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魔法使いと黒猫のウィズ ディートリヒ(空戦ドルキマス版)の評価と進化 4.14/5 (54)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ディートリヒ(空戦ドルキマス版)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

ディートリヒ(空戦ドルキマス版)は期間限定ガチャ精霊。

2015年10月16日~10月26日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

相変わらずの俺様オーラ全開!!
通常版では手袋を脱ごうとしていましたが、今回ははめていますw


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
桜花さん、ぽんたさん、ともさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

ディートリヒ(空戦ドルキマス版)の進化と種族

ディートリヒ(空戦ドルキマス版)の進化は全部で2回。

最初の段階は「ドルキマス国元帥 ディートリヒ」(SS)。

最終段階は「空の昏き英雄 ディートリヒ・ベルク」(L)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


ドルキマス国元帥 ディートリヒのステータスと進化素材

siro-dhi-torihi-ss

属性 火雷
ランク SS
コスト 27
初期HP (Lv10)958
MAXHP 1,741
初期攻撃力 (Lv10)1,774
MAX攻撃力 3,223
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
敵艦必墜の砲撃
(4チェインで敵全体へ分散攻撃/400%÷対象数)
スペシャルスキル
(SS)
速攻即撃の布陣
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与

(必要正解数 6ターン)

国を掌握した男 ディートリヒへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹)
紅宝晶のカメオンSS
朱鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏フレイフラウS
ヒノキノ・モナークS(キノコ)
ゴッドヒタヌキS
真紅眼の魔法生物ロシェA+

国を掌握した男 ディートリヒのステータスと進化素材

「ドルキマス国元帥 ディートリヒ」が進化すると、「国を掌握した男 ディートリヒ」になります。

siro-dhi-torihi-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,741 → 1,914
最大攻撃力:3,223 → 3,542
スキルの変化
SS:6ターン →5ターン
属性 火雷
ランク SS+
コスト 35
初期HP 957
MAXHP 1,914
初期攻撃力 1,771
MAX攻撃力 3,542
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
敵艦必墜の砲撃
(4チェインで敵全体へ分散攻撃/400%÷対象数)
スペシャルスキル
(SS)
神速撃滅の大戦略
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与

(必要正解数 5ターン)

空の昏き英雄 ディートリヒ・ベルクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚
紅宝晶のカメオンSS:2枚
朱鱗のカメオンS+:3枚

空の昏き英雄 ディートリヒ・ベルクのステータス

「国を掌握した男 ディートリヒ」が進化すると、「空の昏き英雄 ディートリヒ・ベルク」になります。

siro-dhi-torihi-l

siro-dhi-torihi-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:1,914 → 2,104
最大攻撃力:3,542 → 3,893
スキルの変化・追加
AS1:400%÷対象数 → 450%÷対象数

AS2:550%÷対象数

SS2:味方全体のHP50%使用、チェイン+4の効果を付与

属性 火雷
ランク L
コスト 46
初期HP 1,052
MAXHP 2,104
初期攻撃力 1,946
MAX攻撃力 3,893
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
艦隊殲滅のクロスファイア
(4チェインで敵全体へ分散攻撃/450%÷対象数)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。
スペシャルスキル1
(SS1)
神速撃滅の大戦略
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス3の効果を付与

(必要正解数 5ターン)

アンサースキル2
(AS2)
艦隊殲滅のクロスファイア
(4チェインで敵全体へ分散攻撃/550%)
スペシャルスキル2
(SS2)
神速撃滅の大戦略
味方全体のMAXHPの50%を使い、ジャンルパネルにチェインがプラス4の効果を付与

(必要正解数 8ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
2.水属性ダメージ軽減Ⅱ:水属性の敵から受けるダメージを20%軽減
3.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
6.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
7.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
8.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる
9.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
潜在能力の数 SS:4、SS+:6、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力+200
対雷:HP+100:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:2,204)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:4,093)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:4,393
(属性効果反映後:4,693)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):5ターン
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ディートリヒ(空戦ドルキマス版)の評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ディートリヒの評価(フル覚醒後)です。

メリット・使える点

・複属性の為2回攻撃できる。

・初のチェイン+4スキル持ち。

・苦手な水にも対応できる。

・水からの攻撃に多少強い。

・敵が単体の場合には高火力。

・底上げが複色デッキ向き。

デメリット・使えない点

・2色対応の為、底上げが低め。

・敵が複数の場合には効率が悪い時がある。

・攻撃力に対してHPが低い。

・SS発動後は状況により危険が生じる為注意が必要です。

相性の良い精霊

エルト等火力サポート系の精霊。
子供クレアエステル等HPが50%以下で回復量が上がる精霊との相性が良いです。

SS回復が50%以上の精霊(グレイス等)と合わせると即座にHPの立て直しができ、チェイン消費SS持ち(エターナルロア等)と組み合わせるとチェインの立て直しに役立ちます。

5チェイン消費SSまでであれば、一度パネルを踏むだけで立て直せるのが大きなメリット。

・期間限定精霊
リンカ(臨海学校版)キャナル(通常版)等。

評価まとめ・主な使い道

主に協力バトルに向いた精霊。
火力が高い為、通常クエストやイベント攻略等でも物理カウンターがない場所であれば重宝する存在ではないかと思います。

貴重なチェインブースト要員でもある為、1枚あると便利です。

余談

空戦版の元帥は若干若い感じがしますね。

こっちはこっちで中々のイケメンっぷりですがw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.14/5 (54)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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8件のコメント

  • てーれってれー

    これとミラノとの相性が凄く良い。ミラノの7チェインで回復量が上がるASがかなり早めに発動でき、チェイン切れてしまった場合でも立て直しが容易なのが利点。ディートリヒ、ミラノ、エステル。この3枚が揃えば…。

  • どさんこ

    単発で、一発できました
    高火力の火属性が欲しかったので嬉しかったです。
    何より、元帥がすんなり来てくれたので、喜びも倍増です。

    元帥の評価で気になったのですが、初の+4チェインとありましたが、高橋留美子限定ガチャ産のラム&あたるも1クエストにつき1回限定ですが、+4チェインのSSがあったのではないかと思いました。
    火属性では初めてと言うことですよね。
    失礼しました。

  • イネ

    10連爆死後、単発で来てくれました
    なんの演出もなく普通に出たのでびっくり

  • ちーやん

    なんで絵師さん変わった…
    前の方が断然好きでした。

    • さみ

      あたしもです(涙)残念としか言いようがない。
      前の絵師さんでのイベントを凄く楽しみにしていたので。
      カッコ良かったですよね。
      旧のカードのLもSSのを華やかにしただけで‥なにかあったのかと心配しています。

  • 永遠の初心者

    なかなか引くことができなくて、
    いつもの倍のクリスタルを使って、やっとゲット。
    (さようなら、福沢さん……)
    声優が森川さんと言うことで、四代目火影をイメージして
    ルンルン気分で育成し、リーダーに据えていざクエストへ。

    いや~っ、これが森川さん?
    憧れの四代目火影が見事に崩れ去り、
    たしかに元帥している。
    誤解答したら、マジで怒られそうだし。
    活を入れられ、ビビッてしまいそうです。

  • grass

    むしろSSがチェイン+なんで潜在戦士UPじゃない方が汎用があっていいんじゃないですかね
    Vリンカ夏リンカと終焉さんつかってたけど元帥の方が
    後キャナルと非常に相性いいです

  • ラッキー

    底上げ効果がいつもガチャで
    +300出来る精霊ばかりを最近
    見ていたので、少し物足りない感
    あるかもしれませんが・・・

    4チェインで450%の分散攻撃で、
    レジェンドモードだと攻撃+600に550%の倍率
    クエストやレイドで幅広く活躍する事
    間違いなしですね。SSはチェイン効果付与
    ただし、このスキルには自傷付き…
    チェイン効果を付与する為に自傷する
    初のスキルですね(・・;)))
    HP○%以下に依存するスキルとの
    組み合せもまた1つの作戦ですよ。

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