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魔法使いと黒猫のウィズ アユタラ13の攻略【偽物のうわさ】

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「クイズRPG魔法使いと黒猫のウィズ」の通常クエスト「火口の遺跡 アユ・タラ」ステージ13(13-1、13-2、13-3、13-4)についての攻略・経験値情報をお伝えします。

推奨属性は水。


↓最新のコメント欄に移動

道中攻略

「13-1~13-4」の道中に出現する敵のHPや種族・スキル・行動パターンです。

記載しているのは水属性に対するダメージです。

異常解除必須。
遅延や軽減等があると便利です。

攻撃が激しい為、回復2体以上は必要です。

↓道中初戦の敵

↓道中で要注意の敵

↓13-1ボス戦

↓13-2ボス戦

↓13-3ボス戦

↓13-4ボス戦

ranger1 ranger2
アガットレンジャー(左) ターコイズレンジャー(右)
属性:火 属性:水
HP:96,000 HP:64,000
種族:龍族 種族:龍族
スキル:連撃 スキル:連撃
攻撃:2体に450前後の4連撃 攻撃:2体に500前後の4連撃
行動:2ターン毎に連撃。 行動:2ターン毎に連撃。
bat-bplus1 bat-bplus2
グランフランバット(左) グラングラソバット(右)
属性:火 属性:水
HP:98,000 HP:74,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:属性弱体化(水・雷)
(10T)
HP6割以下で怒り
怒り後
AS封印
(2体,3T)
スキル:属性弱体化(水・雷)
(10T)

HP6割以下で怒り

怒り後
AS封印
(2体,3T)

攻撃:全体攻撃
1,000前後
攻撃:全体攻撃
1,000前後
行動:2ターン毎に行動。

属性弱体化→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返し。

怒り後はAS封印→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返し。

行動:2ターン毎に行動。

属性弱体化→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返し。

怒り後はAS封印→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返し。

bone-bplus1 bone-bplus2
怒りのクリムゾンボーン(左) 恨みのスクワルボーン(右)
属性:火 属性:水
HP:98,000 HP:72,000
種族:魔族 種族:魔族
スキル:亡者の怨念

HP6割以下で怒り

怒り後
蘇生(7.5割)

スキル:亡者の怨念

HP6割以下で怒り

怒り後
蘇生(7.5割)

攻撃:単体攻撃
1,000前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:3,000前後
攻撃:単体攻撃
1,000前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:3,000前後
行動:2ターン毎に単体攻撃。

怒り後は初回のみ蘇生。

行動:2ターン毎に単体攻撃。

怒り後は初回のみ蘇生。

warrior1 warrior2
アクトハウスウォリアー(左) リラソハウスウォリアー(右)
属性:火 属性:水
HP:68,000 HP:48,000
種族:亜人 種族:亜人
スキル:先制スキル反射

(5体を行動封印,2T)

スキル:先制スキル反射

(5体を行動封印,2T)

攻撃:3体を攻撃
900前後
攻撃:3体を攻撃
900前後
行動:先制スキル反射発動。

その後は毎ターン3体を攻撃。

行動:先制スキル反射発動。

その後は毎ターン3体を攻撃。

lizard1 lizard-a2
炎凶のブレイズリザード(左) 落氷のフラッドリザード(右)
属性:火 属性:水
HP:86,000 HP:58,000
種族:龍族 種族:龍族
スキル:死の秒針
(2体,6T)
スキル:死の秒針
(2体,6T)
攻撃:単体攻撃
1,500前後
攻撃:単体攻撃
1,500前後
行動:1ターン後に死の秒針を発動。

その後は2ターン毎に単体攻撃。

行動:1ターン後に死の秒針を発動。

その後は2ターン毎に単体攻撃。

sekaizyu1 kame1
赫灼たる太陽の世界樹(左) 朱鱗のカメオン(右)
属性:火 属性:火
HP:78,000 HP:78,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:チェイン解除 スキル:死の秒針
(3体,7T)
攻撃:単体攻撃
1,800前後
攻撃:全体攻撃
1,800前後
行動:1ターン後にチェイン解除を発動。

その後は2ターン毎に単体攻撃。

行動:1ターン後に死の秒針を発動。

その後は毎ターン全体攻撃。

ghost1 ghost2
魔岩ラーヴァゴースト(左) 魔岩フラッペゴースト(右)
属性:火 属性:水
HP:20 HP:20
種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:先制鉄壁防御

連撃

スキル:先制鉄壁防御

連撃

攻撃:3体に300前後の5連撃 攻撃:3体に350前後の5連撃
行動:先制鉄壁防御発動。

その後は2ターン毎に連撃を発動。

行動:先制鉄壁防御発動。

その後は2ターン毎に連撃を発動。

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道中の敵の出現パターン

敵の出現パターン一覧です。

ステージ13初戦(固定)

ayutara13-syosen

グランフランバット(左) リラソハウスウォリアー(右)
属性:火 属性:水
HP:98,000 HP:36,000
種族:魔法生物 種族:亜人
スキル:属性弱体化(水・雷)
(10T)

HP6割以下で怒り

怒り後
AS封印
(2体,3T)

スキル:先制スキル反射

(5体を行動封印,2T)

攻撃:全体攻撃
1,000前後
攻撃:3体を攻撃
1,800前後
弱体化後
3,500前後

初戦の敵は固定です。

左の敵は2ターン毎に行動。
属性弱体化→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返します。

HPが6割以下になると怒り。
怒り後はAS封印→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返します。

右の敵は先制スキル反射発動。
その後は毎ターン3体を攻撃します。

左の弱体化を防ぐには、行動前に4万前後のダメージを与えないといけない。

右は毎ターン高ダメージ。
弱体化後の攻撃を受けるとほぼ壊滅状態。。

12同様初戦がきついです。
助っ人に異常解除蘇生・遅延等を入れて何とか突破していきましょう(-ω-;)

2戦目以降

ayutara13-douchu1
ayutara13-douchu2
ayutara13-douchu3
ayutara13-douchu4
ayutara13-douchu5

リザードの死の秒針対策、レンジャーに気をつけて頑張りましょう。

2戦目以降・要注意の敵パターン

ayutara13-douchu7

真ん中がリザードに変わった版。

遅延が使えるので、開幕遅延で一気に押し切ってしまいましょう。

ステージ13のボス一覧と攻略

13-1「< ウィズ>を追え」、13-2「見つからない< ウィズ>」、13-3「決着への一歩」、13-4「坑道へ」のボスのHP・スキル等の一覧です。

13-1「< ウィズ>を追え」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
153,237前後 1,624前後
サブクエスト
水属性のみのデッキでクリア
種族:術士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara13-1boss

凶炎のブレイズリザード(左) 魔岩ラーヴァゴースト(中) アクトハウスウォリアー(右)
属性:火 属性:火 属性:火
HP:86,000 HP:20 HP:68,000
種族:龍族 種族:魔法生物 種族:亜人
スキル:死の秒針
(2体,6T)
スキル:先制鉄壁防御
連撃
スキル:先制スキル反射
(5体を行動封印,2T)
攻撃:単体攻撃
1,500前後
攻撃:3体に300前後の5連撃 攻撃:3体に攻撃
900前後

左の敵は1ターン後に死の秒針を発動。
その後は2ターン毎に単体攻撃。

中の敵は先制鉄壁防御を発動。
その後は2ターン毎に連撃を発動します。

右の敵は先制スキル反射発動。
その後は毎ターン3体を攻撃します。

右、中、左の順に。
毎ターン攻撃のウォリアーを優先して倒しましょう。

13-2「見つからない< ウィズ>」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
153,771前後 1,654前後
サブクエスト
水属性のみのデッキでクリア
種族:術士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara13-2boss

怒りのクリムゾンボーン(左) 魔岩ラーヴァゴースト(中) リラソハウスウォリアー(右)
属性:火 属性:火 属性:水
HP:98,000 HP:20 HP:48,000
種族:魔族 種族:魔法生物 種族:亜人
スキル:亡者の怨念
HP6割以下で怒り
怒り後蘇生(7.5割)
スキル:先制鉄壁防御
連撃
スキル:先制スキル反射
(5体を行動封印,2T)
攻撃:単体攻撃
1,000前後
亡者の怨念
1体:2,000前後
2体:3,000前後
攻撃:3体に300前後の5連撃 攻撃:3体を攻撃
900前後

左の敵は2ターン毎に単体攻撃。
HPが6割以下になると怒り。
怒り後は初回のみ蘇生を発動します。

中の敵は先制鉄壁防御を発動。
その後は2ターン毎に連撃を発動します。

右の敵は先制スキル反射発動。
その後は毎ターン3体を攻撃します。

左、右、中の順に。
左の蘇生割合が高くなっている為、怒り後の蘇生を打たせないように注意です。

13-3「決着への一歩」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
20 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
147,278前後 1,686前後
サブクエスト
水属性のみのデッキでクリア
種族:術士を使わずクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア

ayutara13-3boss

魔岩ラーヴァゴースト(左) 魔岩フラッペゴースト(中) グランフランバット(右)
属性:火 属性:水 属性:火
HP:20 HP:20 HP:98,000
種族:魔法生物 種族:魔法生物 種族:魔法生物
スキル:先制鉄壁防御

連撃

スキル:先制鉄壁防御

連撃

スキル:属性弱体化(水・雷)
(10T)

HP6割以下で怒り

怒り後
AS封印
(2体,3T)

攻撃:3体に300前後の5連撃 攻撃:3体に350前後の5連撃 攻撃:全体攻撃
1,000前後
弱体化後
2,000前後

左・中の敵は先制鉄壁防御を発動。
その後は2ターン毎に連撃を発動します。

右の敵は2ターン毎に行動。
属性弱体化→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返します。

HPが6割以下になると怒り。
怒り後はAS封印→全体攻撃→全体攻撃を順に繰り返します。

遅延が使えるので、右を怒らせて弱体化回避すれば何とか。

弱体化を受けると壊滅状態になるので、弱体化を何とか阻止しましょう。

13-4「坑道へ」

消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
24 4 初段以上
獲得ゴールド 獲得経験値
148,105前後 1,554前後
サブクエスト
水属性のみのデッキでクリア
種族:術士を使わずクリア
平均解答時間が4秒以内でクリア

ayutara13-4boss

アクトハウスウォリアー(左) 魔岩フラッペゴースト(中・右)
属性:火 属性:水
HP:68,000 HP:20
種族:亜人 種族:魔法生物
スキル:先制スキル反射

(5体を行動封印,2T)

スキル:先制鉄壁防御

連撃

攻撃:3体を攻撃
900前後
攻撃:3体に350前後の5連撃

左の敵は先制スキル反射発動。
その後は毎ターン3体を攻撃します。

中・右の敵は先制鉄壁防御発動。
その後は2ターン毎に連撃を発動します。

左を倒してから遅延をかけて、鉄壁2体を地道に片付けていきましょう。

敵の売却価格・経験値

売却価格 合成経験値
レンジャーB 11,300 同属性:244
他属性:195
バットB 11,300 同属性:147
他属性:117
ウォリアーB+ 11,300 同属性:219
他属性:175
ボーンB+ 11,300 同属性:540
他属性:432
リザードA 11,300 同属性:540
他属性:432
ゴーストB+ 8,900 同属性:720
他属性:576

その他のクエスト

その他のクエストはこちら。

アユタラ1の攻略と経験値【魔族退治の依頼】

アユタラ2の攻略と経験値【火山護衛指令】

アユタラ3の攻略と経験値【魔物退治再び】

アユタラ4の攻略と経験値【山のような雑用】

アユタラ5、5-4の攻略【消えたギルドマスター】

アユタラ6の攻略と経験値【大水晶の光】

アユタラ7の攻略【訪れた異変】

アユタラ8攻略【立ち上がる違和感】

アユタラ9の攻略【おつかい指令】

アユタラ10の攻略【1、2、3】

アユタラ10-4の攻略とオススメデッキ

アユタラ11の攻略【鉱物を集めろ】

アユタラ12の攻略【おつかいは続く】

アユタラ14、14-4の攻略とオススメデッキ

アユタラ15-1,2,3の攻略とサブクエスト

アユタラ15-4の攻略とサブクエスト

アユタラが楽に突破できるようになるまでには、どの位かかるのでしょうか…

攻略デッキ募集

道中の敵やボス戦等に関して、個人のデッキ状況により攻略状況が異なると思います。

できるだけ多数の方にデッキ情報等いただけると助かりますm(_ _)m







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26件のコメント

  • ルドヴィカ
    クリスマスシール
    ベアトリーゼ&エルト

    クリネア

    一戦目に誤答なく
    右を2ターンで倒せれば
    後は簡単にフルコンできました。

    状態異常かけてくる敵が
    多いので敵跨ぎの際など
    可能な限りは引っ張ってから
    異常回復したほうが
    有効かと思います。

    • なな

      このデッキで安定してクリアできました!ありがとうございます!

  • ねこもも

    天使デッキで、楽々サブクエ3枚抜きできました!

    シャロン
    テオドール
    白銀ミク
    クリネア×2
    全てフルフルです。

    自分の持ってる天使を集めただけなんですが、天使にしただけで一発でクリアできました。
    これでHP4000越えるので、1戦目は3ターンで右を叩けば、誰も死なず、助っ人も最後まで不要で楽勝でした。
    パネブが少ないので攻撃できない時も多いのですが、単色ない時は、白銀ミクのチェイン保護を使って、2色、3色パネルにトライしました。
    チェイン切れないので、火力保持できます。
    クリネア2体持ってたので、随分余裕ができましたが、1体でも頑張れると思います。

  • ヴェイダー

    ルドヴィカL
    新カルムL
    シャロンL
    エヴァさくらS
    クリネアSS
    のパーティーでサブクエフルコンプいけました。

  • ウィズ

    限定込みですがサブクエの術士禁止を考えて天使デッキで問題なくクリア
    新アウラ
    ルシエラ
    クリネア
    シャロン
    テオドール
    精霊の並びは適当です。

    1戦目は右にフルアタックして3ターン目で落とす。
    全員フルフルにすればHPが4000を超えるので弱体化後の攻撃にも1回だけ耐えられます。
    その後はSPを適宜使いつつ普通にクリアしていくだけです。
    状態異常に強いので道中の死の秒針も問題無しです。
    ただパネルブーストが9でパネチェンがないので運が悪いと攻撃できないことが結構あるのが難点。
    遅延もないのであまり安定性はよくないかも。

  • がーぜ

    サクヤ
    シャロン
    バレイツキ 
    礼服ルシェ
    新アウラ
    助っ人はAS回復か連撃がいいです

    1戦目1t右を全員で攻撃、2tサクヤのss使用後そのまま攻撃
    2戦目でルシェとイツキのss1が使えるように調節しつつ左を倒します
    2戦目以降は運しだいですが
    途中でうまくルシェと助っ人連撃が交代できればボス戦が楽でした

  • あさま

    比較的リーズナブルなデッキ(のはず)です。

    イツキⅠ
    ビルフォード
    カトレア
    ユズリハ
    クリネア

    ユズリハを使うのが案外重要です。
    ユズリハはヒーラーにしては攻撃が高く(もちろんその分脆いのですが)、ビルフォードのASとの適合もあって火力がそれなりに出せるので初戦右をきちんと2ターンで落とせます。また、SSも意外と役に立ちました。

    初戦のためにサクラを採用しているデッキが案外多いのですが、戦後回復持ちという点以外では完全にカトレアの方が優秀です。この枠はベアトリーゼでもイケそうですね。

  • ジン

    13-1〜4共通サブクエ一発
    ルドヴィカL・イツキL(連撃・パネチェン)・シーラL・ベアトリーゼL・クリネア
    フルフル
    最初さえ抜けてしまえば、後は赤をシーラに任せてゴリ押し

    • rara

      シーラがすごく場違いな上に、そもそもL化してないんですが・・・

    • まみむー

      きっとシールのことですね\(^o^)/

  • 臣さん

    久々に書き込みますね〜w
    てか、インフレ怖い(^◇^;)

    イツキノーマル
    私服イツキ
    シール
    エリオット
    アネモネ

    このデッキで3枚抜きが簡単に出来てしまいましたw

    かなりアユタラは簡単になってしまいましたね(^◇^;)

  • サキ

    パネル変換なしですが、運良く13-4まですべてノーコンでいけました。

    ルドビカ
    クリネア
    ヤチヨ&アッカ
    カトレア
    バレイツキ
    全て フル覚フルマナ

    初戦の右を2Tでいけます。
    状態異常解除2人いるので、道中回復も兼ねて特に不安はありませんでした。
    ただ、パネル変換がいないので2色3色しかないときは、バクチです^^;助っ人に、変換持ちの方がいらっしゃれば、交代した時は楽かもしれません。

    こんなデッキですが、参考になるかどうか、とりあえず備忘録までに、のせさせてもらいました^^;

  • オオミコツ

    殆どの方がデッキに入れているクリネア未所持につき、パレイツキでなんとかするしかなく、as回復が一人しかいなかったので何度もやり直しましたがようやく全てクリアできました。

    ビルフォード
    カトレア
    セレサ
    バレイツキ
    シャロン
    助っ人ミスタークロマグイツキ

    初戦で右を2ターンで倒した後、左をわざと怒らせてから、空踏みでセレサの遅延が貯まるまで粘れば、その後もきついですが、基本敵を1体にしてからスキル貯めで粘る方針で3回に一度ぐらいクリアできる感じでした。

    13面は、クリネアやフラクタルの有無で大きく難易度が変わる感じですね‥

  • ZOO

    皆様のコメントを参考に下記でサブクエフルコンプできました。

    ルドヴィカ
    セレサ
    エヴァさくら
    フィリー
    クリネア
    全員MAXフルフルです。

    初戦右は2Tで余裕です。
    赤リザード 青ウォリアー 赤ボーン
    が来たときは初手で異常回復せず死の秒針くらってから。
    それでも運が悪いと1人倒れます。
    他の方が書いている通りフィリーのSS2が助かります。

  • がいな

    全てフル覚です。
    ルドヴィカ(エンハ)
    セレサ(遅延)
    ビルフォード(エンハ見破り)
    クリネア(異常回復)
    ヤチヨ(遅延回復)
    助っ人 イツキⅠ(戦士なら誰でも)

    クリネア以外は戦士のデッキです。
    初戦、エンハンスが効いて右を2ターンで倒せました。

  • 釣りっこ

    みなさん言われているように、初戦が全てです!
    右の敵を2Tで落とせないと終わります(-o-;)

    牧場しぼり
    エヴァさくら
    カトレア
    バレイツキ
    ヤチヨ
    助っ人は誰でもOK
    カトレアがフル覚100マナ、他はフルフルです。

    初戦さえ突破できれば、道中で3色も適宜踏みながらでもいけます。

    アユタラもクロマグも、これまで出番の無かった精霊がフル活用できるので楽しいですね(^w^)

  • 士門

    サブクエコンプデッキです。

    全てフルフル

    ヤチヨアッカ L
    礼服ルシェ L
    サギリ L
    クリネア SS
    フィリー L

    初戦の右を2Tで落とせるので苦労しませんでした。
    あとは、遅延を積極的に使ってピンチを回避することぐらいです。
    フィリーのSS2が徐々回復なので、結構サポートに役立ちます。

    • 足りないよ

      初戦のサギリは、右タゲで単色だけ踏むと2Tではほんの少しHPが残る場合があるので、2Tのどちらかは複色踏んだほうが良いですよ。
      そもそも安定感が全く無いので、出来れば別コメのデッキをオススメします。

  • ねこウィズ!

    エリオット
    マトイ
    ベアトリーゼ
    ヤチヨ+アッカ
    クリネア
    助っ人にイツキ(クロマグ1)
    全員フルフルでイケました。

    パネル事故が起きると高確率でクリネアが落とされるので数回リトライしましたが( ノД`)…

  • ニャンピョウ

    サブクエコンプ&ノーデスデッキです。

    ヤチヨ&アッカ
    マトイ
    カトレア
    イツキ(クロマグ1)
    クリネア

    イツキ以外フルフルです。(イツキはレベルだけMAXでなかった。96でした)
    初戦は右から攻撃し、2T目でマトイのSSを使えば右は2Tで落とせます。
    クリネアのSSは死の宣告を受けてからでも問題ないので、初戦で使わないのがポイントです。

    このデッキなら特に苦労せず、ノーデスでサブクエコンプできました。

  • タスク

    初戦の青をいかに2ターンで倒すかですね。
    2戦目以降は比較的緩めなので最大火力落としてでも、初速が出る組み合わせで
    名前既に出てますがエヴァコラボのさくらがキーカードになりました。

  • ユカリ

    ノーマルイツキL
    カトレアL
    礼服ルシェL
    ヤチヨL
    クリネアSS
    全てフルフルで三枚抜きいけました。

    助っ人フラクタルです。

    1戦目、全員右ターゲットで。だいたい2ターンで右がギリギリ落ちます。
    乱数で落ちないときはやり直しもしくはフラクタル入れてそのまま頑張ります。

    助っ人がリクシスや、戦士アップ持ちなら間違いなく右が2ターンで落とせます。

    あとはスキルを上手く繋いでいくと出来ました。
    ルシェ君光ってます。副会長大活躍でした。

  • ポーリー

    ノーコンサブクエコンプできました。

    ルドヴィカL 
    アトヤL
    礼服ルシェL
    クリネアL
    シャロンL
    すべてフルフルです。
    みなさんおっしゃる通り最大の鬼門であるのが初戦。
    最終進化だけして放置してたルシェの水属性特攻がこんなところで役に立ちました。SSの水属性軽減も道中、ボス戦でかなり役立ちました。
    変換役がいちまいもいないのでパネル事故はアトヤの軽減パネルで耐え忍ぶというギリギリの状態でしたが・・・

  • もんきよ

    2週目のサブクエフルコンデッキです

    水着ヤチヨ&アッカ 5チェイン水・雷エンハ/チェイン+(Lで遅延)
    鈴原サクラ 水特攻/全体水ダメ (マナ20)
    クリネア 水大幅回復/中回復・状態異常回復
    ヤチヨ 回復(Lでエンハ)/遅延
    ビルフォード 水エンハ/見破り

    初戦の青を2ターン撃破のためのサクラの起用は変わらず
    クリスマスベルナデッタが使えないために前回は死の秒針を受けたら助っ人頼みだったのですが、今回は新たに手に入ったクリネアを投入してどんなパターンにも対応してのクリアです。

    遅延が2体いるので鉄壁防御にも対応できるので助っ人は誰でもいいです。

  • たけのこ

    亜人デッキでなんとか

    ヒサメ 回復/単体遅延
    カルテロ 5チェイン火特攻/全体ダメージ
    ペンペン 亜人の数だけ攻撃UPパネルで更に/リジェネ
    ジグムント エンハンス/パネル変換水雷
    牧場しぼり 回復(Lエンハンス)/回復蘇生

    助っ人フラクタル

    緒戦右を2ターンで倒すには複色を1度踏む必要があります。まぁ、失敗しても助っ人フラクタルなら何とかなります。
    ペンペンもう1体確保しとくべきだったかなぁ…

    種族そろえて体力あげて回復がしっかりしていれば
    何とかなる印象でした。

    助っ人はフラクタルが安定でしょうね。
    初戦に失敗しても立て直せるし
    状態異常回復持ってるし

  • もんきよ

    戦士デッキでサブクエもフルコンしました

    水着ヤチヨ&アッカ 5チェイン水・雷エンハ/チェイン+、遅延
    鈴原サクラ 水特攻/全体水ダメ
    ピレット 5チェイン水エンハ/チェイン付加水変換
    ヤチヨ 回復/変換
    ビルフォード 水エンハ/見破り

    まさかのデッキでいけました。ビルフォードなんて無覚醒です(笑)
    それ以外はフル覚フルマナです

    ポイントは初戦の青を2ターンで倒すための、まさかのサクラの起用です

    助っ人は1から3は文句なしのフラクタル、4はボスが遅延なのでアリエッタがいいと思います。

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