記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ ミコト【グリコ版】の進化と評価・ステータス 4.39/5 (9)

スポンサードリンク

ミコト(グリココラボ版)は「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のマジカルグリコグランプリでグリコ商品とコラボした限定精霊です。ミコト(グリココラボ版)の進化・評価・ステータス等に関する記事です。

第2位のミコトは、アーモンドプレミオとのコラボ。
和ドレスといった感じの衣装が、ミコトらしくて可愛いですね(*≧ω≦)


↓最新のコメント欄に移動

登場期間は2015年7月17日~2015年7月23日15:59まで。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

情報提供して頂いた方
むらやーまさん、エティエンヌさん、マリさん、ZEROさん、さゆさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ミコト(グリココラボ版)の進化と種族

ミコト(グリココラボ版)の進化は全部で1回。

最初の段階は「アーモンドプレミオ好きのミコト」(SS)。

最終段階は「プレミオな和歌の神 ミコト」(L)。

種族は神族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


アーモンドプレミオ好きのミコトのステータスと進化素材

glico-mikoto-ss

属性 水火
ランク SS
コスト 41
初期HP 1,333
MAXHP 2,666
初期攻撃力 749
MAX攻撃力 1,498
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ちょっぴり大人な私
(火・水属性の味方を回復、7チェインで更に回復)
(通常:8% / 7チェイン:15%)
スペシャルスキル
(SS)
あなたもおひとつどうですか?
3ターン味方全体を徐々に回復する(15%×3T)
(必要正解数 6ターン)
プレミオな和歌の神 ミコトへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚
蒼瑠璃のカメオンSS:2枚
氷鱗のカメオンS+:3枚

プレミオな和歌の神 ミコトのステータス

「アーモンドプレミオ好きのミコト」が進化すると、「プレミオな和歌の神 ミコト」になります。

glico-mikoto-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,666 → 3,101
最大攻撃力:1,498 → 1,743
スキルの変化
AS1:通常:8%、7チェイン:15% → 通常:10%、7チェイン:17%

AS2:通常:13%、7チェイン:20%

SS1:6ターン → 5ターン
SS2:味方全体のHPを回復する、さらに5ターン徐々に回復する(回復:35% / 徐々に回復:15%×5T)

属性 水火
ランク L
コスト 48
初期HP 1,550
MAXHP 3,101
初期攻撃力 871
MAX攻撃力 1,743
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
贅沢な一筆
(火・水属性の味方を回復、7チェインで更に回復)
(通常:10% / 7チェイン:17%)
スペシャルスキル1
(SS1)
この感動を短冊へ!
3ターン味方全体を徐々に回復する(15%×3T)
(必要正解数 5ターン)
アンサースキル2
(AS2)
贅沢な一筆
(火・水属性の味方を回復、7チェインで更に回復)
(通常:13% / 7チェイン:20%)
スペシャルスキル2
(SS2)
この感動を短冊へ!
味方全体のHPを回復する、さらに5ターン徐々に回復する
(回復:35% / 徐々に回復:15%×5T)
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.火・水属性攻撃力アップⅠ:火・水属性の味方の攻撃力が100アップ
3.バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを回復
4.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
5.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
6.火・水属性HPアップⅠ:火・水属性の味方のHPが100アップ
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.神族HPアップⅡ:種族が神族のHPが200アップする
9.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする
10.神族HPアップⅡ:種族が神族のHPが200アップする
潜在能力の数 SS:5、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力+100
対水:HP+100:攻撃力+100
対火・神族:HP+500:攻撃力+300
対水・神族:HP+500:攻撃力+300
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,601)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,043)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火・水属性攻撃力アップⅠ:火・水属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,601
(属性+種族効果反映後:4,101)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,143)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
スポンサードリンク

ミコト(グリココラボ版)の評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でミコト(グリココラボ版)とAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

クエストやイベント攻略に向いた精霊。
HPが高く、回復に特化した組み合わせの為火力が低いです。

潜在能力にバトル後回復が付いている等、神族デッキの回復要員として一体いれば心強い精霊。

AS

2色回復できる上、複属性の利点として、火のパネルを踏んでも回復できるのが強み。

ASの仕様上、チェイン解除と相性が悪いので注意しましょう。

立て直し対策として、チェイン加算持ち等と組み合わせるといいかもしれません。

SS

最速2Tで発動できるのが特徴。
SS2では回復率が若干低いですが、徐々に回復と組み合わせて回復する事ができます。

AS・SS封印を受けた時等の対策として便利なスキル。

ASのチェイン数を維持する事ができれば、SS2との併用で5ターンの間30%以上の回復ができる為、長期戦のイベント攻略等に向いています。

潜在能力

パネブが1つに抑えられています。
神族のHPアップに特化しており、最大+500底上げする事ができます。

ASやSSに加えて、潜在にもバトル後回復が付いている完全な回復特化型精霊。

余談

洋風のアーモンドと、和歌の神というのが面白い組み合わせですねw

ノーマルのミコトと比べると、だいぶ大人っぽくてセクシーなのがいいですな(*≧ω≦)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.39/5 (9)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

4件のコメント

  • 名無しのホニャララ

    回復に寄りすぎなのが気になっていましたが、モミジと組ませてなんとかプリン級攻略出来ました。しばらくスタメンです(;・∀・)

  • あっくん

    単発できてくれました。
    うれしいのですがミコトらしくスペシャルスキルやアンサースキルに誤字が入っててくれると
    なお一層愛着がわいたのになぁと思いました。
    同じ意見の人いませんか??

  • あるふぁ

    10連で来てくれました
    通常ミコトと同じデッキに組む事は無いと思いますが、大事に使っていきたいと思います

  • ぴっころ

    元祖?ミコトが引けなかったので、こちらでも嬉しいです。アリエッタの回復役としてペアにできそうです。徐々に回復は役に立ちますね(^O^)

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■