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黒猫のウィズ りんね&桜の進化と評価・潜在能力 3.5/5 (2)

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りんね&桜は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年6月22日から開催されている高橋留美子コラボガチャ限定精霊です。

登場期間は2015年6月22日~2015年7月7日15:59まで。

高橋留美子先生の最新作「境界のRINNE」の主人公&ヒロイン。
りんねは人間と死神の混血、桜は霊が見えるという学園コメディだそうです。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
αさん、月さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

りんね&桜の進化と種族

りんね&桜の進化は全部で1回。

最初の段階はただの友人関係? りんね&桜(SS)。
最終段階は「信頼と絆に結ばれる りんね&桜」(L)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ただの友人関係? りんね&桜のステータスと進化素材

rinne-sakura-ss

属性 火雷
ランク SS
コスト 41
初期HP (Lv10)1,420
MAXHP 2,580
初期攻撃力 (Lv10)907
MAX攻撃力 1,648
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
なっ…何考えてるかわからない――
(7チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ/+60%)
スペシャルスキル
(SS)
ただのクラスメートだし…
2ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
(必要正解数 7ターン)
信頼と絆に結ばれる りんね&桜へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚
紅宝晶のカメオンSS:2枚
朱鱗のカメオンS+:3枚

信頼と絆に結ばれる りんね&桜のステータス

「ただの友人関係? りんね&桜」が進化すると、「信頼と絆に結ばれる りんね&桜」になります。

rinne-sakura-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,580 → 2,867
最大攻撃力:1,648 → 1,832
スキルの変化
AS1+60% → +80%
AS2:火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(+80%)
SS1:7ターン → 5ターン
SS2:4ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(+60%/8ターン)
属性 火雷
ランク L
コスト 46
初期HP 1,433
MAXHP 2,867
初期攻撃力 916
MAX攻撃力 1,832
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
今、助けにいくぞ、真宮桜!
(7チェインで火・雷属性の味方の攻撃力をアップ/+80%)
スペシャルスキル1
(SS1)
大切にするよ
2ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(+40%)
(必要正解数 5ターン)
アンサースキル2
(AS2)
今、助けにいくぞ、真宮桜!
(火・雷属性の味方の攻撃力をアップ/+80%)
スペシャルスキル2
(SS2)
大切にするよ
4ターン火・雷属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
(必要正解数 8ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
3.ゴールド取得量アップⅠ:取得するゴールドが少しアップ
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
5.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
6.バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを回復
7.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
8.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする
9.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする
10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
潜在能力の数 SS:5、L:10個
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,167)
最大攻撃力:2,032
(属性+種族効果反映後:2,332)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果 1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅣ:HP+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,267
(属性+種族効果反映後:3,567)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,432)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):5ターン
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りんね&桜の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でりんね&桜とAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

留美子コラボガチャの当たり1号。

高チェイン火力アップスキル持ち。
クエストやイベント攻略・トーナメント攻略等どこでも使える汎用性の高い精霊。

レジェンドモードでチェインの制約がなくなる為、正解数を気にしなくて良いのも利点です。

AS

通常時は7チェインと発動までに時間がかかりますが、AS2でチェインの制約がなくなるのが大きな特徴。

フル覚醒させればレジェンドモード発動も早いので、使い勝手が良いスキル。

SS

AS同様、SSも火力アップスキル。
フル覚醒でSS1が最速2T、SS2でも最速5Tで発動できる為、イベントやトーナメント攻略においてとても使い勝手が良いスキルです。

潜在能力

バトル後回復が付いている為、攻撃を兼ねながらHPの回復もできるのが利点。

味方のHPアップや火力アップが多めに付いている反面、パネブが1つしかない点に注意です。

余談

りんねと桜の関係が気になって調べてしまった管理人。

漫画喫茶に行きたいです。(「・・)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.5/5 (2)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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4件のコメント

  • ちぃ

    3枚出たのですが、覚醒に使うべきか、複数持ちにするべきか悩んでます。
    皆さんならどうしますか?

    殺生丸が欲しかった・・・

  • マリン

    主属性の火で組むのがベターなのかもしれませんが雷で組んでも面白いかなと思います。
    りんね&桜
    ディードリヒ
    セーラームーン&エンディミオン
    ヘルミーナ
    李玲華

    ヘルミーナの見破りで3色問題はクリア出来ますし、李玲華のASは回復量は物足りないですが雷と火属性を回復出来る。また、セーラームーン&エンディミオンが3色変換なのでなお良いかと。
    種族が違いますがヘルミーナの変わりにミコトを入れて複属性同士で組ませても面白いですね(^^)

  • ぴえろん

    攻撃力とHP混同されてませんか?攻撃力+200で2032じゃ無いでしょうか?

    体力はあるけど攻撃力がこのインフレの世の中弱すぎる気がするんですよね。

    • k2k(管理人)

      ぴえろんさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

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