記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 勇者しょこたんと導きの猫たち超貪欲級攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年4月22日からしょこたんコラボの新イベント「勇者しょこたんと導きの猫たち」が開催されています。

ここでは超貪欲級「魔王城での決闘」の攻略情報をお伝えします。

ハムスター魔王の憂鬱w


↓最新のコメント欄に移動

syokotan-chodonyokukyuu-st1
syokotan-chodonyokukyuu-st2
syokotan-chodonyokukyuu-st3

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク 獲得ゴールド 獲得経験値
初回クリアまで0
2回目以降:40
4 だれでも 448,000 1,350
サブクエスト
全問正解でクリア
1属性につき3体以下でクリア
1体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬
ハイ・エーテルグラスS
1,000,000ゴールド
マナ・エレメント(+30)
コンプリート報酬
プチニーミ初期段階

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

勇者しょこたんと導きの猫たち初級攻略と報酬

勇者しょこたんと導きの猫たち中級攻略と報酬

勇者しょこたんと導きの猫たち上級攻略と報酬

勇者しょこたんと導きの猫たち貪欲級攻略と報酬

勇者しょこたんと導きの猫たちギガント級攻略と報酬

しょこたんクエストギガント級出現条件まとめ

スポンサードリンク

勇者しょこたんと導きの猫たち:超貪欲級の道中

勇者しょこたんと導きの猫たち:超貪欲級の道中です。

記載しているのは水に対してのダメージ量です。

水デッキ推奨。

1戦目

syokotan-chodonyokukyuu1

エクスプロバロニス:3体
属性:火
種族:妖精
スキル:
攻撃:単体攻撃
1000前後ダメージ

左右の敵は1ターン後に単体攻撃。
中の敵は2ターン後に単体攻撃。

その後は3体共に、3ターンおきに単体攻撃。

次の攻撃までの周期が長い為、一体残せば若干スキル溜めの時間がありそうです。

2戦目

syokotan-chodonyokukyuu2

ガドリュリュオネッツー:3体
属性:火
種族:妖精
スキル:なし
攻撃:単体攻撃
850前後ダメージ

3体共に1ターン後に単体攻撃。
HPの低い敵を集中攻撃してくるので気をつけましょう。

1戦目より周期は短いですが、次の攻撃まで2ターンあります。

狙いうちされると1ターンでピンチになるので、気をつけましょう。

3戦目

syokotan-chodonyokukyuu3

ファイアームエルテ:2体
属性:火
HP:3万
種族:魔法生物
スキル:連撃
攻撃:連撃(1回あたり)
2500前後ダメージ

例のムエルテさんが2体登場します。

1ターン以内に倒す事ができないと、瀕死ダメージをくらう事になる為、SS攻撃や軽減等を駆使してなるべくダメージを受けないようにしていきましょう。

勇者しょこたんと導きの猫たち:超貪欲級のボス攻略

syokotan-chodonyokukyuu-boss

ガドリュリュオネッツー(左) プチニーミ・ミウィ(中) エクスプロバロニス(右)
属性:火 属性:火 属性:火
HP:4万 HP:10万 HP:4万
種族:妖精 種族:妖精 種族:妖精
スキル:スキル反射 スキル:先制:属性弱体化(火)
連撃
HP5~6割で怒り
怒り後:全回復
スキル:
ダメージブロック
4000
回復(25%)
スキル封印
(対象2体、4T)
攻撃:全体攻撃
通常時
850前後ダメージ
弱体化後
1100前後ダメージ
攻撃:連撃(1回あたり)
通常時
350前後ダメージ
弱体化後
500前後ダメージ
怒り後:700前後
攻撃:なし

左の敵は1ターン後にスキル反射。
その後は毎ターン全体攻撃のみ。

中の敵は先制属性弱体化(火)。
1ターン後に連撃。
何体かに5連撃です。

毎ターン、連撃と弱体化を繰り返します。
HPが5~6割を切ると怒り。
怒り後の初回に、プチニーミのみ全回復します。

右の敵は1ターン後にダメージブロック4000。対象は全体。

その1ターン後に全体回復(25%)。
その後スキル封印。
封印の対象は2体で、効果は4ターン。

毎ターン、ダメブロ→回復→封印の順に行動します。

スキル反射が先制ではない為、開幕で遅延を発動して一気に片付けてしまいましょう。

遅延が2体いると更に楽かもしれません。
中の敵のHP残量に気をつけて下さい。

クリア報酬はプチニーミ、ギャラクティカ剣&ビッグバン盾など

puchini-nicd
syokotan-chodonyokukyuuhousyuu
 プチニーミの進化と評価・潜在能力・フル覚醒

超貪欲級をクリアすると、初回クリア報酬としてプチニーミ初期段階、ハイエーテル、ギャラクティカ剣&ビッグバン盾などがもらえます。

ギャラクティカ剣&ビッグバン盾はしょこたんの進化素材になるので忘れずに。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

66件のコメント

  • マ・ナブ

    今更ですが備忘録的に周回デッキを。
    運良く当たった限定入ってますが、高火力で押し切るタイプです。
    遅延・回復なし。

    イドラ クラヴィル サギリ 旧ハクア ハヅキ
    全員Lフルフル
    ※助っ人遅延であれば安心
    ※助っ人の攻撃力+300以上あると1戦目でスキル貯めにくいです

    ◆1戦目
     ・スキル貯め、4問貯めると安心。貯めなくても可
     ・ボス戦でハクアのSSが使えればOKです
     ・一人2発まで喰らえます
    ◆2戦目 ワンパン
     ・初戦で2問貯めていればワンパンです
     ・1戦目でスキル貯められなかった場合ここで
    ◆3戦目 ワンパン
     ・イドラ&ハヅキ サギリ&ハクア で各ターゲット
     ・4問貯まってハクアAS発動していれば間違いありません。
     ・4問以下ならハヅキAS使用
     ・事故ったらサギリAS
     ・倒しきれず1体アウトでも耐えられる(と思います)
    ◆ボス戦
     ・中(→左→右)
     ・開幕SS
       ハヅキ→ハクア→サギリ(ハクアが死んでもOK)
     ・中ワンパンです。2問目で残りを処理。
     ・ギリギリ残って攻撃喰らっても、大丈夫。
      助っ人SS発動でなんとかなります。
       遅延→反射食らっても使って削りきる。
       ベアトリーゼやハクアなどの高ダメージSSなら終了

    道中(特に2、3戦目)でパネル事故に合うと、回復がいても半壊する構成なので、思い切ってはずしました。
    イドラ、クラヴィルの代わりに高威力アタッカー入れたり、ハクア2体目積んでラストSS×2なら脇は瀕死/即死です。

    脇が各4万→合計8万なので、こちらを処理する威力をボスに回せばあと1歩で倒せるところまで行きます。

    50周越えてますが、事故は2回。1度初戦で6問分パネルが来ませんでしたが、大丈夫でした。

  • しん

    周回デッキ

    フレイ、ベアトリーゼ、バレイツキ、スウィー、イレーナ(エタクロ2)

    1戦目・2戦目でスキル溜め。2戦目は1体に集中攻撃されるので、1戦目で5~6 は溜めたい。
    3戦目はスウィー遅延、ボス戦はフレイ遅延で中から倒す。

    助っ人は使わない事も多いけど念のため遅延。
    ベアトリーゼ育成前は配布アンナだったかな。誤答でボスにあと一歩の時にベアトリーゼSSの方が安定。イレーナ引けたのはラッキーだったけど無課金で周回できるまでになるなんて感無量です。

  • toyo

    ゴールデンウイーク明けから、超貪欲級のボスドロップが全くなくなったのですが、(20周はしてます)同じような方はおられませんか?

  • 南部

    ここまで4回クリアしたものの、サブクエがひとつも達成できないままでした。ただ、ここまで運よくプチニーミが2回ドロップしてくれたため、あと1回クリアすれば5回目の報酬でプチニーミが手に入り、最終進化までできる状態でしたので、あと1回クリアを目指しました。

    フレイSS(属性特効/3T遅延、フル覚、フルマナ)
    サーシャL(3連続正解コンボ/究極ダメージ、フル覚、103マナ)
    チヒロSS(回復/2T遅延、2覚、50マナ)
    通常ハクアL(5連続正解ダメージUP/50%犠牲ダメージ、9覚、フルマナ)
    ヴァイパーモミSS(回復/5T徐々に回復、フル覚、フルマナ)

    何回か同じデッキで挑んでいますが、パネル事故でここまではノーデスできませんでした。変換要員を入れたいところですが、誰とも代えるのが難しいのでこのままで挑みました。

    1戦目はここで可能な限りスキルためをしていきます。パネル空踏みやASが発動しないようにわざと遅く答えるなどして稼ぎました。4T以上はいきたいところです。

    2戦目は1ターン後に1体が集中攻撃されるため、1問目はAS発動させて敵を1体だけにすれば、3T稼ぐのも可能です。ここまでで7T以上でつなげば次が楽になります。

    3戦目は何としても1Tで抜けなければなりません。ここでサーシャとハクアのSSを発動させました。これで敵は瀕死状態なので、あとは1回答えるだけで敵を倒せます。

    ボス戦ではフレイに3T遅延を発動させます。この間に右→左と倒します。遅延が切れる頃合いでモミのSS回復を使います。連撃されますが、今回は全員持ちこたえました。ここから通常攻撃していくと敵の怒りが発動されるため、ここでチヒロの遅延を発動して、3T攻撃でぎりぎり倒すことができました。

    今回はパネル事故が起きなかったため、ノーミスとノーデスのサブクエクリアできました。さすがに1属性3体以下はあきらめました。これでプチニーミをフル進化させることができたので、しょこたんのほうはおしまいにして、セーラームーンのほうに行きたいと思います。

  • 9741

    ボス戦で、左右ではなく最初に中央を倒した方が安定すると気づいた残り三日……

    私が使った3属性デッキは
    ・水ハクアL(Lv102 潜在MAX +200 AS:水雷ATKアップ SS:水雷ATKアップ)
    ・炎コフィSS(LvMAX 潜在MAX +200 AS:全体攻撃 SS:パネチェン)
    ・水セレサSS(LvMAX 潜在MAX +200 AS:ダメージアップ SS:遅延)
    ・水ジグムント(LvMAX 潜在MAX +200 AS:水ATKアップ SS:パネチェン)
    ・HPが一番低い雷精霊(私はサッカーの金トロフィーに。もちろん犠牲用)
    ・助っ人:相互フォローの遅延3ターンの水精霊(私はハクアのASがあるので戦士のセレサ)

    1戦目:SSスキルを溜めつつ、叩く
    2戦目:敵は必ずHP最弱の雷精霊を狙ってくるので助っ人に交代。ここでもスキルを溜める
    3戦目:助っ人の開幕遅延で叩く。敵を倒しきる前にセレサのSSが使えるようにする。
    ボス戦:ハクア&セレサ&コフィのSS発動。中央→左→右の順で叩く

    こんな感じで行けました。
    本当は、炎枠は見破るスキル持ちが良かったんですが、HPが低いユングとレツィーユしかいなかったので、炎水にパネチェンできるコフィにしました

  • 蒼空

    今まで安定しなかったのですがやっと…!周回デッキです。
    たにエボさんのデッキを参考にさせて頂きましたありがとうございます!!

    フレイSS、セレサSS、猫ウィズL、サーシャL、エリカL
    全てフル覚、フルマナはフレイ、セレサ、エリカで後はマナ無し。

    遅延と攻撃重視で変換無しパネブ便りAS回復無し戦後回復のみの運任せデッキです。
    助っ人様は遅延推奨。

    1、2戦目でフレイのSSを溜めて3戦目で開幕遅延。ボス戦までにはセレサのSSと猫ウィズ、サーシャ、エリカがレジェンドモードになっています。ボス戦は中から倒します。開幕遅延、ボスにエリカのSS発動、一度通常攻撃をしてから猫ウィズとサーシャのSS発動、これでボスは沈みます。後は特に考えず普通に攻撃して終わり。意外とあっさり行けた事に感動しました。

  • トーク

    なんとか安定して、周回できるようになりました。

    フレイSS 特攻/3遅
    ガチャレイSS 3連エンハ/中回復+異常回復
    カナメSS 回復/見破り
    ルリSS 回復/変換
    生贄黄ペンギン

    助っ人は、遅延(ボス戦考えるとフレイかな)

    最初は、水単で周回してたけど
    何回か、逆パネル事故で遅延を溜める前に
    タコ戦突入、クリア出来ずがあったので
    確実にタコ戦で、遅延出来るように
    生贄戦術です。
    (2戦目のモグラがHP低いのを攻撃してくるので)
    ボス戦は、開幕遅延の中からで、

  • 初心者114号

    魔導杯、育成ウィーク挟んで周回安定デッキが思い出せず
    (魔力消費が)えらい目にあいました
    スペースお借りします、水亜人に水妖精ピン差しデッキ

    ・フレイSS、フルフル
    ・ペンペンS、フル+10
    ・ジグムントSS、フルフル
    ・ルドルフSS、7覚+0
    ・猫ジルSS、フル+0

    タコは助っ人フレイにしておけばまぁ大丈夫
    乱数でフレイとジルで二枚抜きアウトの可能性もありますが、ルドルフの残り1覚をすれば水亜人HP+200なので安定するだろうなー
    ……なんておもいつつもエーテルを惜しんでます

  • ちゃいろ

    いつも大変お世話になっております。周回が安定しましたので書き込みさせて頂きます。
    限定精霊無しのデッキです。
    ・フレイSS フル覚フルマナ
    ・カトレアL フル覚フルマナ
    ・コニーS+ フル覚フルマナ
    ・ピノSS フル覚フルマナ
    ・通常ルシェSS フル覚フルマナ
    助っ人フレイ

    1戦目は3問以上正解して、2戦目は2問以上正解して突破します。3戦目の赤タコ は最初にルシェのSSを使い、1体を確実に落とします。残った1体から連撃をくらいますが、1体に被らなければ大丈夫です。たまにコニーちゃんが倒れますが、助っ人が入ってくれますので問題ありません。
    ボス戦は開幕遅延を使ってハムを集中砲火します。遅延が切れる前に倒せますのであとはお供を倒して終わりです。
    当初は開幕遅延で左右から倒していましたが、ハムの全回復のせいでジリ貧になり全滅しておりました。また、ハムから倒すにしても遅延中に仕留められる火力が必要で、なおかつすぐ立て直しができるようノーチェインで高火力が出せるデッキを組まなければなかったので悩みました。
    皆様の参考になれば幸いです(^_^;

  • さくら

    初めてノーデス、全問正解クリアできたので(^^)/
    フレイ、アイスの実、スウィー、シャロンL、ピノですべてフルフルです。
    1,2戦目でスウィーの遅延のスキル貯めをして、3戦目で遅延発動し、倒しきれなかったらアイスの実の軽減使用。
    ボス戦でフレイの開幕遅延で、中央を倒しきります。ボス戦ではシャロンがレジェンドになって攻撃力さらにupでダメージブロック4000をピノでも突破してたのでびっくりでした。(チェイン続いているのも影響してますが(;^ω^))

  • トッチィー

    かなり泥率が低くて、心が折れそうです(..;)

    52周で5………。3体分確保まで頑張ります。

    • ♡♡

      同感です…5/32です…自然回復で5体分20枚は無理確定です…ふぅ~…

  • 麗香

    周回用デッキ。
    エリカ
    ウィズ
    水チェルシー
    チュレ
    正装ベルナデッタ
    チュレ以外貰い物。チュレは他カードで代用可なので全部貰い物でも組めます。
    1~2戦目は死なない程度にスキルため。ボス戦で開幕遅延を撃つためなのでさほど無理せずたまります。
    3戦目はチュレSSを使った後に攻撃。1ターンでタコ2匹倒せます。エリカとベルナデッタで1体ずつ受け持つ感覚です。
    ボス戦は開幕遅延後に中ボスを行動前に撃破。エリカSS使ってから攻撃がダメージ効率たぶんいいです。
    助っ人は使わないので誰でもいいのですが、ボス戦で遅延が無いと困るので遅延が無難です。

  • disk

    しょこたんLV30おいてます。
    招待コード AG5XUUR9

  • オルテガ

    タコ2体は鬼畜ですね。
    なかなか安定しなかったので色々試したところ、術士PTで少し改善されたので、紹介します。

     SS チヒロ(フルフル)  (回復/2T)
     L  エリカ(フルフル)  (術士の数だけダメUP/単体20%HP減少)
     SS ピノ(フルフル)   (回復/パネ変)
     L  猫ウィズ(フルフル) (エンハ術士は更にエンハ/全体ダメ)
     L  キリエ(フル覚、+10)(回復/耐水雷50%3T)
    (助っ人)誰でもOKですが、遅延持ちがベスト

    (特長)
    イベントキャラ2体含まれてますので、無課金の方でも真似しやすいかと思います。
    コストも176で低めです。

    (攻略流れ)
     ○1~2戦目  7回以上正解が必要です。(チヒロのSSの発動のため)
             ここで正解数を稼ぐと、より楽になります。
     ○3戦目    開幕遅延で殴るだけ。
             3問連続正解で無傷で突破できます。
     ○ボス戦    右→左→中の順で倒します。
             6問正解でちひろのSSが復活するので、
             遅延発動後は回復される前にボスを倒してください。

    (コツ・注意点)
     ◇エリカが攻撃の核です。SSは発動しない方が良いと思います。
     ◇ピノとウィズが結構死にやすいです。ウィズが死ぬと攻撃力が下がってきつくなります。

    (デメリット)
     ◇「解答を見破る」が無いので、パネル事故が起きやすいです。
      ピノの変換をうまく使ってください。
     ◇軽減や異常回復が無いので、ボス戦が結構きついです。
      青チェルシーやアイリスを入れても良いかもしれません。

    ボス戦でのパネル事故が無ければ、ほぼクリアできるかと思います。
    ご参考になれば幸いです。

  • orz

    周回が安定したので、どなたかのご参考になれば。

    Lハクア
    SSクリピノ
    Lヤチヨ
    SSルリ
    SSカナメ
    助っ人 GWハクア←常駐してるから

    全てフルフルです。
    1戦目に4チェインになっていれば、
    アトはそのまま正解し続ければオッケーです。
    基本、タコにも遅延は使ってません。
    遅延2体にしてるのはタコ戦でパネルがこなかった時の為の保険ですね。
    ボス戦に開幕遅延、中に集中で遅延中に倒せるかと。

    ギガント級を出した時は、カナメのトコにBしょこたんLV30を入れてました。
    この時も結構余裕を持っていけました。

    10回やって一度も全滅はしてないので、
    そこそこ安定はしてるかと。
    基本遅延はボス戦のみなので、クリピノのとこは
    ASがエンハンスか特攻とかでも代用できると思います。

    どなたかのお役に立てれば。

  • セシーリアちゃん

    いつもホントに参考にさせていただいています。
    クリア13周で通常配布も合わせてハムハム6枚です。まあまあのドロップでしょうか……

    デッキは初回クリアまでかなりリタイアし、試行錯誤しましたが……
    限定メルマナL、セレサSS、クリネアSS、フレイSS、ノインSS で、ノーデス達成できました。念のための助っ人は遅延持ちがオススメです。

    皆さんが言うように最初のザコ戦で正解数稼いで、後半でSSスキルを発動させられるようにします。タコ戦でセレサの遅延、ボス戦でフレイの遅延。メルマナは、L状態でのASだけでも攻撃力半端ないので、LSSスキル発動は最後の最後にしたほうがいいようです。

    それにしてもパネルが…Σ(゚д゚lll)
    見破りなかったら苦しいと思いました。
    4つ全部三色って………!(◎_◎;)
    パネルブースト関係ないような……(T ^ T)
    めげずにフル覚醒目指します。

  • いぇす

    Level30のショコたん置いてます♪
    まだのヒト良かったらどーぞ♡

    レベル:124
    アカウント:YES!
    招待コード:EJJJU62E

    頑張ってください(^-^)/

  • ジャンクロード

    Lしょこたん(Lv.30、8覚)あります。
    64EY6SDSです。
    相互もできます。
    【ギルフェス終わるまでにはレベル上げちゃう】&【プレイ中はしょこたん外しちゃう】でもおkの方で、ギガント出現がまだの方、お使い下さいな♪

  • aki

    周回デッキです
    ヤチヨ
    コニー
    リュコス
    ミナカ
    サクヤ
    助っ人は3ターン遅延なら誰でも
    1戦目、2戦目で5問チェイン積んで
    三戦目は2ターンでタコ倒します。
    ここで誰か落ちても3ターン遅延助っ人に入れとけば大丈夫です。
    ボス戦は
    ヤチヨ開幕遅延、リュコスSSで30%削り、ミナカ、サクヤのSS放てば
    ハムスターは1~2回で倒せます。
    全部で9~11ターンくらいで終了です。

  • ああああ

    サブクエ1発コンプ出来ました。結構やり直しましたが……久々にアモンさん使いました。

    フレイSS フルフル
    テスタメントL フルフル
    ダリオガラティア フルフル
    リースSS フルフル
    アモンSS フルフル
    助っ人しょこたん(Lv30)

    1戦目、2戦目は、1体残してから火パネル優先で(回復)、かつ3戦目にアモンSSを使えるように溜めます。
    3戦目でアモンSS、リースSS、ダリガラSS。テスタAS2が使え、リースも短縮してからタコを1T1体で。連撃が集中しなければ生きられるはず。
    ボスは中左右。開幕遅延して、2問正解かつ1回は水踏めれば、リースSSで2問は全員攻撃できるので、中を落とせます。残りの2パネルで左右落として完了。

    周回は試行錯誤しつつ、現在は以下に落ち着いてます。
    フレイSS、シャロンSS、テスタメントL、ジグムンドSS、トキモリSS(フル覚0マナ)
    からの
    フレイSS、ジグムンドSS、テスタメントL、シュルファスS、トキモリSS。
    シャロン様をLにしたら、火力上がりすぎて雑魚のチェインためが難しくなり泣く泣くチェンジ。パネル事故が恐ろしいです。
    トキモリはタコ戦で3T遅延持ちの助っ人に入れ替わってもらってます。タコのパネル事故があっても、ここで助っ人の遅延を使って凌ごう作戦です。
    ただ、このデッキだとボスで開幕遅延中に中左倒さないと回復ないので負けます……でも、シュルファス〉クリスマスルシェではタコが辛いorz 安定デッキが組めません……。

  • YASU

    ようやく周回用デッキが安定した…

    フレイ(特攻/3T遅延)
    エリカ(種族UP/25%削り)
    ウィズ(エンハンス/全体ダメ)
    チヒロ(回復/2T遅延)
    ピノ (回復/変換)
     ※全員フル覚醒、ウィズ以外フルマナ

    チヒロは青チェルシーでもOK
    エリカも高火力メンバーならばOK(サーシャLでもいけます)
    3T遅延は助っ人で呼べばOK
    といった具合に組み替えられるので、
    ある程度デッキの敷居は低くなると思います

    ■1戦目
     ・スキル貯め、最低でも4問、できれば5問以上
    ■2戦目
     ・チヒロが遅延を使える7問までスキル貯め
     ・HPの少ない精霊を集中的に狙われるので2~3T抜けでないと
      1体落ちる確率が大なので注意
       ※あえてこれを利用して助っ人と交代するのもアリ
    ■3戦目
     ・チヒロ遅延発動
     ・3T以内で倒す

    ■ボス戦
     ・中→左→右
     ・開幕3T遅延 & 中にエリカの削り発動
       ※ウィズ師匠のSSはLモードを維持する為に、まだ発動しません
     ・中の怒りは完全無視でOK
     ・遅延が切れる頃(中が瀕死になった頃)にウィズ師匠のSS発動
       ※左のスキル反射が発動してたら自重しましょう
     ・残りを順当に始末して終了

    説明すると簡単になるんですが
    このデッキにたどり着くまでに3回もゲームオーバーになった…

    敗因は怒り後の全回復にビビッて、
    左右を倒してから中の順で、怒って全回復してから倒すようにしてたからですね
    中をゴリ押しで倒す方法にしたら、安定のルーチンワークになりました

    • ありす

      アドバイス見て何とかノーデスクリアできました。ありがとうございます。開幕遅延→ハムスター真ん中の作戦はバッチリでした

      未だにフレイがいないので、こんなデッキでした。

      エリカ、ピノ、青チェルシー、スウィー、サーシャです。

  • ちー

    周回デッキです。
    イドラL,サーシャL,ヴァイパーモミ,通常セレサ,劇場版綾波レイ
    モミはフル覚マナ無,あとはフルフルです。

    1戦目2戦目でスキル溜め,
    3戦目のタコは念のため開幕遅延で叩き,
    ボス戦はこれまでのチェインでLモードになったイドラが
    左をワンパンしてくれるので,あとは同じくLモードサーシャと皆で
    右をワンパン,そのあとでイドラのSS使ってボスを叩けば
    あっさり終わります。
    しかし当然ですがミスは許されませぬ…。

  • ラアチャイが好き

    いつもとは逆のパネル操作が凄いですねー。
    青パネルばっかり出てきてスキル溜められません。
    おんなじだけパネブ積んでも、普段は事故多いのにさー。いやらしい。

    フレイ サーシャ(L) 猫ウィズ(師匠) ラアチャイ クリネア
    全部フルフル。助っ人はフレイ

    タコ戦でサーシャと師匠のSSをぶっぱした上で1ターン抜けしますが
    ここでSSたまってないとほぼ詰みです。
    ボスは開幕遅延。パネルが2、3個来てればボスから叩く
    パネルが無ければ右から叩く(私のデッキだと、ボスに4ターンかかるので)

    どなたかもおっしゃってましたが
    覚醒素材のドロップ本当に多いですね。これもいやらしいわ。
    クエ3回行って1回くらい落ちてる。救済レベルじゃない。

  • ワタック

    アイス(フルフル)
    スゥィー(フルフル)
    フィリー(フルフル)
    ファラフォリオ(フル覚)
    ファラフォリオ(4覚)

    無課金妖精艦隊です。
    タコ戦でアイスの火軽減
    ボス戦でスゥィーの2ターン遅延→ファラフォリオSSでボスを3ターン撃破→左→右の順です。

    変換いないんで安定はしませんが、比較的組みやすいと思います!
    ファラフォリオにはマナふってません。
    4覚は単に足りなかっただけです^^;

  • hmxhn

    デッキ
    アイスの実、カマラ、生贄、フレイ、クリネア 助っ人遅延持ち
    パネ運がよっぽど悪くなければ、安定です。というのも昨日2.3色の嵐で3連敗ですw。皮肉なもんですね。現時点12/15の勝利率です。
    コツは、下記のように
    1.1、2戦目で、できる限りスキル溜めします。
    2.2戦目で、HPの一番低いやつが狙われますので、生贄必ず死んで、助っ人と交代することになります。
    3. 3戦目開幕遅延、4ターンをかけて倒す。
    4.4戦目開幕遅延、クリネアのSS発動。パネ運がよければ、中から倒します。でなければ、左⇒右⇒中の順番で。
    そこで、もし左⇒右⇒中の順番で攻略すれば、ボスの怒りが避けられませんので。3戦目で遅延を使ったカードを再び遅延を発動させる為、3.4戦目の雑魚でスキル溜めしないといけません。そこが一番の難点かなと思います。途中ミスしたら、計画が崩れます。最近イベントの絶級は共通している点はミスが許されないことですね。ミスがなければ、意外と簡単でした。でもひどいパネルはそうさせませんね。
    つい最近の3連敗を食って、アイスの実を遅延に変更したほうがマシになるのではないかと。つまり、助っ人を含め、3遅延ですw。

  • いち

    パネル操作が露骨すぎですね

    1~2戦目はパネル稼ぎさせないために水パネル大量
    3~ボス戦は順当に倒せないように他色or3色パネル大量

    昨日から8プレイ連続でボス戦でパネル無しによってガメオベラ
    ちなみに全問正解中なのにです

  • えむ

    ノーデスが一番苦戦しましたが…

    セレサ
    サーシャ
    マルティナ (まさかの出番)フル覚マナ無
    リュコス
    ジグムント

    初戦と2戦目で7問正解を稼ぎます。
    3戦目のタコでマルティナの1T遅延を発動
    ボス戦はリュコスSSとセレサの開幕遅延で真ん中のハム太郎を先に倒して後は適当。

  • ま-

    以下デッキで周回しています。

    フレイ (属性特攻 / 3T遅延)
    ターナー (属性特攻 / 全体HP20%減少)
    セレサ (3連続正解でダメUP / 3T遅延)
    イツキ (3連続正解でダメUP / 状態異常解除)
    イレーナ (回復 / パネ変)

    (フレイ:8覚フル ターナー:7覚フル イツキ:8覚フル イレーナ:フル10マナ)

    1、2戦目:スキル貯め
    3戦目:開幕遅延
    BOSS戦:開幕遅延とターナー、イツキのSSを発動後ボスを遅延内に倒し、残りは適当に。
    (BOSS戦でパネ運が悪い時は、遅延内で左右を先に倒してからボスの流れで進めています)

  • 永遠の初心者

    一番腹立たしいのは、茶色の「宝箱」です。
    『くずばこ』と読んでいます。
    半分以上に「盾」が入ってきます。
    何の使い道もないくせに、売却しても300にしかなりません。

    たくさんドロップしたと思っていたら、中身が全部これだったときの
    脱力感と言ったら……。

    前回、前々回のイベントもそうでした。
    覚醒アイテムはとれなくても、強化合成アイテムは入手できたと
    思っていたのに、ゴミだったなんて、
    それも高確率で入ってくるなんて、あんまりです。

    パネル事故や、3色攻めを躱してゲットしたつもりの「宝箱」。
    『救済』にしてはその率がはるかに多すぎるように
    かんじました。

    • もんきよ

      確かに「盾」が多いですよね、ついさっき大量に売却しました
      コストが20だったので試しに経験値与えてから他のカードの強化に使ってみても全く経験値が増えなかったので、まぎれもなくゴミです(涙)

      今回は異常に確率が高いですよね~、間違えて売る人がそんなにいるんですかねー。

  • よっちゃん

    あ!招待コード入れ忘れました。
    B2R2NMGMです。

  • よっちゃん

    しょこたんLV30リーダーにしてます。良かったら使って下さい。

  • よっちゃん

    しょこたんLV30リーダーにしてます。もし良かったら使って下さい。

  • もんきよ

     なにげに最近のイベントの中では周回するには屈指の難しさではないでしょうか?不安定で困っています
    周回デッキは

    アイスの実 水エンハ、リーダーでさらにアップ/火50%軽減 フル覚マナ10
    配布アンナ 戦士の数だけダメアップ/HP15%削り フル覚マナ0
    ヤチヨ 水回復/遅延 フル覚マナ10
    ミナカ 3チェイン水エンハ/HP50%消費し全体ダメ フル覚フルマナ
    イツキ 3回連続攻撃/水変換 フル覚マナ0

     3戦目のタコをアイスの実SSでしのいで、ボス戦は開幕ヤチヨ3T遅延、アンナ、ミナカSS後にボスから倒すというごり押し戦法です。
    と言うか左右から倒すとボスの怒りのタイミングと2回目の遅延のタイミングが合わせづらいのと、弱体化を受けた状態でのボスの攻撃が痛すぎるので、最初の遅延中にボスを倒せる火力を確保できるならそのほうが安定すると思います。

    3戦目をしのぐのに水チェルシーでもいいですが、火力の観点から戦士デッキにアイスの実ピン刺しにしました。

    しかし配布アンナは優秀ですよね、同じく配布のモミと並んで水戦士デッキには欠かせません。

  • わぴこ

    このステージ汚ねー!
    ボス戦になると、露骨に複色パネルのオンパレード。
    相変わらずプレイヤーを馬鹿にしてますね、運営さんよ

    • 茹タコ

      ボス戦の三色は自前遅延や助っ人遅延で凌げますが
      スキル貯め損なってタコ戦に突入での三色祭りはgkbrです

    • ca

      問題難しすぎですよね!
      今日もう2敗(T^T)
      攻撃力がチェインしか無いから辛い…タコ攻略の為にはマーキュリー入れてる暇無いし…
      クイズゲームである事は分かってるんだけど…

    • リュック

       セレサ、アウラ、リュコス、クリネア、ベルナデッタのフルフル、助っ人フレイで周回していますが、イベントにしてはパネルが酷すぎますよね。
       パネルに恵まれればなんら問題なくクリアなのですが、残念ながら今日のクリア率は3/5でした。
       イベント位は、ストレスフリーにして欲しいものですねw

  • ところがどっこい

    ちょっとした運と遅延ゲーではありますがしょたこん入れても3体以下できたので報告します
    栗ピノ セレサ イズロム しょたこん リース
    助っ人は戦後回復目当てでヤチヨ
    3戦目に遅延撃てるように調整して進みしょたこんと助っ人を入れ替えておきます
    ボスまで行ったらひたすら遅延して左右中の順
    当然ですがヤチヨの遅延は最後にしてAS2を発動させます
    最後ギリギリだったのでもしかしたら中からのほうがよかったかもしれません
    後はやってから気付いたのがイズロムをリュコスにしておけば…という感じです

  • あるふぁ

    サブクエスト一発で行けなかったので、2つに分けてクリアしました

    1属性3体以下、全問正解
    サーシャ
    チヒロ
    クリスマスベルナデッタ
    レナ
    リース
    助っ人フレイ
    全員フル覚フルマナ

    1,2戦目は割愛。3戦目のタコでレナのSSを打ってからレナorリースとフレイ交代、遅延を残して撃破。
    ボス戦は左右中の順に撃破。開幕に遅延と状態異常解除し、順番にひたすら攻撃して行きました。どうしても回復が追いつかず、ここで1コンしてしまいました。

    ノーデスデッキ
    イレーナ(エタクロ2)
    サーシャ
    テスタメント
    リュコス
    クリネア
    リュコスはフル覚マナ無し、他はフル覚フルマナ
    助っ人しょこたんLv30

    1,2戦目は割愛。3戦目のタコはテスタメントのSSを打ってから各個撃破しました
    ボス戦は左右中の順に撃破。開幕リュコスのSSを放ち左右を撃破、2回目の弱体化を受けてからクリネアのSSを使って回復し、ボスの怒り後にサーシャとテスタメントのSSを放って攻撃、全回復させずに撃破する事が出来ました。

    ボス戦は左右中の順に撃破しましたが、右左中の方が回復させる手間を省けて行けるかと思いました。

  • 釣りっこ

    1属性3体、あと1Tで達成…のところでパネル事故ってボス全回復、残念ながら1コンしました。

    ・フレイSS(フルフル)
    ・ヤチヨL(フルフル)
    ・ユスティS(1覚醒・無マナ)
    ・アモンS(フル覚醒・180マナ)
    ・白猫の仲間たちSS(フルフル)

    1~2戦目は割愛。ヤチヨのSS1が放てるまでスキル貯め。

    3戦目
    ヤチヨの開幕遅延、白猫の3色変換で攻撃を喰らう前に両サイドとも倒す。

    ボス戦 左→右→中
    フレイの開幕遅延発動。ユスティの複色変換発動で、白猫の火力アップ。
    遅延中に左右を倒し、中のウェイトターンが1になったところでアモンの軽減発動。
    あとはヤチヨ、白猫のスキルが貯まり次第、随時発動するだけです。

    最後の最後での3色パネル地獄には参りました…。

  • しょこたん

    イベント終わるまでなるべくしょこたんにしとくつもりです

    8ZL84ECJ

    • こんにちは、初めまして。是非、ひょこたんのLv30を助っ人にお借りしたいので、お願いします。私も作ってたのですが失敗してLv34になってしまい困っていました。初心者なので、どのようにすれば、助っ人できるのかも分かりません。しょこたん8ZL84ECJ をフォローしますので私の名前は舞 LXFD2K88 です。しょこたんさんも私のフォローをお願いします。フレンド同士でやりとり出来ますので宜しくお願いします。

  • りー

    1戦目、説明文に全体攻撃と書いてますが、単体攻撃だと思います

    • k2k(管理人)

      りーさん

      ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • よしゆき

    スキル溜め不要・10ターン以内でいけます。

    SS ルドヴィカ
    L  ベアトリーゼ
    L  カトレア
    L  ハクア
    L  ヤチヨ&インフローレ

    すべてフル覚醒・マナ+200
    ボス開幕遅延→3・4ターン目に全体攻撃発動

    フレンドで3ターン遅延を入れておけば、
    前のタコで連撃がかぶって誰がやられても余裕です。

    コスト難もベアトの代わりにパネチェンを入れればだいぶ下がります。

  • ココちゃん

    全てもらいものですがノーデスできました
    (水弱すぎ・・・デッキ構成難易度は低いかと)

    アイスの実(エンハ/50%軽減)
    サーシャ(攻撃UP/攻撃)
    リュコス(特攻/全体30%HP減少)
    水チェルシー(回復/遅延2T)
    クリベルナ(回復/回復+異常回復)
    ※ランク、レベル、覚醒、マナ全てMAXです。

    1,2戦目:3戦目に軽減、ボス戦で遅延が発動できるようスキル溜め

    3戦目:軽減発動。一体に4,5発集中しなければ落ちないので、2,3ターンでクリア。

    ボス戦:先制リュコス全体30%HP減少と、チェルシー遅延2Tで右→左の順に倒す。ボスは弱体化を異常回復しつつ、怒り後は全回復前に倒しきれないので100%状態からやり直し。サーシャLエンハ維持と2回目の軽減(溜まれば)で何とかノーデスです。

    途中問題間違えても、2回中2回ノーデスできたので、もう少し周回してみます。

  • ウィズ

    無課金初めて3ヵ月
    軽減持ってないのでキツかった(^-^;
    ノーコン不安定クリアです。

    フレイ、フル覚フルマナ
    レジェンドウィズ、フル覚
    アルフA+4覚フルマナ
    ピノA+無覚フルマナ
    セーラーマーキュリーフル覚

    助っ人はヤチヨのフル覚フルマナ

    なんというボロいデッキ(笑)

    一戦目と二選目はスキルため、3戦目のタコにウィズのss
    と1ターン攻撃で、生き残ったタコ1体に誰かが沈められて
    (だいたいマーキュリー)、ヤチヨにバトンタッチ。

    もう1ターン攻撃すればタコ倒せます。

    で、ボスは開幕遅延ですね。
    倒すのは、右、左、プチニーミの順です。

    プチニーミの全回復はとても厄介ですが、攻撃力はそんなに高くないので、アルフの蘇生、フレイとヤチヨの遅延が二体、ウィズレジェンドssを駆使すれば、倒せました。

    こんなボロいデッキだけど、一応ノーコンです。アルフとピノとマーキュリーは沈んでしまい、ノーコン安定ではありませんが(´・・)

  • p

    周回デッキ

    リーダー ルドヴィカ(エンハ/エンハ)
    セレサ(3問正解UP/3T遅延)
    ジグムント(エンハ/変換)
    青チェルシー(回復/2T遅延)
    ガチャアンナ(種族数UP/単体エンハ)

    1、2戦でスキル溜め。
    3戦目 チェルシーSSで開幕遅延
    ボス 中→右→左
    セレサSSで開幕遅延。ルドヴィカSS発動でボスを3T撃破。あとは長引かないよう右を先に倒す。

    遅延が2体いれば楽だと思います。3戦目は軽減でも良いと思います。
    ボス戦は遅延中にボスを倒せればいいです。パネル事故恐い。

    • p

      これでノーデス、全問正解クリア。ついでに助っ人しょこたんでギガント級も出しました。

      属性3体以下は分けてクリアしました。

  • これでもオッケー

    CSMBAKE5
    で、助っ人しょこたんLV30のお手伝い、期間未定でやってます

  • シャック

    3戦目は運が悪ければ同じキャラに二度攻撃されるのでそこで落とされる可能性あるので要注意です!

    ここで遅延かガード使ったほうが確実かと思いますね

  • PQP

    ギャラクティカ剣&ビッグバン盾が道中の宝箱から出現しました。
    間違えて売却しても何とかなるっぽいです

  • たにエボ

    ある意味で、他のイベントのラスボスよりもキツかった…。
    初回クリアまで、やってはリタイヤ、やってはリタイヤの繰り返しでした…。

    クリア時のデッキは以下のとおりです。

    ・サーシャL
    ・レジェンド猫ウィズL
    ・セレサSS
    ・チヒロSS
    ・ベルナデッタSS
    ※すべてマナ+200、潜在能力はサーシャとセレサ、ベルナデッタはすべて、猫ウィズとチヒロは5個ぐらい開放

    特にボス戦では、パネル事故が多発しやすいので、パネルブーストは多数あったほうがいいと思います。
    レジェンド猫ウィズのパネブ3個は必須でお願いします(笑)

    ポイントは3つ。

    ●第1戦目、2戦目で正解数を稼ぐ!
    出来る限り、この2戦で正解数を稼ぐ。
    理想は9~10ターン、全員のSSが発動できるまで。

    ●第3戦で1回目の遅延発動!
    ここでチヒロのSS(2ターン遅延)を発動!
    両方1ターンで倒すのはほぼムリですが(苦笑)、
    3ターンあればノーダメージで両方倒せると思います。
    (3戦目までで、サーシャと猫ウィズがレジェンドモード突入するはずです)

    ●ボス戦は、プチミーニから倒す!!
    ここでセレサのSS(3ターン遅延)発動!!
    また、サーシャと猫ウィズのSS2も発動!!合わせて約35,000のダメージを与えられると思います。
    あとは4ターンでプチミーニを真っ先にブッ倒す!!
    パネル事故さえ気をつければ、十分イケると思います。
    (逆にそれができなかったら、諦めるしかないですが…(^O^;)
    プチミーニさえ倒せれば、あとは楽だと思います(笑)

    以上、ご参考になれば幸いですm(__)m

    • たにエボ

      書き忘れましたが、これでノーデス、全問正解いけました。
      「1属性3体以下」は…どうしよう(^_^;)

      • 蒼空

        とても参考になりました!
        ありがとうございます^^

  • ウィズ師匠

    無課金ですがノーコンクリアできました。デッキはすべてフルフルです。
    フレイ カルム サーシャ アイスの実 ピノ カルムのところは別の遅延でも大丈夫です。一戦目に空踏みして三戦目のタコにアイスの実の軽減を使います。ボス戦で開幕遅延して両脇を殴りボスの怒りの時にもう一度遅延使いました。組みやすいデッキだと思うのでチャレンジしてみてください♪

  • 菊千代

    サブクエ1属性3体以下は、次のデッキでいけました。

    フレイ、クリベルナ、サクヤ、赤ファントム、黄ファントム
    助っ人フレイ

    ボス戦含めて、赤の敵しか出てこないので、特攻が役立ちます。
    2戦目が終わるまでに助っ人フレイを呼び込み、3戦目開幕遅延します。
    ボス戦も、自前フレイで開幕遅延、後はボスから叩けばいけるはずです。

  • なな

    フレイ二枚、1枚覚醒なし、がいますが、ノーデスできません。
    ノーデスの、デッキを教えてください。

    • わんもないと

      私のノーデスデッキです。
      まず1属性につき3体以下のデッキです。
      限定入りまくりなんで参考になるかどうか・・
      シャロンSS、ハクアL、ヤチヨL、リースSS、ユッカL
      シャロンは5覚フルマナ、あとは全てフルフルです。
      1戦目、2戦目は割愛。
      ただ何回か空踏みやASを発動させないなどして3戦目のタコとボス戦でヤチヨとユッカの遅延が使えるようにしておかないとダメです。
      タコは開幕遅延で叩くだけ。
      ボス戦も開幕遅延からシャロンのSPスキルで全員の攻撃力を上げて、さらにリースの変換を使い全員で真ん中を攻撃するだけです。
      遅延が切れる前に倒せます。
      つかっご存知とは思いますが、倒さないと満タンに回復されて負け確定です。
      残った左右はボスさえ倒してしまえば問題ないと思います。
      これで3体以下とノーデス達成です。
      全問正解は1問目か2問目だったかにいきなり間違えたので一発コンプとはいきませんでした。

      周回用のデッキとして、
      ハクアL、セレサSS、ヤチヨL、ピノSS、カナメSS。
      ピノは5覚フルマナ、あとは全てフルフルです。
      これで安定してノーデスで回れてます。
      全問正解もこれで達成しました。

      ちなみに7周してドロップ0!
      妖精なのでエリーゼと組ませたいと思いフル覚目指してますが、ちょっと渋いですね。

      • ゆう

        デッキ参考にさせて頂きました。
        ヤチヨ、ハクア、リースそのままでルドヴィカとクリルルベル入れたらサブクエ1発クリアできました‼︎
        感謝です。

    • 海老天

      フレイ2体、クリネア、ピノ、アイスの実で挑戦してみましたが行けますね
      初戦で6~7問踏む
      2戦目終了時点で遅延使えるように
      タコで一回、ボス戦で2回遅延使えるのでノーミスなら楽勝、コンボ頼みでないので気楽にいけます
      助っ人はルドヴィカで行きましたがしょこたんで蘇生させる手もありますね

  • 零時

    しょこたんLV30のないかた
    ギガント級解放にどうぞ

    レイジ LV133
    TCB9RK2R

    • ひょこたんのレベル30にしてたのに、Lv34になってしまいました。助っ人にひょこたんLv30を貸して頂けるなんて、とてもうれしいです。宜しくお願いします。私の番号は、LXFD2K88 です。初心者ですので分からない事ばかりです。ありがとうございます。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■