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黒猫のウィズ クシマの進化と評価・進化素材・潜在能力 0.5/5 (1)

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クシマは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年3月27日から開催されている「魔道杯綺石(キセキ)」の累計報酬です。

累計1500pt集める事でクシマを最後まで進化させる事ができます。

可愛い報酬が多い中、まさかのお地蔵様キャラΣ(゚Д゚)


↓最新のコメント欄に移動

クシマの進化と種族

クシマの進化は全部で3回。
最初の段階は異国の使者 クシマ(B)。

種族は妖精。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


クシマのバックストーリー

クシマのバックストーリーです。

バックストーリーを読む

kusima-story1
kusima-story2

「彼」と言っているので、男性のようですw
この後、どんなストーリーが始まるのか気になりますね(*≧ω≦)

異国の使者 クシマのステータスと進化素材

kusima-b

属性
ランク B
コスト 23
初期HP 882
MAXHP 1,765
初期攻撃力 537
MAX攻撃力 1,075
MAXLV 30
進化費用 93,100ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル
(AS)
安穏なる微笑
(敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/120%)
スペシャルスキル
(SS)
霊威の天罰
敵全体へ雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 9ターン)
蓮の大輪に座す クシマへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
異国の使者 クシマ(B):1枚

蓮の大輪に座す クシマのステータスと進化素材

「異国の使者 クシマ」が進化すると、「蓮の大輪に座す クシマ」になります。

kusima-b-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,765 → 1,989
最大攻撃力:1,075 → 1,289
スキルの変化
変化なし
属性
ランク B+
コスト 26
初期HP 994
MAXHP 1,989
初期攻撃力 644
MAX攻撃力 1,289
MAXLV 40
進化費用 123,480ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル
(AS)
安穏なる微笑
(敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/120%)
スペシャルスキル
(SS)
霊威の天罰
敵全体へ雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 9ターン)
静かなる瞑想 クシマへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
異国の使者 クシマ(B):1枚

静かなる瞑想 クシマのステータスと進化素材

「蓮の大輪に座す クシマ」が進化すると、「静かなる瞑想 クシマ」になります。

kusima-a

進化によるステータスの変化
最大HP:1,989 → 2,175
最大攻撃力:1,289 → 1,476
スキルの変化
AS:120% → 130%
属性
ランク A
コスト 29
初期HP 1,087
MAXHP 2,175
初期攻撃力 738
MAX攻撃力 1,476
MAXLV 50
進化費用 205,800ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
安穏なる微笑
(敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/130%)
スペシャルスキル
(SS)
霊威の天罰
敵全体へ雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 9ターン)
霊験なる微笑 クシマ・マシャナへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
異国の使者 クシマ(B):1枚

霊験なる微笑 クシマ・マシャナのステータス

「静かなる瞑想 クシマ」が進化すると、「霊験なる微笑 クシマ・マシャナ」になります。

kusima-s

kusima-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,175 → 2,301
最大攻撃力:1,476 → 1,693
スキルの変化
SS:100%(9ターン) → 120%(8ターン)
属性
ランク S
コスト 32
初期HP 1,150
MAXHP 2,301
初期攻撃力 846
MAX攻撃力 1,693
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
安穏なる微笑
(敵の数に関わらず敵全体へダメージアップ/130%)
スペシャルスキル
(SS)
天魔滅却の神罰
敵全体へ雷属性のダメージ(120%)
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
3.HPアップⅡ:HPが200アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
6.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
7.妖精HPアップⅡ:種族が妖精のHPが200アップする
8.妖精攻撃力アップⅡ:種族が妖精の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 B:2、B+:4、A:6、S:8個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,501
(属性+種族効果反映後:2,801)
最大攻撃力:変化なし
(種族効果反映後:1,893)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):6ターン
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クシマの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でクシマとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

近い精霊にミネバセト等がいます。

通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等幅広く使える組み合わせ。

攻撃とHPのバランスがおかしいのは下位報酬+イベント報酬という事でこういう感じなのかもしれません。

御三家だとメタルドラゴンみたいな感じですね。

AS倍率はコフィ等と同じ。
SS倍率は以前の表記で言うと、大体大ダメージ辺りになります。

火力が低いので使える場所は限られてしまいますが、HPが高いのでイベント等にも一応使う事はできます。

通常クエスト序盤等の戦力にはなりますが、ある程度火力とHPのバランスが取れた精霊が手に入って来たら、交代させて行きましょう。

潜在能力はHPに特化している為、雷の妖精デッキを組んだ際にHPの底上げに役立ちますが、あまりフル覚醒させる必要はないかなというのが個人的な印象です^^;

余談

今回の魔道杯報酬は全体的に、何かの民族とか神話が元になっていそうですね。

絵柄自体は非常に癒し系なので、序盤のお供として見た目は楽しめそうですw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
0.5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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3件のコメント

  • Dr.Big

    エースコラボのドロロもみんなの評価がイマイチだったけど、亜人デッキ組んだらかなりイケてた。非減衰はどうのこうの言って強と思う。躊躇せずフルフルにした!後悔はしない!やりたいからやるのだ。ゲームだし♪

    配布のみですが
    クシマ
    ナジャ
    ナジャ
    エテルネ
    魔ナッシー

    で行ったら、ノーチェインで非減衰7000~8000くらい全体にばら撒く。このハゲ…文句なしに強い!

  • hal

    いつも早い更新お疲れ様です。
    進化の過程で顔色がコロコロ変わって、まるで穏やかな殺せんせいみたい。

    • メメタァ

      殺せんせいと言われてつい笑ってしまったw

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