記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ セリーヌ(エターナルクロノスⅡ)の進化と評価・進化素材 5/5 (3)

スポンサードリンク

セリーヌ(エタクロⅡ)は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」はエターナルクロノスⅡ開催に先駆けて登場したイベント限定精霊です。

2015年3月31日~2015年4月7日15:59までの期間限定で、運が良ければクリスタルガチャから入手する事ができます。

時間塔の女神の1人。
すらりと伸びる脚がステキです(*≧ω≦)


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
wisteriaさん、櫻さん、kazさん、Zakkyさん、あみあみさん、日和さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

セリーヌ(エタクロⅡ)の進化と種族

セリーヌ(エタクロⅡ)の進化は全部で2回。

最初の段階は時間塔の女神 セリーヌ(SS)。

種族は神族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


時間塔の女神 セリーヌのステータスと進化素材

seri-nu2-ss

属性
ランク SS
コスト 32
初期HP 1,243
MAXHP 2,269
初期攻撃力 1,357
MAX攻撃力 2,458
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
今を進む力を
(3チェインで神族と妖精の仲間の数だけダメージアップ)
スペシャルスキル
(SS)
とにかく今よ、今!
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
(必要正解数 6ターン)
逢う日の管理者 セリーヌへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
輝黄玉のカメオンSS
雷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏エレクフラウS
ピカダケ・モナークS(キノコ)
ゴッドサンダヌキS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

逢う日の管理者 セリーヌのステータス

「時間塔の女神 セリーヌ」が進化すると、「逢う日の管理者 セリーヌ」になります。

seri-nu2-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:2,269 → 2,457
最大攻撃力:2,458 → 2,643
スキルの変化
SS:6ターン → 5ターン
属性
ランク SS+
コスト 36
初期HP 1,228
MAXHP 2,457
初期攻撃力 1,321
MAX攻撃力 2,643
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
今を進む力を
(3チェインで神族と妖精の仲間の数だけダメージアップ)
スペシャルスキル1
(SS1)
出し惜しみはなしよ!
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
(必要正解数 5ターン)
刻下の司神 セリーヌ・エヴァンスへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

刻下の司神 セリーヌ・エヴァンスのステータス

「逢う日の管理者 セリーヌ」が進化すると、「刻下の司神 セリーヌ・エヴァンス」になります。

seri-nu2-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,457 → 2,652
最大攻撃力:2,643 → 2,843
スキルの変化
AS1+40%×種族数 → +60%×種族数
AS2:ダメージアップ(+60%×種族数)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(+30%)
SS2:25%軽減 → 50%軽減
属性
ランク L
コスト 40
初期HP 1,326
MAXHP 2,652
初期攻撃力 1,421
MAX攻撃力 2,843
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
今、この時を全力で
(3チェインで神族と妖精の仲間の数だけダメージアップ/100+種族数×60%)
スペシャルスキル1
(SS1)
出し惜しみはなしよ!
3ターン全属性のダメージを25%軽減する
(必要正解数 5ターン)
アンサースキル2
(AS2)
今、この時を全力で
(3チェインで神族と妖精の仲間の数だけダメージアップ(100+種族数×60%)、さらに雷属性の味方の攻撃力をアップ(+30%))
スペシャルスキル2
(SS2)
出し惜しみはなしよ!
3ターン全属性のダメージを50%軽減する
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.神族・妖精HPアップⅡ:種族が神族・妖精のHPが200アップする
4.神族・妖精攻撃力アップⅠ:種族が神族・妖精の攻撃力が100アップする
5.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
6.神族・妖精攻撃力アップⅡ:種族が神族・妖精の攻撃力が200アップする
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.神族・妖精攻撃力アップⅡ:種族が神族・妖精の攻撃力が200アップする
9.神族・妖精HPアップⅡ:種族が神族・妖精のHPが200アップする
潜在能力の数 SS:、SS+:、L:9個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(種族効果反映後:3,052)
最大攻撃力:変化なし
(種族効果反映後:3,343)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果 1.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
2.HPアップⅣ:HP+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,052
(種族効果反映後:3,452)
最大攻撃力:3,343
(種族効果反映後:3,843)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
スポンサードリンク

セリーヌ(エタクロⅡ)の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でセリーヌ(エタクロⅡ)とAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

主に通常クエスト・イベント攻略に向いた組み合わせ。

ASは対象の種族の数だけ倍率がアップするスキル。
神族と妖精のマイナーな種族同士ですが、既に種族が充実している方には強力なスキルとなります。

SSはリティカのSSの全属性版。
全属性に対応した分、ターン数を短くした仕様のようです。

SS2で50%軽減になるので、ボス戦においてとても役立ちそうですね。

潜在能力は種族特化型の為、デッキに対象の種族が少ない場合は覚醒しづらい精霊です。

逆に揃っている場合はセリーヌ一体でHP400、火力500も上げる事ができる為非常に強力な底上げをする事ができます。

単体で手に入れてしまった場合は手に余る精霊かもしれませんが、後々同種族を揃える事ができれば役立つ精霊だと思います。

エタクロⅡガチャの精霊はアリスとユッカ以外は、単体では使い難い精霊ですね^^;

余談

エタクロ1の時とはだいぶ違う雰囲気になりましたねw

美脚の女神(*≧ω≦)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
5/5 (3)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

18件のコメント

  • 日和

    図鑑番号3805です。(Lのとき)

    • k2k(管理人)

      日和さん

      図鑑番号ありがとうございましたm(__)m

  • しばちよ

    アサギ、トミ、アルテミス持っている自分にとって今1番欲しいカード(´;ω;`)また出てくれないかな?

  • わりお

    そこそこ安定したデッキが組めました

    Lセリーヌ
    Lアルティミシア
    SSエテルネ
    SSラパパ
    SSふなっしー

    フルMAXです

    セリーヌ以外にも火力up二体、回復二体とそこそこバランスも取れています、ただパネブがもうちょっと欲しいところですが・・・

  • 闇おぢさん

    ガチャで被ってしまったので、勢いで育成して神・妖精デッキを組んでみました(笑
    アルテミス、アンジェリカあたりがいれば差し替えたいんですが残念ながら無所持。
    かといって、ツツノカミというのも・・・
    で、出来上がったのが、
    ・セリーヌ×2 MAX、フル覚、+200
    ・トート MAX、フル覚、+200
    ・ふなっしー 70、フル覚、+50
    ・エテルネ MAX、フル覚、+200

    こんな感じの仕上がりですが、試してみるとそれぞれのエンハンス効果に加え、役割分担もアタッカー×2、見破り、回復、遅延と変にバランスが取れてしまいました。
    で、覚醒時のセリーヌのATですが、水に対して、

    ・AS発動前:5000~6000
    ・セリーヌAS発動後:12000~14000
    ・L覚醒後:20000~24000
    といったところです。
    エーテル不足でも、時計が手に入る今のうちなら育成も楽ですね(笑

  • 星詠み

    単発2回回したら…Lセリーヌの引き(°∀°)
    無課金にも優しいので助かります!

  • kaz

    SS+
    逢う日の管理者セリーヌ(Lv1 マナ10)
    コスト36
    初期値HP 1238 攻撃力1331
    Max HP 2467 攻撃力 2653
    AS 今を進む力を 3連続正解で神族と妖精の仲間の数だけダメージアップ(効果値:40)
    SS 出し惜しみはなしよ! 3ターン全属性のダメージを25%軽減する(5ターン)

    • k2k(管理人)

      kazさん

      SS+の情報ありがとうございます。
      各記事にコメント頂くと確認が遅くなってしまう場合がありますので、次回よりこちらの提供板に書き込んで頂けると助かりますm(_ _)m

      • kaz

        了解でーす!
        今後は気をつけます(^-^ゞ

  • おか

    AS2の表記違いませんか?
    種族攻撃+エンハかと

    • k2k(管理人)

      おかさん

      ご指摘ありがとうございます。
      おかさんの言う通り、AS2のさらに~はエンハンスですね^^;
      修正しました。

  • mr.no

    単発で来てくれました!
    全属性軽減持ってなかったので嬉しいです、種族妖精だとなお良かったんですが
    ラパパ
    サイラス
    ふなっしー
    魔ふなっしー
    ナジャ
    あたりでデッキ考え中です!

  • まな

    これ当ててもねぇ…
    私の手持ちだと
    アルティミシア 神族
    アルビオン 神族
    ラパパ 妖精
    エテルネ 妖精

  • わんもないと

    待望の雷全属性軽減なんですがASがあれですな。
    手持ちで妖精、神属っていうと
    ラパパ
    トート
    エテルネ
    ナジャ
    Sだとコポポルとかジャイアントカプリコとかもあるけど。
    フル覚させるのが大変そうですが、上手く使いたいと思います。

    管理人様。
    HN変えました。
    今後もよろしくお願いいたします。

  • Lan

    セリーヌL三枚来たんだけど、複数運用ありですかね?

    • コータ

      3体いるとダメ軽減が途切れなさそう!
      攻撃アップは少なくても60%×3=180%のっかりますし、
      フル覚ならステ底上げがものすごいことに!
      使いやすいかどうかは別として、かなり強力な気がします!

  • kaz

    いつもお世話になっております。
    SSでやって来たのでご報告を。
    コスト32
    Max HP 2269
    Max 攻撃力 2458
    SS ターン数 6

    初期値はLv10 マナ10で
    HP 1253
    攻撃力 1357
    でした。

    • k2k(管理人)

      kazさん

      SSの情報ありがとうございましたm(_ _)m

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■