記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ デーモンズブレイダー・殲炎級攻略とデッキ情報

スポンサードリンク

魔法使いと黒猫のウィズのデーモンズブレイダー(デモブレ)・殲炎級の攻略情報です。
ノーコンデッキ・オススメデッキ等、多数の攻略デッキ情報をいただけると助かりますm(_ _)m

初回クリア時のみ、アスモデウスAの他、フルエーテル・マナ+200・クリスタル等がもらえます。


↓最新のコメント欄に移動

↓1戦目

↓2戦目

↓3戦目

↓ボス戦

情報提供して頂いた方
イリスさんより一部情報提供して頂きました.
ありがとうございますm(__)m
消費魔力 バトル数 必要な魔道士ランク
初回クリアまで0
2回目以降:50
4 だれでも
獲得ゴールド 獲得経験値
150万ゴールド 3000
サブクエスト
全問正解でクリア
一体も倒れずにクリア
平均解答時間が5秒以内でクリア
サブクエスト報酬
伝説の猫ウィズL(火)
ハイエーテル
フルエーテル
コンプリート報酬
アスモデウス(A)

・消費魔力0開催期間

20:00~23:59
12:00~15:59

デーモンズブレイダー・殲炎級道中

デーモンズブレイダー・殲炎級の道中です。

1戦目

demobure2-1

ゴーレム(左) ドラゴン(中) ゴーレム(右)
属性:火 属性:火 属性:火
HP:9万 HP:3万 HP:45,000
種族:魔法生物 種族:龍族 種族:魔法生物
スキル:怒り スキル:チェイン解除 スキル:割合攻撃(90%)
攻撃:全体攻撃
1000前後

HP8割前後で怒り

怒り後
2000前後

攻撃:連撃
2体に300前後の4連撃
攻撃:全体攻撃
500~600前後

左の敵

左は、2ターン毎に全体攻撃。

中は毎ターン連撃とチェイン解除の繰り返し。

右の敵

右は、2ターン後に全体攻撃。その2ターン後に割合攻撃を発動します。

攻略順

割合攻撃を受ける前に、右を倒してしまいましょう。

次いで中、左の順。
左はHPが8割前後になると怒ります。

怒り後はダメージが上がるので、注意です。

2戦目

demobure2-2

ゴーレム(左) ドラゴン(中) キマイラ(右)
属性:火 属性:火 属性:水
HP:10万 HP:15万 HP:10万
種族:魔法生物 種族:龍族 種族:魔族
スキル:先制スキル反射

全属性弱体化

2ターン後に怒り

スキル:毒(毎T1000)

SS封印
AS封印
対象:共に3体
4ターン後に怒り

スキル:先制ダメブロ
「6000」

2ターン後に怒り

攻撃:連撃
3体に300前後の5連撃

怒り&弱体化後

600前後の5連撃

攻撃:通常時はなし

怒り後
3体攻撃
1900前後

怒り&弱体化後
3700前後

攻撃:連撃
3体に300前後の5連撃

怒り&弱体化後
4体にに750前後の5連撃

左の敵

左は毎ターン連撃。
怒り後は連撃と弱体化を毎ターン繰り返します。

中の敵

中は2ターン後にSS封印。
その後は2ターン毎にASとSS封印を繰り返します。

怒り後は攻撃パターンが変わり、3体攻撃と毒に変化します。

右の敵

右は2ターン後にダメージブロック6000.

その後は2ターン毎にダメブロと連撃の繰り返し。

怒り後は連撃のみ。
ダメブロは永続ではありません。

攻略順

左から優先的に倒し、その後攻撃のきつい中、右の順に。

3戦目

demobure2-3

ドラゴン(左) ドラゴン(右)
属性:雷 属性:火
HP:12万 HP:25
種族:龍族 種族:龍族
スキル:先制力溜め スキル:先制鉄壁防御

力溜め

攻撃:全体攻撃
2200前後

力溜め後
5900前後

攻撃:単体攻撃
1400~1600前後
力溜め後
4100前後

左の敵

左は先制で力溜め。

2ターン後に全体攻撃。

右の敵

右は先制鉄壁防御。
その後は力溜め→力溜め単体攻撃→通常単体攻撃の順に繰り返します。

攻略順

左から優先的に。
軽減がいても左の力溜めを防ぐのは難しく、遅延で足止めするか、力溜め攻撃までの間に倒せるなら倒してしまわないと大変です。てか全滅します。

ボス戦

demobure2-boss

ドラゴン(左) アスモデウス(中) キマイラ(右)
属性:火 属性:火 属性:水
HP:10万 HP:60万 HP:10万
種族:龍族 種族:魔族 種族:魔族
スキル:先制ダメブロ「8000」

スキル:先制スキル反射(全体封印:3T)

HP6~7割で怒り

死の秒針(全体/3T)

怒り後
属性弱体化(火)

スキル:先制SS封印
対象:3体
効果:4T

毒(毎T1200)

攻撃:全体攻撃
600前後

3体に300前後の5連撃

攻撃:単体攻撃
1900前後

3体に600~700前後の5連撃

怒り後
800前後の5連撃

攻撃:単体攻撃

1000前後

3体に200前後の5連撃

左の敵

先制でダメージブロック8000。
ダメブロは永続ではありません。

その後は、連撃と全体攻撃を毎ターン繰り返し。

右の敵

先制でSS封印。
その後は毎ターン、毒→単体攻撃→連撃の順に繰り返し。

アスモデウス

先制でスキル反射。
スキル反射は永続です。

その後は毎ターン、死の秒針、単体攻撃、連撃の順に繰り返し。

追記:怒り後は初回のみ弱体化、その後は連撃のみ。

死の秒針と、右の毒はタイミングが被る為、異常解除1回では大きな効果がありません(;・∀・)

新アウラの異常無効化が、ないとほとんど無理な仕様になっているわけですね。。

攻略順

順番としては、少しでも沈む可能性をなくす為に右、左、最後にアスモの順が妥当かなと思います。。

ガチャを引かせたい運営さんw







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

46件のコメント

  • もぎゅもぎゅ

    限定4枚ですが
    正月ルーシュ、バレヒカリ、新プルミエ、無効バシレイデ、アーニコで3枚抜き
    3戦目はプルミエ変換後、1回全員で左殴って2回目からはヒカリは右にするとギリギリ攻撃受けないですみます
    最後にカウンターを張れば4戦目は勝手に終わります

  • ヒデ

    水雷ファム×2 ヤチヨ&アッカ クリベル
    通常クリネアで攻略通りの順でノーコン、3枚抜きできました。

  • モスチ

    フラクタル 戦士ミク セレサ アリエッタ 二ヴァナ
    で運ゲー突破!ノーデス出来ました!
    1、2戦は普通にスキル使わずに抜けます
    3戦目、アリエッタのSSを挟んで全員で左を2度叩けばギリ落ちます
    水火の複色を踏まないと乱数で削りきれないカモ
    右の貯め攻撃は二ヴァナの軽減で凌げます
    抜ける前に戦士ミクの異常無効を忘れずに
    ボス戦は、左右を先に落とします
    ダメブロ抜ける戦士ミクとセレサを左、他は右
    一度叩いてからセレサの遅延、遅延中に左は落ちます
    遅延開けに二ヴァナの軽減、右を落として中とタイマン勝負
    フラクタルで異常回復しつつ、高回復できる複色を踏む必要があります
    それでもノーデスは連撃被らないで〜!の運ゲーです
    ボスが怒ったら戦士ミクの異常無効
    異常無効が切れたタイミングでセレサの遅延が使えるので発動、封印中にスキル貯めすると二ヴァナがL化
    遅延封印開けに軽減回復打てば軽減中に削り切れます
    ノーコンは割と出来ますがノーデスはホント運ゲーです

  • キヒローズ

    神話フラクタル、ニヴァナ、エリスを持っていなく途方に暮れていましたが、
    なんとかノーデス以外は達成することができました。
    攻撃の集中具合によってはアリエッタが沈むので、運が結構絡みますが……

    ・アリエッタ(水火属性ダメージ)
    ・新アウラ(異常無効化)
    ・セレサ(3T遅延)
    ・ソラナ&ヒカリ(スキルカウンター)
    ・シャロン(2T攻撃力アップ)
    助っ人→神話フラクタル

    ○1戦目
    中→右→左です。右→中→左でも行けますが、心なしか中からの方が安定します。

    ○2戦目
    左→中→右 可能であれば右を倒す前にSS封印を解除したいところ。
    ○3戦目
    開幕セレサ遅延。アリエッタの火とセレサを左、残りを右に。攻撃を受けずに倒せます。
    途中、1回なら雷パネルを踏んでスキル貯めができます。できれば貯めたいところ。
    左を倒す直前になったら、新アウラ・ソラヒカリ・シャロンのスキルを使ってから倒します。

    ○4戦目
    左にアリエッタの火とセレサ、真ん中にその他をターゲットしてひたすら攻撃。
    右はSS封印と毒に対するスキルカウンターで、2ターン目に高確率で倒れます。
    右が2ターンで倒れるか怪しいようなら、ソラヒカリやアリエッタの炎でターゲッティングしてください。
    新アウラのスキル反射が切れる直前までにアスモを怒らせてください。足りないようならアリエッタのSSを使用。
    属性弱体化を新アウラのスキル効果中に使わせるためです。
    その後の連撃で、アリエッタが高確率で倒れフラクタルと交代します。
    もしアリエッタのSSを未使用ならば、倒れる前に使ってしまいダメージを稼ぎましょう。
    フラクタルがインしたら、フラクタルの残HPに注意しながら攻撃。フラクタルが倒れそうならフラクタルのSS使用。
    アウラのSSとセレサのSSがギリギリ間に合うはずなので、溜まり次第使用し遅延効果中に倒します。

  • ドライポテト

    スマホでも見られるように、既出攻略記事を転記します。
    ルーシュ,セレサ,ミツボシ,ニヴァナ,バレイツキ、助っ人は軽減か状態異常回復。
    新アウラもアリエッタも持っていませんが、この面子でノーデス以外はクリアできました。
    ただし、回復は回復はニヴァナだけなので、積極的に複色パネルを踏む必要はあります。

    1戦目は真ん中→右→左。単色を踏みつつ、ダメージを受けたら二色踏みつつ回復。右を倒して左が怒るまで空踏み可能なので、心配ならチェインを溜める。

    2戦目は左→真ん中→右。アンサー封印が来る前に真ん中まで倒しきります。火力が足りない、HPが危ない場合は、ルーシュのSSを使います。もしアンサー封印を受けた場合、イツキのSSを使っても問題はないです。2戦目突破時点でセレサのSS2が打てるようにしておく。

    3戦目は開幕遅延(セレサSS2)で右→左。4ターンでちょうど右が落ちるので、残りの1ターンで左の攻撃が来る前にニヴァナのSS2で軽減をかけます。その後は再び溜め攻撃がくるまで時間があるので、HPを気にしながら殴っていきます。HPが半分以上あれば次戦へ行けますので、なければ早めにルーシュのSSを使って回復しながら倒してください。

    アスモ戦は先制のみ運が絡みます。ですが、セレサとイツキのどちらかが封印されなければ突破できます。倒す順番は右→左→真ん中。

    【セレサが封印された場合】
    1ターン目は右を殴る。2ターン目は死の秒針、毒をイツキのSS2で回復&次の総攻撃に備えてニヴァナのSSで軽減します。3ターン目で右が落ちると思います。4ターン目のあと死の秒針がくるのでセレサのSSで遅延をかけます。1ターン行動できるのでそこまで誤答せずにスキルを溜め、動けるようになったらメリィのSSでチャージすれば、イツキのSSが間に合います。左は二回殴れば落ちるので、ここまで来たらあとは真ん中を怒るまで殴るだけです。

    【イツキが封印された場合】
    1ターン目は開幕遅延。死の秒針、毒を受けると同時に封印が解けるのでイツキSS&ニヴァナSS。パネルが不安ならルーシュSSを使ってから、メリィのSSを。右を倒し、再び死の秒針が来ますが、一問正解後にイツキSS1が使えるようになるので解除。次のターンセレサSSが使えるようになるので、死の秒針の前に遅延、その間にスキルを溜め、死の秒針が来たらイツキSS。次の死の秒針までに怒らせる。

    怒れば、後は軽減なり、状態異常回復を駆使して倒すのみです。

    アスモ戦の開幕のみ運ゲー、あとはルーシュのスキルの使い時(複色がなくて回復できない場合を除き、スキルは使わなくてもクリア可能)、クイズ力が試されます。
    運悪くアスモの単体攻撃が集中した、全問正解してない、という場合はノーデスは難しいと思った方がいいと思います。

  • オオミコツ

    新アウラと遅延なしでクリアできたので記念カキコです。ボス戦のみ封印の関係で運が絡みます。体感的に1/4回ほど無理でした。

    バシレイデ
    新カルム
    アリエッタ
    クリネア✕2

    初戦と二戦目は省略。
    三戦目は開幕で左にアリエッタSS2。新カルムのSS2も使ったあと左を2ターンで落とし、右の攻撃は新カルムの軽減で耐えます。
    このあとすぐに右を落とさず、ボス戦の2ターン目で新カルムのSS2が使える程度までスキル貯めします。

    ボスは開幕でクリネア2体が封印されなければOK。2ターン目に封印と毒を解除し、新カルムのSS2使用。3ターン目にバシレイデのSS2使用。以下はひたすらアスモを殴りますが、アスモの連撃の際だけ軽減パネルを踏めるように調整しながら殴る必要があります。

    アスモが怒り出す頃には、再び新カルムのSS2が使えるので、再度軽減しながら殴れば倒せます。

    アスモの連撃対策にバシレイデを入れました(新カルムの軽減と合わせれば、怒り後の連撃もカットできます)が、それ以外の場面で全く役に立たなかったので、天使ミク持ってる人は更にやりやすいのでは、と思いました。

  • ひつじ

    備忘録代わりに。水戦士で3枚抜き行けました、アリエッタルーシュフラクタルニヴァナ新アウラ無しでもいけます(限定ばっかりです)

    ヤチヨ
    ヤチヨ&アッカ
    早乙女乱馬
    異常ガードミク
    シール
    全員フルフル
    助っ人はバレイツキか1イツキ等戦後付きで戦士アップあると良いです

    1戦目は右を二発で倒してチェイン解除くるのでヤッカのスキルでチェイン9まではためて1階を抜けます。中→左と殴っていれば自然とそれで抜けられるはずです
    2戦目は左中右でただ殴ってれば良いです。SP封印は解除されるまで待ってから行くと良いですがそれも楽です
    3戦目は開幕ヤチヨの遅延を打ちます、ヤッカではありません
    左を総攻撃したのちにらんま以外を右に向けて殴ります。左は適当に落ちてくれますが右は残って力貯めするのでシールで遅延します。あとはできるだけ貯めながら殴って倒し際にミクのガードを打っておきます。右のHPは終始数えるようにしましょう。また、水火パネルがいっぱいあって答え続けられるなら最初に左を殴るときにヤッカの雷のみ右→全員右でらんまの火だけ左、で倒せるのでシールを残せておけて安定します。シールを残したい場合でも乱数次第で耐えてくれる場合があるので遅延を使わない運ゲーでもまあなんとかなります
    ボス戦はまず中を殴って、次のターンにヤッカの遅延を打ちます。遅延が切れるまでに水を踏み続ければおそらく倒せます。遅延が切れても1ターンは弱体化で猶予があります
    倒したあとは再チャージされたヤチヨの遅延であとはゆっくり殴れば終わりです、終始パネルが来ないと死ぬので運ゲーではあります

  • Roy Buchanan

    何とか一発3枚抜きできました。
    リーダー:新アウラ(異常無効化)
    2人目:バレソラナ(3T遅延)
    3人目:ソフィ&リルム(火水ダメージ)
    4人目:ヤチヨ(遅延)
    5人目:ビジェック(SS早める)

    1戦目は中→右→左の順番でチェイン解除を受けないようにします。2戦目は左→中→右で。
    3戦目は開幕ソラナの遅延を使用し、ターゲットを水は右に、火は左にします。最後にアウラのSSを発動して倒します。
    ボス戦は開幕ヤチヨの遅延を使用し、右→左→中の順番で。途中ビジェックのSSを使用し、ソラナの遅延を使えるようにするとともにアウラのSSを使用してから遅延をかければ、倒せました。

  • こじ

    久しぶりに。備忘録。
    状態異常回復、新アウラなし。限定とアリエッタ。
    変換と見破りもないですが、問題の難易度が下がったので、割と安定します。

    エリス
    ソラナ&ヒカリ
    アリエッタ×3
    助っ人はHPアップが良い。戦後回復あるとちょっと安心感。

    1、2戦、ノータゲ。
    2戦抜ける時にSP封印を最低でも残り1に。面倒なら中から倒しても良い。
    3戦、左にアリエッタSS、アリエッタの火を左へ残りは右。2T目にエリスとソラヒカのSS。
    ボス、1T全力で中、2T水を左、3Tで終了。右は勝手に死ぬ。

    運ゲー要素はパネルだけです。
    エリスとソラヒカのシナジー半端ない。

    • たっくん

      アリエッタが2体だったので、ミク&ルカ(バーチャルシンガー)で代用、同じ方法でサブクエコンプできました(*´ω`*)

      ただ、火力がどうしても落ちるので、最後は祈るしかなかったですが…^^;(アリエッタが毒で落ちそうになった)
      ちなみに、この時の助っ人はアリエッタでした。

  • 幻影旅団

    貰い物で三枚抜けました。なんとかなるものですね。

    デッキ:フラクタル,ドン・サムール,バレイツキ,チッタ,ニヴァナ。

    1戦目:中→右→左
    2戦目:中→左→右
    3戦目:右→左
    ボス戦:左→右→中

    • もい

      同じデッキで挑んだのですが3戦目で左にやられてしまうのですが、イツキやフラクタル、ニヴァナのSSのタイミング攻略を教えてくれませんか?

  • ROXY

    3枚抜きできたので簡単に報告です。

    新アウラ、ビジェック、メリエル、ヤチヨ、ニヴァナ

    3戦目で最初にメリエルの三色変換とヤチヨの3T遅延、倒す直前に新アウラの異常無効を使用。

    ボス戦はメリエルの変換でメリエルのASとニヴァナのASを活かしつつ、攻撃が激しいときはニヴァナの軽減、ビジェックのスキブを上手く使って新アウラとヤチヨの異常無効+遅延の組合わせで突破。

  • ショコ

    新アウラ抜きで3枚抜きできました。

    デッキ
    アリエッタ・ルーシュ・ソラヒカ・フルクタル・エリス

    1戦目
    右→中→左

    2戦目
    開始直後エリスのSS2使用
    左→中→右

    3戦目
    左→右
    右からの攻撃を1度食らいますがアリエッタ以外で受けれれば沈みません
    ※右を倒す前にソラヒカのSS2使用

    ボス
    右からの封印を受けてなければ1ターン目にエリスのSS2、ルーシュのSS2使用
    右→左→ボス
    ※2ターン目にボスから死の宣告、右から毒を食らったらフルクタルのSS2で回復

    エリスカウンターを使って攻略したいと思って試してみたら見事クリアできました

    新アウラをお持ちでない方はお試しください

    • 通りすがり

      エリスカウンターで攻略とはすご~い( ✧Д✧) カッ!!

      エリスカウンターでの攻略はショコさんの書き込みが一番早い?!(≧▽≦)

      参考にさせてもらいましたぁ♪

  • 神威

    運次第ですがサブクエ一発コンプです。
    リュコスL アトヤ エマ フラクタル クリネア
    1戦目 右の割合、真ん中、左
    2戦目 左右真ん中
    3戦目 開幕エマの毒、右
    ボス 左右ボス
       フラクタルかクリネアどちらかで1ターン目の毒と死の宣告を消す。
       左を倒して右、運が悪いとクリネアが落ちることがありますが、運が良ければ生き残ります。アトヤの軽減使いながら異常回復して殴り倒します。

  • タスク

    水火アタッカーがいないので
    雷龍のトラウマ再び・・・

  • Roy Buchanan

    何度か試みてサブクエコンプは出来ませんでしたが、ノーデス以外はクリアする事ができました。
    デッキはすべてフルフルで
    新アウラ、ソラナ(3T遅延)、ソフィ&リルム、W乱馬、ベルナデッタSSです。
    ボス戦でアスモデウスだけになってから全滅し、コンティした次に死の秒針を受け、またも栗を使うことになりました。この点を注意して下さい。
    結果、アスモデウスが宝箱から落ちてきたので、フルコンプとの差はハイエーテルだけでした。めでたし、めでたし。

  • ブンブン

    備忘録を兼ねまして、サブクエ3枚抜きデッキ&立ち回りです(パネル事故以外の運要素は無し)。
    バレソラナ、二コラアーシア、新アウラ、アリエッタ×2、助っ人フラクタル(呼ばなかったので術師UPなら誰でもOKかと)
    1、2戦目は特に何も考えずに殴る。
    3戦目は開幕バレソラナ遅延、アリエッタの炎攻撃を雷竜にターゲットして殴る。3ターンで抜けられますが、私はソラナのSSの為に2回空踏みしました。突破直前にアウラSS使用。
    ボス戦、まず2回殴る。ソラナとアリエッタの水攻撃は左、それ以外はアスモをターゲット。3ターン目、アリエッタ×2、ニコアーシアの順でSS使用。その後2回アスモを殴って遅延中に怒らせる。敵の待機が1ターンになったらアウラSS使用。属性弱化をやり過ごしてソラナSSで遅延。あとは殴るだけ。

    クリアのみ狙いでも、遅延2体を自前で用意しアウラを借りれば、ボス戦で同じような立ち回りが可能です。ただ、アリエッタ以外のアタッカーはまだ試していないので他の精霊だと削りきれないかもです。

    長文失礼しました。

    • タヌミ

      お見事

    • なお

      ブンブンさんの投稿を参考に一発サブコンプできました。
      ヤチヨL
      アーシア&ニコラL
      新アウラL
      アリエッタ✕2
      助っ人はバレアーシアです。

      1.2戦目は叩くだけです。
      3戦目はアリエッタ✕2のSS2を苦手属性に振り分けて攻撃
      後はトドメを刺す前に新アウラのSS2を打って倒します。
      4戦目は開幕遅延をアーニコで打ち、アスモに集中攻撃。
      状態異常無効が切れた後で1ターン耐えると新アウラのSS1が打てます。
      遅延も切れているので、今度はヤチヨのSS2を打ちます。
      ついでにアリエッタ✕2のSS1も打っておきます。
      後はひたすら叩くだけでした。

      皆さんもガンバってください。

  • なる

    1体も倒れずにはどうにもなりませんでした。ボス戦で積みます。サブクエ2つクリアのまま終戦です。

  • ああああ

    アリエッタ、新アウラ、新アウラ、バレソラナ、ヤチヨ
    限定だらけのデッキだが、サブクエ一発回収できた
    敵はパネルだけだった

    1戦目
    中を2ターン、右を3ターン目で落として、空踏みやAS不発動で左を怒らせるタイミングを調整して6chまで溜めます
    2戦目
    左を殴る→左を殺し中を殴る→遅延(両方封印されたらやり直し)
    ぎりぎりまでスキル溜めしてから殺す
    3戦目
    開幕遅延→左を殴る、アリエッタのAS使ってもいい
    右は1度力溜めの猶予があるのを踏まえてやはりぎりぎりまでスキル溜め
    殺す前にアウラで状態異常無効化
    ボス
    状態異常無効化が続いてるので1度殴ってから遅延
    開幕遅延すると右側の毒が持ち越される(それはそれで問題ないが)
    遅延をかけたらひたすら中を殴り、遅延が切れる頃にはもう怒ってるはず
    遅延が切れる前にもう1度状態異常無効化を貼り、一度攻撃を食らって再び遅延
    2度目の遅延でボスは落とせる。無効化の間にアリエッタASも使うこと
    後は左と右を殴って終わる

    • ひーにゃん

      こんにちは。時間が無いなか、ほぼ同じデッキが組めたので参考にさせていただきました!ありがとうございますm(_ _)m♪

      ヤッカをクロマグ5 アーニコに代えて、クリアできました!

      道中倒しきれない所は、新アウラの連撃タゲで調整しました。
      また、旧アリエッタの連撃とアーニコの遅延を併用する時は、アリエッタを先に。アーニコの短縮を有効に活用しました。

      たまたまでしょうが、ボスドロ100%もあり、あと6枚でL化できますので、次回頑張ります(`・ω・´)ゞ☆

      デッキ&攻略情報、どうもありがとうございましたm(_ _)m♥

      • ひーにゃん

        すみません、ヤッカではなくヤチヨでしたね…(; ̄ー ̄A
        どちらも持っていないので、混同しましたm(_ _)m

  • シン

    管理人様一戦目の画像が違うと思うのですが(^^;

    このクエスト全滅ばかりで諦めそう(^^;

    • k2k(管理人)

      シンさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(__)m

  • ねっこねこにしてやんよ

    新アウラ難民です(;´д`)
    アスモ戦の開幕SP封印が運ゲー要素になっていますが、3T遅延でSP封印ターンは乗り越えられます。
    参考までにサブクエコンプデッキです。
    ・ヤッカ
    ・Wらんま
    ・ヤチヨ
    ・デートイツキ
    ・綾波
    アスモ戦は遅延を使いながら状態回復が発動できるようにターンを稼ぐと多少楽になると思います。
    ただし誤答できないのではげます。

    • ca

      ヤチヨ以外同じカード持ってました!
      私もWらんまで3戦目突破しましたー
      今回は妥協してコンテニューしまくりましたが、ねっこねこさんの作戦を参考に次回頑張ってみたい…´ω`
      希望をありがとうございます

  • ピッピョ

    限定ばっかで参考になるか分かりませんが新アウラあっても結構苦戦したので一応
    サブクエ3枚抜きデッキです
    新アウラ、アリエッタ、旧アウラ、アーシア&二コラ、フラクタル 助っ人バレアーシア
    全てフルフル
    一戦目右から左へ
    二戦目左から右へ
    三戦目左のアリエッタのSS全て右に使い初撃が旧アウラの軽減3T目と重なるように軽減発動、全員で右を処理、その後左を処理。トドメの前に新アウラの状態異常無効を発動しておく
    四戦目最初にアーシア&二コラのSS2発動、アスモのスキル反射は封印なので状態異常として無効化されます。後は右を処理し、遅延が切れると同時に旧アウラの軽減発動、後は状態異常無効と遅延が重なるように使っていき、フラクタルと旧アウラで攻撃を凌げば無死いけます。

  • レオ

    フラクタル
    ニヴァナ
    アーシア&ニコラ
    ルーシュ
    綾波

    で3枚抜きでした。

    3戦目は遅延&スキブ、ルーシュを2回右あと左、軽減で乗り切り。

    ボス戦は右左中で、タイマンになれば、回復量60位あるので軽減、状態回復織り交ぜれば運ゲーにはならないです。

    兎に角間違いが許されないので禿げそうになります( ;´Д`)

  • 白菜

    なんとか新アウラ無しでノーデス達成(サブクエ3枚抜き)できました。
    限定、総合報酬満載なので参考にならないかもしれませんが。。

    私服イツキ
    ルーシュ
    エマ
    ニヴァナ
    神話フラクタル
    助っ人:アリエッタ(ステアップ。グリコユッカ等の方がパネブ多いのでベター)

    全戦通して適宜ルーシュSSを使って回復量を維持するのが肝です。

    一戦目
    中右左の順。
    二戦目
    左中右の順。中のSS封印より左の怒りの方が辛いので。
    三戦目
    開幕エマSS後、全員で左攻撃。
    左の一回目の溜め攻撃はニヴァナの軽減で耐えます。
    二回目の溜め攻撃までに落とせます。毒が本当に優秀。
    ボス
    ※先制SS封印をイツキとフラクタル両方が食らったら終わりです。
    イツキとルーシュを左、他は右をターゲッティング。
    左落としたらイツキのみ中、他は右を落としに行きます。
    秒針は即解除、誤答しなければ計4回までは状態回復が間に合うので、
    その間に怒り状態まで持っていけるはずです。
    怒り後の弱体化も即解除か軽減中に解除できないと壊滅します。
    新アウラ無しだと遅延が使えないので本当にきついです。

    明日(もう今日ですが)以降が思いやられます・・・。

  • にゃー

    電卓叩きまくって何とかノーデス達成…
    アウラなしだとさらに難易度があがるでしょうね。
    報酬はハイエーテルとコンプ報酬のアスモA。
    無理して狙う必要なし(^O^)/

    アウラ(今回の限定)
    ニヴァナ
    フラクタル
    アリエッタ
    アリエッタ
    助っ人:フラクタル

    全てフルフル。
    1-3戦目はターゲティングなし。2戦目の最後にアウラの
    SSをかけておく。(ボス戦の先制+1T目のSS攻撃を防ぐため)
    3戦目はアリエッタのSS×2後に攻撃。
    ニヴァナASのために2色パネルはできる限り残しておく。

    ボス戦は
    1T:右ターゲティング
    2T:ニヴァナSS
    3T:右が瀕死なのでアウラ以外は中ターゲティング→右撃破
    4T:中ターゲティング
    5T:死の宣告をフラクタルSSで解除
    6T:左のダメブロが解けるので左ターゲティング
    7T:アウラSSを使う。→左撃破
    8T:この辺りで怒りになるので、以降は集中攻撃。ニヴァナSSも発動。

    止めギリギリでアリエッタ九死発動でギリギリ達成!
    とここまで書いて、アスモのスキル反射が封印なので、
    アウラSSがきいてるときにいろいろできますね。
    (怒り時にアリエッタSSぶっぱなしとか)

  • 赤い人

    マジきつかったですが、サブコンプ達成しました。
    見破りもパネチェンも入れる余裕無かったので魔力0必須です(汗

    メンバーは全てフルフルです
    新アウラ
    私服イツキ
    W乱馬
    ヤチヨ
    ヤチヨ
    助っ人 水戦士火力アップ要員なら誰でも

    ・1戦目&2戦目
    普通に殴ります。パネル運悪ければリタ。

    ・3戦目
    開幕に乱馬のSSと遅延を入れて左から殴ります。よほど酷いパネル事故でなければ左の撃破は間に合うでしょう。
    右が溜めたらもう一方のヤチヨで遅延を入れて、ギリギリまでスキル溜めしつつ
    トドメのターンに新アウラの状態無効SSを打ち撃破。
    念のため補足ですが、○ターン継続のSSは撃破ターンがカウントされないので、
    新アウラのSSはボス戦の3ターン目まで継続します。(毒や封印の不利SSも同様)

    ・ボス戦
    イツキのみ左、他は右をタゲって殴ります。
    2問正解すると最初にSSを打ったヤチヨがLモードに入るので
    3ターン遅延を打ちます。カウンターの封印は無効化されます。
    以下適当に殴りつつ、死の秒針を食らったら体力と相談しつつSS回復。
    怒るのを確認してから新アウラのSS(SS1でOK)を打ちます。
    最初の行動は弱体化なので、無効を確認してから再び遅延を打ち殴っていれば倒せます。

    ・補足(メンバー選定について)
    必須なのは、SS状態異常無効、3戦目の左撃破要員、遅延(できれば全体・1~2人)です。
    おそらくデッキ構成は新アウラ+戦士or術師構成になるでしょう。
    撃破要員はアリエッタでもいいと思いますが、種族やHPを考慮して乱馬を採用しました。
    ボス戦序盤のザコ処理を普通に殴り勝てるなら遅延は1人でもいいですが、かなり厳しいと思います。

  • むー

    いつも攻略上お世話になってます。
    初投稿です。

    今回のガチャでアウラ引けたので
    速攻採用で意気揚々と立ち向かって打ちのめされましたw

    デッキは以下のとおり。
    ルシエラ・フォルL(水・火)
    新アウラL
    セレサL
    ティファL
    ヴェルナデッタSS
    すべてフルフル。

    何度かノーコン目標で挑みましたが・・・
    パネル事故はとくになく回復しながらボスに辿り着き
    3戦目最終でアウラの状態異常無効を放つのを忘れて
    先制でSS封印を喰らい、ヴェルナデッタで回復。
    次の攻撃を喰らってティファ沈んで助っ人新アウラがイン。
    異常攻撃はかわすけど、連撃がいちいち重いw
    回復が足りなくなってゲームオーバー。。。
    最後の妙な意地でコンテはしませんでしたw

    水の全属性軽減がいないからアイスの実を使うか、
    けどそうすると火力が弱くなって3戦目の左にやられる。。。

    軽減、回復、火力、そして状態異常無効、、、
    ・・・むり!!w
    そんなんむーり!!

  • 初ブレ

    アスモSSをLに進化させるには
    もう一体SSが必要なのでしょうか(´•ω•`)?

    • いっつぁん

      そうゆー事です

    • 釣りっこ

      SSランクがもう一体必要です。
      確定も合わせて、全部で16枚必要です。

  • あべし

    2コンしましたが、1人も倒れずに以外のアイテムがフルエーテル2個やらクリスタルやら経験値用赤猫Lだったのでやる価値はあるかと。ただ、管理人が仰る通り、新アウラいないとボス戦は話になりません。ボス戦までほぼHPフル+スキルMAXでも瞬殺です。新アウラいても運ゲーな気がします。

    • あべし

      ちなみにメンバーは全てフルフル
      アリエッタ
      ルーシュ
      ルーシュ
      通常ピノ
      ティファ
      フレ:ソフィ&リルム

    • 永遠の初心者

      同感です。
      サブをコンプしなくても、フルエーテル2個とマナ+200は魅力的です。

      アウラだけで無く、それ以外のキーカードもないと、
      ただキツイだけでしたが。
      普段着イツキが瞬殺された時点でノーデスは諦めました。
      回復重視だったため、デッキの攻撃力がイマイチで、
      この時点で30T超えていましたし、さすがに
      もう一度という気は失せましたね。

      因みに、全問正解55T。精根尽きました。

  • ゆどうふ

    ブレイダーイベは自部の中でおおむねはぐれメタル的な扱いになっていたんですが、今回の殲炎級はキツイ(;´Д`)

    エマ
    バレイツキ
    クリベルナ
    私服アーシア
    アリエッタ
    助っ人:ルーシュ(HP増加要員)

    で挑んで、1コンで全問正解・5秒以内クリアでした・・
    1コンしたのは、ボス戦途中まで全問正解で行けていたので、このまま全問正解で行けるかなと思ってコンテした次第です。
    今の自分ではノーコンというかノーデスは無理! 自前で状態異常無効を用意して遅延と絡めてアスモを止めながら戦え・・ということか!?
    まあ、コンプしてもアスモが貰えるだけなので今回は無理しない程度にしときます。こんなクエストでもいずれ楽に戦える環境になるのかなぁ~(*´ω`)

  • ロコ

    無理だわー(-_-#) ピクッ

  • イリス

    全問正解報酬は「叡智を掴め!伝説の猫ウィズ」ですね。

    一体も倒れず?出来るかい!!てなもんですね…。

    • k2k(管理人)

      イリスさん

      サブクエ情報ありがとうございます。
      追記させて頂きましたm(__)m

    • イリス

      ちなみに挑んだデッキは…
      ◯イツキ(Ⅰ)L
      ◯セニアL
      ◯旧アウラL
      ◯シャロンL
      ◯クリネアSS
      助っ人:新アウラ

      ※クリ割りまくったんで参考にはならないかと。
      ◯一戦目
      中→右→左
      チェイン解除が鬱陶しいので中から、3ターン目で右まで片付きます。
      ◯二戦目
      左→中→右
      左片したら遅延して、中をさっさと倒す。右はちまちまと叩く。
      ◯三戦目
      左→右
      軽減したから行けるべ!と、思っていたら思いの外大ダメージをくらい、旧アウラと新アウラが交代。
      左を片したら、右は新アウラの連撃のお陰で以外とすんなり撃破。
      ◯ボス戦
      右→左→中
      ここからは、自分が怒り状態になっていたので、あんま覚えてないです(・・;)
      たしか3、4個クリ割ったかな…

      俺はもう戦わんぞ…!(-_-#)

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■