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黒猫のウィズ セイの進化と評価・潜在能力 4.38/5 (8)

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セイは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年5月30日から開催されている「八百万神秘譚」のイベント限定精霊です。

2015年5月31日~2015年6月7日15:59までの期間限定で、運が良ければクリスタルガチャから入手する事ができます。

元戦神四十七柱の一人。
スオウと同じ戦神ですが、性格は対照的にクールなイメージですね(`・ω・´)


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情報提供して頂いた方
セノンさん、ぽーかーさん、ひさかたさん、ちゃるの丞さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

セイの進化と種族

セイの進化は全部で2回。

最初の段階は千鳥爪弾くさざれ波 セイ(SS)。

種族は神族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


千鳥爪弾くさざれ波 セイのステータスと進化素材

sei-ss

属性
ランク SS
コスト 37
初期HP (Lv10)1,189
MAXHP 2,160
初期攻撃力 (Lv10)1,215
MAX攻撃力 2,209
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
刃氷・真千砕
(3チェインでダメージアップ/300%)
スペシャルスキル
(SS)
剣舞・ハチノヒレ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
(必要正解数 7ターン)
白波立ちぬ荒海化神 セイへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹)
蒼瑠璃のカメオンSS
氷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏アクアフラウS
フロッシュ・モナーク S(キノコ)
ゴッドアメタヌキS
蒼氷眼の魔法生物ロシェA+

白波立ちぬ荒海化神 セイのステータス

「千鳥爪弾くさざれ波 セイ」が進化すると、「白波立ちぬ荒海化神 セイ」になります。

sei-ss-plus

sei-ss-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,160 → 2,400
最大攻撃力:2,209 → 2,455
スキルの変化
SS:7ターン → 6ターン
属性
ランク SS+
コスト 41
初期HP 1,200
MAXHP 2,400
初期攻撃力 1,227
MAX攻撃力 2,455
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
刃氷・真千砕
(3チェインでダメージアップ/300%)
スペシャルスキル
(SS)
双剣神楽舞・オロチノヒレ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
(必要正解数 6ターン)
静々と響く海鳴り セイ・シラナミへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚
蒼瑠璃のカメオンSS:2枚
氷鱗のカメオンS+:3枚

静々と響く海鳴り セイ・シラナミのステータス

「白波立ちぬ荒海化神 セイ」が進化すると、「静々と響く海鳴り セイ・シラナミ」になります。

sei-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,400 → 2,667
最大攻撃力:2,455 → 2,728
スキルの変化
AS1:300% → 350%
AS2:敵単体へのダメージアップ、さらに水属性の味方のHPを回復(通常350%、回復5%)
SS2:敵単体の攻撃ターンを3遅らせる(10ターン)
属性
ランク L
コスト 46
初期HP 1,333
MAXHP 2,667
初期攻撃力 1,364
MAX攻撃力 2,728
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
神剣・氷葬六歌
(3チェインでダメージアップ/350%)
スペシャルスキル1
(SS1)
双剣神楽舞・オロチノヒレ
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを1早める
(必要正解数 6ターン)
アンサースキル2
(AS2)
神剣・氷葬六歌
(敵単体へのダメージアップ、さらに水属性の味方のHPを回復)
(通常:350% / 回復:5%)
スペシャルスキル2
(SS2)
双剣神楽舞・オロチノヒレ
敵単体の攻撃ターンを3遅らせる
(必要正解数 10ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.雷属性ダメージ軽減Ⅱ:雷属性の敵から受けるダメージを20%軽減
6.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
7.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ
8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
9.神族HPアップⅡ:種族が神族のHPが200アップする
10.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 SS:、SS+:6、L:10個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,967)
最大攻撃力:2,928
(属性+種族効果反映後:3,228)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果 1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400
2.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:3,328
(属性+種族効果反映後:3,728)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
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セイの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でセイとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

通常クエスト・イベント攻略・トーナメント攻略等色々使える組み合わせ。

通常時とレジェンドモード時で性能が異なる面白い精霊です。

AS

※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終倍率になります。

ASは通常時ダメージアップ。
レジェンドモード時で回復の効果が追加されます。

AS16%回復持ちが1体いれば、合わせて20%超えになる為、状況によっては事足りる場面もあるかもしれません。

攻撃と回復を兼ねる事ができる便利なスキル。

SS

SSは通常時SS短縮-1。
レジェンドモード時は単体3T遅延に効果が変わります。

SS1は最速2Tで発動できる為、他精霊の遅延や軽減、スキルの再装填等発動を早めたい場合はSS1。

道中やボス戦等で遅延をかけたい場合はSS2と、状況により使い分ける事ができるのがメリット。

逆に言うと、SS1とSS2で効果が異なる為使い難い精霊に感じる人もいるかもしれません。

潜在能力

種族攻撃アップと、属性攻撃アップが共に+200アップ分付いているので、神族デッキじゃなくても十分に活用する事ができます。

神族HPアップや攻撃力アップを活かしたい場合は神族デッキを組んでいく必要があります。

パネルブーストが1つしかないので、他の精霊と上手く調整してデッキを構築していきましょう。

余談

マトイは戦国時代の侍みたいな服装でしたが、セイの服装は明治時代の警官や軍隊みたいな格好ですね。

古い時代の服装って、趣があってかっこいいですよね(`・ω・´)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.38/5 (8)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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13件のコメント

  • 千明

    復刻でボイス付くみたいですね~ついでに強化されないかな~攻撃倍率上がって欲しいけどそれだと3チェインの制約が復活しそうだし回復倍率が8%ぐらいになったらな~さらに安定感がますのに

  • 千明

    セイと大幅回復2人入れて運用してますけどセイがLモードに入ると殆ど死ぬことが亡くなりますねww      皆の評価が低いかったですけど使ってみると強さがわかる精霊ですね単体遅延もピンざしで使えて便利ですし八百万限定キャラの中で当たりに入るんじゃないでしょうか

  • AKN

    ペガサス出世で、水の神族デッキ組みたくなってガチャしたら、セイとミコトが来ました!
    ペガサス・セイ・ミコト・ヒルデ・リュコスでデッキ組んでますが中々ですね^^
    後日イヴがLになるようなので、デッキの幅が広がりそうです。
    あとはエンハと見破りがあれば・・・

    • AKN

      あ、失礼しました!
      ミコト→マトイでした、書き間違えです。

  • おんじ

    やはりと言うか、SS1はダリオのSSと重ね掛けできませんでした。もしかしたらと、淡い期待もあったのですが…残念!
    何とかセイを入れて、唯我独尊水パを組んでみたいです。
    逆に言えば、活用法をあれこれと考えさせてくれるキャラですね。

  • けい

    レジェンドモード時のAS2はチェイン数の制約がなくなっていたかと思います。ご確認ください。

    • k2k(管理人)

      けいさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • マリン

    セイが2枚引けたのでデッキ考え中です。
    セイ×2、イレーナ(エタクロ2版)・リュコス・リアーネ
    or
    セイ×2、モミジ・ヒルデ・リアーネ

    リアーネはリタでも良いかな?とりあえず兎イベ復活して二人がL進化してくれたら水神族デッキも有りだなと思ってます。

    持ってないカードで水神族デッキならこうですかね。
    ミューズ・セイ・マトイ・ペガサス・ヒルデが最適な組み合わせでしょうか…。
    もしくはセイ×2・マトイ・イレーナ(エタクロ版)・リアーネですかね…。

  • ひさかた

    セイ2体になりました。
    嬉しいです(≧▽≦)
    セイ2体、モミジ、ヒルデ、ナゴミで組もうと思います。

  • ぺたー

    セイ3体編成はありですかね?

    • 神威

      かなり有りだと思います。
      回復を減らせるので火力をあげやすくなると思います^^
      単体遅延3も反射が多いので使いやすいと思います。
      テンペストブレイダーにはよさそうですね。

      • ぺたー

        ありがとうございます!他のサブ2体も色々模索しながらPT作っていきたいと思います

  • モブ1号

    始めてコメントさせて頂きます
    セイが来てきてくれたおかげで
    セイ、カタバ、ナゴミ、モミジ、リタと水属性の神族デッキが実現しそうです(カタバがまだSですが…)
    使えるデッキかどうかは分かりませんけど…

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