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黒猫のウィズ ダークインフェルノ(アスモレイド)覇級攻略

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「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のダークインフェルノ(アスモレイド)覇級攻略情報です。

推奨属性は水。
アスモレイド覇級のノーコン、周回デッキ等、こちらに書いていただけると助かりますm(_ _)m


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覇級のフレンド募集掲示板はこちら。

ダークインフェルノ(アスモレイド)覇級フレンド募集掲示板

ダークインフェルノ(アスモレイド)覇級攻略に役立つ精霊

覇級は、1回目の怒り後の猛攻がかなり厳しいです(汗)

割合攻撃では正確に分かりませんが、99%前後削られます。
次に一撃くらったら終わりというレベルです(汗)

異常回復に加えて、完全回復がもう一体。
もしくは、割合攻撃を受けた後に50%回復×2で立て直せると良いかと思います。

水の状態回復精霊一覧

上記一覧の他では、シャロン&テオドールベルナデッタ通常版ヤヨイ等。

HPに不安がありますが、ロレッタ通常版も一応完全回復持ちです。

ダークインフェルノ(アスモレイド)覇級攻略

asumo-hakyuu

asumo-hakyu-

種族
魔族
属性変化
火→闇を交互に
通常時
毒(毎T/500)
AS封印(全体)
単体攻撃:1000前後

怒り(1回目)
HP8割前後で怒り

スキル反射
死の秒針(全体/2T、2体/3T)

チェイン解除

全体に500前後の5連撃

全体に2500前後の攻撃

3体に2700前後の攻撃

怒り(2回目)
HP4~5割で怒り
怒り移行時に割合攻撃(9割強)

毒(毎T/1500)
AS封印(全体/3T)
死の秒針(2体/2T)
チェイン解除

全体に650~700前後の5連撃

追記:怒り後に遅延をかけると、遅延がきれた後に全体に7000ダメージ以上の全体攻撃をしてくるそうです。

スキル使用者だけでなく、レイド参加者全員も攻撃されるようなので注意が必要です^^;

不足している情報がありましたら、コメント欄よりご連絡いただけると助かりますm(_ _)m

命を削り取ってやる・・・
奈落に引きずり込んでやろう・・・

セリフが恐ろしいですね(´;ω;`)

覇級のアスモは、羽根が生えてすごく立派になっています(`・ω・´)







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24件のコメント

  • びば

    くだらない投稿を失礼します。

    インフェルノアスモの履いている靴がONE PIECEのMr.2ボンクレーのアラバスタ編対サンジ戦での両足白鳥のに似ていて問題に集中出来ません。。。

    どーでも良い投稿ですみません(笑)

  • 太郎

    必要ないかもしれませんが2回目の怒り
    の際の攻撃はアスモデウスが手を上げます。うまく軽減スキルを使えればしのげると思います。

  • ラピス

    コメントに遅延禁止とかいてるやつ多数見かけるけど開幕3ターンのスキル反射もされてないタイミングでの遅延スキルブーストやった瞬間に消えるやつは初めてだったわ。そんなやつもいるんだなぁって思ったわ

    • ゆーえむ

      ラピスさんこんばんは(^_^)
      退室の原因はおそらく遅延よりも1ターンスキルチャージかと思います。1ターンチャージを先にすると2ターンスキルチャージができないので、ソラヒカの反射待機を5ターン分打てないなどの理由で退室してると思います。 1ターンスキルチャージは嫌われている傾向にあるので、使わないほうが無難かと思います。

      • ラピス

        むしろそっちの方ですかぁ(ー ー;)自分はいつも4人目か5人目に入ってスキチャ込みからの状態回復やってましたがあんまりいらないんですかね……とはいっても退室するのもどうかと思いますけど…まぁモヤモヤは残りつつもなんとなくは理解できました。ありがとうございます

        • ゆーえむ

          自分みたいに赤単、黄単の遊びで回す分には歓迎ですけどね(^_^;) 青単だとAS封印3、4T目のダメージは最大で単体攻撃2回+毒2回の3000前後のダメージで

          • ゆーえむ

            間違えましたm(__)m

            • ゆーえむ

              自分みたいに赤単や黄単で遊ぶ分には歓迎ですけどね(^_^;)青単だと最初のAS封印中の2Tでは(4T目に状態回復が来るので)最大で3000前後のダメージなので単体攻撃1回回避しなくても死なないので使うメリットがあまり無いから?だと思います。 それでも退室するのはどうかと思いますけどね…

  • ファドー

    アスモさんの動作がおネエ系に見えるのは私だけでしょうか・・・?w

  • YASU

    アスモさんがなにかブツブツ言ってるけど
    滑舌が悪くて何言ってるのか聞こえない(苦笑)

  • You

    僕は運良く新アウラを二枚持てたのでほぼ枚ターン異常ガードが構えれました。そこにクリネアをぶちこんだ天使デッキです。他二体はテオドールとシャロンです。他の人が遅延さえしてこなければ安定です。

  • 神威

    不足情報で怒り後に遅延で遅延解除後に全体に7000↑の攻撃で即死させられます。
    遅延禁止レイドですね。
    何回セレサリダの人に殺されたか・・・・
    遅延すると全滅するってコメに書いたのに遅延して全滅はちょっといらっと・・・

    • k2k(管理人)

      神威さん

      不足情報、ありがとうございましたm(_ _)m

  • セティ

    2回目の怒り後に、何ターン目かは忘れましたが、7000前後の全体攻撃がありました。それで、自分のデッキは一気に全滅しました・・・そうならないように、第一におすすめなのが、起死回生のスキルを持つカード(自分は持ってませんが・・・)、もしなければ、ガードのスキルを持つカード(でも大丈夫かな?)が絶対いいです。攻略を書く方ではないので、あまり熱くはアドバイスはできませんが、これでいけるんじゃないかなと思います。皆さんの健闘を祈ります!

    • k2k(管理人)

      セティさん

      行動パターン、ありがとうございましたm(_ _)m

  • ゆーえむ

    火単で回った時の行動パターンを書いておきます。(ダメージは水に対して)
    最初:毒→アンサースキル封印→単体攻撃1000(ランダム)

    怒り(1回目) スキル反射待機(反射は単体即死ダメ)但し怒り後に遅延するとアスモのターンに全体8000ダメ。気絶挟んでも関係ないようです。
    火→闇に属性変化
    死の秒針(全体、2T)→チェイン解除→死の秒針(2体、3T)その後は、3体攻撃(2700前後)、全体攻撃(2500前後)、連撃(全体370前後×5)、死の秒針(2体、3T)
    ローテ忘れました(´・_・`)水パなら大体ここで気絶入るのでダメージ攻撃は気にしなくても良いと思います。

    怒り(2回目) 割合ダメージ(多分99%)
    闇→火に属性変化
    1T目:アンサースキル封印(2T)
    2T目:連撃(全体、650〜700×5)
    3T目:2T目と同様 攻撃後、火→闇に変化
    4T目:チェイン解除(一度のみ)
    5T目:死の秒針(全体、2T)
    6T目:死の秒針(2体、2T)
    7T目:毒(全体、1500ダメージ、3T?)
    毒使用後、闇→火に変化
    以降はチェイン解除を除くループです。
    (属性変化もです)
    水パだと闇属性時にダメージ受けることがあまりなく、2回目の怒り後は闇属性時は秒針と毒なので、火のみ軽減でも大丈夫だと思います。

    • ゆーえむ

      また強引ですが、気絶挟めるなら起死回生→3T遅延し、次の自ターン(アスモあと1)に75%軽減(アイスの実など)を使えば即死を防ぐことができ、状態回復の消費を減らすことも可能です。遅延→蘇生だとチーム内精霊のサブクエが達成不可なので、サブクエ3枚抜きを狙わないならアリかと思います。 皆さんアスモ完成頑張って下さい(*^_^*)

    • ゆーえむ

      1回目の怒り時に遅延するとは誤りですすみません。怒り後にアスモが遅延による待機ターンがあると全体8000ダメージが来ます。例として、怒り前にエリオットの遅延(あと2)→攻撃する→怒り(あと1)では次のターンは死の秒針でした。 (行動パターン通り) 逆に怒り前に3T遅延→あと4で怒り→この時、次のターンにアスモは秒針が打てないので、アスモはチャージしてアスモのターンに8000ダメージ来ました。 怒り前にエリオットの遅延を試して無いので情報宜しくお願いします。

      • k2k(管理人)

        ゆーえむさん

        行動パターン、ありがとうございましたm(_ _)m

    • ゆーえむ

      ところどころ間違っているので、また追記します。

      • ゆーえむ

        追記:怒り前の遅延なら即死は来ません。
        始まって2、3T目でのエリオットの遅延は問題なく打てます。問題は怒り後に遅延による待機ターンを作ることです。待機ターンあると怒り前に2T以上の遅延打っても全体7000ダメージがありますので注意です。後怒り(2回目)の時の死の秒針は(2体、2T)を2回繰り返すので全体死の秒針はありませんでした。後割合ダメージは怒り移行時のみです。

        • k2k(管理人)

          ゆーえむさん

          追加情報ありがとうございます。
          追記・修正させて頂きましたm(_ _)m

          • ゆーえむ

            何回も修正ごめんなさいm(__)m
            怒り(2回目)のAS封印は3Tですm(__)m
            最初のAS封印と同じ仕様だと思います。
            AS封印後は連撃×2なのであまり必要な情報では無いと思いますが…
            何度もすみませんm(__)m

            • k2k(管理人)

              ゆーえむさん

              いえいえ、丁寧な検証でとても助かります^^
              修正させて頂きましたm(_ _)m

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