記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

魔法使いと黒猫のウィズ ドロシーの評価と進化・覚醒・ドロップ率 3.06/5 (8)

スポンサードリンク

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ドロシーの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

ドロシーの使い道、強い、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。

ドロシーは期間限定イベント「空戦のドルキマス」のウォラレアル軍・6-4の報酬精霊です。

ドロップするようですので、皆さんにドロップ率の情報等提供していただけると助かります。


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
シカさんより一部情報提供して頂きました.
ありがとうございますm(__)m

ドロシーの進化と種族

ドロシーの進化は全部で3回。

最初の段階は「イグノビリウム魔道士 ドロシー」(A)。

最終段階は「混沌の竜魔道 ドロシー・ド・ロシー」(SS)。

種族は龍族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


イグノビリウム魔道士 ドロシーのステータスと進化素材

dorosi-a

属性
ランク A
コスト 23
初期HP 904
MAXHP 1,808
初期攻撃力 1,134
MAX攻撃力 2,269
MAXLV 50
進化費用 348,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
19,564exp
アンサースキル
(AS)
クレイジー・ド・ラグーン
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ/280%)
スペシャルスキル
(SS)
ドロシー流魔道!
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める

(必要正解数 9ターン)

竜を惑わし者 ドロシーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
イグノビリウム魔道士 ドロシー(A):1枚

竜を惑わし者 ドロシーのステータスと進化素材

「イグノビリウム魔道士 ドロシー」が進化すると、「竜を惑わし者 ドロシー」になります。

dorosi-a-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,808 → 1,987
最大攻撃力:2,269 → 2,494
スキルの変化
変化なし
属性
ランク A+
コスト 26
初期HP 993
MAXHP 1,987
初期攻撃力 1,247
MAX攻撃力 2,494
MAXLV 60
進化費用 510,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
35,620exp
アンサースキル
(AS)
クレイジー・ド・ラグーン
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ/280%)
スペシャルスキル
(SS)
ドロシー流魔道!
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める

(必要正解数 9ターン)

狂気の竜使い ドロシーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
イグノビリウム魔道士 ドロシー(A):1枚

狂気の竜使い ドロシーのステータスと進化素材

「竜を惑わし者 ドロシー」が進化すると、「狂気の竜使い ドロシー」になります。

dorosi-s

進化によるステータスの変化
最大HP:1,987 → 2,184
最大攻撃力:2,494 → 2,741
スキルの変化
AS:280% → 300%
属性
ランク S
コスト 29
初期HP 1,092
MAXHP 2,184
初期攻撃力 1,370
MAX攻撃力 2,741
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
マッドネス・ド・ラゴニカ
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ/300%)
スペシャルスキル
(SS)
ドロシー流魔道!
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める

(必要正解数 9ターン)

混沌の竜魔道 ドロシー・ド・ロシーへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
イグノビリウム魔道士 ドロシー(A):1枚

混沌の竜魔道 ドロシー・ド・ロシーのステータス

「狂気の竜使い ドロシー」が進化すると、「混沌の竜魔道 ドロシー・ド・ロシー」になります。

dorosy-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:2,184 → 2,400
最大攻撃力:2,741 → 3,013
スキルの変化
SS:9ターン → 8ターン
属性
ランク SS
コスト 32
初期HP 1,200
MAXHP 2,400
初期攻撃力 1,506
MAX攻撃力 3,013
MAXLV 90
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
マッドネス・ド・ラゴニカ
(雷属性の敵単体へ特効ダメージ/300%)
※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。
スペシャルスキル
(SS)
ドロシー流惑う魔道!
味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める

(必要正解数 8ターン)

潜在能力 1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.HPアップⅡ:HPが200アップ
4.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
5.コストダウンⅡ:デッキコスト-2
6.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
7.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
8.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
9.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
10.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
潜在能力の数 A:3、A+:5、S:7、SS:10個
底上げ効果 対火:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,600
最大攻撃力:3,413
(属性効果反映後:3,613)
コスト:30
SSターン数(初回のみ):7ターン
スポンサードリンク

ドロシーの評価(SS)

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ドロシーの評価です。

メリット・使える点

・ノーチェインで雷属性の敵に大ダメージを与えられる。

・スキルブースト持ち。

・火の龍族の補助要員。

デメリット・使えない点

・底上げが属性攻撃力アップのみ。

・報酬精霊なのでASの倍率等が抑えられている。

相性の良い精霊

ブリューダイン終焉等。

評価まとめ・主な使い道

敵の属性が火のクエストやイベント攻略、魔道書クエスト、協力バトル、トーナメント攻略(5段、10段、12段)等。

火の龍族のデッキ構成要員として、手持ちが少ない場合はサブクエ攻略等役立つ事があるかもしれません。

火力が低い為、より火力の高い精霊が出て来たら入れ替えていきましょう。

余談

マサキやカーナ等と絵の感じが似てますね。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.06/5 (8)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

24件のコメント

  • ジェダイ

    出る人と出ない人が居るみたいですな…😣
    私は全く出ない人…😣
    確かにストレス溜まるし、ヤル気も失せるよね…😣

    これらのコメントを見た運営サイドは何か考えてくれないのかな…😣

    やれやれ…😒

  • タラワ

    3回連続ドロップ→6回落ちず→10回目で4枚揃うという極端な結果に。
    エクサヴェルやトァラも10回くらいで揃いました。
    始めてまだ2ヶ月足らずだから優遇してくれたのだろうか・・・。
    クリア方法をいろいろ試す余裕はないのでSSも元帥パネルも使いまくりですし、
    サブクエもステージ3までしかコンプしてません。

  • ネギ( ^ω^ )

    こいつやけに落ちないの自分だけ?
    ネーミングセンスいいですね運営w
    L化希望。ボイスも有るので主力として使ってみたい。かな?

  • ろい

    最終進化させるまで100回はゆうに超えました。
    落ちやすいとかは、たぶん関係ないです。
    SS使わないとか、ディードリヒパネル使わないとか、あらゆるやり方でやってみましたが結局こんだけかかりましたし。
    ひたすら運だと思います…
    大分ストレス溜まりました。

  • りゅうちゃん

    ドロップ率は概ね10回に1枚くらいでした。
    個人的には、
    ・複属性(主は火)のみデッキ
    ・ボス戦で元帥パネルは使わない
    方が、落ちやすい印象でした。
    が、火デッキでも、元帥パネル使っても堕ちたことあるので、確率の違いかなと思います。

  • noir

    相性の良い精霊がエルト?
    短縮2体組みます?
    いや…ちょっと気になったので…。

    • k2k(管理人)

      noirさん

      コメントありがとうございます。勘違いしていた部分もあり、修正しました。

  • 赤偏向

    属性による泥率の偏りがアカウント毎にある、気がする
    自分の場合いつも火が落ちにくく感じる
    カウント出来てないが6-4毎日やっててまだ一枚も落ちてない
    その癖ガチャはやたら火が出るのはなんなんだろう

  • わぴこ

     泥率下げているのは、通常クエストコンプ済みなどする事がない上級者対策だと思います。

     それにしても、ストレスたまるわぁ。

  • sato

    もうすでに60周は余裕で超えてますが、まだドロップは一枚…
    さすがにやる気なくす

  • まこりん

    何回も周回しているのに、まだ1体だけしか落ちない・・・
    SSを使わない方が落ちてるんですか?
    ここクリアするのに終焉やミコトが大活躍しているのに・・・

  • 何故かこの子だけやたら落ちました……7回でフル進化。
    あとのやつはどうしょうかな、ハード待ちかなあ……

  • Dilbert

    サブコンもSSも関係ないんですかね。
    初回落ちるまでかなりかかるようです。
    ドルキマってクリア回数出ませんよね?

  • カルボナ

    27回クリアで4枚揃いました。トァラが比較的早く揃ったので油断していたら1枚目が7回クリアかかりました。
    サブコンは関係ないようです。
    私の場合SSの使用はドロップ率に関係なかったです。
    龍族の手持ちが少ないのでドロシーがウォラレアル軍ドルキマス要塞のサブコンに役立ってくれて助かりました。

  • カケタス

    何回か周回しましたが、SSの使用がドロップに関係してるかもです。SS使ってクリアしたら1回も落ちず、逆に使わなかったら4回とも落ちました。

    精霊自体は個人的には潜在能力以外優秀かなと思います。龍族デッキの穴埋めには使えそうです

  • 海老天

    4枚落とすのに35回+α(出先で何回か)
    結局1日以上かかった

  • ナッツ

    サブコンしましたが、1枚も落ちないです。どなたか落ちた方みえますか?

    • ナッツ

      ちなみに30回くらい周回しました…orz

      • ナッツ

        あ、1枚落ちましたw
        このペースだといつになるやら・・・

        • ナッツ

          今日、3連続で落ちて4枚揃いました。
          ちなみに私はほぼ毎回SSで倒してます。
          平均すると15~20回に1枚という感じでした。

  • Dilbert

    全然落ちないな。
    もしかしてサブコンしないとダメ?

  • シカ

    管理人さん。ご苦労様です。
    ドロシーA
    最大 HP1808 攻撃2269
    AS 雷属性の敵単体へ特攻ダメージ
    (効果値:180)
    SS 味方全体のスペシャルスキルの発動ターンを2早める
    潜在能力 3個
    ドロシーA+
    最大 HP1987 攻撃2494
    潜在能力 5個
    AS、SSは、ドロシーAと同じです。
    ドロシーS
    Lv1 HP1092→最大2184
    攻撃1370→最大2741
    AS コメントは同じで効果値:200
    SS コメントは同じで必要数9
    潜在能力 7個
    画像の送り方わからないので
    コメントだけさせて頂きます。

    • k2k(管理人)

      シカさん

      A~Sの情報ありがとうございます。
      追記させて頂きましたm(_ _)m

  • YASU

    弐式で使えそうな気がしたけど
    初回7ターンじゃ無理ですね…残念

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■