記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ 強マークカード(素材)の使い道・入手方法

スポンサードリンク

魔法使いと黒猫のウィズのカードの内、強が○で囲まれた強カード(素材)についての説明記事です。強カードの使い道(使用方法)・入手方法等について解説しています。


↓最新のコメント欄に移動

↓強マークカードについて

↓入手方法

↓例外

進マークや潜マークについては、以下の記事をご覧下さい。

進マークや潜マークについての解説

強マークカードについて

nekowiz-2
強マークが付いているカードは、強化合成専用カードです。

精霊のレベル上げ・経験値稼ぎ等の専用素材に、このマークが付いています。

勘違いする方は少ないと思いますが、「強い」ではなく「強化合成」の強を略した意味のようなので注意しましょう^^;

madosyo
nekowiz
強マークカードの具体的な種類は、魔道書・期間限定イベントの専用素材・猫ウィズ等。

event
期間限定イベントに出現するアイテムは、そのイベントにより名前が異なります。

一例:百葉箱のお供え物・ミコトのれんしゅう用短冊・淀み穢れを喰らう匣等。

その他特別クエストやリアルイベントの特典として、強化合成アイテムが配布される場合もあります。

・強マーク=強化合成に使うものと覚えておけば大丈夫です(`・ω・´)

強マークは、2015年9月下旬頃に追加されていました。

進化素材の進マーク・潜在能力を覚醒・解放させる為の潜マークの後に追加されたようです。

スポンサードリンク

強マークカードの入手方法

強マークが付いているカードは、どこで入手できるのか?というと…

・魔道書は、魔道書クエスト・魔道書レイドで。

魔道書クエスト一覧

魔道書レイド一覧

narabekae
・期間限定イベントの専用素材は、イベント道中に出現する並べ替えクイズに正解する事で入手できます。

木の宝箱に入っている事が多く、豪華な宝箱の方は大体覚醒素材になっている事が多いです。

例外

期間限定イベント等では、例外として強マークが付いているもの以外にも効率良く経験値が稼げるカードが出てくる場合があります。

reigai
例えば、「超魔道列伝☆アルティメットガールズ」というイベントに出てくる「ダックボー」という敵。

この敵のB+ランクは一体につき、21000以上の経験値を稼ぐ事ができますw

魔道書「S」1枚の経験値が、15700位なのでそれより効率が良いですね。(2015年10月時点)

今までの傾向では、期間限定イベントに出てくる雑魚敵の経験値はイベントにより異なっています。

とりあえずイベントの雑魚敵は美味しいアイテムになるという事を、覚えておきましょう(*≧ω≦)







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

1件のコメント

  • アイシャ

    ソフィシンシアではなくて、サーシャシンシアでした。

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■