記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 既存L(レジェンド)化精霊一覧(2015年6月)

スポンサードリンク

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年6月16日に既存精霊(アルビオン、イヴ、ユーム、シャルロッテ、メリエル、ユウギリ)がレジェンド化しました。

※情報提供を頂ける方は 情報提供掲示板にお願い致しますm(_ _)m


↓最新のコメント欄に移動

2015年6月16日L(レジェンド)化精霊一覧

kizonlegend20150616

※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終的な倍率になります。

レジェンド化したのは6体。
カード枠画像が提供されたものに関しては、後程追記します。

レジェンド化のステータス等は順次追記していきます。

ユーム・レジェンド

yu-mu-lc
 ユーム・フロイト

AS:-100~400の間でイチかバチかダメージUP
L時:-100~600の間にアップ。

SS:単体HP減少20%
L時:単体HP減少減少25%

ASのギャンブルは変わらずに倍率の幅が大幅にアップ。
「-」が追加されているのが要注意ポイント。

SSは減少率アップ。
潜在能力は魔族攻撃UPが2つ、ファストⅡが1つ追加。

ユウギリ・レジェンド

yuugiri-lc
yuugiri-l-as
 ユウギリ・アメノ

AS:ダメージUP+HP吸収(5%)
L時:ダメージUP+HP吸収(5%)+火回復(2%)

SS:単色変換
L時:単色変換+回復付与(8%)

潜在能力は火軽減、パネブ、亜人HPと攻撃UPがそれぞれ1つずつ追加。

ASは倍率アップにHP吸収が追加。レジェンドで超微量の回復効果が追加。

SSはレジェンドで回復効果付与。
ASが何とも言えない感じですね。

イヴ・レジェンド

ノーイメージ画像
 イヴ・フォルクロール

AS:単色回復(13%)
L時:単色回復(15%)

SS:味方全体500回復
L時:味方全体1200回復

潜在能力はパネブ1、水HPUP、神族HPUPが1つずつ追加。

SSの回復値は、レジェンドになってもSランク時と同等になっているようです。

修正が入る可能性は高いと思っています。さすがに。。

シャルロッテ・レジェンド

syarurotte-l-as
(レジェンドモード時)
 シャルロッテ・ロマネ

AS:ダメージアップ、HP50%以下で更にUP
L時:ダメージアップ、HP50%以下で更にUP

SS:敵全体攻撃(150%)
L時:敵全体攻撃(230%)

潜在能力は九死一生、術士攻撃UPⅠ、水攻撃UPⅠが追加。

ASの効果は変わらず、倍率が上がるHPの割合が増えた形。

状況により使える所はあるかもしれませんね。

メリエル・レジェンド

merieru-lc
merieru-l-as
 メリエル・エクリプス

AS:7チェインかつパネル色が増す度ダメージUP
L時:7チェインかつパネル色が増す度ダメージUP

SS:水雷変換(5T)
L時:全色変換(7T)

潜在能力はパネブと術士HPUPⅠが追加。

ASはガルタスと同じですね。
自身のSS2を使うと、AS2は発動できないので、最大倍率を出す為には別に全色変換を用意する必要があります。

メリエルは元々潜在が8個あったので、潜在能力が残念な事になっていますね(・ω・`;)

アルビオン・レジェンド

arubion-l-cd
arubion-l-as
 アルビオン・イクシス

AS:雷回復(9%)、神族なら更に回復(7%)
L時:雷回復(12%)、神族なら更に回復(7%)

SS:火ダメージ75%軽減
L時:火ダメージ100%軽減

潜在能力は雷軽減、神族HPUPⅡ×2、神族攻撃UPⅠ、ファストⅡが追加。

アルビオンはSランク時に潜在が4つしかなかったので、強化しやすかった模様。

軽減100%は超絶便利そうですね。

スポンサードリンク

参式登場

sansiki

トーナメントに、ついに参式が登場したようです。

道中に鉄壁持ちの敵がいるとかボスのティアは属性変化があるとか、何か色々追加されていて、周回にとても時間がかかる仕様になっています。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

3件のコメント

  • 黒ウィズ愛好会

    自分も同感です。
    すべてが、Lのいいカードにはできませんからね。
    2年以上続けてますが、全く飽きません。むしろ、新しいイベントとか魔道杯などはワクワクします。ゲームなんだから楽しくやりましょうよ!

  • AAA

    grassさんが黒猫に対してどのような感想を持たれるのも自由だとは思います。
    しかし、まだ純粋に楽しんでいる人もいますし、ここはだれでもコメントを見ることの出来る場です。
    そういった場で、ここで取り上げられているゲームをけなすようなことを言うのはおかしいと思います。
    黒猫を好きで、攻略を知りたくて人が集まるべき場所でそういうことを言うのをやめてください。
    本当に黒猫が嫌になったなら、黙って遊ぶのをやめればいいだけです。
    他の人の気分まで、悪くしないでください。

  • grass

    イヴ・・・初めて引いたAカードでしたがw
    シャルもトーナメントでは使えなくて残念でした
    多分ガチャで水雷の複属性が目玉で出るんでしょうね
    あのトーナメント特化精霊とか煽り流石にもう黒猫おわた感ありありですねしかし

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■