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黒猫のウィズ ラグナロク/其は終焉の起源なりの評価と進化・覚醒 4.15/5 (64)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・「ラグナロク/其は終焉の起源なり」の評価・進化・進化に必要な枚数・覚醒数等を記載しています。

最終段階でラグナロクから「其は終焉の起源なり」に名前が変わります。

ラグナロクが更にパワーアップして登場(`・ω・´)


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情報提供して頂いた方
まりまりさん、Levさん、真さん、さつきさん、Aさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ラグナロク/其は終焉の起源なりの進化と種族

ラグナロク/其は終焉の起源なりの進化は全部で4回。

最初の段階は< 降臨>エンシャントラグナロク(S)。

最終段階は「其は終焉の起源なり」(L)。

・最終進化(L)までに必要な枚数は16枚です。

種族は龍族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ラグナロク/其は終焉の起源なりのバックストーリー

ラグナロク/其は終焉の起源なりのバックストーリーです。
バックストーリーを読む

ragunaroku-zero-story1
ragunaroku-zero-story2

封じたならば、永遠に出てこれないようにしっかりと封じておいてほしいものです(´・ω・`)

< 降臨>エンシャントラグナロクのステータスと進化素材

ragunaroku-zero-s

ragunaroku-zero-s-zentai

属性
ランク S
コスト 45
初期HP 914
MAXHP 1,829
初期攻撃力 1,198
MAX攻撃力 2,396
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
龍帝の牙
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)

(5チェイン:計300% / 10チェイン:計600%)

スペシャルスキル
(SS)
アトロウシャス・ブレス
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(100%×味方の人数)

(必要正解数 12ターン)

< 暴虐>エンシャントラグナロクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
< 降臨>エンシャントラグナロク(S):1枚 /計2枚必要

< 暴虐>エンシャントラグナロクのステータス

「< 降臨>エンシャントラグナロク」が進化すると、「< 暴虐>エンシャントラグナロク」になります。

ragunaroku-zero-s-plus

ragunaroku-zero-s-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,829 → 2,033
最大攻撃力:2,396 → 2,663
スキルの変化
AS:5チェイン:計300%、10チェイン:計600% → 5チェイン:計350%、10チェイン:計650%
属性
ランク S+
コスト 51
初期HP 1,016
MAXHP 2,033
初期攻撃力 1,331
MAX攻撃力 2,663
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
滅神の龍雷
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)
(5チェイン:計350% / 10チェイン:計650%)
スペシャルスキル
(SS)
アトロウシャス・ブレス
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(100%×味方の人数)

(必要正解数 12ターン)

< 潰滅>エンシャントラグナロクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
< 暴虐>エンシャントラグナロク(S+):1枚 /計4枚必要

< 潰滅>エンシャントラグナロクのステータス

「< 暴虐>エンシャントラグナロク」が進化すると、「< 潰滅>エンシャントラグナロク」になります。

ragunaroku-zero-ss

ragunaroku-zero-ss-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,033 → 2,259
最大攻撃力:2,663 → 2,959
スキルの変化
SS:100%×味方の人数(12ターン) → 130%×味方の人数(11ターン)
属性
ランク SS
コスト 57
初期HP 1,129
MAXHP 2,259
初期攻撃力 1,479
MAX攻撃力 2,959
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
滅神の龍雷
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)

(5チェイン:計350% / 10チェイン:計650%)

スペシャルスキル
(SS)
メテオリックフレア
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(130%×味方の人数)

(必要正解数 11ターン)

< 終焉>エンシャントラグナロクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
< 潰滅>エンシャントラグナロク(SS):1枚 /計8枚必要

< 終焉>エンシャントラグナロクのステータス

「< 潰滅>エンシャントラグナロク」が進化すると、「< 終焉>エンシャントラグナロク」になります。

ragunaroku-zero-ss-plus

ragunaroku-zero-ss-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,259 → 2,510
最大攻撃力:2,959 → 3,288
スキルの変化
AS:5チェイン:計350%、10チェイン:計650% → 5チェイン:計450%、10チェイン:計750%
属性
ランク SS+
コスト 64
初期HP 1,255
MAXHP 2,510
初期攻撃力 1,644
MAX攻撃力 3,288
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
慈悲なき終焉
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)

(5チェイン:計450% / 10チェイン:計750%)

スペシャルスキル
(SS)
メテオリックフレア
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(130%×味方の人数)

(必要正解数 11ターン)

其は終焉の起源なりへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
< 終焉>エンシャントラグナロク(SS+):1枚 /計16枚必要

其は終焉の起源なりのステータス

「< 終焉>エンシャントラグナロク」が進化すると、「其は終焉の起源なり」になります。

ragunaroku-zero-l

ragunaroku-zero-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,510 → 2,789
最大攻撃力:3,288 → 3,654
スキルの変化
AS2:5チェイン:計550%、10チェイン:計850%

SS111ターン → 10ターン

SS2:160%×味方の人数(12ターン)

属性
ランク L
コスト 72
初期HP 1,394
MAXHP 2,789
初期攻撃力 1,827
MAX攻撃力 3,654
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
慈悲なき終焉
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。
(5チェイン:計450% / 10チェイン:計750%)
スペシャルスキル1
(SS1)
エクスターミネートヘルファイア
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(130%×味方の人数)

(必要正解数 10ターン)

アンサースキル2
(AS2)
慈悲なき終焉
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃、10チェインで更にダメージアップ)

(5チェイン:計550% / 10チェイン:計850%)

スペシャルスキル2
(SS2)
エクスターミネートヘルファイア
味方全体のMAXHPの50%を使い敵全体へダメージ(160%×味方の人数)

(必要正解数 12ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
2.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.龍族HPアップⅡ:種族が龍族のHPが200アップする
5.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
6.龍族攻撃力アップⅠ:種族が龍族の攻撃力が100アップする
7.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
9.龍族HPアップⅡ:種族が龍族のHPが200アップする
10.龍族攻撃力アップⅡ:種族が龍族の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 S:1、S+:2、SS:3、SS+:5、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
火:HP+100:攻撃力:+100
火・龍族:HP+500:攻撃力+400
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,289)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:4,054)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):7ターン
レジェンド効果 1.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
2.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:4,154
(属性+種族効果反映後:4,654)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):9ターン
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ラグナロク/其は終焉の起源なりの必要カード枚数

最終進化に必要な枚数:16枚
フル覚醒に必要な枚数:58枚

其は終焉の起源なりの評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・其は終焉の起源なりの評価です。

メリット・使える点

・連撃持ちですが、1回当たりの倍率が高く強力。

・SSは味方全体のHPを消費する分、強力な全体攻撃を仕掛ける事ができます。

・底上げ効果が高く、龍族の場合はかなりの底上げ効果が期待できます。

デメリット・使えない点

・コストが高い

・ASが連撃なので、ダメージブロックと相性が悪い

・龍族はマイナーな種族の為、数が揃え難い点。

・チェイン解除に弱く、1回途切れると立て直しに時間がかかります。

・SSは味方全体のHPを消費する為、使用するタイミングによっては危険が生じます。

主な使い道

トーナメント12段(弐式)・クエストやイベント攻略ボス戦の攻略時間短縮等に役立ちます。

余談

テスタメントと、どっちがゴツイかいい勝負ですねw

こういう癖のある精霊って、どういう流れでこの組み合わせが決まったのかが気になりますw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.15/5 (64)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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38件のコメント

  • Moon

    ストーリーを読んで、やっと「彼女」がエアリルだということに気づきました(*´∀`)
    エアリルの方のストーリーしか読んでなかったので、話が繋がった時は「なるほど」と思いました(*^^*)

  • アババババ

    遅延五体積んだ超自爆デッキで零級って迷惑でしょうか(^^;)

    • 那実

      グループ内に蘇生がいれば大丈夫でしょうけど、そうじゃなければ、むしろ状態異常回復か回復オンリーデッキの方が皆さん有難いと思いますよ?(^^;遅延も確かに有難いけど、使う頻度少ないかもしれないので…

      • アババババ

        ありがとうございます(^^;)

  • こた

    竜帝級、初めは出ていたような気がするが、ついに20回以上やっても出なくなりました。

    零級に移ったら4回中2回出ました。

    私の時間よ戻ってこい・・・。

  • 安眠

    ルドヴィカピノ(ss)新ゾディアークヤチヨレイで零いったら迷惑ですか?

  • B

    竜より零を回った方がドロップが確実に良い。
    零なら1/2でドロップするし、何よりミッションでフルエーテルもらえる。
    1回15分くらいなので、最初の1体を除いても計6時間(1日2時間)を頑張れれば確実に取れますよ。
    サジェさんより絶対楽です・・・

  • Lev

    初期レベルと最大レベルが高いため合成経験値がべらぼうに必要になります。
    58枚でのフル覚醒を行う場合はS+同士の合成が3回発生します。
    1.5倍時ですがS+のラグナロクはLv55で合成経験値が105,023取得できます。
    ということでS+同士を合成する場合は片方をLv55(26,264EXP)にしてそれを合成すると効率がいいです。
    SS+やL同士も合成が必要になりますがLv70位のもので合成するのが効率がよさそうです。
    (Lv62で179,363、Lv64で190,851というメモがありましたがSS+のものかLのものかが分からなくなってしまいました。)

  • 竜帝級 30周ノードロの私が通りますよっと。
    酷い・・・
    今回はSSまでしか作れなかった。

  • chiyotty

    コイツは久々に頑張った甲斐のあるやつでしたね。
    ダメブロなんて関係ないじゃない(°∀°)龍属少ない?ピン挿しでも異常じゃない(°∀°)
    コスト?古参に優遇あってもいいじゃない(°∀°)

  • あっくん

    まだLv125の僕にはコストが高くて使いこなせそうにないのですがSSもしくはSS+でも十分戦力になりますか??

    水は精霊がそろってるので零級は問題なく周回できるので取りに行こうか迷ってます。

    • KEN

      戦力になるかどうかは、貴方次第ではないでしょうか?取りに行けるなら取っておいて損はしないはずです。経験値も美味しいので周回するべきかと

      • あっくん

        ご指摘ありがとうございました。

        とりあえずSS+まではつくれたのですがいまオウランディで使ってみてレジェンドまでいけばよかったと思いました。レジェンドまではあと4枚足りずでした。
        今度今回のようなレイドの破格の報酬があったときは迷わず周回します。

  • はしさま

    竜帝級
    周回20
    ドロ0(泣)
    落ちるのか?

  • はしさま

    竜帝周回20
    ドロ0
    なぜ?落ちないのか?

  • てるてる

    フル覚醒に何枚必要ですか?

  • 通りすがり

    零級に行って13分の10ドロッププレボに4枚♪

  • 神威

    連撃はダメブロに弱いからなぁと思ってましたが10問連続になると一撃が簡単に1万前後になるのでダメブロも怖くないですね。
    Lでコスト72は酷いけどなんとかぎりぎりデッキに入ったのでよかったよかった♪

  • Dr.Big

    なんとか一体できたので、薬漬けにして黄魔道書に連れてきました。

    レムは火200UPある見破りなので3体
    コストの都合上クロ(キワムの犬)火UP100

    ノーマル時、4954。レジェンド時5954
    クロのエンハが乗ってますが…5チェインからは4500×3連撃くらい。ぴったり10チェイン目からレジェンドアタックで14000×3連撃くらい。
    ボブアタックしたら69000・72000・840000。AS・SSともに、想像以上にばらつきがあり、ASは12000台の時もありました。

    浪漫枠かと思いきや、かなり実用性がある感じ。

    • Dr.Big

      同条件で数回行った。結構いい加減なこと言ってました。すいません。
      AS1はだいたい7000×3ぐらいですね。
      あとSS2は
      × 840000
      ○ 84000

      竜族は手持ちが乏しいのでどうしてもピン刺し。潜在が生かせない。サティサも本来こういう使われ方の予定だったんでしょうね。
      にもかかわらず、妖精マシマシの彼女とタメはれる破壊力には脱帽!!。
      さすがコスト72

  • なおき

    龍帝 ドロップ5/20
    零級は行ってないけど、魔力40はデカいな。
    どっちが効率いいのかな。

    • SHO

      募集用掲示板等で募集かければ魔力0でできますよ~

  • ファドー

    素朴な疑問なんですが・・・・、コイツの艦隊はレベル上限になれば出来るのでしょうか・・?
    72×5=360 というとんでもないコストになりますが・・・・^^;

  • くわっ

    正直、コスト100の方がよかった…それならば、2体分集めようとは思わないですんだ…ミカエラもキワムもいるのに、なんでまた、火の火力精霊なんだ?

  • じい

    ラグナロクのドロップ&サブクエ報酬は零のみですか?

    • A

      龍帝級でもドロップしました

      • じい

        情報ありがとうございます。
        零級だと毎回残れない可能性が高く、みんなに
        迷惑かけそうなので、龍帝周回しようと思います。

  • 池田

    潜在能力は、
    SS が3個、
    SS+が5個です。
    コストは、SS が57、
    SS+が64です。
    進化方法はAbyss code と同じです。

  • Lev

    Sの潜在個数1
    S+の潜在個数2
    ですね。SSとSS+の潜在個数が分からないとフル覚醒までに何体必要か分かりませんね。
    早く情報出てくるとうれしいです。

    • k2k(管理人)

      Levさん

      潜在能力数、ありがとうございましたm(_ _)m

  • YASU

    ドロップだけでなくサブクエ報酬でももらえるみたいです

    周回していたらプレボに複数枚ありました

  • 魔道士見習い

    このカードはAbyss Code等と同じように進化させる必要があると思います。

    • こむ

      ブレーダーなんだからそりゃそうでしょ

      • ぬこ

        エンシャントドラゴンが初登場した
        初代ブレイダーは違いましたね。

  • 八九寺暦

    コストがおかしい。
    コストダウンもないから完全に上級者向けの精霊ですね。

    • メメタァ

      レベル上限解放くるか!?

  • A

    コストは72だったはずですよ〜。

    • k2k(管理人)

      Aさん

      コスト情報ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

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