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魔法使いと黒猫のウィズ ビッテの進化と評価・ステータス 3.5/5 (1)

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ビッテは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」で2015年7月17日から開催されているマジカルスイートガチャ(グリココラボガチャ)限定精霊です。ビッテの進化・評価・ステータス等に関する記事です。

お菓子のビッテをイメージした精霊。

喫茶店「ろおすと」の店員さん。
カップの上にいるうさぎは何なのでしょうw

登場期間は2015年7月17日~2015年7月23日15:59まで。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
まー*´-`)さん、リンさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ビッテの進化と種族

ビッテの進化は全部で3回。

最初の段階は「甘々のカフェボーイ ビッテ」(A)。

最終段階は「直感恋色バリスタ ビッテ」(SS)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


甘々のカフェボーイ ビッテのステータスと進化素材

bitte-a

属性
ランク A
コスト 22
初期HP (Lv10)753
MAXHP 1,273
初期攻撃力 (Lv10)1,060
MAX攻撃力 1,793
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
魅惑のスリーレイヤー
(3チェインで敵単体を5回連続攻撃/計200%)
スペシャルスキル
(SS)
これでどうですか?
敵単体へ雷属性の5回連続ダメージ(計275%)
(必要正解数 10ターン)
昼下がりのスイートタイム ビッテへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
月光のドライアドA(樹)
ピカダケ・ヒーローB+(キノコ):2枚
稲光のロシェB
サンダヌキC+:2枚

昼下がりのスイートタイム ビッテのステータスと進化素材

「甘々のカフェボーイ ビッテ」が進化すると、「昼下がりのスイートタイム ビッテ」になります。

bitte-a-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,273 → 1,481
最大攻撃力:1,793 → 2,086
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A+
コスト 26
初期HP 740
MAXHP 1,481
初期攻撃力 1,043
MAX攻撃力 2,086
MAXLV 60
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
魅惑のスリーレイヤー
(3チェインで敵単体を5回連続攻撃/計200%)
スペシャルスキル
(SS)
これでどうですか?
敵単体へ雷属性の5回連続ダメージ(計275%)
(必要正解数 10ターン)
恋を映すラテアート ビッテへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)
ピカダケ・マスターA(キノコ)
オヤブンサンダヌキB+:2枚
輝眼の魔法生物ロシェB+

恋を映すラテアート ビッテのステータス

「昼下がりのスイートタイム ビッテ」が進化すると、「恋を映すラテアート ビッテ」になります。

bitte-s

進化によるステータスの変化
最大HP:1,481 → 1,723
最大攻撃力:2,086 → 2,426
スキルの変化
AS計200% → 計230%
属性
ランク S
コスト 30
初期HP 861
MAXHP 1,723
初期攻撃力 1,213
MAX攻撃力 2,426
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
誘惑のスイートレブル
(3チェインで敵単体を5回連続攻撃/計230%)
スペシャルスキル
(SS)
これでどうですか?
敵単体へ雷属性の5回連続ダメージ(計275%)
(必要正解数 10ターン)
直感恋色バリスタ ビッテへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)
ゴッドサンダヌキS:2枚
ピカダケ・モナークS(キノコ)

直感恋色バリスタ ビッテのステータス

「恋を映すラテアート ビッテ」が進化すると、「直感恋色バリスタ ビッテ」になります。

bitte-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:1,723 → 2,004
最大攻撃力:2,426 → 2,821
スキルの変化
SS計275% → 計325%
属性
ランク SS
コスト 35
初期HP 1,002
MAXHP 2,004
初期攻撃力 1,410
MAX攻撃力 2,821
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
誘惑のスイートレブル
(3チェインで敵単体を5回連続攻撃/計230%)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終倍率になります。
スペシャルスキル
(SS)
ビビビってきましたよ
敵単体へ雷属性の5回連続ダメージ(計325%)
(必要正解数 10ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
4.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
6.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
7.雷属性ダメージ軽減Ⅰ:雷属性の敵から受けるダメージを10%軽減
8.術士HPアップⅡ:種族が術士のHPが200アップする
9.術士攻撃力アップⅡ:種族が術士の攻撃力が200アップする
10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
潜在能力の数 A:3、A+:6、S:8、SS:10個
底上げ効果 対雷:HP+100:攻撃力+100
対雷・術士:HP+300:攻撃力+300
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,304)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,121)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):7ターン
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ビッテの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でビッテとASとSSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

アトスが近い組み合わせ。
クエスト・イベント・トーナメント攻略等一応どこでも使う事はできます。

HPが低い為トーナメントの方が向いていますが、他の精霊を入れた方がいいと思います^^;

手持ちが少ない場合の初期の戦力源、鉄壁対策専用精霊という所でしょうか。

HPが低いので、イベント攻略等に用いる場合は潜在能力等でHPの底上げをしてあげましょう。

AS

連撃の合計倍率が低い為、数値が低いものから高いものまで全てのダメージブロックと相性が悪いスキル。

トーナメント低段位、鉄壁対策要員辺りが主な使い道かと思います。

SS

ASと合計すると計10回攻撃が可能な為、鉄壁対策に適した精霊。

潜在能力

軽減が含まれている為、雷からの攻撃に少し強いのが特徴。

術士デッキ以外では潜在能力の恩恵が受け辛い点に注意です。

余談

同じ店の店員だからなのか、神戸ローストショコラと最終段階の構成が似てますね。

チョコをイメージした精霊デッキとか作って、遊んでみるのもいいかもしれませんw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.5/5 (1)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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7件のコメント

  • マ・ナブ

    ふとガチャ精霊見直してたところこいつの性能に驚愕。
    かつて猛威をふるった(?)イズロムとほぼ同じじゃないですか。
    ASは倍率低いですけどSSは同じ。攻撃力も実はイズロムより上・・・

    当たり組が出ずにポロポロ出てくるので錯覚しちゃうのですが、実はイズロムがポロポロ出てきてると考えると、すごいんですね
    (^_^;)

  • 名無しさん

    今回のこつぶ級サブクエには非常に役に立ちました!

  • カメ

    30連+1回でビッテさん7枚降臨。どうしろと…
    術士縛りでの鉄壁要員に育てておくのも一興、なのかな?
    まだアユタラ攻略に手を付けてないですが、役に立ちますかね?

    • ファドー

      今後の環境に飲まれることはあるでしょうが役に立つと思いますよ!
      アユ・タラ11でSSスキルでクリアという条件があって、道中に鉄壁もいるので1枚あると便利だと思います。
      最近、コスト制限のサブクエも多いので共食いとイチゴポッキーで1枚フル覚醒させておくといいと思いますよ。

      • カメ

        ファドーさん、コメントありがとうございます。

        マナ要員にしようかとも思いましたが、特攻じゃない連撃って
        タモンさんぐらいしか育てていなかったのでちょっと育ててみようと思います。

    • とんかつ

      10連+単発3回で7枚当たった私がいますよ。安心してください(泣)
      限定が当たらないのはまあ覚悟していたとは言っても、この結果はひどすぎる……

      • カメ

        う、それはなんとも…
        今回対象数が少ないのでよく被りますよね…
        レアリティ毎の確率を公表して欲しいところです。

        +1回で「牧場しぼり来い」と念じましたがビッテさんでした。
        活躍場面ありそうなので、気を取り直して育ててみようと思います。

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