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黒猫のウィズ ボネットの進化と評価・潜在能力 3.5/5 (1)

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ボネットは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年6月26日から開催されている「大魔道杯 ギルドマスターズ」の累計報酬です。

累計1500pt集める事でボネットを最後まで進化させる事ができます。

クールな姉御キャラ。
キリリとした表情もいいですが、最終ランクで微笑んでくれるのが最高です( ´∀`)b


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ボネットの進化と種族

ボネットの進化は全部で3回。
最初の段階は弓士 ボネット(B)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


弓士 ボネットのステータスと進化素材

bonetto-b

bonetto-b-zentai

属性
ランク B
コスト 15
初期HP 565
MAXHP 1,130
初期攻撃力 778
MAX攻撃力 1,557
MAXLV 30
進化費用 93,100ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル
(AS)
ブリッツアロー
(水属性の敵単体へ特攻3連撃/計250%)
スペシャルスキル
(SS)
これでぶっ飛ばす!
敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 8ターン)
不敵な射手 ボネットへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
弓士 ボネット(B):1枚

不敵な射手 ボネットのステータスと進化素材

「弓士 ボネット」が進化すると、「不敵な射手 ボネット」になります。

bonetto-b-plus

bonetto-b-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,130 → 1,314
最大攻撃力:1,557 → 1,811
スキルの変化
なし
属性
ランク B+
コスト 18
初期HP 657
MAXHP 1,314
初期攻撃力 905
MAX攻撃力 1,811
MAXLV 40
進化費用 123,480ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル
(AS)
ブリッツアロー
(水属性の敵単体へ特攻3連撃/計250%)
スペシャルスキル
(SS)
これでぶっ飛ばす!
敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 8ターン)
攻防一体の狙撃 ボネットへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
弓士 ボネット(B):1枚

攻防一体の狙撃 ボネットのステータスと進化素材

「不敵な射手 ボネット」が進化すると、「攻防一体の狙撃 ボネット」になります。

bonetto-a

bonetto-a-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,314 → 1,529
最大攻撃力:1,811 → 2,106
スキルの変化
AS:特攻3連撃(計250%) → 特攻3連撃、HP90%以上でさらにダメージアップ(通常:計250%、HP90%以上:計300%)
属性
ランク A
コスト 21
初期HP 764
MAXHP 1,529
初期攻撃力 1,053
MAX攻撃力 2,106
MAXLV 50
進化費用 205,800ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
ハウリングシューター
(水属性の敵単体へ特攻3連撃、HP90%以上でさらにダメージアップ)
(通常:計250% / HP90%以上:計300%)
スペシャルスキル
(SS)
これでぶっ飛ばす!
敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 8ターン)
鳴弦の環 ボネット・カーヴァーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
弓士 ボネット(B):1枚

鳴弦の環 ボネット・カーヴァーのステータス

「攻防一体の狙撃 ボネット」が進化すると、「鳴弦の環 ボネット・カーヴァー」になります。

bonetto-s

bonetto-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,529 → 1,779
最大攻撃力:2,106 → 2,449
スキルの変化
SS:8ターン → 7ターン
属性
ランク S
コスト 25
初期HP 889
MAXHP 1,779
初期攻撃力 1,224
MAX攻撃力 2,449
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
ハウリングシューター
(水属性の敵単体へ特攻3連撃、HP90%以上でさらにダメージアップ)
(通常:計250% / HP90%以上:計300%)
スペシャルスキル
(SS)
殲滅の一撃だッ!
敵単体の攻撃ターンを1遅らせ、雷属性のダメージ(100%)
(必要正解数 7ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
5.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
6.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
7.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
8.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
9.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする
10.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする
潜在能力の数 B:3、B+:5、A:7、S:10個
底上げ効果 対雷:HP+0:攻撃力:+200
対雷戦士:HP+200:攻撃力:+400
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(種族効果反映後:1,979)
最大攻撃力:2,649
(属性+種族効果反映後:3,049)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):5ターン

※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終倍率になります。

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ボネットの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でボネットとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

エリオットに似たSS持ち。
累計下位報酬としてはかなり優秀な精霊。

最大HPが低いので、基本はトーナメント攻略用ですが、底上げをしてあげればクエストやイベント攻略にも使えるのではないかと思います。

AS

水属性に対する特攻連撃。
魔道書狩りや鉄壁対策、トーナメント攻略等に向いたスキル。

HPに依存するASなので、クエストやイベント攻略等ではバトル後回復や「除々に回復」SS持ちと組ませてあげると相性が良いと思います。

SS

敵の攻撃を止めつつ、攻撃を仕掛ける事ができる一石二鳥スキル。

対象が敵単体なので、道中の厄介な敵やボス戦、スキル反射対策を避けて使用する等の使い方が有効です。

潜在能力

パネブ3つ、戦士の場合は火力の底上げ+400等かなり優秀な潜在能力。

新規にゲームを始めた方に取っても、既存の方に取ってもありがたいカードですね。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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4件のコメント

  • くろろ

    スミオ&トキオリーダーで、サブにルフとボネット入れて最大11連撃パーティーできた

  • 初心者114号

    単体遅延無しの自分としてはかなりの良報酬のような
    ガチャで出ても「当たり?」くらいのイメージはありますね(但し2枚目を引くと「いらなかったorz」くらいの当たり)

    そしてこの子をフルフルしたらラパパが引ける予感

  • ああああ

    鉄壁対策で毒のために1Tだけ足止め、というような時に、最速5TでSS撃てるのは便利かもしれないと思いました。しかし鉄壁が出るのはイベント上位か鮎鱈と思うと、HPの低さが……エーテル使うか悩ましい所です。

  • ymkn

    ルフ欲しいけど手に入らない勢の自分にとってはコストも低くてなかなか魅力的。
    最近はレジェンド禿といい、良い雷の配布が多いですね。

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