アイ&アイは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の3500万ダウンロード記念キャンペーン限定精霊です。
銀アイ&通常アイのコラボレーション。
笑顔の二人を見ると、何だか嬉しくなりますね(*≧ω≦)
SSランクは2015年7月31日~8月14日15:59まで。
Lランクは2015年7月31日~8月7日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
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情報提供して頂いた方 |
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これかなさん、シグレさん、愁雨さん、エティエンヌさん、ちゅんさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
アイ&アイの進化と種族
アイ&アイの進化は全部で1回。
最初の段階は「機械の乙女たち アイ&アイ」(SS)。
最終段階は「双星、芽生えたココロ アイ&アイ」(L)。
種族は物質。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
機械の乙女たち アイ&アイのステータスと進化素材
属性 | 雷火 |
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ランク | SS |
コスト | 44 |
初期HP | (Lv10)1,191 |
MAXHP | 2,165 |
初期攻撃力 | (Lv10)1,244 |
MAX攻撃力 | 2,261 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
教えてほしい、この気持ちを (5チェインでダメージアップ/400%) |
スペシャルスキル (SS) |
大丈夫、アイはひとりじゃナイ ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与 (必要正解数 6ターン) |
双星、芽生えたココロ アイ&アイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
双星、芽生えたココロ アイ&アイのステータス
「機械の乙女たち アイ&アイ」が進化すると、「双星、芽生えたココロ アイ&アイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,165 → 2,328 最大攻撃力:2,261 → 2,432 |
スキルの変化 |
AS1:400% → 450% AS2:5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(650%) SS1:6ターン → 5ターン SS2:+3チェイン付与(8ターン) |
属性 | 雷火 |
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ランク | L |
コスト | 48 |
初期HP | 1,164 |
MAXHP | 2,328 |
初期攻撃力 | 1,216 |
MAX攻撃力 | 2,432 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
もっといっぱい世界を知りたいの (5チェインでダメージアップ/450%) ※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
さあ、行こウ、美しいモノを見に ジャンルパネルにチェインがプラス2の効果を付与 (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
もっといっぱい世界を知りたいの (5チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ/650%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
さあ、行こウ、美しいモノを見に ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与 (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 2.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ 3.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 4.物質HPアップⅡ:種族が物質のHPが200アップする 5.物質HPアップⅡ:種族が物質のHPが200アップする 6.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ 7.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 8.物質攻撃力アップⅡ:種族が物質の攻撃力が200アップする 9.物質攻撃力アップⅡ:種族が物質の攻撃力が200アップする 10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される |
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潜在能力の数 | SS:5、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:HP+100:攻撃力+100 対雷:HP+100:攻撃力+100 対火・物質:HP+500:攻撃力+500 対雷・物質:HP+500:攻撃力+500 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (属性+種族効果反映後:2,828) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:2,932) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):2ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.HPアップⅤ:HP+500 2.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:2,828 (属性+種族効果反映後:3,328) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,032) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):5ターン |
アイ&アイの評価
「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でアイ&アイとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。
クエスト・イベント・トーナメント攻略等幅広く使える精霊。
AS2で若干仕様が変わりますが、汎用性が高いという面では当たりではないかと思います。
雷の物質は限定精霊が多く数を揃えるのが大変ですが、マーブリンやアフロディテ等火力サポート・異常解除等徐々に揃って来ている印象。
単体でも十分に使える使い勝手の良いコンビです。
AS
敵の属性を問わずに攻撃できるのが強み。
AS2で若干仕様が変わる為、イベント攻略等で長期戦の場合には回復系スキル持ちと組み合わせてあげましょう。
徐々に回復・バトル後回復等と組み合わせると効率良く扱う事ができます。
SS
最大で+3チェイン加算できるのが強み。
ASとの相性が良く、発動もSS2で最速5Tと早く、使い勝手が良いスキル。
変換持ちと組み合わせる事で、より活躍させる事ができます。
潜在能力
九死一生がない点に注意です。
パネブが2つ付いている為、複色デッキを組む時は注意しましょう。
物質の底上げにかなり向いた構成となっている為、できれば物質デッキに入れたい精霊です。
余談
仲睦まじい感じが拾にいいですな(*≧ω≦)
こういう風にコンビキャラとか多数出て来ると、ほんとにアニメ化希望したくなりますねw
アイ&アイ ×3
声が思いを繋ぐ ミク ×2
未だにこれで安定クリア出来る
死んでも蘇生二段構えは強い
全て物質で組めるという点でも評価は高いのでは?
アイアイとミク合わせるとちょうどいい♪
アイアイ✕3、デルエステリオ、回復でデッキ組んだら制圧力がすごいことになった(´・ω・`)
アイアイは可愛いし強いでうれしいですねうちの物質デッキはアイアイ、銀アイ、アフロディテ、カプレイ×2ですね 早くアフロディテにL化してほしいですね~
ASとSSが噛み合ってるので便利な精霊ですね
トーナメントでも3ターン目にSSを使って早めに火力を出せますし、イベントではL化するまで待ってL化させると物質デッキ以外でも火力がある
オルハと使うとアイアイが自傷を始めるタイミングでオルハのリジェネが使えるので長期戦にも耐えられます
マターがL化したら最高の相性だと思うんですが、難しいかな?
アイ&アイ2枚、マーブリン、カプレイ、リティカのデッキが個人的には最強かなーと思いました。カプレイとアイ&アイの相性が非常に良いので、重宝してます(^_^)
出力が2万超えますね。強くて可愛くて嬉しいです(*^ω^*)
物質パを作ろうとBOXを見ていてSSで止まってる悲しみのアンが1日とか限定で良いからエレクトロパニック復活しないかなー
アイ&アイ×4、トミ・・ジョセフィーヌで安定しました。
アイアイは3万近い火力を発揮し、トミの回復と戦後回復でHP元に戻ります。
雷の火力が大幅にアップしました。
ただ、初速は出ませんが。1ターン目だけ目をつぶって・・
物質が全然いないと思ってたら、3枚来た…うれしいけど少し微妙。
30連で2体来てくれました!
可愛いしそれはいいのだけど手持ちに物質が少ない・・・
物質充実すればもっと活躍できるのになあ
アフロディテって今出るんでしたっけ・・・?
神輿との相性抜群!
あとは強力な雷物質ヒーラーの登場を願うばかりです
個人的にはアフロディテに進化して欲しい(叶わぬ夢)
主様の《アニメ化希望》という願望
分からなくはないのですが、
糞クオリティのが出てきそうで怖い・・・(╥﹏╥)ウェーン
自分カゲプロの時に泣きましたからね(´・∀・`)
糞クオリティで幻滅するくらいなら、始めっからアニメ化しないで欲しいです・・・(^_^;)
アイ&アイ三体来ました!!
自身のspスキルでAS発動が最短3ターンなのが良いですね!
2体育てて物質デッキでオランダ5-4行ったらいとも簡単にクリアしてくれました(^^)
二十連引いたらイザヴェリ&ヴィヴィ、アイ&アイ×2。
物質系で強いの持ってないのでパーティーは
アイ&アイ
アイ&アイ
イザヴェリ&ヴィヴィ
セニア
アサギ(スザク)
と、イザヴェリ&ヴィヴィの回復がセニアのパネル付属の回復でしかできないことに、、、
物質系を早く集めなければ、、、!!!
単発でゲット!
雷物質ファンなので本当に嬉しいです。
ニア様との相性も良さそうですね。(^_^ )
10連4回やって、イザヴェリ&ヴィヴィ。ソフィ&リルム。なけなしの単発でアイアイが来てくれました。
初かきこです
10連2回で唯一出たのがアイアイでした
ストーリーが気に入ったので即フルフルにしました
話と声があると感情移入しちゃいますねww
アイ&アイのASがおかしいんですが、同じような人いませんか?
エルモードに入ると攻撃の度に600(HPの20%?)ほどの自傷をします。(/_;)
SSを使って通常モードになると自傷はしなくなります。
問い合わせから現状報告したんですが、特に返信もなく…。こんなの私だけでしょうか。
すみません、書いた後に自己解決しました…。
こんなAS変化あるんだ…。(/_;)
単発15、10連×1の25回でソラナ&ヒカリとアイ&アイが出ましたが、本命のリヴェ&ルドが出ず……
ラパパ×3、カトレア×3と続いた時にはどうしようかと思った……
アイアイ、銀アイx3、初期アイ、マーブリン、アン
組み合わせ変えれば雷推奨で周れないとこは無いですねー。
火力の出る3チェインまでAS不全による低火力なのが唯一の欠点。
アイアイのSSでチェイン稼ぎが容易になったので更に穴がなくなりました。
アイアイ×3、神輿、カプレイまたはマーブリンで基本値5000位いきました(^_^;)
あんだけ苦労したオランダラストが10ターンぐらいで終わります
みなさんお神輿様も物質ですよ!!
忘れないであげて……。
10連と単発で1枚ずつ来ました
物質デッキで組むのもいいですが、せっかくなので銀アイの生みの親のリツェーレと一緒のデッキに入れて使っていきたいと思います
三十連でアイ二枚…物質ってアフロくらいしかいないですが、今後つかいこなせたら最強だと思います!
管理人さんの願望に同感
あと今回のウィズセレいつもよりも排出率悪かったです
アイ&アイ、銀アイ、マーブリン、カプレイだけでステが大体みんな4000行きますね…ダメージ半端ないです
このキャラのためだけにガチャ引いたようなものなので、当たってくれて嬉しいです。
しかし銀アイの時に始めた私には通常アイは決して手に入らない……悲しいです
アイ&アイ、双星、マーブリン✖3
フレ潜在無しで攻防4000こえます!
俺みたいなバカには見破り3枚とても便利です笑アイ&アイはLモード6cheで水に35000ほど出ましたよ
防御ないねHPと攻撃でした笑笑
10連ガチャったらSS4枚降臨した・・・
事前に1枚引いてたから合計5枚に。
これは・・・もう・・・
0時過ぎたので、10連ガチャしてみました!
確定枠で、Lココロ&アイ出ました(゜Д゜)
後は、Aリヴェータ,ジグムント、ハクア、オルハ位!
爆死では無かったので
良いかなぁ!
お出迎え出来ましたー
アイ&アイ 銀アイ×2 マーブリン カプレイ
のアイ染めで適当なダンジョン突っ込んだところ、
10チェイン2色正解で、アイ&アイが複属性含めると一人で40000(30000+10000)ぐらい食らわせてくれました。すさまじい火力。
この組み合わせだとフルフルで全員のステータスが4000オーバーするのでとってもお強いです♪
やっと、やっと見つかりました!!グリコファムを更にいかせる精霊!!ファム戦隊活躍中♪
L版が当たりました。
育てるか
プレゼントボックスで眠らせるか悩みます(;´д`)
皆さんならどうしますか?
育てない理由がみつかりません・・・
神威さんに激しく賛成です。
SSで2枚ゲットの私は、両方フルフルにしますよ〜。
銀アイ、マーブリン、カプレイいるし、物質&妖精デッキ強化です(^-^)/
種族が物質、潜在能力も物質と超マイナーな為、物質パーティが組めなければ潜在能力を1つも活かせないので宝の持ち腐れとなるでしょう。逆に物質パーティが組めるなら、最高クラスのアタッカーとして活躍出来ます。物質パーティを組んだ場合の攻撃力は、水魔道書覇級のSSを一撃で沈めます(主、複合わせて34000以上)