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黒猫のウィズ バズミィの進化と評価・進化素材・フル覚醒 【評価されていません】

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バズミィは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年4月7日から開催されている「エターナルクロノスⅡ」の虚刻級をクリアするともらえる報酬精霊です。

規定回数をクリアするとプレゼントされる報酬の他、一定の確率でドロップします。
さらに、サブクエストをフルコンプリートすることで1枚プレゼント報酬があります。

蜂の格好がとても可愛いのですが、バグという事でおバカな子のようになっているのが残念ですw


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バズミィの進化と種族

バズミィの進化は全部で3回。
最初の段階は妖精の〈バグ〉 バズミィ(B+)。

種族は妖精。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


妖精の〈バグ〉 バズミィのステータスと進化素材

bazumili-b-plus

属性
ランク B+
コスト 27
初期HP 563
MAXHP 1,126
初期攻撃力 766
MAX攻撃力 1,533
MAXLV 40
進化費用 110,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル
(AS)
ヒット・アンド・フライ
(敵単体へのダメージアップ/150%)
スペシャルスキル
(SS)
エイトビーエイトビート
1ターン敵の攻撃を自分に集めダメージを25%軽減する
(必要正解数 9ターン)
空飛ぶ刺激 バズミィへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
妖精の〈バグ〉 バズミィ(B+):1枚

空飛ぶ刺激 バズミィのステータスと進化素材

「妖精の〈バグ〉 バズミィ」が進化すると、「空飛ぶ刺激 バズミィ」になります。

bazumili-a

進化によるステータスの変化
最大HP:1,126 → 1,228
最大攻撃力:1,533 → 1,639
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A
コスト 29
初期HP 614
MAXHP 1,228
初期攻撃力 819
MAX攻撃力 1,639
MAXLV 50
進化費用 176,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
ヒット・アンド・フライ
(敵単体へのダメージアップ/150%)
スペシャルスキル
(SS)
エイトビーエイトビート
1ターン敵の攻撃を自分に集めダメージを25%軽減する
(必要正解数 9ターン)
宙を舞う毒の槍 バズミィへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
妖精の〈バグ〉 バズミィ(B+):1枚

宙を舞う毒の槍 バズミィのステータスと進化素材

「空飛ぶ刺激 バズミィ」が進化すると、「宙を舞う毒の槍 バズミィ」になります。

bazumili-a-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,228 → 1,327
最大攻撃力:1,639 → 1,733
スキルの変化
SS1ターン攻撃を集める(9ターン) → 2ターン攻撃を集める(8ターン)
属性
ランク A+
コスト 31
初期HP 663
MAXHP 1,327
初期攻撃力 866
MAX攻撃力 1,733
MAXLV 60
進化費用 320,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
ヒット・アンド・フライ
(敵単体へのダメージアップ/150%)
スペシャルスキル
(SS)
ハチの字! ハチの字!
2ターン敵の攻撃を自分に集めダメージを25%軽減する
(必要正解数 8ターン)
蜂殺クィーン バズミィ・インクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
妖精の〈バグ〉 バズミィ(B+):1枚

蜂殺クィーン バズミィ・インクのステータス

「宙を舞う毒の槍 バズミィ」が進化すると、「蜂殺クィーン バズミィ・インク」になります。

bazumili-s

bazumili-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,327 → 1,422
最大攻撃力:1,733 → 1,831
スキルの変化
AS:150% → 160%
属性
ランク S
コスト 33
初期HP 711
MAXHP 1,422
初期攻撃力 915
MAX攻撃力 1,831
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
蠱惑のローリング!
(敵単体へのダメージアップ/160%)
スペシャルスキル
(SS)
ハチの字! ハチの字!
2ターン敵の攻撃を自分に集めダメージを25%軽減する
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
6.HPアップⅡ:HPが200アップ
7.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性の敵から受けるダメージを10%軽減
8.妖精攻撃力アップⅡ:種族が妖精の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 B+:2、A:4、A+:6、S:8個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:1,622
最大攻撃力:2,031
(種族効果反映後:2,231)
コスト:31
SSターン数(初回のみ):6ターン
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バズミィのフル覚醒フローチャート

バズミィのフル覚醒フローチャートはオーリントールと同じです。

オーリントールの記事のチャートをご覧下さい。
 オーリントールの進化と評価・潜在能力・フル覚醒

フル覚醒に必要な枚数は17枚です。

バズミィの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でバズミィとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

AS倍率は過去の表記で言うと「塵芥も残さず」系。

現在では影が薄くなりすぎたスキル。
SSは挑発&軽減SSの下位版ですね。

バズミィも入手難易度が低い為、ステータスが低めになっています。

主に通常クエストやイベント攻略用。
若干火力寄りのステータスになっているので、敵から攻撃を受けにくい場所ではある程度まで使えるかもしれません。

通常クエスト序盤・イベント初級~上級・状況により封魔級でも役立つ時があるかもです。

その他サブクエスト要員として役立つ可能性があります。

個人の状況により初級~上級等どの位まで行けるかにもよりますが、フル覚醒させても賞味期限が短い為、他の精霊を頑張ってフル覚醒させた方がいいように思います^^;

余談

ストーリーを見ていると、とにかく飛んでいるのが好きな印象が強いですねw

見た目は可愛いので、エテルネ等と妖精艦隊を組んで萌えるのもまた一興( ・`ω・´)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
【評価されていません】
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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5件のコメント

  • ドラム缶

    サブクエストコンプリートしても回数10回やっても貰えなく自力で集めてます(っ`;ω;´c)
    何回目からもらえますか?

    • わんもないと

      あの~
      多分、貴方が回ってるのは虚刻級のひとつ下の未来級だと思いますよ。

      私は虚刻級コンプリート報酬でパズミィがプレゼントボックスにありますので間違いないと思います。

      まあ、ストーリーの展開上、パズミィとは二度戦うので勘違いしやすいと言えばしやすいんですけどね。

    • hal

      私も間違って未来級を15回周り、プレボを見たら何も無かってびっくりしました。
      今で虚刻級を10回周りましたが、未来級では15周中6泥したのに、虚刻級は未だ泥無しです。どないやねん。

  • エーテルよこせ

    管理人様、毎度毎度素早い更新お疲れ様です。

    報酬精霊見た時に可愛いと思いましたが、まさかのキャラ設定www

    ハチの字ハチの字には笑いました。面白いから良しw

  • Takermoon

    更新おつかれさまです。
    進化段階で「毒の槍」と謳うのに、毒スキルなし。
    ハチの字、ハチの字というのに、変なのにぶつかるし。だからHPが少ないのでしょうか。
    健気というか、さすがバグというか。
    いっそASに攻撃したターゲットに毒を与える、とさらにキワモノ扱いしてくれたら妖精艦隊に入れたかも。

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