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黒猫のウィズ アユタラ5、5-4の攻略【消えたギルドマスター】

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今回は、「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年5月28日から解放された新エリア「火口の遺跡 アユ・タラ」ステージ5(5-1、5-2、5-3、5-4)についての攻略・経験値情報をお伝えします。

推奨属性は水。


↓最新のコメント欄に移動

道中攻略

「5-1~5-4」の道中に出現する敵のHPや種族・スキルです。

水デッキ推奨。
異常解除&回復必須。
記載しているのは水属性に対するダメージです。

今まで同様、5-4でボス的なものが出現。
5-4にはノータイムで高火力を出せる精霊をメインで連れていった方がいいかもです。

ボーンソルジャーのランクが上がっており、弱体化後のダメージが大幅に上がっているので注意しましょう。

↓道中初戦の敵

↓5-1ボス戦

↓5-2ボス戦

↓5-3ボス戦

↓5-4ボス戦

ranger1 ranger2
アガットレンジャー(左) ターコイズレンジャー(右)
属性:火 属性:水
HP:87,000 HP:52,000
種族:龍族 種族:龍族
スキル:連撃 スキル:連撃
攻撃:何体かに4連撃(1回あたり)
800前後
単体攻撃
1,500前後
攻撃:何体かに4連撃(1回あたり)
800前後
単体攻撃
1,500前後
行動:連撃と単体攻撃を毎ターン繰り返し。 行動:連撃と単体攻撃を毎ターン繰り返し。
bat1 bat2
グランフランバット(左) グラングラソバット(右)
属性:火 属性:水
HP:77,000 HP:95,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:属性弱体化
HP6割以下で怒り
怒り後
SS封印
スキル:属性弱体化
HP6割以下で怒り
怒り後
SS封印
攻撃:全体攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後
攻撃:全体攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後
行動:1ターン後に属性弱体化(火)発動。

その後は2ターンおきに全体攻撃。

怒り後は2ターンおきにSS封印のみ発動。

行動:1ターン後に属性弱体化(水)発動。

その後は2ターンおきに全体攻撃。

怒り後は2ターンおきにSS封印のみ発動。

bone-bplus1 bone-bplus2
怒りのクリムゾンボーン(左) 恨みのスクワルボーン(右)
属性:火 属性:水
HP:95,000 HP:57,000
種族:魔族 種族:魔族
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後
蘇生(2.5割)
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後
蘇生(2.5割)
攻撃:単体攻撃
1,400前後
弱体化後
2,800前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:2,500前後
攻撃:単体攻撃
1,400前後
弱体化後
2,800前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:2,500前後
行動:毎ターン単体攻撃。

怒り後の初回のみ蘇生。

行動:毎ターン単体攻撃。

怒り後の初回のみ蘇生。

bounce1 bounce2
アクトハウスバウンサー(左) リラソハウスバウンサー(右)
属性:火 属性:水
HP:105,000 HP:63,000
種族:亜人 種族:亜人
スキル:
先制スキル反射
スキル:
先制スキル反射
攻撃:3体に攻撃
1,500前後
攻撃:3体に攻撃
1,500前後
行動:先制スキル反射発動。

その後は毎ターン3体を攻撃。

行動:先制スキル反射発動。

その後は毎ターン3体を攻撃。

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道中の敵の出現パターン

敵の出現パターン一覧です。

記載しているもの以外の敵が出現する場合もあります。

ステージ5初戦(固定)

ayutara5-syosen

アガットレンジャー(左・右) ターコイズレンジャー(中)
属性:火 属性:水
HP:87,000 HP:52,000
種族:龍族 種族:龍族
スキル:連撃 スキル:連撃
攻撃:何体かに4連撃(1回あたり)
450前後
単体攻撃
1,400前後
攻撃:何体かに4連撃(1回あたり)
450前後
単体攻撃
1,400前後

初戦の敵は固定です。
3体共に、連撃と単体攻撃を2ターンおきに繰り返します。

4の初戦より敵のHPが上がっている為、とても固いです。

初戦という事もあり時間がかかりますので、AS回復2体以上必須。

2戦目以降

ayutara5-douchu1
ayutara5-douchu2
ayutara5-douchu3
ayutara5-douchu4
ayutara5-douchu5
ayutara5-douchu6
ayutara5-douchu7

ここでもバットとの組み合わせに注意。
弱体化後に他の敵から攻撃をくらうと一気に瀕死状態。

遅延や軽減等を駆使して何とか凌ぎましょう(・ω・`;)

ステージ5のボス一覧と攻略

5-1「いざ、塔の中へ」、5-2「分かれ道の先」、5-3「魔力満ちる坑道」、5-4「異様な風景」のボスのHP・スキル等の一覧です。

5-1「いざ、塔の中へ」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
64,920前後 872前後
サブクエスト
10回以上エクセレントでクリア
種族:戦士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara5-1boss

怒りのクリムゾンボーン(左・中) グランフランバット(右)
属性:火 属性:火
HP:95,000 HP:77,000
種族:魔族 種族:魔法生物
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後
蘇生
スキル:属性弱体化
HP6割以下で怒り
怒り後
SS封印
攻撃:単体攻撃
1,400前後
弱体化後
2,800前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:2,500前後
攻撃:全体攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後

左・中の敵はは毎ターン単体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後は初回のみ蘇生を発動します。

右の敵は1ターン後に属性弱体化を発動。
2ターンおきに全体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後はSS封印を2ターンおきに発動します。

弱体化を必ず解除するか、遅延をかける等してボーンの攻撃を受けないようにしていきましょう。

ボーンさえ倒せば、後は消化試合です。

5-2「分かれ道の先」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
97,397前後 1,250前後
サブクエスト
10回以上エクセレントでクリア
種族:戦士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara5-2boss

グランフランバット(左) 怒りのクリムゾンボーン(中) リラソハウスバウンサー(右)
属性:火 属性:火 属性:水
HP:77,000 HP:95,000 HP:63,000
種族:魔法生物 種族:魔族 種族:亜人
スキル:属性弱体化
HP6割以下で怒り
怒り後
SS封印
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後
蘇生
スキル:先制スキル反射
攻撃:全体攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後
攻撃:単体攻撃
1,400前後
弱体化後
2,800前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:2,500前後
攻撃:3体に攻撃
1,500前後

左の敵は1ターン後に属性弱体化を発動。
2ターンおきに全体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後はSS封印を2ターンおきに発動します。

中の敵は毎ターン単体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後は初回のみ蘇生を発動します。

右の敵は先制スキル反射発動後、毎ターン3体攻撃。

ここも異常解除なり犠牲遅延なりで対策。
右か中を優先するのが安全かと思います。

蘇生を発動される前に倒す事ができなければ、ボーンから。

そうでない場合は右を優先するといいかもです。

5-3「魔力満ちる坑道」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
95,627前後 1,206前後
サブクエスト
10回以上エクセレントでクリア
種族:戦士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara5-3boss

アクトハウスバウンサー(左) 怒りのクリムゾンボーン(中・右)
属性:火 属性:火
HP:105,000 HP:95,000
種族:亜人 種族:魔族
スキル:
先制スキル反射
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後
蘇生
攻撃:3体に攻撃
1,500前後
攻撃:単体攻撃
1,400前後
弱体化後
2,800前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:2,500前後

左の敵は先制スキル反射発動後、毎ターン3体を攻撃。

中・右の敵は毎ターン単体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後は初回のみ蘇生を発動します。

正直どれもきついです。
バウンサーを先に倒すと亡者の怨念×2をくらうので、ボーンからが良いと思います。

5-4「異様な風景」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
24 5 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
255,993前後 2,018前後
サブクエスト
15回以上エクセレントでクリア
種族:戦士を使わずクリア
平均解答時間が4秒以内でクリア

ayutara5-4boss

グランフランバット(左) 魔を喚ぶ邪竜ドランヘルグ(中) アクトハウスバウンサー(右)
属性:火 属性:火 属性:火
HP:104,000 HP:400,000 HP:120,000
種族:魔法生物 種族:龍族 種族:亜人
スキル:属性弱体化
HP6割以下で怒り
怒り後
SS封印
スキル:連撃
HP5割以下で怒り
怒り後
チェイン解除
スキル:
先制スキル反射
攻撃:全体攻撃
800前後
弱体化後
1,600前後
攻撃:
何体かに5連撃(1回あたり)
500前後
弱体化後
1,000前後
攻撃:3体に攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後

左の敵は1ターン後に属性弱体化を発動、毎ターン全体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後はSS封印を毎ターン発動します。

中の敵は連撃を2ターンごとに発動。
HPが5割以下になると怒り。
怒り後は初回のみチェイン解除を発動します。

右の敵は先制スキル反射発動後、2ターンおきに3体を攻撃。

弱体化後の攻撃を喰らうと、ほぼ1ターンで壊滅状態に追い込まれます。

回復+異常解除+蘇生という組み合わせを持っているのが、2015年6月中旬時点ではフラクタル(神話版)しかいませんがお持ちの方は役立ちます。

限定精霊で持っている人はほとんどいないと思いますが、ヤヨイやバレンタインフィリー等が回復率が高い異常解除持ちとして優秀です。

左が一番厄介なので左から。
次いで右、中の順が無難かと思います。

チェイン系スキル持ちがいる場合は、ドランヘルグの怒り後に遅延を使うと、チェイン解除を受ける事なく一気に押し切る事ができます。

敵の売却価格・経験値

売却価格 合成経験値
レンジャーB 11,300 同属性:163
他属性:130
バットB 11,300 同属性:147
他属性:117
バウンサーB 8,900 同属性:129
他属性:103
ボーンソルジャーB+ 11,300 同属性:360
他属性:288

その他のクエスト

その他のクエストはこちら。

アユタラ1の攻略と経験値【魔族退治の依頼】

アユタラ2の攻略と経験値【火山護衛指令】

アユタラ3の攻略と経験値【魔物退治再び】

アユタラ4の攻略と経験値【山のような雑用】

アユタラ6の攻略と経験値【大水晶の光】

アユタラ7の攻略【訪れた異変】

アユタラ8攻略【立ち上がる違和感】

アユタラ9の攻略【おつかい指令】

アユタラ10の攻略【1、2、3】

アユタラ10-4の攻略とオススメデッキ

アユタラ11の攻略【鉱物を集めろ】

アユタラ12の攻略【おつかいは続く】

アユタラ13の攻略【偽物のうわさ】

アユタラ14、14-4の攻略とオススメデッキ

アユタラ15-1,2,3の攻略とサブクエスト

アユタラ15-4の攻略とサブクエスト

サブクエ一発コンプ、5-4をノーコンでクリアされた方等がいたら情報提供いただけると助かりますm(_ _)m

5-4のサブクエをコンプリートすると、フル・エーテルがもらえます。

ドランヘルグは、HP削りや高火力AS持ちがいないと長期戦になりますね^^;







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19件のコメント

  • サブレ

    5-1~4まで、サブクエ1発コンプです。

    アンジェリカ青L
    マトイL
    マトイL
    モミジ(ニート巫女)L
    モミジ(ニーと巫女)L

    デッキは参考にならないと思いますが、
     ・覚醒込みで全員HPが4000以上
     ・攻撃の効果値は合計1300
     ・アタッカー3人の攻撃力合計値は17656
     ・回復の効果値は合計30
    あればゴリ押しできることがわかりました。
    属性弱体化してくるコウモリはワンパンで倒します。

  • 蘇芳

    5-4サブクエ一発コンプデッキです。
    ここまでたどり着くのに時間かかりましたが(´д⊂)‥ハゥ

    ティファL
    クリネアSS
    ミツボシL
    ルーシュL
    メリエルL

    常に複色パネルを絶やさないのがポイントです。
    メリエルとルーシュのパネチェンを駆使して下さい。
    ミツボシのスキルチャージのおかげで複色と見破るが上手く活用されました。
    クリネアはもしもの時の保険で。
    なるべく弱体化を受けずに進み、ボス戦で状態回復を使えるようにしておいてください。

    ボス戦ではとにかく真ん中を倒してから左、右の順に倒しました。

    途中ルーシュが落ちましたが、助っ人のアルティメットリルムのおかげで難を逃れました。
    助っ人に選ぶなら攻撃力の高い方をおすすめします。

    少しでも参考になりましたら幸いです。

  • まりまり

    5ステは全部このメンバーで抜けました。
    ルーシュ 攻撃UP/3色変換
    バレアーシア エンハ/2色3色で更にUP、
    ニヴァナ 2色3色で回復/全属性軽減50%
    クリベルナ 回復/状態回復&小回復
    アーシア&ニコラ 回復/2ターン遅延&スキブ2

    皆さん言われてる通り、コウモリと蘇生、亡者の怨念を優先的に怒らせます。
    道中では状態異常や連撃が痛いので、ニヴァナかクリベルナ、アーニコのどれかのSSは撃てる状態にしておきます。5-4ボス戦ではクリベルナのSS使えなかったので、弱体貰ってからニヴァナの軽減で打ち消しました。

  • rara

    特別なことは何もしないシンプルなデッキです。

    ルーシュ×2
    ピノ
    ティファ
    クリネア

    バットとボーンを優先的に怒らせるようにしていくだけです。
    三色変換や見破りを上手に使うようにしてみてください。

  • トッポ

    5-1〜5-4共通デッキ
    チヒロ・限定メルマナL・ティファL・リュコスL・クリベルナ
    助っ人ルドヴィカL

    ・初戦で誰も死なず(運要素なかなか強い)
    ・5ー42戦目でチヒロ落ちましたが、ボスは、ルドヴィカSS2→左にメルマナSS2→全員攻撃で1Tキル→右→中

  • らふかでお

    やっとこさ5-4クリア記念に紹介します。
    ノーコン&サブクエ一発です。
    正直フレンドのおかげのクリアでした。

    アイスの実SSフルフル(軽減)
    シャロンLフルフル(回復兼強化)
    クリネアSSフルフル(異常回復)
    エウレアSフルフル(蘇生回復)
    サギリLフルフル(パネルチェンジ)
     フレンド メイラン(蘇生回復)
    全員フルフルの妖精&天使デッキです。

    二戦目あたりでサギリが落ち、メイランと交代
    そののちパネルが光らず、ずっと雷、火ばかり
    あとはひたすらマゾゾンビゲームを堪能しました
    結果、AS回復4体&蘇生回復なので適度にSS使用しながら進んで攻略完了
    40問~50問くらいで終わりました
    参考にならないかもしれませんが、精神タフな方におススメです
    ああ、張角デッキを思い出すナァ・・・

  • はる

    5-4サブクエ1発コンプデッキ
    軽減、遅延、状態異常回復抜きです。(助っ人は状態異常回復)
    なぜ軽減、遅延、状態異常回復を入れなかったかと言うと単純な話、持ってないからです。
    なのでゴリ押しで行きました。デッキ構成の難易度は少し高いですがもし自分と同じように状態異常回復などを持っていない方の参考になれば……と思います

    リルム&ソフィ(4問連続up/全体攻撃)×3体
    ルーシュ(ダメup/パネ変)
    ティファ(回復/見破り)
    助っ人
    フラクタル(回復/状態異常回復&蘇生)

    道中
    基本チェインが切れないようにだけ気をつけてあとはタコ殴りにするだけの単純作業です
    倒す順番はバット→ボーンであとは適当に。
    気をつけることは1つ、絶対に弱体化を受けないこと。これは敵の組み合わせによって少々運も必要になってきますが、弱体化を受けてしまうと間違いなく倒れます。
    とにかく弱体化を使うバットから倒すこと。このデッキ編成だと大体どんな敵も1Tごとに倒せます。

    ボス戦
    ここでも右のバットから倒したいところですがなにせHPが高いので流石に無理と考え、ここでリルム&ソフィのSSを使って反射で助っ人と交代しようと思ったところ……なんと3体とも九死発動で生き残ってしまいました(^^;;
    こんなことあるんですね……
    とりあえず3体とも最初に全てSS使ってください。倒れても問題ありません、助っ人で蘇生できますので。
    あとは左→右→真ん中で殴るだけ。
    問題を間違えると痛いので気をつけてください。
    真ん中が怒り後チェイン解除してきますが気にせずとにかく殴る。あとはうまくSS使えばなんとかなります。

    決して安定デッキとは言えないので状態異常回復、遅延、軽減があるならオススメはしないデッキです。あとパネルがくるかどうかも大きいのでむしろかなり運ゲー……
    リルム&ソフィよりも持っているならばアリエッタ、または光属性の子(名前忘れていました……)で挑む方がいいと思います。
    ちなみに私が参考にさせていただいたデッキの方はアリエッタとリルム&ソフィ×3にティファでした。

  • 5-4 3枚抜き 全てフルフル
    アーニコ(回復、L化で+エンハ/ターンブースト+遅延)
    ソフィ(ダメアップ/パネルに攻撃アップ)
    私服アーシア(回復/単体遅延)
    ピノ(回復/変換)
    クリネア(回復/回復+異常回復)
    助っ人 ルーシュ

    クリベルナもフラクタルもルーシュもいない、まさかの回復デッキ。一点集中砲火が来なければ沈みにくいです。
    とはいえ、限定含んでいるのでどなたでも、というわけにはいきませんね;

    攻撃力が低いのでパネル踏む回数が多いです。なので、道中余力のあるときは、1匹残したMob相手に、3色踏んで潰しておくといいかと。
    ソフィはL化すればチェインが切れても火力落ちないので、そのあとなら間違えても問題ありません。

    アーニコはL化のエンハを消したくないので、遅延は私服アーシアで。
    攻撃回数が多いので、わりとすぐ再稼働可能。

    私服アーシアかクリネアで道中の弱体化は切り抜けられるかと。

    そして、ボス前までに私服アーシアの2ターン遅延をためておき、開幕時左のコウモリに遅延→フルボッコ。
    続いて右ネズミ→中ボス。
    ボスの怒りまでにまた私服アーシアのスキルがたまるので、怒り後遅延→フルボッコ。叩ききらなそうだったら、アーニコ、ソフィもフル稼働でボッコボコに。

    3戦目くらいでピノがやられてしまい、以降はルーシュに助けてもらっていました。回復量は3体でも申し分ないので、ルーシュをお持ちのかたはピノ→ルーシュでいいかと思います。同じ変換持ちですし。

  • がいな

    ニヴァナ
    ピノ(回復、変換)
    ジグムント(変換)
    クリネア
    生け贄→アルハルやアリエッタなど、術士

    全員術士で行けたらそれがよかったですが、クリスマスベルナデッタがいないのでこうなりました。

  • ま-

    以下の妖精寄りデッキでサブクエコンプしました。

    フレイ(属性特攻/3T遅延)
    メルマナ(快調攻撃/単体攻撃)
    チカ(7chで味方攻撃up/パネ変+ch付与)
    ピノ(回復/パネ変)
    牧場しぼり(回復/回復+蘇生)
    助っ人:火力か遅延持ちで

    5-3のボス戦は、中右を削った後同時に倒し最後に左を
    5-4のボス戦は、犠牲遅延後に左中右の順で倒しました。

    快調攻撃持ちがいるので火力に波がありますが、2体の回復さえ沈まなければ何とかなるデッキでした(^_^;)

  • 釣りっこ

    初見で5-4コンプできました!

    ・ルーシュL(フルフル)
    ・クリベルナSS(フルフル)
    ・通常ソフィL(フルフル)
    ・クリネアSS(フルフル)
    ・テオドールL(フルフル)
    ➡助っ人フラクタルL(フルフル)

    道中は危険になったら、クリベルナかクリネアのSSを使用すれば、そうそう落ちることもありません。
    ソフィとフラクタルが交替後は更に安定です。
    フラクタルのスキルは死者が出たときだけ使用。

    ボス戦 右➡左➡中
    右から攻撃、左から弱体化喰らったら、クリベルナかクリネアのSSで回復。
    ボスだけになったらあとは消化試合です。

  • YASU

    5-4は全5戦では?

    • k2k(管理人)

      YASUさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(__)m

  • キョウ

    水神族で攻略しました。
    一応全てフルフルです。

    ミコト(水火)
    イレーナ(エタクロⅡ)×2
    セイ×2

    道中、ボス戦で気をつけることは属性弱体化を使う敵が出た場合セイの単体遅延を使い弱体化を受けないようにすることだけです。水パネル1問でほぼ全回復するので死ぬことはないと思います。3色に偏って回復できない時はミコトのssで回復します。

  • もんきよ

    5-4がどうしてもクリアできなくて困っていたら、みなさんのデッキを参考にして術士デッキにしたらなんとかいけました。

    エリカ 術士の数だけダメアップ/HP削り
    青チェルシー かなり回復/遅延
    Lベルナデッタ 魔族・魔法生物特攻/パネチェン
    クリスマスベルナデッタ 大幅回復/状態異常回復
    Lアリエッタ 連撃/連撃

    エリカとクリベルナはフル覚0マナ、他はフルフルです

    道中はエリカとアリエッタの火力に頼りながらなんとか突破、うまく怒りコウモリだけ残せれば複色パネル消化しつつスキルため

    ボスはチェルシー自爆遅延しつつ助っ人アリエッタと交代して、アリエッタ二人がかりでボコボコにしてやりました。これでサブクエも一発クリア!あーしんどかった。

  • にく

    アユタラってここに限らずですが、土竜と樹が一緒に出たらその時点で終わりだなって思いますが、皆さんはどう対処してますか?

  • ユカリ

    サブクエスト1発できました。

    ピノLフルフル
    エリカLフルフル
    サーシャLフルフル
    クリネアSSフルフル
    ベルナデッタSSフルフル

    助っ人はフラクタルがベストですが、ピノLやクリネアでもいけました。
    道中とにかく誤答しないように、回復を絶やさなければなんとかなります。
    低火力なので、1戦目でエリカがL化します。
    体力やばいときは、早めにクリネア、ベルナデッタのSSで回復します。

    被ダメの大きい敵、倒しやすい敵から優先して倒して弱体化はクリネアで回復します。

    ボスはネズミから。被ダメ大きいので。弱体化はすぐ解除すればなんとかいけます。

  • あまぐり

    5-4ノーコン&サブクエ一発です。

    全員フルフルの術士デッキです。

    エリカ 汎用アタッカー&25%割合
    サーシャ 汎用アタッカー&全体攻撃チェルシー 回復&2T遅延
    クリベルナ 回復&異常・体力回復
    レジェンドウィズ エンハ&全体攻撃
    助っ人 術士ブースト重視で選びました。呼ばなかったので忘れた…

    ボスは真ん中だけになればほぼ勝てます。

    ただ、連撃が上手いこと分散したり根性が発動したりした場面もあったので再現性は低いです。

  • 神威

    サブクエいっぱつデッキです。
    ルーシュ チカ フレイ フラクタル アルハルorセイ
    ボスはこうもり→反射→ボスの順でやりました。
    ルーシュは助走なしで倍率高いのでチェイン解除がきても楽です。
    チカもL化で助走なくなるのでチェイン解除がきても火力が落ちないので便利です。
    火力でごりおししたい時はアルハルで回復と単体遅延使いたい場合はセイでどちらでもいけます♪

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