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魔法使いと黒猫のウィズ ティーレの評価と進化・覚醒 1.82/5 (11)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ティーレの評価・進化・進化素材・覚醒等を記載しています。

ティーレは期間限定イベント「大魔道杯with境界騎士団」の累計報酬。
累計1500pt集める事でティーレを最終進化させる事ができます。

僕っ子キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
初期ランクの服装がプリッツにそっくりw


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ティーレの進化と種族

ティーレの進化は全部で3回。

最初の段階は「流れの賞金稼ぎ ティーレ」(B)。

最終段階は「境界の銃騎士 ティーレ・シャンポア」(S)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


流れの賞金稼ぎ ティーレのステータスと進化素材

thi-re-b

thi-re-b-zentai

属性
ランク B
コスト 15
初期HP 622
MAXHP 1,245
初期攻撃力 696
MAX攻撃力 1,392
MAXLV 30
進化費用 176,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
4,502exp
アンサースキル
(AS)
ワンショット・サウザンド
(敵単体を3回連続攻撃/180%)
スペシャルスキル
(SS)
バード・アイ・ディメンション
ジャンルパネルを水属性化
(必要正解数 7ターン)
羽帽子の銃士 ティーレへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
流れの賞金稼ぎ ティーレ(B):1枚

羽帽子の銃士 ティーレのステータスと進化素材

「流れの賞金稼ぎ ティーレ」が進化すると、「羽帽子の銃士 ティーレ」になります。

thi-re-b-plus

thi-re-b-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,245 → 1,432
最大攻撃力:1,392 → 1,600
スキルの変化
変化なし
属性
ランク B+
コスト 17
初期HP 716
MAXHP 1,432
初期攻撃力 800
MAX攻撃力 1,600
MAXLV 40
進化費用 320,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
10,268exp
アンサースキル
(AS)
ワンショット・サウザンド
(敵単体を3回連続攻撃/180%)
スペシャルスキル
(SS)
バード・アイ・ディメンション
ジャンルパネルを水属性化
(必要正解数 7ターン)
間断なき射撃 ティーレへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
流れの賞金稼ぎ ティーレ(B):1枚

間断なき射撃 ティーレのステータスと進化素材

「羽帽子の銃士 ティーレ」が進化すると、「間断なき射撃 ティーレ」になります。

thi-re-a

thi-re-a-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,432 → 1,646
最大攻撃力:1,600 → 1,840
スキルの変化
AS180% → 200%
属性
ランク A
コスト 20
初期HP 823
MAXHP 1,646
初期攻撃力 920
MAX攻撃力 1,840
MAXLV 50
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
ワンショット・ミリオン
(敵単体を3回連続攻撃/200%)
スペシャルスキル
(SS)
バード・アイ・ディメンション
ジャンルパネルを水属性化
(必要正解数 7ターン)
境界の銃騎士 ティーレ・シャンポアへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
流れの賞金稼ぎ ティーレ(B):1枚

境界の銃騎士 ティーレ・シャンポアのステータス

「間断なき射撃 ティーレ」が進化すると、「境界の銃騎士 ティーレ・シャンポア」になります。

thi-re-s

thi-re-s-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,646 → 1,893
最大攻撃力:1,840 → 2,115
スキルの変化
SS:7ターン → 6ターン
属性
ランク S
コスト 23
初期HP 946
MAXHP 1,893
初期攻撃力 1,057
MAX攻撃力 2,115
MAXLV 70
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
ワンショット・ミリオン
(敵単体を3回連続攻撃/計200%)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。
スペシャルスキル
(SS)
ホーク・アイ・ディメンション
ジャンルパネルを水属性化
(必要正解数 6ターン)
潜在能力 1.経験値取得量アップⅠ:取得する経験値が少しアップ
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.HPアップⅡ:HPが200アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる
6.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.戦士HPアップⅡ:種族が戦士のHPが200アップする
9.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
10.戦士攻撃力アップⅡ:種族が戦士の攻撃力が200アップする
潜在能力の数 B:2、B+:3、A:6、S:10個
底上げ効果 対水:HP+100
対水・戦士:HP+300:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,093
(属性+種族効果反映後:2,393)
最大攻撃力:2,515
(種族効果反映後:2,715)
コスト:変化なし
SSターン数(初回のみ):3ターン
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ティーレの評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ティーレの評価です。

ステータス詳細が判明したら、少し追記します。

メリット・使える点

初心者向けの精霊。
鉄壁対策要員。

トーナメント序盤等では、打ち損じた敵の掃除役にもなります。

潜在に経験値アップが付いている為、レベル上げにも貢献してくれます。

簡単に手に入る精霊としては、パネブや底上げ効果等が優秀。

デメリット・使えない点

ダメージブロックに弱いです。
1回あたりのダメージが低い為、突破するのが難しいので気をつけましょう。

HPも低い為、イベント攻略等で難易度が高く敵から多大なダメージを受ける場所には向きません。

相性の良い精霊

ASやSS等と相性のいい精霊を記載しています。

ASと相性の良い精霊

火力を更に上げる為、ルドヴィカアネモネビルフォード等。

・期間限定精霊
セーラーちびムーン等。

主な使い道

クエスト序盤やイベント初級~封魔級攻略・トーナメント攻略等。

鉄壁防御を発動する敵がいる場所は、難易度の高い所が多いのでHPの維持に気をつけましょう。

余談

僕っ子キャラのティーレ。
音声付けたらどんな感じになるのか聞いてみたいですねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
1.82/5 (11)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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