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魔法使いと黒猫のウィズ クロムマグナ5・ステージ7-4攻略【抑えきれない悪意】

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魔法使いと黒猫のウィズの期間限定イベント「クロムマグナ5」ステージ7(7-4)「抑えきれない悪意」についての攻略記事です。


↓最新のコメント欄に移動

消費魔力 バトル数
20 4
サブクエスト
11問連続正解を達成してクリア
1属性につき3体以下でクリア
1体も倒れずにクリア
サブクエスト報酬
1,000メイト
ハイ・エーテルグラス
マナプラス(+200)
コンプリート報酬
ユキヤ初期段階

↓7-4のミッション

↓初戦の敵

↓2戦目

↓3戦目

↓7-4ボス戦

kuromaru5-st

kuromagu5-7-st2

7-4では一体も倒れずにクリアがありますが、「1属性につき3体以下」の縛りがなければノーマルはそこまで苦戦しないと思います。

「1属性につき3体以下」込でサブクエ一発クリアされた方がいましたら、コメント欄にデッキ情報等いただけると幸いです。

ステージ7-4のミッション

・クロマグⅤステージ7-4「抑えきれない悪意」をノーマルでクリア

クロムマグナ5の全ミッションについては、下記の記事をご覧下さい。

 ミッションの内容と報酬一覧

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道中の敵の出現パターン

敵の出現パターン一覧です。

7-4は順番が固定。

「7-4」道中に出現する敵のHPや種族・スキル・行動パターンを記載しています。

記載しているのは雷属性に対するダメージです。

7-4初戦(固定)

kuromagu5-7-4-syosen

アクアシア女子生徒(左) アクアシア担当教諭(中) アクアシア男子生徒(右)
属性:水 属性:水 属性:水
HP:15,000 HP:30,000 HP:50,000
種族:戦士 種族:術士 種族:戦士
スキル:ガード
(雷,5T)
スキル:チェイン解除
両側を倒すと怒り
怒り後
AS封印(1体,5T)
スキル:力貯め
攻撃:全体攻撃
300前後
攻撃:全体攻撃
300前後
攻撃:単体攻撃
1,000前後
力貯め後
1,500前後

初戦の敵は固定です。

左の敵は1ターン後にガードを発動。
その後は毎ターン全体攻撃。

中の敵は毎ターン全体攻撃とチェイン解除を交互に発動します。
両側の敵を倒すと怒り。
怒り後は毎ターン全体攻撃とAS封印を繰り返します。

右の敵は2ターン毎に行動。
力貯め→単体攻撃→単体攻撃を順に繰り返します。

チェイン解除を嫌う方は中優先。
そうでない方は左から優先して片付けていきませう。

右は力溜め後でもそこまで脅威ではない為、最後でも良いかなと思います。

2戦目(固定)

kuromagu5-7-4-2

冷血なアクアシア男子生徒(左・右) エクレアル女子生徒(中)
属性:水 属性:雷
HP:30,000 HP:30,000
種族:戦士 種族:戦士
スキル:なし スキル:毒
(毎T/300)
両側を倒すと怒り
怒り後
亡者の怨念
攻撃:単体攻撃
500前後
攻撃:全体攻撃
350前後
亡者の怨念
2体:1,500前後

2戦目の敵は固定です。

左右の敵は毎ターン単体攻撃。

中の敵は2ターン毎に毒と全体攻撃を繰り返します。
両側の敵を倒すと怒り。
怒り後は2ターン毎に亡者の怨念のみを発動します。

中の敵が毒を発動する為、先に倒してしまいましょう。

3戦目(固定)

kuromagu5-7-4-3

冷静なアクアシア女子生徒(左・右) 冷血なアクアシア男子生徒(中)
属性:水 属性:水
HP:15 HP:60,000
種族:戦士 種族:戦士
スキル:先制鉄壁防御 スキル:なし
攻撃:全体攻撃
700前後
攻撃:全体攻撃
400前後

3戦目の敵は固定です。

左右の敵は先制鉄壁防御を発動。
その後は3ターン毎に全体攻撃。

中の敵は毎ターン全体攻撃。

左右が鉄壁を発動するので、中から先に片付けて左右はその後で地道に。

連撃持ち(ミコト・リンリン等)・毒持ち(カフク・イーリン等)がいると早く終わります。

ステージ7のボス一覧と攻略

7-4「抑えきれない悪意」のボスのHP・スキル等の一覧です。

7-4ボス戦

kuromagu5-7-4boss

冷血なアクアシア男子生徒(左) 闇を宿す氷眸ユキヤ・コンラッド(右)
属性:水 属性:水
HP:30,000 HP:90,000
種族:戦士 種族:術士
スキル:物理カウンター
(600)
回復
(5%)
スキル:先制スキル反射
(全体ダメージ/1,500前後)
連撃
開始6ターン後に怒り
怒り後
SS封印
(全体/5T)
攻撃:なし 攻撃:何体かに250前後の5連撃
3体に攻撃
500前後
怒り後
何体かに400前後の5連撃
全体攻撃
500前後

左の敵

左の敵は1ターン後に物理カウンターを発動。
その後は毎ターン回復のみを発動します。

ユキヤ

ユキヤは先制スキル反射を発動。
その後は毎ターン連撃と3体に攻撃を繰り返します。

開始6ターン後に怒り。
怒り後は初回のみSS封印を発動。
その後は毎ターン連撃と全体攻撃を繰り返します。

ユキヤの怒りが特殊な形なので、できれば怒り前にユキヤを倒してしまいましょう。

左はダメージがそこまで脅威ではない為、後回しでいいかと思います。

余談

ストーリーが終盤に近づいてきましたね。

ここも「1属性につき3体以下」が中々の曲者です。







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42件のコメント

  • chiyotty

    今更ながらですが、引き続きニューゲームでこれから再チャレの方へ
    一発サブクエコンプデッキを。
    新クォン(3鎖特攻/ブロック600or1200)
    旧クォン(3鎖攻up/全属性50軽減)
    GWミカエラ(雷水・天神更に回復/複全攻撃&回復)
    サーシャ姉妹(雷水回復/複全攻撃)
    シャロン(全属性回復Lでエンハ/エンハ)

    神族ベースに雷水の複属性2体にて、回復と鉄壁への安定性を得ようとしました。「一人もしなず」を攻略するため、水属性を死なさないように複属性2体は回復。鉄壁相手に火力は不要。

    サーシャ姉妹はLv88の無覚醒ですが大丈夫です。
    ボスで中途半端なSSは打てないので、道中ヤバくなったらぶっぱなす。
    ボス戦でほぼ全快なら普通に攻撃。ワンパンで左が倒れます。適当にシャロンでエンハかけて、あとは新旧クォンに攻撃を任せます。ダメブロと軽減はこちらの体力が半分くらいなってからでもOK。無力化できますので雷パネルが来るまで水踏んで回復しときましょ。
    ……ってのんびり考えてたら、ボスあっさり倒れてくれました(^-^)/
    7-1~7-3はしんでも良いので、水に神族入れて回復はミカエラではなくアルティミシアにしてやるとクォンが死ぬことなくパネル事故回避もできて余裕でした。
    以上

    • chiyotty

      ミカエラはGWじゃなくグリコでした。m(__)m

  • 祐華

    7-4一発踏破!ノーコン、ミッションフルコンプです。
    一回行ってみて、ダメだったら分けてやるかなーとか考えていたので、きたー!って思っちゃいました。
    デッキは7-1で踏破したものまんまです。
    雷がアルティミシア、セーラームーン、ロベルト、水がⅠイツキ、ペガサスロード。フルマナ、フル覚。レベルMAX。
    助っ人は私服イツキ。只、助っ人入れ換えはなかったので、戦闘後回復があれば、問題がない気がします。

  • ルナ

    今更ながらデッキで悩んでいます。どなたかご指導お願いします。
    考えているのは、シャーリー&ヴォルフ・配布セーラームーン・サーシャシンシア・セレサ・グリコミカエラです。これでノーコンできるでしょうか。
    他には、ファム、コロン、セーラームーン(ガチャ)、シンシア、カフク、ソラナ、アリエッタ、エリアナなどです。

    • chiyotty

      上の参考になれば。水がしなず、かつ雷3体の補助が出来れば行けるかと。

  • 曲がりくねったイグアナ

    7-1〜4までサブクエ一発抜き
    ヒカリL
    セーラームーンL
    グリL
    サーシャ&シンシアL
    猫ウィズL
    基本的に猫ウィズが一戦目で落ちるので助っ人に強いのをいれてやればクリアできると思います。ボス戦でセーラームーンのスキルを発動すればほぼ死にませんd(^_^o)

    • 曲がりくねったイグアナ

      一発抜きではなく1属性につき三体以下でしたね(´・_・`)

  • MASA

    7-1~7-4までこれで行きました~
    7-4だけ11問連続できず
    モミ(フルフル)
    ルフ(フルフル)
    ガバナリオ(フルフル)
    ヤチヨ&アッカ(フルフル)
    Wセーラームーン(フルフル)

    7-4
    モミは溜まったらSS使用
    3戦目で不正解続いて遅延使いました
    ヤチヨ&アッカは状況に合わせてSS使い分け
    初戦でオチなくて
    全問正解なら余裕だと思う

  • ななしさん

    サブクエ一発抜きましたので。そろそろ必要ないかもしれませんが、参考までに。
    ( )は期待した能力です。

    ファム(属性特効)
    オルハ(AS、SP、戦後回復)
    シャーリー(クロマグ臨海学校版/属性特効)
    サーシャ&シンシア(AS回復)
    ソラナ&ヒカリ(SPスキル反射、ですが使いませんでした)

    すべてフル覚醒でソラナ&ヒカリのみマナ180です。

    後ろ2体は皆様のコメを参考に加えました。
    複属性2体なので、鉄壁防御でも特に苦もなく進めました。

  • ミカ

    サブクエ一発抜き出来たので報告させていただきます
    アサギ&セルウス フルフル 状態異常回復&全回復
    キャリン・ミャオ フルフル 遅延
    セニア フルフル AS回復
    サーシャ&シンシア フルフル AS回復
    アーシア&ニコラ フル覚 マナ50 AS回復

    助っ人→使ってないので忘れました(雷ならなんでもいいかも)

    さすがにAS回復3体とアサギのフル回復があれば余裕でした!
    鉄壁が出てきた時にはビックリしたんですが、ミャオの遅延で案外楽に抜けました
    ただ、パネチェンがいませんので、パネル事故が起こっても回避できないですけどね。ターン稼ぎと思うしかないかもです

  • れぐ

    サブクエ一発抜きです。
    ファム
    タケル
    クリスマスオルネ
    ピノ
    ソラナ&ヒカリ
    全員フルフルです。

    SSはピノの変換、3戦目開幕にファムの遅延(回復が追いつかなくなったため)以外は使わなかったので、所々代用可能かと思います。

  • EXIT

    サブクエ含めノーコンクリアできました
    ・グリコリヴェータ
    ・グリコミカエラ
    ・Lセニア
    ・サーシャ&シンシア
    ・ソラナ&ヒカリ

    リヴェータは鉄壁対策、他は重回復でセニアは回復兼パネチェン担当です。
    回復さえ途切れずに戦いつつ水パネルでもそこそこパンチ力があるので事故も起きづらいです。
    (実際ミカエラとサーシャだけでも回復は悪くない数値です)
    6チェイン以降でパンチ力も上がってくるのでチェインが切れなければ問題ありません。

  • ハーメルンの笛吹き

    みんさんのデッキを基に組んだ、サブクエ1発デッキです。

    アーシア&二コラL 回復/遅延
    ヴァルザインL デッキの数だけ攻撃UP/全体攻撃
    アイ&アイL 5チェインでダメージUP/チェインプラス
    サーシャ&シンシアL 回復/全体攻撃
    ヒカリL 3チェインでダメージUP/変換

    チェインさえ繋ぎ通せば、余裕でした。

  • あるふぁ

    初見でまさかのデッキを間違えて突入してしまい、絶望してダメ元で行ったら一体も倒れずに以外はクリア出来ちゃいました(・ω・;)
    シャーリー&ヴォルフ
    アイ&アイ
    アルティミシア
    エミリア&カエデ
    バレンタインアキラ

    投票券周回用のお遊びデッキなので色んな意味でびっくりしました
    参考にはしないほうがいいです(笑)

  • みん

    こんな感じかなぁ…と組んでみたデッキでまさかのサブクエ一発クリア(;゚Д゚)
    ヒカリL、GABANARIO、アルティミシアL、ソラナ&ヒカリ、サーシャ&シンシア
    フル覚、フルマナです。
    火力、回復、戦後回復×3なのでなかなか安定し、スピード決戦で20ターンもかかりませんでした!
    なので助っ人さんは必要ありませんでした。
    属性に縛りがなかったこともあり7‐1~3よりも苦戦しませんでした

  • 通りすがり

    サブクエ一発抜き出来たので。

    ルナリィ
    グリコリヴェータ
    水着ヤチヨ&アッカ
    アリエッタ
    カフク

    こんなショボくても行けたので、みんな頑張りましょう。

  • CCO

    サブクエ一発抜きのメンツです。

    セレサ-Lフルフル
    ミコト(グリココラボver)-Lフルフル
    スミオ&トキオ-Lフルフル
    リヴェータ(グリココラボver)-Lフルフル
    ギャバナリオ-Lフルフル

    正直パネルだよりなところありますが、鉄壁防御も突破余裕です!
    最終戦でスキル反射覚悟でセレサのSS使って雷の3体で叩くだけです!

  • ふまぁら

    サブクエ一発クリアしたので一応

    エリアナ
    ルミィ
    ソラナ&ヒカリ
    アーシア&ニコラ
    グリコミカエラ

    全部フルフル、マナエレはアーシア&ニコラだけ100、他は200。

    連撃と副属性攻撃で鉄壁も苦労せずにそのままクリア出来ました。参考になれば。

  • ルゥナ

    間違えてユキヤ一体売却してしまったorz
    最終進化まで出来なくなっちゃった
    ステージ7の最終にででくるけど、ドロップはしてくれないんだろうなぁ~

    • んじぇ

      今更なコメントですが・・・
      ストーリーリセットをすると、ミッションは復活しませんが
      クエストクリア報酬、サブクエ報酬は貰えるのでもう一度ユキヤが貰えますよ
      後は復刻に期待ですかね・・・

  • 琉依

    皆さんのコメント参考にデッキ組んだ結果、サブクエ一発抜き出来ました。

    アーシア&ニコラ(フルフル)
    グリコピノ(フル覚/10マナ)
    カフク(フルフル)
    サーシャ&シンシア(フル覚/マナ無)
    限定シンジ(フルフル)

    道中はチェイン解除優先で倒し、鉄壁にはカフクの毒発動。
    ボスでシンジのSS発動し、怒りはしましたが、AS回復3人いたので、一人も落ちずに攻略出来ました。

    参考になれば幸いです。

  • zodiac

    2戦目
    左右の男子生徒はHPの低い味方を狙う習性があるという噂です。

  • AKN

    サブクエ一発抜きできました。
    回復もりもりなので、時間はかかりますが・・・

    GWアーサー・サイカワンコ・ミコト・ペガサス・限定シンジ

    ボス戦や道中でダメブロがあると便利だと思います。シンジをセーラームーンでもいけそうですね。

    • AKN

      蘇生を持って行きましたが、誰も死ななかったので(愛人続出すると思ってましたが)サイカワンコを他のヒーラーでも大丈夫ですね

      • AKN

        愛人て(爆笑)死人です!

  • ねこ。

    7-4サブクエ込みで一発クリア出来たデッキです。
    サーシャ&シンシア
    ヤチヨ
    リンリン&ポンタン
    配布セーラームーン
    シンシア
    全員フルフルです。少しでも参考にしていただけたら幸いです。

  • カガチャン

    サブクエ一発抜きです。
    元帥
    水着ヤチヨ&アッカ
    ムーン&ちびムーン
    サーシャ&シンシア
    グリコリヴェータ
    使ったSSはムーン&ちびムーンのパネル変換のみ。
    タゲ指定もしなくて大丈夫です。

  • sasan

    サブクエ込み、一発で行けたデッキです。

    ルナリィ
    ディートリヒ
    ソラナ&ヒカリ
    アーシア&ニコラ
    リンリン&ポンタン
    (すべてレベルMAX・フルマナフル覚)

    フレンドはMIU☆MIUでした。
    戦後回復がある雷なら行けると思います。

    デッキの水属性はHP重視、雷属性は攻撃力・連撃重視です。

    一戦目にスキル貯め。
    道中スキル反射の敵が来ないので、1ターン遅延も使って切り抜けたりしました。

    参考になりましたら幸いです。
    m(_ _)m

  • 百騎兵

    参考までに

    アーシア&二コラ(回復&遅延・スキル短縮)Lv.max フル覚
    サーシャ&シンシア(回復&全体ダメージ)Lv.12 フル覚
    グリコミカエラ(回復&全体ダメージ)Lv.max フル覚
    アサギ&セルウス(状態異常回復)Lv.max フル覚
    ミコト(連撃)Lv.max フル覚

    サーシャ&シンシアは初期の段階でHPがかなり高いので低レベルでも問題ありませんでした。
    アサギを除いて複属性だらけのデッキなので、鉄壁も問題なくたおせました。

  • 千尋12

    サブクエ一発クリア

    アサギ(雷)
    アルティミシア(雷)
    ギャバナリオ(雷)
    グリコミコト(水/火)
    助っ人:ミウ

    これで戦後回復×4、ミコトは徐々に回復持ちなのでスタミナ面は問題ありません。
    ただチェイン解除によりアサギのASが発動しない場合が多いので、注意!

  • ななし

    サブクエ1発クリアです。

    アサギ
    グリコミカエラ
    オルハ
    グリコミコト
    ペガサスロード

    4回復で、戦略も何もなく進むだけです。チェインも気にしません。(アサギがいるので繋がった方がベターではあります。)

    限定ありですがご参考までに。

  • 石川内野手

    アイアイ(5chUP/チェイン+)
    アイアイ(5chUP/チェイン+)
    アイアイ(5chUP/チェイン+)
    ニコラ&アーシア(回復/遅延+スキブ)
    正月ルチル(7chエンハ/3色パネチェン)

    で、サブクエ一発クリア

    アイアイとルチルのチェインはアイアイのSSで解除を受け手も維持できました

    ニコラ&アーシアと正月ルチルの戦後回復も重要でした

  • ま-

    以下は7-4サブクエ一発デッキです。

    ファム(属性特攻/3T遅延)
    ヒカリ(3chダメUP/パネ変)
    アリス(味方攻撃UP/HP状態異常回復)
    エマ( /毒)
    サーシャ&シンシア(HP回復/全体攻撃)
    助っ人:戦後HP回復持ち
    (エマ:0潜在10マナ、サーシャ姉妹:フル0マナ、他フルフル)

    2戦目で遅延、3戦目で毒を使いました。
    ボス戦は左→右の順で、途中パネ変、HP回復(AS回復が1体だけだったのでエマが死にかけましたが、SS回復で一命を取り留めました^^;)を使いつつ倒せました。

    限定ありですがどなたかの参考になれば幸いです。

    • マイキー

      おかげでサブクエ一発でした!ありがとうございます!

  • zero

    サブクエ一発クリアです。
    プッチンプリン
    アーサー複属性
    サーシャ&シンシア
    GABANARIO
    ヤチヨ&アッカ
    フルフルです。
    道中解除されてもヤチヨ&アッカでチェインつけて難なくボス戦につきました。ボス戦は開始直後にプッチンプリンのSSでノーダメージクリアできます。

  • ポム

    サブクエ一発クリア出来ましたので書き込みします!
    全てフルフルです。

    サーシャ&シンシア(AS回復)
    ロベルト(属性特攻連撃)←他のでも代用可
    グリコ版ピノ(AS回復・SSダメージ軽減・戦後回復)
    シャロン(AS回復)
    カフク(SS毒)←鉄壁対策

    • ポム

      すみません。途中で送信をしてしまいました。

      フレンドは銀アイ(戦後回復)です。

      道中は特に対策無く叩くのみで、AS回復とピノのダメージ軽減で乗りきりました。
      鉄壁はカフクの毒で難なくクリア。
      ボスはシャロンのSS攻撃upをして、左を倒し、それからユキヤでしたがカウントダウン0になる前に倒せました。

      分かりにくい書き込みだとは思いますが、参考になれば幸いです(^^)

  • サブクエ一発です。すべてフルフル。
    ファム
    リティカ
    アルティミシア
    ピノ
    ペガサスロード
    基本はペガサスとピノの変換を使い、常に水雷で攻撃し続けます。
    リティカのSPは使いませんでした。
    鉄壁は知らないで来たので対策なし。遅延かけて中央からやりましたが、左右削りながらでも良かったかもしれません。
    途中で何問も間違えてますが、回復とパネチェンを続け、常に水雷での攻撃を続けました。
    最終戦は先にユキヤでしたが、HPあるうちに左を倒した方が早く終わりそうです。
    フレンドは戦後回復ありがいればそちらを、いなければ何でも(雷で)いいと思います。

  • もょもと

    サブクエ一発クリアです。
    カバナリオ
    ソラナ&ヒカリ
    サーシャ&シンシア
    リティカ
    夏ニコラ
    全員ほぼフルフルです。
    ポイントはGABAの起用と、水雷回復三人体制です。限定ありですけどね。。

  • にゃにゃ

    サブクエ一発いけました。

    GABANARIO
    プッチンプリン
    アルティミシア
    ピノ
    サーシャ&シンシア

    ほぼフルフルで、回復重視。
    基本チェイン解除されても困らないので、解除を使うやつは後回しで。
    GABAがレジェンドになれば楽になります。
    ピノとアルティミシアの変換を惜しみなく利用して回復に努めました。
    まぁプッチンのダメブロが一番重要だったんでしょうが…

    なにかの参考になれば幸いです。

    • 匿名

      ありがとうございました!サブクエ一発抜きいけました!

      プッチンプリンなかったので配布セラムンに変更しましたが、危なげなくクリアできました。

      ホントこのステージはGABA男様々でした…。

  • Avalon

    7-4 サブクエ一発抜き出来ましたので上げときます。

    ミコト→連撃(鉄壁対策)
    アルティミシア→回復&パネル
    アサギ→回復
    グリコミコト→回復(スキル回転数が早い為)
    上記四体を神属性で固定
    ソラナ&ヒカリ→エンハ&カウンター

    フレンドはアーシア&ニコラ
    で安定

    道中はチェイン解除優先で倒せば特に問題なく攻略できました。

    限定有りきですので参考になるかどうか

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