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黒猫のウィズ バロン(正装版)の進化と進化素材・潜在能力 0.5/5 (1)

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バロン(正装・レジェンド版)は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年4月13日から開催されている「ギルドマスターセレモニーズ」の「初心忘れるべからず」をクリアするともらえる報酬精霊です。

初回クリア時のみの報酬です。

意外と察しがよく、素早いバロンさんww
朝まで語り合うのは勘弁ですね^^;


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バロン(正装版)の進化と種族

バロン(正装版)の進化は全部で3回。
最初の段階はギルド式礼服 バロン(B)。

種族は亜人。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


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girumasuseremony-baron1
girumasuseremony-baron2
girumasuseremony-baron3

ギルド式礼服 バロンのステータスと進化素材

sere-baron-b

sere-baron-b-zentai

属性
ランク B
コスト 12
初期HP 709
MAXHP 1,418
初期攻撃力 803
MAX攻撃力 1,606
MAXLV 30
進化費用 176,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル
(AS)
高貴なる獣の魂
(敵単体へのダメージアップ/130%)
スペシャルスキル
(SS)
獅子奮迅の勇気
味方全体のHPを回復する(25%)
(必要正解数 7ターン)
練達の雄 バロンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
ピカダケ・ルーキーC+(キノコ)
サンダヌキC+
雷石のロシェC+

練達の雄 バロンのステータスと進化素材

「ギルド式礼服 バロン」が進化すると、「練達の雄 バロン」になります。

sere-baron-b-plus

sere-baron-b-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,418 → 1,576
最大攻撃力:1,606 → 1,785
スキルの変化
変化なし
属性
ランク B+
コスト 14
初期HP 788
MAXHP 1,576
初期攻撃力 892
MAX攻撃力 1,785
MAXLV 40
進化費用 320,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル
(AS)
高貴なる獣の魂
(敵単体へのダメージアップ/130%)
スペシャルスキル
(SS)
獅子奮迅の勇気
味方全体のHPを回復する(25%)
(必要正解数 7ターン)
獣王の剣牙 バロンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
ピカダケ・ヒーローB+(キノコ)
オヤブンサンダヌキB+
稲光のロシェB

獣王の剣牙 バロンのステータス

「練達の雄 バロン」が進化すると、「獣王の剣牙 バロン」になります。

sere-baron-a

sere-baron-a-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,576 → 1,752
最大攻撃力:1,785 → 1,984
スキルの変化
AS:130% → 160%
属性
ランク A
コスト 15
初期HP 876
MAXHP 1,752
初期攻撃力 992
MAX攻撃力 1,984
MAXLV 50
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
正しき秩序の咆哮
(敵単体へのダメージアップ/160%)
スペシャルスキル
(SS)
獅子奮迅の勇気
味方全体のHPを回復する(25%)
(必要正解数 7ターン)
獅子公爵 バロン・ライオネルへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
月光のドライアドA(樹)
ピカダケ・マスターA(キノコ)
サンダヌキングA
輝眼の魔法生物ロシェB+

獅子公爵 バロン・ライオネルのステータス

「獣王の剣牙 バロン」が進化すると、「獅子公爵 バロン・ライオネル」になります。

sere-baron-l

sere-baron-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,752 → 1,947
最大攻撃力:1,984 → 2,205
スキルの変化
AS2:190%
SS125% → 50%
SS2:完全に回復(9ターン)
属性
ランク L
コスト 17
初期HP 973
MAXHP 1,947
初期攻撃力 1,102
MAX攻撃力 2,205
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
正しき秩序の咆哮
(敵単体へのダメージアップ/160%)
スペシャルスキル
(SS)
英雄の鼓舞激励
味方全体のHPを回復する(50%)
(必要正解数 7ターン)
アンサースキル2
(AS2)
正しき秩序の咆哮
(敵単体へのダメージアップ/190%)
スペシャルスキル2
(SS2)
英雄の鼓舞激励
味方全体のHPを完全に回復する
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.経験値取得量アップⅠ:取得する経験値が少しアップ
2.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ
4.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.HPアップⅠ:HPが100アップ
6.亜人攻撃力アップⅡ:種族が亜人の攻撃力が200アップする
7.亜人HPアップⅡ:種族が亜人のHPが200アップする
潜在能力の数 B:1、B+:3、A:5、L:7個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,047
(種族効果反映後:2,247)
最大攻撃力:2,305
(種族効果反映後:2,505)
コスト:15
SS1ターン数(初回のみ):変化なし
レジェンド効果 1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400
2.HPアップⅣ:HP+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:2,447
(種族効果反映後:2,647)
最大攻撃力:2,705
(種族効果反映後:2,905)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):変化なし
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バロン(正装版)の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でバロン(正装版)とAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊にはヴィルゴがいました。

通常クエストやイベント攻略等に向いた組み合わせ。

攻撃兼回復の組み合わせなので、使い勝手が良いのが特徴です。

ASは以前の表記だと「塵芥も残さず~」系と同じ倍率。

SSは「中回復」と同じです。
潜在能力に経験値アップが含まれている為、初期のレベル上げに役立ちます。

その他は種族攻撃UPがメインですね。
コストが低く、ステータスが非常に高く潜在能力に経験値アップがあるのがポイント。

入手難易度が低いのでAS倍率を低くした感じですかね。

AS倍率が低くてもこれだけステータスが高ければ、しばらくの間は使って行けるのではないかと思います。

経験値アップがある為レベル上げもしやすく、新規にゲームを始めた方用の戦力としては最適なカードです。

余談

今回の正装版は、円卓の騎士に似てますねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
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0.5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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