした。ぐぬぬ…難しい…

  • zodiac

    更新お疲れ様です。
    ボス戦においてですが、
    中央のテネブルにスキルを撃つと、1500ダメージの毒が帰って来ました。
    ……………………無(理の無い)課金勢にはキツいです。

    • k2k(管理人)

      zodiacさん

      スキル反射カウンターの情報ありがとうございます。
      記載させて頂きましたm(_ _)m

  • ななし

    エーテルの為にすらやる気起こさせないな。
    限度を超えた鬼畜に走ると、逆にユーザー減らすぜコロプラさんよ。

  • サンクス

    S→Lだと必要経験値が高すぎますね
    進化方法は既存のアビスコードと同じですしエーテルもらうだけでいいかな

    • キラ

      エーテル3個ぐらいじゃやる気にならないレベルですよねこれは・・・

  • tomo

    2戦目。遅延かけたら、確か
    左から3体に対してスキル封印(21ターン!)かけられる。結局封印されてしまうのかな?
    中から1体に攻撃(即死レベル)だったorz。

    • k2k(管理人)

      tomoさん

      スキル反射カウンターの情報ありがとうございます。
      記載させて頂きましたm(_ _)m

  • 海老天

    早い記事upありがとうございます
    とても参考になります
    しかしここまで自爆遅延の対抗策が徹底されるとは…コロプラにとって余程の想定外だったのかなぁ

    • 海老天

      異常回復1体だと2戦目の時点で運ゲーですね
      封印20ターンを異常回復に喰らった時点で詰みです
      それならばと異常回復2体積んで2戦目までは何とかなるも、3戦目の火のダメブロ&水のガードはどうにもできません(涙)
      なんとかなりそうなら栗割ってもイイかなと思いますが……割る気も起こりません
      火雷2色デッキなのかなぁ?
      もうちょっと足掻いてみます

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