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黒猫のウィズ ルイミーの進化と評価・進化素材・フル覚醒 3.17/5 (3)

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ルイミーは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年4月7日から開催されている「エターナルクロノスⅡ」の正刻級をクリアするともらえる報酬精霊です。

規定回数をクリアするとプレゼントされる報酬の他、一定の確率でドロップします。
さらに、サブクエストをフルコンプリートすることで1枚プレゼント報酬があります。

エイミーと一緒に働いていたアルトーパーク。
一体どんなところなのでしょう?(-ω- ?)
私には遊園地しか思い浮かびませんw


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ルイミーの進化と種族

ルイミーの進化は全部で3回。
最初の段階はアルトーパークの案内人 ルイミー(A)。

種族は魔族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


アルトーパークの案内人 ルイミーのステータスと進化素材

ruimi-a

ruimi-a-zentai

属性
ランク A
コスト 32
初期HP 774
MAXHP 1,549
初期攻撃力 719
MAX攻撃力 1,439
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
ダークライト・ランタン
(雷属性の敵単体へダメージ、HP50%以下でさらにダメージアップ)
(通常:225% / HP50%以下:350%)
スペシャルスキル
(SS)
蝙蝠の障壁
2ターン雷属性ダメージを25%軽減する
(必要正解数 9ターン)
魔界のガイド ルイミーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
アルトーパークの案内人 ルイミー(A):1枚

魔界のガイド ルイミーのステータスと進化素材

「アルトーパークの案内人 ルイミー」が進化すると、「魔界のガイド ルイミー」になります。

ruimi-a-plus

ruimi-a-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,549 → 1,748
最大攻撃力:1,439 → 1,638
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A+
コスト 36
初期HP 874
MAXHP 1,748
初期攻撃力 819
MAX攻撃力 1,638
MAXLV 60
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
ダークライト・ランタン
(雷属性の敵単体へダメージ、HP50%以下でさらにダメージアップ)
(通常:225% / HP50%以下:350%)
スペシャルスキル
(SS)
蝙蝠の障壁
2ターン雷属性ダメージを25%軽減する
(必要正解数 9ターン)
燈火の誘い ルイミーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
アルトーパークの案内人 ルイミー(A):1枚

燈火の誘い ルイミーのステータス

「魔界のガイド ルイミー」が進化すると、「燈火の誘い ルイミー」になります。

ruimi-s

ruimi-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,748 → 1,944
最大攻撃力:1,638 → 1,834
スキルの変化
AS:通常:225% / HP50%以下:350% → 通常:250% / HP50%以下:400%
属性
ランク S
コスト 40
初期HP 972
MAXHP 1,944
初期攻撃力 917
MAX攻撃力 1,834
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
デモニック・ランタン
(雷属性の敵単体へダメージ、HP50%以下でさらにダメージアップ)
(通常:250% / HP50%以下:400%)
スペシャルスキル
(SS)
蝙蝠の障壁
2ターン雷属性ダメージを25%軽減する
(必要正解数 9ターン)
色褪せぬ焦熱 ルイミー・アルトーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
アルトーパークの案内人 ルイミー(A):1枚

色褪せぬ焦熱 ルイミー・アルトーのステータス

「燈火の誘い ルイミー」が進化すると、「色褪せぬ焦熱 ルイミー・アルトー」になります。

ruimi-ss

ruimi-ss-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,944 → 2,145
最大攻撃力:1,834 → 2,033
スキルの変化
SS25%軽減(9ターン) → 50%軽減(8ターン)
属性
ランク SS
コスト 44
初期HP 1,072
MAXHP 2,145
初期攻撃力 1,016
MAX攻撃力 2,033
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
デモニック・ランタン
(雷属性の敵単体へダメージ、HP50%以下でさらにダメージアップ)
(通常:250% / HP50%以下:400%)
スペシャルスキル
(SS)
幻燈の魔障壁
2ターン雷属性ダメージを50%軽減する
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
6.HPアップⅡ:HPが200アップ
7.雷属性ダメージ軽減Ⅰ:雷属性の敵から受けるダメージを10%軽減
8.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ
9.魔族攻撃力アップⅡ:種族が魔族の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 A:2、A+:4、S:6、SS:9個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,345
(属性効果反映後:2,445)
最大攻撃力:2,333
(種族効果反映後:2,533)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):6ターン
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ルイミーのフル覚醒フローチャート

ルイミーのフル覚醒フローチャートはアイスの実と同じです。

アイスの実の記事のチャートをご覧下さい。
 アイスの実の進化と進化素材・潜在能力

フル覚醒に必要な枚数は18枚です。

ルイミーの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でルイミーとASとSSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

ガイエンが近いかもしれません。

通常クエストやイベント攻略に向いた組み合わせ。

ASは属性特攻。
HP50%以下で更に倍率がアップするもの。

高倍率を維持するのは難しいですが、「一太刀浴びせてやる!」的なスキルですね。

SSは雷の50%軽減。
イベントの道中で「この1~2ターンを凌げれば光が見えるのに(´;ω;`)」という場合や、ボス戦で敵が怒った後に一度だけ強烈なダメージを浴びせて来る場合等に役立ちます。

潜在能力は役立ちそうな潜在能力が後半に集約されている感じ。

軽減持ちの精霊は持っておくといざという時に役立ちます。フル覚醒させる方は頑張って下さい(`・ω・´)ゞ

お知らせに記載されていますが、エタクロ2のボスにも「時の導べ」が使えますのでドロップのみに固執する必要はありません。
魔族デッキの構築にも役立ちそうですね。

余談

エイミーがルイミーのメイドになっていたのだとしたら、主従デッキになりますねw

ゴスロリデッキというのもまた一興( ・`ω・´)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.17/5 (3)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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10件のコメント

  • しんぷす

    ちがう6回で3枚だった。

  • しんぷす

    過去級のほうが泥率高いと思う。6回で2枚です。

  • 将軍様

    真刻の歯車って本当に泥するのか疑心暗鬼になちまう1、5倍時に廻った方が良いのだろうか

  • 初めてフル覚醒狙ってみて30回やって3枚しかでません
    そんなもんですか?

  • YASU

    クリチェル持っているならマターを優先なかなぁ

    • YASU

      11枚集めて5覚醒を作って、
      あとは時計で4覚醒(16枚)が無難なところでしょうか

      マターのフル覚醒目指して真刻を優先的に周れば
      自然と時計は集まる気がします。

  • オリ

    真刻級で使えそうなので育ててます
    しかも可愛い

  • アルル

    過去級でも泥しましたよ!
    参考迄に。正刻級より難易度低めなので狙ってる方良いかもですね!
    自分正刻級では泥無しです(;゜O゜)

    • 横切る猫

      正刻級は無理なので、こういう情報は助かります!(^-^)

  • シャック

    正刻級回ってるとこの子が本当にたくさん出てくれてびっくり!8回クリアしましたが内7つはドロップしてます!

    確率高めに設定…してくれてるのかな?真刻級はさっぱり落ちませんが…

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