魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ライサの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。
ライサは期間限定ガチャ精霊。
2015年10月16日~10月26日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。
溢れんばかりの巨●。
見てるこっちが恥ずかしくなるような格好です(;´∀`)
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情報提供して頂いた方 |
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これかなさんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
ライサの進化と種族
ライサの進化は全部で2回。
最初の段階は「竜騎軍を率いる将 ライサ」(SS)。
最終段階は「竜迅百騎将軍 ライサ・ナトゥル」(L)。
種族は龍族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
竜騎軍を率いる将 ライサのステータスと進化素材
属性 | 火水 |
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ランク | SS |
コスト | 28 |
初期HP | (Lv10)1,665 |
MAXHP | 3,025 |
初期攻撃力 | (Lv10)1,153 |
MAX攻撃力 | 2,096 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 1,497,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
竜騎ホーンラッシュ (5チェインで敵単体を3回連続攻撃/計400%) |
スペシャルスキル (SS) |
這いよる毒蛇の汚泥 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(5000ダメージ) (必要正解数 ?ターン) |
獰猛な毒牙 ライサへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹) 紅宝晶のカメオンSS 朱鱗のカメオンS+:2枚 神話を彩る舞踏フレイフラウS ヒノキノ・モナークS(キノコ) ゴッドヒタヌキS 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
獰猛な毒牙 ライサのステータスと進化素材
「竜騎軍を率いる将 ライサ」が進化すると、「獰猛な毒牙 ライサ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:3,025 → 3,325 最大攻撃力:2,096 → 2,304 |
スキルの変化 |
SS:?ターン → 6ターン |
属性 | 火水 |
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ランク | SS+ |
コスト | 37 |
初期HP | 1,662 |
MAXHP | 3,325 |
初期攻撃力 | 1,152 |
MAX攻撃力 | 2,304 |
MAXLV | 100 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
254,715exp |
アンサースキル (AS) |
竜騎ホーンラッシュ (5チェインで敵単体を3回連続攻撃/計400%) |
スペシャルスキル (SS) |
底のない毒竜の沼 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(5000ダメージ) (必要正解数 6ターン) |
竜迅百騎将軍 ライサ・ナトゥルへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚 紅宝晶のカメオンSS:2枚 朱鱗のカメオンS+:3枚 |
竜迅百騎将軍 ライサ・ナトゥルのステータス
「獰猛な毒牙 ライサ」が進化すると、「竜迅百騎将軍 ライサ・ナトゥル」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:3,325 → 3,654 最大攻撃力:2,304 → 2,532 |
スキルの変化・追加 |
AS1:計400% → 計450%
AS2:計550% SS2:9999ダメージ(10ターン) |
属性 | 火水 |
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ランク | L |
コスト | 48 |
初期HP | 1,827 |
MAXHP | 3,654 |
初期攻撃力 | 1,266 |
MAX攻撃力 | 2,532 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
竜騎ホーンチャージ
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃/計450%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
底のない毒竜の沼 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(5000ダメージ) (必要正解数 6ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
竜騎ホーンチャージ
(5チェインで敵単体を3回連続攻撃/計550%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
底のない毒竜の沼 4ターン敵全体に毒のダメージを与える(9999ダメージ) (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 2.火・水属性攻撃力アップⅠ:火・水属性の味方の攻撃力が100アップ 3.火・水属性HPアップⅠ:火・水属性の味方のHPが100アップ 4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 5.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる 6.龍族HPアップⅡ:種族が龍族のHPが200アップする 7.龍族攻撃力アップⅡ:種族が龍族の攻撃力が200アップする 8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 9.龍族HPアップⅡ:種族が龍族のHPが200アップする 10.龍族攻撃力アップⅡ:種族が龍族の攻撃力が200アップする |
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潜在能力の数 | SS:4、SS+:8、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:HP+100:攻撃力+100 対水:HP+100:攻撃力+100 対火・龍族:HP+500:攻撃力+500 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:変化なし (属性+種族効果反映後:4,154) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,032) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):3ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.火・水属性攻撃力アップⅠ:火・水属性の味方の攻撃力が100アップ 2.HPアップⅤ:HP+500 |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:4,154 (属性+種族効果反映後:4,654) 最大攻撃力:変化なし (属性+種族効果反映後:3,132) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):7ターン |
ライサの評価(レジェンド)
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ライサの評価です。
メリット・使える点
・チェイン数が多い分、一回あたりの倍率が高い。
・複属性なので計6回攻撃ができる。
・貴重な龍族で、其は終焉の起源なり(終焉さん)のお供に最適。
・底上げ効果が高い。
・SSは鉄壁対策の他、イベントボス戦攻略や協力バトル等の攻撃補助として役立つ。
・ドMや一部のフェチな方にはたまらない絵柄。
デメリット・使えない点
・チェイン解除に弱い。
・8000以上のダメブロに弱い。
・龍族はマイナーな為、手持ちが少ないと真価を発揮し辛い。
相性の良い精霊
限定精霊込みですが、終焉、エスタロス、キャナル(空戦版)+αで龍族デッキが一応組めます。
終焉さんは複数体所持している人も多いでしょうから、今回のガチャで龍族デッキが揃ったり充実した人も多いでしょうね。
評価まとめ・主な使い道
種族はマイナーですが、龍族の貴重な複属性持ちとして優秀な精霊です。
通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等幅広い分野で活躍できる精霊。
短期決戦の魔道書クエスト等にはあまり向かないので、長期戦に向いた組み合わせです。
余談
イヴや牧場しぼりもビックリの巨○ですね(;・∀・)
ちょっと鷲掴みしてみたい(`・ω・´)キリッ
おっ○い番長ほすぃなぁ…
おっ○いデッキ作りたいw
三枚も出たけどどうしよう…(・・;)
キャナルは出ないし、レイドが面倒臭くて終焉さんも持ってないしなぁ…。
そもそも龍族少なすぎだよ。
しかし、蛇腹剣といい、ビキニ?アーマーといいどう見てもSCのアイヴィーなんだよなぁ(^^;
いや見た目的には大好物なんですけどね!
ライサ「ずいぶん面白い服を着ているけど…」
…ってあなたにだけは言われたくねぇー!!
と思わずツッコミをいれてしまいました。
なんか絵がイドラと似てるなぁ。
毒スキル…見てるこちらの目にも
毒牙が襲ってきそうですねww
潜在での底上げがとても優秀ですね。
AS倍率も高く、毒の発動も早い・・・
かなり『アタリ』じゃないか。
毒で鉄壁をすぐに葬れるとなると、
クエストでは特に重宝しそうですね!
管理人様いつもお疲れ様です。イベント過多で大変ですね。
おっ◯い星人としては是非入手せねばと10連回したけど、見事に爆死しました。おかげでプレボにピノの5枚目が増えますた(トータル10枚は来てる)。
今日(もう昨日か)の夕方再度10連2回回して、ルヴァル、ローヴィ、ライサ以外入手。嬉しいやら悲しいやら、複雑な心境です。
おっ○いおばs・・・いや、お姉さまのSS毒だと思ったら毒だった。
予想大当たり。