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魔法使いと黒猫のウィズ タウルケンドの進化と評価・ステータス 3.07/5 (7)

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タウルケンドは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の期間限定レイドイベント「Gate Defenders 光の巨神と闇の騎神」でポイントを集めるともらえる報酬精霊です。

タウルケンドの進化・評価・ステータス等に関する記事です。

累計10万pt(計4枚)集めると、タウルケンドをLランクまで進化させる事ができます。

闇の騎神。
デュカークさん、馬と合体して闇堕ち!?(笑)


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情報提供して頂いた方
加賀さん、たくまんさん、南部さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

タウルケンドの進化と種族

タウルケンドの進化は全部で3回。

最初の段階は「闇の巨兵 タウルケンド」(S)。

最終段階は「黒鎧の魔戦獣 タウルケンド」(L)。

種族は魔族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


闇の巨兵 タウルケンドのステータスと進化素材

taurukendo-s

taurukendo-s-zentai

属性 水闇
ランク S
コスト 42
初期HP 590
MAXHP 1,179
初期攻撃力 128
MAX攻撃力 256
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
魔槍一閃の構え
(敵単体へのダメージアップ/200%)
スペシャルスキル
(SS)
闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
(必要正解数 3ターン)
魔槍獣兵 タウルケンドへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
闇の巨兵 タウルケンド(S):1枚

魔槍獣兵 タウルケンドのステータスと進化素材

「闇の巨兵 タウルケンド」が進化すると、「魔槍獣兵 タウルケンド」になります。

taurukendo-s-plus

taurukendo-s-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,179 → 1,474
最大攻撃力:256 → 306
スキルの変化
変化なし
属性 水闇
ランク S+
コスト 44
初期HP 737
MAXHP 1,474
初期攻撃力 153
MAX攻撃力 306
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
魔槍一閃の構え
(敵単体へのダメージアップ/200%)
スペシャルスキル
(SS)
闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
(必要正解数 3ターン)
研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンドへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
闇の巨兵 タウルケンド(S):1枚

研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンドのステータス

「魔槍獣兵 タウルケンド」が進化すると、「研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド」になります。

taurukendo-ss

taurukendo-ss-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,474 → 1,842
最大攻撃力:306 → 403
スキルの変化
変化なし
属性 水闇
ランク SS
コスト 45
初期HP 921
MAXHP 1,842
初期攻撃力 201
MAX攻撃力 403
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
魔槍一閃の構え
(敵単体へのダメージアップ/200%)
スペシャルスキル
(SS)
闇を裂く一撃
味方全体のHPを500回復する
(必要正解数 3ターン)
黒鎧の魔戦獣 タウルケンドへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
闇の巨兵 タウルケンド(S):1枚

黒鎧の魔戦獣 タウルケンドのステータス

「研ぎ澄まされた闇裂 タウルケンド」が進化すると、「黒鎧の魔戦獣 タウルケンド」になります。

taurukendo-l

taurukendo-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,842 → 2,303
最大攻撃力:403 → 505
スキルの変化
AS1:200% → 225%
AS2:3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ(550%)
SS1:3ターン → 2ターン
SS2:1000回復(3ターン)
属性 水闇
ランク L
コスト 47
初期HP 1,152
MAXHP 2,303
初期攻撃力 502
MAX攻撃力 505
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
魔槍奈落崩しの構え
(敵単体へのダメージアップ/225%)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。
スペシャルスキル1
(SS1)
闇の中で死に狂う凶撃
味方全体のHPを500回復する
(必要正解数 2ターン)
アンサースキル2
(AS2)
魔槍奈落崩しの構え
(3チェインでMAXHP15%を使い、ダメージアップ/550%)
スペシャルスキル2
(SS2)
闇の中で死に狂う凶撃
味方全体のHPを1000回復する
(必要正解数 3ターン)
潜在能力 1.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
2.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
5.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
6.魔族攻撃力アップⅡ:種族が魔族の攻撃力が200アップする
7.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
8.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
9.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
10.魔族HPアップⅡ:種族が魔族のHPが200アップする
潜在能力の数 S:3、S+:5、SS:7、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対水:攻撃力+200
対水・魔族:HP+200:攻撃力+400
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(種族効果反映後:2,503)
最大攻撃力:905
(属性+種族効果反映後:1,305)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):1ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.攻撃力アップⅩⅩⅩ:攻撃力+3000
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(種族効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:3,905
(属性+種族効果反映後:4,305)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):2ターン
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タウルケンドの評価

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」でタウルケンドとAS・SSの表記が同じ組み合わせの精霊はいませんでした。

特定のクエスト・イベント攻略等に向いた組み合わせ。

長所は………
水魔族初の回復SS持ちw
最速1Tで回復SSが発動できる所w
光の敵の場合、大きなダメージを与えられる所。

短所はAS2のHP消費量が大きい所。
レジェンドモードを維持しないと、攻撃力が大幅に下がってしまう所。

回復持ちが多めにいないと、自滅してしまう可能性がある所。

水魔族には回復要員が少ない為、魔族デッキが組みにくい所。

回復量が低くタウルケンド一体では回復が賄えない所。

良くも悪くも非常に癖のある精霊です。

AS

フル覚醒するとAS1の状態で使える期間が短く、AS2が多くなりそう。

MIUMIU(クロマグ5版)のASのように、攻撃と回復を一緒に発動できる精霊が出てくれば、火力をなるべく落としたくない時等相性が良さそうです。

その他、ニヴァナのように単体でも回復率が高い精霊等。

SS

レジェンドモードまで最速2Tというのが強み。

大幅に攻撃力が下がりますが、初回発動後も短いスパンでSSを連発できるというメリットもあります。サルームと相性が良さそう。

潜在能力

底上げが火力の底上げに特化しており、HPの底上げ効果が薄く自身のHPもあまり高くはないので、味方の潜在能力等で底上げしてあげる必要がありますが…

底上げしてあげるのも中々難しい感じがします(;´∀`)

やられる前にやるスタンスですねw

余談

タウルケンドって何か由来があるんですかね。

まさかイヴに近いスキル持ちが出てくるとは思いませんでしたw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.07/5 (7)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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7件のコメント

  • ic

    これを連れてレイドに来る奴がいたら周回部屋でも1回で抜ける
    それくらい鬱陶しい

  • 海老天

    レイドでのヒーラーの点稼ぎでの使用が非常に目立ちます
    回復量が500、1000なのでリーダーにしてなくても居るのがわかります
    パネチェン稼ぎよりはマシですが……

  • 名無し

    思ったより使える
    3ターン目からの火力がデカイ
    有利相手なら3万出ることも

  • 南部

    ギリシア神話に出てくるケンタウロス(ケンタウルス)が由来でしょうね。

    まだ使ったことがありませんが、余裕ができたら使ってみたいと思います。

  • なる

    ぱっと見、微妙感が漂っていますが、
    実際に使ってみると結構使えます。
    クエスト道中とか、最初に敵を減らす
    までがきついので、高火力で敵を
    減らしたら、SS回復して、火力落ちたら
    3ターン以上かけて残りを倒す感じ

  • まりまり

    タウルケンド、は自分の中でタオルケットです。

    • メメタァ

      同じくタオルケットだな

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