記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ アリス(エターナルクロノスⅡ)の進化と評価・進化素材 4.5/5 (10)

スポンサードリンク

アリス(エタクロⅡ)は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」はエターナルクロノスⅡ開催に先駆けて登場したイベント限定精霊です。

2015年3月31日~2015年4月7日15:59までの期間限定で、運が良ければクリスタルガチャから入手する事ができます。

前回よりもかなりおしゃれな雰囲気になっています。
Ⅱになっても、見えそうで見えないw


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
エティエンヌさん、くまままさん ◎さん、ああああさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

アリス(エタクロⅡ)の進化と種族

アリス(エタクロⅡ)の進化は全部で2回。

最初の段階は失われた時の アリス&エリカ(SS)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


失われた時の アリス&エリカのステータスと進化素材

arisu2-ss

arisu2-ss-zentai

属性
ランク SS
コスト 37
初期HP (Lv10)1,373
MAXHP 2,495
初期攻撃力 (Lv10)1,259
MAX攻撃力 2,288
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ワンダー・タイム
(雷属性の味方の攻撃力をアップ、神族と術士はさらにアップ)
(通常:+20% / 神族・術士:+30%)
スペシャルスキル
(SS)
クロノリープ
味方全体のHPを回復し(50%)、状態異常を回復する
(必要正解数 8ターン)
時を超えて アリス&エリカへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
輝黄玉のカメオンSS
雷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏エレクフラウS
ピカダケ・モナークS(キノコ)
ゴッドサンダヌキS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

時を超えて アリス&エリカのステータス

「失われた時の アリス&エリカ」が進化すると、「時を超えて アリス&エリカ」になります。

arisu2-ss-plus

arisu2-ss-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,495 → 2,694
最大攻撃力:2,288 → 2,488
スキルの変化
AS:通常+20%、神族・術士+30% → 通常+20%、神族・術士+40%
属性
ランク SS+
コスト 41
初期HP 1,347
MAXHP 2,694
初期攻撃力 1,244
MAX攻撃力 2,488
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
エンドレス・ワンダー
(雷属性の味方の攻撃力をアップ、神族と術士はさらにアップ)
(通常:+20% / 神族・術士:+40%)
スペシャルスキル
(SS)
クロノリープ
味方全体のHPを回復し(50%)、状態異常を回復する
(必要正解数 8ターン)
時の邂逅 アリス・スチュアートへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

時の邂逅 アリス・スチュアートのステータス

「時を超えて アリス&エリカ」が進化すると、「時の邂逅 アリス・スチュアート」になります。

arisu2-l

arisu2-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,694 → 2,894
最大攻撃力:2,488 → 2,689
スキルの変化
AS2:通常+20%、神族・術士+40% → 通常+30%、神族・術士+60%
SS1:8ターン → 7ターン
SS2:50%回復(7ターン) → 完全回復(9ターン)
属性
ランク L
コスト 45
初期HP (Lv10)1,566
MAXHP 2,894
初期攻撃力 (Lv10)1,455
MAX攻撃力 2,689
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
エンドレス・ワンダー
(雷属性の味方の攻撃力をアップ、神族と術士はさらにアップ)
(通常:+20% / 神族・術士:+40%)
スペシャルスキル1
(SS1)
Tictac! Tictac!
味方全体のHPを回復し(50%)、状態異常を回復する
(必要正解数 7ターン)
アンサースキル2
(AS2)
エンドレス・ワンダー
(雷属性の味方の攻撃力をアップ、神族と術士はさらにアップ)
(通常:+30% / 神族・術士:+60%)
スペシャルスキル2
(SS2)
Tictac! Tictac!
味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
5.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
6.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
7.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
8.神族・術士HPアップⅡ:種族が神族・術士のHPが200アップする
9.神族・術士攻撃力アップⅡ:種族が神族・術士の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 SS:3、SS+:6、L:9個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,194)
最大攻撃力:2,889
(属性+種族効果反映後:3,089)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):4ターン
レジェンド効果 1.HPアップⅣ:HP+400
2.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,294
(属性+種族効果反映後:3,594)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,189)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
スポンサードリンク

アリス(エタクロⅡ)の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でアリス(エタクロⅡ)とAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

「更にUP」の部分がなければ、アネーロが近いかなと思います。

主に通常クエスト・イベント攻略・サブクエスト等に向いた組み合わせ。

ASは味方の火力アップ。術士の時は更にUP。
雷の術士は比較的数が多い為、揃えやすい部類かなと思います。

SSは以前で言うと「中回復+異常解除」の組み合わせ。

既存精霊同様、フル覚醒で4ターン発動できるのが強みですがレジェンドモード時は完全回復ができます。

HP消費攻撃SSと相性がいいですね。
シンジ&カヲル(ガチャ版)のSSのように多大なHPを消費する場合でも、立て直しが効くのは便利そうです。

潜在能力は術士と神族に特化したものが多いですが、エタクロ2版のアリス自体が術士なので主に術士デッキに入れた方がいい感じですね。

同種族が揃っている場合は特に重宝する精霊ですが、まだデッキが充実していない場合でも十分に役立つ精霊。

術士は数が多いので、揃えるのも比較的簡単な方ではないかなと思います。

余談

エタクロ2のアリスはLランク時の画像に時計がありますね。

個人的な印象としては、如何にも不思議の国っぽいイメージがしていいなと思いました(*≧ω≦)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.5/5 (10)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

15件のコメント

  • 沖田

    最近になってアリスの価値を実感。
    かわいいだけじゃないんですね。
    艦隊まではいかんけど、3体いれることもあります。

  • はじめ

    なんでそんなに簡単に出るのか解りませんヽ(;▽;)ノ
    かなり回して破滅するところでした。・°°・(>_<)・°°・。
    嬉しさも良く解らなくて
    呆然Σ(・□・;)
    皆さんが羨ましい…>_<…
    能力重視で欲しくて(>人<;)
    後悔は無いのですが
    なんだか解らなくて(;´Д`A
    使いまくって
    出て良かった実感をいっぱい味わいたい
    フル覚醒いつになったら出来るの?
    Lでしか来ないんだと思ってました
    Lで来て良かった。・°°・(>_<)・°°・。
    育てられないから
    あー
    なんでこんなに回してやっとなの(>人<;)
    でもアリスで良かった。・°°・(>_<)・°°・。
    他にも欲しいけど
    ガチャすると自分が壊れる((((;゚Д゚)))))))
    暫く自粛(´・_・`)
    三回出来たとか何故?
    今回のイベントが良く解らない
    Ⅱって何?
    解説無いし
    教えて〜(>人<;)

  • ゼクシード

    単発3回でGET!

  • まるこ

    雷10連回したら、アリス2つ出ました。(ついでにセティエも!)
    2つとも育てるか、1つ覚醒に使うか、どうしよう・・・

    • ymkn

      限定精霊でしかも現状最上級のエンハンス持ち。
      さらに短い正解数で発動できる状態異常解除&HP回復要員です。
      ほかにアリスより強いキャラをお持ちでしたら覚醒に回しても良いと思いますが、個人的には二体運用を強くお勧めします。

  • やま

    元帥とアリス狙いで回したらLできた!雷は他に比べて異常回復が少ないから大当たりてす

  • もんじゃ

    エイプリルフールイベントやり忘れたので悔しいから10連ガチャ回したらいきなりLで出てくれました
    ありがとうアリスたん

  • アリスきたぁ〜。
    雷の状態異常回復は黄金ペインタートルとクルル曹長しか持っていなかったからめちゃ嬉しい。

  • コブロン

    通常10連を1回やって、確定枠で出ました!!
    しかもいきなりLで!
    プレボにギリギリ残ってたなけなしの50個クリスタルでのガチャなので、喜びもひとしお、夢のようです♪
    雷の状態異常回復持ちはアフロディテだけありましたが、少し物足りないなと思ってた頃でした。
    雷の神族はアルテミスいないので、しばらくは術士だけのデッキで運用になりそうです。

  • これかな

    アルティミシア
    クオン
    アリス
    ファム
    フェルチ
    でやっとオランディクリア出来た…
    アリスのお陰ですあとアルティミシアのL化♪ 状態異常回復嬉しい♪

  • マリン

    先程、10連で登場してくれました。
    アネーロが手に入らなかったので嬉しいです♪
    雷は術士が豊富にいるので組み合わせを考えるのも楽しみです^^

  • タイムクロス

    10連と単発でLを2枚引きました。術士の精霊が欲しかったので、結果的には良かったのですが、これまで異常回復要員として使ってきたアネーロが保管庫行きになりそうです。

  • ボギー栗

    同じくフル覚済。失敗(>_<)

  • ほく

    10連ガチャ確定枠で来てくれました。嬉しくてエーテルつぎ込んでフル覚醒したのですが、エタクロ2で覚醒アイテムが出るとかで(公式Twitter)ちょっとしまったと思いました……

  • T

    雷10連一発でゲット~。
    雷の状態回復が一番欲しかったSSなのでめちゃめちゃ嬉しいですが、アッカちゃんとは相性悪そう(笑)
    でも、しばらくこの子のおかげでファムやセティエのスタメン落ちは回避できそうです。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■