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魔法使いと黒猫のウィズ アーモンドプレミオの進化と評価・ステータス 3.28/5 (9)

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アーモンドプレミオは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の期間限定イベント「お菓子でハッピー大魔道杯」のチーム内デイリー上位報酬です。

お菓子のアーモンドプレミオをイメージした精霊。
チーム内デイリーランキングで7000位以内に入るとアーモンドプレミオがもらえます。

人気ユニット「プレミアムピーク」の一人。
「オトナのための落ち着いた一粒」というお菓子のコンセプト通り、上品さが漂ってます。

2015年7月:アーモンドプレミオの一部スキル名称、名前が変更されました。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
snikoさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

アーモンドプレミオの進化と種族

アーモンドプレミオの進化は全部で3回。

最初の段階は「オトナの甘さ アーモンドプレミオ」(S)。

最終段階は「上質な愛の時 アーモンドプレミオ」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


オトナの甘さ アーモンドプレミオのステータスと進化素材

a-mondopuremio-s

a-mondopuremio-s-zentai

属性
ランク S
コスト 28
初期HP 741
MAXHP 1,482
初期攻撃力 952
MAX攻撃力 1,905
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
コクと渋みのオトナの味
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ、HP50%以上でさらにダメージアップ)
(通常:300% / HP50%以上:350%)
スペシャルスキル
(SS)
こだわりのプレミアムシュガー →
変更後:プレミアムキャンディーコート
味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
(必要正解数 8ターン)
時間を愉しむ アーモンドプレミオへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹)
神話を彩る舞踏フレイフラウS
幻想の如く舞うフレイフラウA+
ヒノキノ・ジェネラルA+(キノコ)
コウテイヒタヌキA+
紅眼の魔法生物ロシェA

時間を愉しむ アーモンドプレミオのステータスと進化素材

「オトナの甘さ アーモンドプレミオ」が進化すると、「時間を愉しむ アーモンドプレミオ」になります。

a-mondopuremio-s-plus

a-mondopuremio-s-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,482 → 1,724
最大攻撃力:1,905 → 2,216
スキルの変化
変化なし
属性
ランク S+
コスト 33
初期HP 862
MAXHP 1,724
初期攻撃力 1,108
MAX攻撃力 2,216
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
コクと渋みのオトナの味
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ、HP50%以上でさらにダメージアップ)
(通常:300% / HP50%以上:350%)
スペシャルスキル
(SS)
こだわりのプレミアムシュガー →
変更後:プレミアムキャンディーコート
味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
(必要正解数 8ターン)
大人の満足感 アーモンドプレミオへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):2枚
太陽樹ユグドラシルS(樹)
木漏れ日の神樹A+(樹)
神話を彩る舞踏フレイフラウS:2枚
ヒノキノ・モナークS(キノコ)
真紅眼の魔法生物ロシェA+

大人の満足感 アーモンドプレミオのステータス

「時間を愉しむ アーモンドプレミオ」が進化すると、「大人の満足感 アーモンドプレミオ」になります。

a-mondopuremio-ss

a-mondopuremio-ss-zentai
(変更前)

a-mondopuremio-ss-zentai2
(変更後)

進化によるステータスの変化
最大HP:1,724 → 2,005
最大攻撃力:2,216 → 2,577
スキルの変化
SS:8ターン → 6ターン
属性
ランク SS
コスト 39
初期HP 1,002
MAXHP 2,005
初期攻撃力 1,288
MAX攻撃力 2,577
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
コクと渋みのオトナの味
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ、HP50%以上でさらにダメージアップ)
(通常:300% / HP50%以上:350%)
スペシャルスキル
(SS)
包み込むチョコレートラプソディ
味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
(必要正解数 6ターン)
上質な愛の時 アーモンドプレミオへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚
紅宝晶のカメオンSS:2枚
朱鱗のカメオンS+:3枚

上質な愛の時 アーモンドプレミオのステータス

「大人の満足感 アーモンドプレミオ」が進化すると、「上質な愛の時 アーモンドプレミオ」になります。

a-mondopuremio-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,005 → 2,332
最大攻撃力:2,577 → 2,997
スキルの変化
AS1:通常:300%、HP50%以上:350% → 通常:350%、HP50%以上:400%
AS2:通常:450%、HP50%以上:500%
SS2:味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+80%)
属性
ランク L
コスト 46
初期HP 1,166
MAXHP 2,332
初期攻撃力 1,498
MAX攻撃力 2,997
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
これが究極のひとつぶ
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ、HP50%以上でさらにダメージアップ)
(通常:350% / HP50%以上:400%)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが最終倍率になります。
スペシャルスキル1
(SS1)
包み込むチョコレートラプソディ
味方全体のMAXHPの50%を使い、2ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+60%)
(必要正解数 6ターン)
アンサースキル2
(AS2)
これが究極のひとつぶ
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ、HP50%以上でさらにダメージアップ)
(通常:450% / HP50%以上:500%)
スペシャルスキル2
(SS2)
包み込むチョコレートラプソディ
味方全体のMAXHPの50%を使い、4ターン火属性の味方の攻撃力をアップ(+80%)
(必要正解数 9ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
2.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
5.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
6.火・水属性ダメージ軽減Ⅰ:火・水属性の敵から受けるダメージを10%軽減
7.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
8.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ
9.術士攻撃力アップⅡ:種族が術士の攻撃力が200アップする
10.術士HPアップⅡ:種族が術士のHPが200アップする
潜在能力の数 S:3、S+:5、SS:8、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力+100
対火・術士:HP+300:攻撃力+300
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:2,632)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,297)
コスト:39
SS1ターン数(初回のみ):5ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:2,832
(属性+種族効果反映後:3,132)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,397)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):8ターン
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アーモンドプレミオの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でアーモンドプレミオとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

主にトーナメント攻略に向いた組み合わせ。

クエストやイベント攻略でも使えますが、SSを使う場合は別途回復SS持ちがいた方が良いかと思います。

AS

倍率は通常時でも比較的高め。
HPを一定割合以上維持する事で倍率が上がる為、敵の攻撃を受けにくいトーナメント攻略に向いたスキル。

SS

意図的にHPを下げる事ができ、火力を上げる事ができる為、種族は違いますがウシュガのような精霊と相性がいいスキル。

HPを半分消費する為、SSを使うときっちり50%になります。

ダメージを受けないように気をつけましょう。
即座に回復ができれば、一定の間高い倍率を維持する事ができます。

潜在能力

九死一生がない点に注意です。
パネブが3つ付いている為、パネブ要員としても役立ちます。

潜在能力の真価を発揮させる為、できれば術士デッキで使いたい精霊。

余談

グリココラボの精霊はローストショコラ達みたいに、お菓子が宙に浮いているのが面白いですねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.28/5 (9)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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7件のコメント

  • 名無し

    お世話になってます。
    最初の進化素材最後はロシェです。
    アーモンドピークと同じだったのでご確認ください。

    • k2k(管理人)

      名無しさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(__)m

  • にく

    こういうSSで全体のマックス50%の体力を使うものを2連発したくなる。アホな行動を起こそうとする自分がいる(・Д・`)

  • ルーク

    『味方全体のMAXHPの50%を使い~』っていう表記のSSは効果値ってHP消費した人数を掛け合わせるんじゃないですかね?(例えば終焉のSSなど)
     つまり基本400%エンハと認識していたのですが…
     ちょっと自力で検証してないので、ただの疑問で申し訳ないんですが…

    • マサ

      今スザクⅡのヒミカ戦で試しましたが、SS発動中のシャミアの連撃ではダメージブロック貫けました。
      しかし、そこにプレミオのSS上掛けしたらブロック貫けなかったので、80%上昇が正しいと思います。

  • おたべ

    SS使っても50%消費なのでHP50%ちょうどなのでAS発動するんじゃないですか?
    以上という表記はその数も含まれてる筈ですが

    • k2k(管理人)

      おたべさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

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