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黒猫のウィズ 犬夜叉&かごめの進化と評価・潜在能力 3.17/5 (3)

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犬夜叉&かごめは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年6月22日から開催されている高橋留美子コラボガチャ限定精霊です。

「犬夜叉」の主人公&ヒロイン。
戦国時代を生きている半妖の犬夜叉と、現代からタイムスリップしたかごめの戦国冒険ストーリー。

登場期間は2015年6月22日~2015年7月7日15:59まで。
※潜在能力の底上げ効果を追加してみました。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
さつきさん、カムシンさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

犬夜叉&かごめの進化と種族

犬夜叉&かごめの進化は全部で1回。

最初の段階は時空を超えた絆 犬夜叉&かごめ(SS)。
最終段階は「明日を見つめるふたり 犬夜叉&かごめ」(L)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


時空を超えた絆 犬夜叉&かごめのステータスと進化素材

inuyasya-kagome-ss

属性
ランク SS
コスト 41
初期HP (Lv10)1,238
MAXHP 2,251
初期攻撃力 (Lv10)1,352
MAX攻撃力 2,457
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
散魂鉄爪
(3チェインで敵全体へダメージ/160%)
スペシャルスキル
(SS)
風の傷
敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 6ターン)
明日を見つめるふたり 犬夜叉&かごめへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚
紅宝晶のカメオンSS:2枚
朱鱗のカメオンS+:3枚

明日を見つめるふたり 犬夜叉&かごめのステータス

「時空を超えた絆 犬夜叉&かごめ」が進化すると、「明日を見つめるふたり 犬夜叉&かごめ」になります。

inuyasya-kagome-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,251 → 2,502
最大攻撃力:2,457 → 2,731
スキルの変化
AS1:160% → 180%
AS2:敵全体へダメージ(180%)
SS1:6ターン → 5ターン
SS2:敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、火属性のダメージ(180%)
属性
ランク L
コスト 46
初期HP 1,251
MAXHP 2,502
初期攻撃力 1,365
MAX攻撃力 2,731
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
飛刃血爪
(3チェインで敵全体へダメージ/180%)
スペシャルスキル1
(SS1)
爆流破
敵単体の攻撃ターンを1遅らせる
(必要正解数 5ターン)
アンサースキル2
(AS2)
飛刃血爪
(敵全体へダメージ/180%)
スペシャルスキル2
(SS2)
爆流破
敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、火属性のダメージ(180%)
(必要正解数 6ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
4.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ
5.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
6.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする
9.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする
10.経験値取得量アップⅠ:取得する経験値が少しアップ
潜在能力の数 SS:5、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力:+100
対火戦士:HP+300:攻撃力:+300
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,802)
最大攻撃力:2,931
(属性+種族効果反映後:3,231)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,002
(属性+種族効果反映後:3,302)
最大攻撃力:3,431
(属性+種族効果反映後:3,731)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):3ターン

※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終倍率になります。

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犬夜叉&かごめの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で犬夜叉&かごめとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

通常クエスト・イベント・トーナメント攻略等に使える組み合わせ。

基本はトーナメント攻略に向いたカード。
AS2でチェインの制約がなくなり、非分散ASと高い攻撃力を持つのが特徴です。

状況により、封魔級位まではイベントの高速周回用にも使えるのではないかと思います。

使い分ける事で色々便利な精霊。

AS

敵の数に関わらず、敵全体に一定のダメージを与える事ができるスキル。

クエストやイベント攻略でデッキに入れる際には、物理カウンターに注意しましょう。

AS2で制約がなくなる為、使い勝手が向上します。
レジェンドモードに入るまで最速3Tと早いので、重宝しますね。

SS

エリオットと同じく、発動が早い分遅延の時間が短いスキル。

対象が敵単体なので、スキル反射の敵を外して狙う事ができます。

道中で厄介な敵がいた場合や、ボス戦、1回のクエストで数回遅延を使いたい場合等に役立ちます。

潜在能力

経験値アップが付いている為、レベル上げ要員としても使えます。

余談

犬夜叉はどう見ても亜人のような気が^^;

「底上げ効果」にレジェンド効果の数値は含めていませんが、含めた数値の方がいい方がいましたら、コメントいただけると嬉しいですm(_ _)m

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.17/5 (3)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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4件のコメント

  • チビクロ

    たくさんクリ割って3枚出たのですが、覚醒素材にするべきか、複数持ちにするべきか悩みます。
    火の遅延はバレンタインアキラだけなので…

    観賞用として進化させないで残すべきか(笑

  • 菊千代

    4回しか回さなかった留美子ガチャで犬夜叉出てきてくれました。
    最終Lなので当たりかと思いきや、性能を調べてみるとちょっと微妙な感じ。
    ASは元帥と同じかもしれませんが、元帥が強いと言われるのはあのSSあってこそ。
    全体攻撃係は、コフィをリストラしてラムダを採用したばかり。なんか悪いタイミングで犬夜叉引いた気がします。
    せめてSSの遅延が2ターンだったら、と思わずにはいられません。

  • 4ses

    犬夜叉引けましたが、かなり使いやすそうですね。
    トーナメントでは12段にて活躍してくれると踏んでます。
    現状もボスのダメージが痛い12段にて、単体遅延が3Tで撃てるのはかなりの魅力かと。

  • ちびこ

    らんまが欲しくて、回すこと6回目出てきました。
    私は、エリオットのときにもこのSSもてあましていて、育てるの迷ってます。
    ASも効果値が少なすぎね気がします。

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