記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ セーラームーン 黒き月の侵略者邪黒級攻略

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年5月12日からセーラームーン 黒き月の侵略者が開催されています。

ここでは邪黒級「覚醒 WISEMAN」についての攻略情報をお伝えします。


↓最新のコメント欄に移動

seramoon2-jakokukyuust1
幼女と変態おじさん。

seramoon2-jakokukyuust02
seramoon2-jakokukyuust3

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
初回クリアまで0
2回目以降:40
4 だれでも
獲得ゴールド 獲得経験値
448,000 1350
サブクエスト
全問正解でクリア
種族:戦士だけのデッキでクリア
一体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬
ハイ・エーテルグラスS
1,000,000ゴールド
マナ・エレメント(+30)
コンプリート報酬
ワイズマン

その他のクエスト

その他の難易度のクエストはこちら。

セーラームーン黒き月の侵略者初級攻略

セーラームーン 黒き月の侵略者中級攻略

セーラームーン 黒き月の侵略者上級攻略

セーラームーン 黒き月の侵略者黒月級攻略

キングエンディミオン(隠しキャラ)の評価と出現条件

スポンサードリンク

セーラームーン 黒き月の侵略者:邪黒級の道中

セーラームーン 黒き月の侵略者:邪黒級の道中です。

火デッキ推奨。
記載しているのは火に対してのダメージです。

3戦目の対策としてSS回復か遅延。
ボス戦対策として、「除々に回復」「一定ダメージ無効化」等のスキル持ちがいると便利です。

イベント報酬だとすじこや子供クレア等。

1戦目

seramoon2-jakokukyuu1

予言のコーアン(左) 振り子のベルチェ(中) 嵐のペッツ(右)
属性:火 属性:水 属性:雷
種族:魔族 種族:魔族 種族:魔族
スキル:なし スキル:割合攻撃(8割前後) スキル:なし
攻撃:全体攻撃
450前後ダメージ
攻撃:単体攻撃
800前後ダメージ
攻撃:全体攻撃
400前後ダメージ

左右の敵は毎ターン全体攻撃のみ。

中の敵は3ターン後に割合攻撃。
追記:中の敵の単体攻撃はHPの低いものを狙ってくるようです。

火で行く場合は中から先に始末した方が安全です。

2戦目

seramoon2-jakokukyuu2

嵐のペッツ(左) 霊媒のカラベラス(右)
属性:雷 属性:雷
種族:魔族 種族:魔族
スキル:なし スキル:なし
攻撃:単体攻撃
1000前後ダメージ
攻撃:単体攻撃
1000前後ダメージ

2体共に、毎ターン単体攻撃のみ。

一体に集中攻撃を受ける事はないですが、受けるダメージが大きいのであまり長引かせないようにしましょう。

3戦目

追記:3戦目は記載方法を変えました。
※3戦目は、ランダムで左右の配置が変わるようです。

配置は変わっても使用するスキルに変わりはなく、火が属性弱体化、水は力溜めを使用してきます。

seramoon2-jakokukyuu3-1

振り子のベルチェ(左) 予言のコーアン(右)
属性:水 属性:火
種族:魔族 種族:魔族
スキル:力溜め スキル:先制属性弱体化(火)
攻撃:単体攻撃
通常時:750前後
力溜め時:1000前後
攻撃:全体攻撃
通常時:700前後
弱体化後:2100前後

seramoon2-jakokukyuu3

予言のコーアン(左) 振り子のベルチェ(右)
属性:火 属性:水
種族:魔族 種族:魔族
スキル:先制属性弱体化(火) スキル:力溜め
攻撃:単体攻撃
通常時:750前後
弱体化後:1000前後
攻撃:全体攻撃
通常時:700前後
力溜め時:2100前後

左右の配置が違う場合でも、右の方が全体攻撃。
左は単体攻撃になっています。

右の属性が水でも火でも、左より右の方がダメージが大きい為、右から先に始末しましょう。

弱体化後の攻撃を受けた後の対策として、SS回復がいると便利です。

セーラームーン 黒き月の侵略者:邪黒級のボス攻略

seramoon2-jakokukyuu-boss

ワイズマン
属性:雷
HP:20万
種族:魔族
スキル:先制行動
火の場合:先制スキル封印
効果:5ターン
雷の場合:先制連撃
何体かに5連撃
1回あたり500前後

残りHP6割前後で怒り
怒り後:スキル反射
怒り後の連撃(1回あたり)
350前後ダメージ
怒り後の単体攻撃
1100前後ダメージ

攻撃:連撃(1回あたり)
250前後ダメージ
何体かに5連撃

ボスのワイズマンは挑むデッキによって、先制行動が変わります。

火の場合はスキル封印。
雷の場合は連撃と違う内容の先制行動になります。

雷の場合は受けるダメージが上がるのでその点が注意です。

火の場合は封印を避けようがないので、事前に「除々に回復」や「一定ダメージ無効化」を使っておくなど対策を施しておく必要があります。

先制行動後は毎ターン連撃のみ。
何体かに5連撃。

残りHPが6割前後で怒り。
怒り後の初回にスキル反射。
スキル反射に対して遅延を使うと、全体に対して全行動封印(2T)をくらいます。

怒り後は攻撃に単体攻撃が追加され、連撃のダメージが若干上がります。

毎ターン、連撃→単体攻撃の繰り返し。
火で行く場合は一定の期間遅延が使えない為、封印が切れてから怒りの直前あたりに遅延をかけて、一気に叩いてしまうのがいいかと思います。

受けるダメージもきついものではないので、5ターンの間凌ぎ切る事ができるなら問題ないです。

クリア報酬はワイズマン

waizuman-cd
seramoon2jakokukyuu
 ワイズマンの評価と潜在能力
邪黒級をクリアすると、初回クリア報酬としてワイズマン、ハイエーテルなどがもらえます。

ワイズマン…見た目は好きですが、個人的にはASが微妙です^^;







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

49件のコメント

  • ねこ

    やっとノーデスクリアできました。
    超回復デッキで、幼クレア以外フルフルです。
    幼クレアとヴェレッドのSP以外は使わずに行けました!
    今まで散々パネル事故にあったのに‥

    しょこたんL (3問連続正解攻撃UP/回復蘇生)
    幼クレア(フル覚0マナ) (回復/ダメブロ)
    リヴェータ (属性特攻/遅延)
    ヴェレッド (回復/徐々に回復)
    リース (回復/パネチェン)
    助っ人:戦後回復ありのキャラ
    (今回は赤チェルシー)

    他の方も書かれていますが、ボス戦に入る前に幼クレアのダメブロをするのがカギです。
    ボス戦では、そのまま攻撃してスキル封印とダメブロが切れた後、ヴェレッドのSPを使えば(パネルがきちんとくれば)死ぬことはありません!
    もしHPが危なければ、しょこたんのSPを使えばいいと思います。

    再現率が高そうなデッキだと思うのでらどなたかの参考になれば嬉しいです。

  • 南部

    サブクエの一つの戦士のみは、白仮面ゲットの際にクリアしたので、残りの全問正解とノーデスに挑戦しました。

    カーナSS(5連続正解エンハ/見破り、4覚、20マナ)
    イグニスL(3連続正解コンボ/究極ダメージ、フル覚、フルマナ)
    タマギクS(回復/見破り、1覚、10マナ)
    幼女クレアS(回復/6T500以下ダメブロ、9覚、0マナ)
    ヴェレッドSS(回復/5T徐々に回復、フル覚、0マナ)

    AS回復3体、SS見破り2体にしましたが、以前あったしょこたんイベントのギガント級を応用したデッキです。今回はリースに変えて、攻撃力の高いイグニスにしました。ボス戦のことを考えるとリヴェータの遅延も使いたいところですが、道中の敵に苦手属性もいるためあえてイグニスにしました。

    1戦目は普通に右→左→中でいきましたが、割合攻撃を受けてもAS回復ができるので何とかなります。2戦目は普通に各個撃破していきました。3戦目はイグニスのSSで敵にある程度ダメージを与えてから、右→左と倒しに行き、左を倒す直前にクレアのダメブロを発動させました。途中で2色パネル以上が出た場合はカーナとタマギクの見破りを使って、なるべく先のパネル事故を減らす努力をしたほうがいいと思います。

    ボス戦でいきなりスキル封印されるのはどうしようもないですが、クレアのダメブロが効いている間は安全です。その間はもちろん敵を攻撃するのもいいですが、黄と青パネルを空踏みして赤パネルが出やすい状況を作りつつも、スキルをためていきました。クレアのダメブロが切れる頃合いにヴェレッドのSS回復を使い、スキル封印が終わったら見破りを使って多色パネルをなくしつつ攻撃しました。敵の怒り後にスキル反射されてからだとイグニスのSSが使えないため、敵が怒ったらすぐにイグニスのSSを発動させました。あとは通常攻撃のみで敵を倒すことができました。合計で22ターンでしたが、赤パネルがなくなりそうだったので、ギリギリでしたが、ノーデスと全問正解できました。

  • 05

    ワイズマンの封印はセラムンだけ受けないんじゃなくて火属性だけ受けるんでしょうかね?
    セラムン最終戦生き残るように行ったら封印うけなかったので、おお!セラムンだけ特別なのか!って思ってました(^^;)

  • ちま

    もらい物で比較的安定して周回できるデッキを

    L配布ムーン(フル覚マナ無し)←レベルや覚醒は何でもかまわない
    L中川(フル覚マナ無し)
    SS白猫(フルフル)
    SS未来ミュウ(フル覚マナ無し)
    Sロリクレア(フル覚マナ無し)
    助っ人3ターン遅延(2ターンでも一応OK)

    初戦
    この組み合わせなら左右は赤単色パネルで答えても1ターンずつで倒せます
    真ん中の割合攻撃はあえて食らって4ターン(もう一回単体攻撃をムーンが受け止めて6ターンでも)
    倒した時にロリクレアのAS回復とミュウの戦後回復でムーン以外のHPは半分ぐらいに

    2戦目
    最初のターンで大体ムーンがやられて助っ人と交代
    初戦の残り体力と2戦目のAS回復で2ターンは耐えるので
    その間に赤パネル2回で敵の片方を倒す→ミュウのSS回復
    パネル事故を起こしてる場合は躊躇なく白猫でパネル変換を

    3戦目
    開幕遅延→そのまま攻撃→とどめを刺す前にロリクレアのダメブロ

    最終戦
    スキル封印中はとにかく問題を間違えないこと
    ダメージを与えていてもいなくても間違えなければ
    遅延変換回復の各SSスキルが封印解除前後でたまるのであとは消化試合になっているはず

    ここでのポイントは「ちゃんと火パネブを全部覚醒させておく」ことです
    これをするのとしないのとで全然難易度が違いましたから・・・

    • ちま

      一部訂正
      初戦のクリアターン数は5ターンと7ターンです

      あとこのデッキはあくまでサブクエが済んだあと、またはサブクエ自体を放棄している
      時にしか有効ではないです。
      セーラームーンがどんだけ頑張っても3戦目で退場するので(ほとんどが2戦目)

  • arientarou

    リタマラ30週目ぐらいでようやく白タキゲットできた。。

    戦士のみ、全問正解のサブクエも同時に達成しました。
    zevさんのデッキを参考に、
    バレアキラ、イグニス、しょこたん、リース、セラムン
    で行きました。セラムン以外はフルフル、セラムンはL、レベルMAXで無覚無マナ。
    助っ人はリヴェータ等の3T遅延か、ミカエラやイグニスなどの火力系どちらでもOK。

    1戦目でセラムンが落ちて助っ人と交代します。
    3戦目は助っ人のSSを使用して突破。ボス戦は特別な事は無く、赤パネル踏むのみです。

    最初セラムンを4番目に入れて20周以上してましたが全然出なかったので、一番右に変えたら2回目ぐらいで白タキ出てきました。たまたまかもしれませんが。。

  • むー

    一戦目、初期配置と続く二枚で、
    一枚しか目当てのパネルが来ないと全滅確定やん。
    もう三回もこれで全滅してるんだが、
    2ターンで使えるシャッフル必須なんかんぁ。

  • ペッペ

    ワイズマン
    属性「火」と書かれてますが「雷」では?

    • k2k(管理人)

      ペッペさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • みー

    セーラームーン入りでノーコンが出来なくて、困っています(><)
    どなたかデッキのアドバイスお願いしますm(__)m
    とりあえず使えるカードは
    アニマ、ボタン、リコ、リース、オーギュスト、ヴェレット、リルム、ミカエラ、白猫、バレリンカ、ユッカ、キュウマ、グレイス、サジェ、クリチェルシー、アカリ、ミュウ・レイヴェン、覇眼リヴェータ、イザヴェリ、ジェニファー、アルル
    です。

    • サブクエも同時にこなすのでしたら
      バレリンカ、白猫、覇眼リヴェータ、リース、セラムン、助っ人にAS回復。
      サブクエ関係ないなら
      バレリンカ、白猫、イザヴェリ、ヴェレット、セラムン、助っ人にアタッカー。
      ちょっとコスト重いですが、こんな感じでどうでしょう。

      • みー

        Mさん

        ありがとうございます!!
        早速試してみます\(^^)/

  • さん

    ちゃんと見てないだけでしょうが…
    連れてくセラムンのランクはAとかだと出ないんでしょうか??

    • たっくん

      既にLにしているので何とも言えませんが、前回でもLvやランクに制約がなかったはずなので、今回もないと思いますが…

    • あお

      これタキシード仮面のことでいいのかな?

      前回の時もSSセーラームーンじゃないと駄目って制約がありましたし、
      今回もSS以上じゃないと駄目だという報告が上がっています。
      レベルマックスの必要はないので、出来ればギルフェス中にSSまで育てましょう~!

      • たっくん

        あおさん

        そうだったんですね^^;
        認識不足でした。
        補足ありがとうございましたm(_ _)m

  • やっとこ

    白タキに会うために・・・
    勇者しょこたんL(フル覚/0マナ)AS(3問正解ダメージアップ&リーダー時更にアップ)/SS(味方全体のHP回復)両方役立つ
    ミカエラL(フル覚/フルマナ)AS(3問正解ダメージアップ)
    キシャラSS(フル覚/フルマナ)AS(3連続正解火攻撃力極大アップ)/SS(味方全体のHP中回復&異常回復)
    白猫SS(フル覚/フルマナ)SS(パネルALL属性化)
    配布セーラームーン(フル覚/100マナ)SS(600全属性ダメブロ/6ターン)
    で挑み、周回しています。
    1戦目~3戦目
    特にターゲットせずに攻撃するだけ。
    誤答した場合、適宜、HP回復。
    セーラームーン以外のSSはボス戦前に使ってOK。
    ボス戦
    赤属性は封印されますが、セーラームーンは封印されないので
    ボス戦突入後、セーラームーンのSS発動。
    6ターンノーダメージになるので、加減しながらボスを叩く。
    赤属性の封印解除され、白猫のSSが発動できるなら、発動。
    あとは、叩くのみ。
    セーラームーンが落ちるかもしれないけど、交代メンバーで5人で叩く。
    交代メンバーは攻撃力が高い人が良いかも。

  • 麗香

    セーラームーン入りノーデスデッキ。
    火3雷2
    ニレイヌ
    セーラームーン
    ミオ
    白猫仲間
    セレニティ
    セーラームーンいがフルフル。セーラームーンは無し無し。
    どうしてもセーラームーン抜きで挑むのが嫌だったため、初回のうちに構想だけ固めて置いて、セーラームーンのレベルあげがようやく終わり先ほどノーデス達成。変態キングもついでに出てくれました。
    1戦目
    右左中の順に処理。割合攻撃は受けます。これ以降敵の攻撃は受けずに進みます。
    2戦目
    開幕遅延。セレニティ3色パネル。ミオSS。1体ずつ処理。
    3戦目
    白猫3色パネル。攻撃早い方から処理。
    ボス戦
    セーラームーンSS。セレニティ3色。殴るだけ。
    2戦目を生き残る術さえあればセーラームーンはボス戦で立派な戦力になってくれます。

  • んじぇ

    セーラームーン入り周回デッキ

    セーラームーン(Lv1OK)
    プチミーニ×2
    レム(魔道杯神話ver)×2
    下4人は覚醒のみフル

    タダの妖精デッキです
    助っ人は火の遅延・パネチェン辺りを選択
    レム・プチミーニはAS回復が650×2入るので
    危なげなく終わります、見破り4なので全問正解もしやすいです

  • zodiac

    3戦目、どちらのパターンでも
    ベルチェの攻撃に弱体化が関係してるのは何故でしょうか。
    また、後者のパターンの場合は
    コーアンは力溜めを行わないのではないでしょうか。

    • k2k(管理人)

      zodiacさん

      スキルがごちゃごちゃになってしまっていたようですね。
      修正しましたm(_ _)m

  • YASU

    リタイアマラソンすること52周目、ようやくキング変態仮面が出てくれた…

    <サブクエ>
    ・全問正解
    ・戦士のみ
     ※キング変態仮面を確実に出すため、消費魔力0のリタイアマラソンしています
      その為、ノーデスだけあとまわしです
      キング変態仮面出現には”セラムン(戦士)”を入れる必要があるので
      ”戦士のみ”を一緒にクリアしておいた方が良いと思います

    <デッキ>
    バレアキラ  (回復/2T遅延)フル覚醒/+200
    白猫     (複属性攻撃UP/変換)フル覚醒
    しょこたん  (チェーン攻撃UP/回復&蘇生)フル覚醒
    配布リヴェータ(エンハンス/全体攻撃)フル覚醒
    配布セラムン (分散攻撃/ダメブロ)

    助っ人:リヴェータやエタクロユッカなどAS攻撃系/3T遅延

    サブクエ用に戦士固めです。
    全て配布ものなので同じデッキが組める人も多いと思います

    <道中>
    ■1戦目
     ・右→左→中
     ・できれば3T抜けしてダメージを少なく

    ■2戦目
     ・右→左
     ・できれば3T抜けしてダメージを少なく
     ・ここでセラムンが狙われて落ちるはずです
      助っ人:3T遅延持ちがIN

    ■3戦目
     ・開幕で助っ人の3T遅延発動
       ※どうせボス戦はスキル封印されるので遅延を温存する必要なし
     ・倒す順番は関係なし。遅延が切れるまでに両方を倒してノーダメージ抜け

    ■4戦目(隠し:キング変態仮面)
     ・進行率89%で発生しなければリタイアする
     ・戦略不要。ただ攻撃するだけで倒せます…弱すぎる…

    ■ボス戦
     ・ひたすら攻撃し、且つAS回復を必ずする
       ※回復がアキラだけなので毎ターンAS回復しないと攻撃に耐えきれません
        パネルがなければリタイアしてしまいましょう
     ・怒り後の攻撃で誰かが落ちるかもしれませんが
      しょこたんが生き残っていれば蘇生が可能です
      (この頃にはスキル封印が解けています)

    • YASU

      <出現条件に関する補足>
      ・サブクエコンプしていません(ミスって中級の4連続正解ができてないです…orz)
      ・セラムンはSSです。Lに進化していません。
      ・セラムンは隠しラウンドの前に落ちています

      ★総括★
      とにかくセラムンSS(以上?)が自前デッキに入ってさえいれば
      キング変態仮面は出るみたいです
      (たぶん、助っ人セラムンでは無理かな)

    • ZEV

      参考にさせて頂いてリタマラ7回目で変態王ゲットできました。

      クイズ力自信ないのでガチャ産でアレンジ補強デッキ

      バレアキラ 4覚醒マナ無し
      ラト(戦士の数だけ攻撃アップ・全体攻撃)フルフル
      しょこたん フルフル
      リース(回復・変換)フルフル
      セーラームーンL(レベル1)無覚醒

      助っ人 アタッカーなら何でも

      ラトはイグニスでも行けそうな気がします。配布戦士が優秀なので戦士で固めてAS回復2積めればなんとでもなりそうな。
      回復2積みなので誤答の余地はあります(全問正解逃しますがw)
      案の定、変態王に遭遇した後で誤答してしまいましたがなんとかノーコンでした。

      3戦目は全体攻撃ぶっぱなして殴れば遅延は必要ありませんでした。
      ボス戦怒り後の自爆遅延には封印2Tが返って来るので1T猶予が出来るとは言え助っ人3遅延である必要はなくむしろL精霊アタッカーの方がさっさと終わる印象を受けました。
      アキラの2T遅延使いません、戦士で回復が出来ればOKかと。

      さて、当然のことながら全問正解逃した(笑)のでユッカとサジェとハム魔王でも連れて残りのサブクエ回収に向かうか・・・

      • YASU

        少しでもお役に立てたようでよかったです

        運営は火属性は戦士押しのようなのですが、
        回復役が乏しいんですよね…

        リースが欲しい…引くなら今なのかな…

    • 牡蠣

      私もYASUさんのデッキを参考に、無事、変態王さんをゲットしました!ありがとうございます(^ ^)

      ちなみにデッキは、
      GWプラーミャ(フルフル)
      白猫(フルフル)
      しょこたん(フル覚+0)
      通常リース(フルフル)
      配布セーラームーンL(無覚+0、Lv1)

      そして幸運にも1周目で遭遇でき、マラソンせずにすみました。
      *黒月級までのサブクエはコンプしてました。
      *配布セーラームーンはLランク、2戦目で落ちました。

      サブクエコンプやセーラームーンのランクと遭遇率に関係性があるかはわからないですが…ご参考までに(^ ^)

  • きのぴー

    2戦目の敵は左右のどちらかがHP低いのを狙い、もう一方はランダムで単体攻撃してきて、1ターンおきに左右の攻撃パターンが入れ替わるような気がします。
    3戦目は左赤、右青だと赤が単体攻撃、青は力だめ後の全体攻撃ですが、左右が入れ替わって出てくると赤は2000前後の全体攻撃(弱体化後)で、青は力だめ後2000くらい(?)の単体攻撃に変わるようです

    • ヤシロ

      なるほど…(`д´;)
      丁寧な解説をありがとうございます(*´・人・*)

    • きのぴー

      追記です。
      3戦目の敵は右か左かに関わらず赤が先制弱体化、青が力だめになっているかと。

  • ヤシロ

    管理人さんお疲れ様です。
    いつも攻略利用させていただいてます。

    攻略を見ながらクエストを進めていたのですが、1つ気になる点が

    3戦目の2体なのですが、左右が逆かもしれません。

    左が弱体化、右が力溜めだと思います。
    よろしくお願いします。

    • ヤシロ

      追記です

      攻撃パターンも逆で、力溜めの方から全体攻撃で2,000ダメージくらいました

      今回初見だったのでみなさんのパターンとたまたま違っただけでしょうか(∵)
      混乱させてしまったら申し訳ないです

      • k2k(管理人)

        ヤシロさん

        ご指摘頂いた通り、画像の敵配置と、敵名・スキルなどの情報が逆になっていましたので修正しましたm(_ _)m
        3戦目のランダム配置については、後程改めて記載方法を検討致します。きのぴーさんが分かりやすく書いて下さっていますね^^

  • 通りすがり

    ちょっと気になったので書き込み失礼します。

    道中に出る雑魚の「嵐のベッツ」ですが、「嵐のペッツ」ですよ。

    細かいこと&どうでもいいことかな、とも思ったんですが気になってしまったので…。
    突然失礼しました。

    • k2k(管理人)

      通りすがりさん

      ご指摘ありがとうございます。
      各級の記事を修正しましたm(_ _)m

  • もんきよ

    ボス戦用に
    ヴェレッド 火大幅回復/5T徐々に回復

    ロリクレア 火大回復、HP50%以下でさらに回復/ダメブロ
    の両方またはどちらかを用意して
    かつ3戦目を安全に抜けるための火力か遅延を用意できれば残りの精霊はなんだってクリアできるので、戦士縛りのサブクエさえクリアしておけば残りは周回中に達成できますね。

    しかし上記2精霊(特にロリクレア)はやたらとイベントでキーカードになりますね、自分はこれを機に両方ともフルフルにしてしまいました。

    • ショウ

      クレアは本当に出番が多いですよね…。
      私は待機中のリーダーにしてます。何体かやられてもブロック出来れば立て直しができると思うので…。
      誰かの役にたっていればいいなあ…。

  • あるふぁ

    サブクエスト一発で全て達成しました

    プラーミャ
    しょこたん
    イグニス
    バレンタインアキラ
    GWリース
    全員フル覚フルマナ

    攻略も特に無く、ひたすら攻撃だけでボスも撃破出来ました

    AS大幅回復が2人とチェインアタッカー、回復が追いつかなければSS回復が1人いれば十分凌げるかと思いました

    • あるふぁ

      何となく下を見たら、りこるさんとほぼ同じデッキでした(^_^;)

    • あるふぁ

      セーラームーン入り周回デッキ

      プラーミャ
      セーラームーン
      イグニス
      幼女クレア
      GWリース
      助っ人高火力キャラ

      初戦でセーラームーン→助っ人と交代し、3戦目の撃破直前にクレアのSSを使い、ボス戦で何回か空踏みしてから攻撃して撃破しました

      ロリクレアが思った以上に活躍してくれています

  • judy

    火の戦士に回復持ちがいないのでヴァイパーモミを連れていったら、ボス戦開幕でモミだけ封印を食らいませんでした。
    他色の異常解除持ちを連れていくか助っ人に選ぶといいかもしれません。

  • 通りすがり

    月に変わっておしおきよ!
    さぁさよいやっさ!

  • 通りすがり

    月に変わっておしおきよ!

  • 1戦目の振り子のベルチェ(中)、単体攻撃の際に低HPキャラを狙う習性があるしれません。
    タキシード仮面のため、レベル1のセーラームーンを生贄に入れてるのですが、ベルチェの攻撃が今のところ100%セーラームーンに向かっています。

  • さつき

    全サブクエ一発クリアできたので紹介します。
    タキシード仮面は別でやりました。
    限定精霊含むので参考にならないかも…

    通常プラーミャSS フルフル
    通常リヴェータSS フルフル
    キワムL フルフル
    GWリースL フルフル
    通常リースSS フルフル

    ポイントは道中とかボス戦は特にスキル使わないのでチェインを切らさずガンガン進める
    ●1戦目
    水→雷→火の順番 割合攻撃をなるべく受けたくないので水から
    ●2戦目
    指定せず適当に
    ●3戦目
    弱体化を受けた敵から倒す
    ●ボス戦
    スキル封印を受けますがチェインを切らさずいけば4ターンで倒せます。
    SSを使わなくてもあっさり倒せました。

  • りこる

    多少運要素はありましたが、貰い物だらけのデッキでもサブクエをフルコンプ出来たので良かったら参考にどうぞ!

    プラーミャSS(属性特効/三色変換)
    イグニスL(3チェインで攻撃UP/全体攻撃)
    しょこたんL(3チェインで攻撃UP/回復)
    バレアキラSS(回復/2T遅延)
    イベ配布リヴェータSS(火&戦士エンハンス/全体攻撃)

    全員フルフルです。

    1戦目:右→左→中。2ターン程で落とせるので攻撃は食らいません。回復が心許ないのでスキル溜めはせず先に進みました。
    2戦目:どちらからでも。2ターンで抜けます。やはりスキル溜めはしませんでした。
    3戦目:右→左。こちらも2、3ターン位でした。
    ボス戦:開幕でスキル封印食らうのでひたすら叩くのみ。運悪くボスの攻撃が集中してしまうと、あと1ターンで倒せるというところで誰かが落ちてしまい、サブクエコンプ出来なくなるので、私の場合は消費魔力0の内に2回程リタイアしてやり直しました。ボスの攻撃が上手い具合に分散してくれると、誰も落ちずにクリア出来るので、ここは運に祈りましょう(^^;)

    全体を通して結局SSは全く使わなかったので、同じような戦略で挑む場合、ASで精霊を選ぶといいと思います。ボス戦を考慮すると、AS回復が2体くらい欲しいところでしょうか。あとは高火力でごり押しです。

    ほとんど貰い物で比較的組みやすいと思うので、ご参考までに(^^)

  • ゆー

    ノーデス以外は1発で達成出来ました。ノーデスはちょっと編成変えてます。

    ノーデス以外
    白猫SSフルフル(デッキの属性の数だけUP&パネル増す度更にUP/パネルAll変換)
    しょこたんLlv途中(3chエンハ/回復&蘇生)
    ブレドSSフルフル(火大幅回復/5T回復)
    通常リースSSフルフル(火大幅回復/パネル火水変換)
    イグニスL フルフル(3chエンハ/究極ダメ)

    とりあえず攻撃色消して誤答なければクリアできると思います。

  • やまも

    サブクエフルコンです。
    ガチャ産ありますが…

    プラーミャ、キワム、アスカ、リース、クリアルル
    全てフルフル

    1、2戦は基本赤踏めば問題なく進めます。※5ターン
    3戦目だけ青ターゲで先に消しますが、キワムがL化してないはずなのでクリアルルのSSでカバーしてから消してきます。
    ボスもスキル封印解除前に倒せます。※4ターン

    ポイント:
    ①ボス戦ではSS使わないのでキワムとアスカ以外は使用してOK
    逆にキワムとアスカのSSを途中で使うとボスで落とされます。
    ②助っ人はしょこたんが良さげです。戦士200up&火100upが付いてくるので
    ③空踏み無しの為、他色を踏むと途中で誰か落とされてしまうやもです…

    初回0でキング出してからサブクエの方がよいかもです。

  • hamu

    戦士縛りだとノーコンできませんでしたがサブクエは達成できました。
    通常プラーミャSS
    オーギュストSS
    覇眼リヴェータSS
    ラトL
    通常リヴェータSS
    フルフルです。
    1戦目で水以外を倒したら空踏みできるようであれば空踏みしてターン数を貯めます。
    2戦目は特に指定せず。
    3戦目までに覇眼リヴェータとラトのSSが発動できればぶっぱなして火、水の順で撃破。
    ボス戦は1~2体くらいやられた気がしますが、助っ人込みでノーコン達成。
    ちなみにうさぎちゃんLをオーギュストの代わりに入れて挑んだのですが、3戦目倒し切る直前にうさぎちゃんのSSを発動できればかなり余裕をもってクリアできました。
    うさぎちゃんは沈んでしまいますが。

    一体も倒れず達成PTは
    レナL、過去ミュウSS、クリルルベルSS、グレイスSS、エルSSです。回復が間に合うのでなんとかなりました。

  • かっちゃん

    サブコンは全問のみ残りました。
    ちょっと初見軽い気持ちでやったんですが、
    クリアできたので、参考までに
    戦士縛り
    プラーミャ:フルフル/特攻.3色変換
    アベル:フルフル/2連ダUP&吸収.HP600単絶ダ
    リース:フルフル/回復.2色変換
    リース:0覚0マナ
    ジェニファー:イチバチ.2遅延
    助:忘れました
    ●1戦目→中左右●2戦目→右左
    このあたりまでに無理しない程度にスキル貯め
    ●3戦目右水Ver→右左 なんだか時間かかりました
    ●ボス戦→スキル封印されましたが、パネ運よく連続正解しつつ回復、スキル解け後は、ジェニファー遅延、アベルSS
    変換を繰り返し、倒しました。初見で攻略も考えずにつっこんだので、適当具合がありますが、一応参考になればと思います。連撃が思ってるよりも軽かったのもすくいだったかも(*^_^*)

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■