ステイシーは、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の限定イベント・エターナルクロノス限定精霊です。
※2015年4月7日にL化(レジェンド化)しました。
2013年9月9日迄にガチャを引くと入手する事ができました。
若干ツンデレっぽい外見が特徴のレアカード。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
スノウ雪さんより一部情報提供して頂きました。 ありがとうございますm(__)m |
ステイシーの進化と種族
ステイシーの進化は全4段階。
最初の段階は、時の女神 ステイシーです。
種族は親族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
時の女神 ステイシーのステータスと進化素材
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 23 |
HP | 624 |
MAXHP | 989 |
攻撃力 | 711 |
MAX攻撃力 | 1,202 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 230,000ゴールド |
アンサースキル | フレイム・レイ (敵単体を2回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
シャッフルコール ジャンルパネルをシャッフル (必要正解数 4ターン) |
紅き時の女神 ステイシーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
緋色のドライアドA フレイフラウC+ ヒタヌキC+ 火石のロシェC+ |
時の女神 ステイシー → 紅き時の女神 ステイシーへ進化
「時の女神 ステイシー」が進化すると、「紅き時の女神 ステイシー」になります。
紅き時の女神 ステイシーになると、黒髪になります。
紅き時の女神なのに・・・(・ω・`;)
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:989 → 1,139 最大攻撃力:1,202 → 1,417 |
スキルの変化 |
AS2回連続攻撃 → 3回連続攻撃 |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 24 |
HP | 569 |
MAXHP | 1,139 |
攻撃力 | 708 |
MAX攻撃力 | 1,417 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 288,000ゴールド |
アンサースキル | イグニート・フェザー (敵単体を3回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
シャッフルコール ジャンルパネルをシャッフル (必要正解数 4ターン) |
紅蓮なる時の女神 ステイシーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
木漏れ日の神樹A+ 躍動のフレイフラウB+:3体 オヤブンヒタヌキB+ ヒノキノルーキーC+ 火石のロシェC+ |
紅蓮なる時の女神 ステイシーのステータスと進化素材
「紅き時の女神 ステイシー」が進化すると、「紅蓮なる時の女神 ステイシー」になります。
紅蓮なる時の女神 ステイシーになると、金髪になります。
金髪でギャルっぽい女神様。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,139 → 1,386 最大攻撃力:1,417 → 1,751 |
スキルの変化 |
SSシャッフルコール(4ターン) → アーリーミックス(3ターン) |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 30 |
HP | 693 |
MAXHP | 1,386 |
攻撃力 | 875 |
MAX攻撃力 | 1,751 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 450,000ゴールド |
アンサースキル | イグニート・フェザー (敵単体を3回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
アーリーミックス ジャンルパネルをシャッフル (必要正解数 3ターン) |
後来の神 ステイシー・マーキュリーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
太陽樹ユグドラシルS:2体 木漏れ日の神樹A+ 緋色のドライアドA ヒノキノマスターA ヒタヌキングA:2体 赤眼の魔法生物 ロシェB+ |
後来の神 ステイシー・マーキュリーのステータス
「紅蓮なる時の女神 ステイシー」が進化すると、「後来の神 ステイシー・マーキュリー」になります。
後来の神 ステイシー・マーキュリーになると、服装が赤くなり髪も赤茶色っぽい感じになります。
この段階が一番紅の女神っぽいですね。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,386 → 1,539 最大攻撃力:1,751 → 2,192 |
スキルの変化 |
AS3回連続攻撃 → 4回連続攻撃 |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 38 |
HP | 846 |
MAXHP | 1,539 |
攻撃力 | 1,046 |
MAX攻撃力 | 2,192 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
アンサースキル | サラマンダー・アグニ (敵単体を4回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
アーリーミックス ジャンルパネルをシャッフル (必要正解数 3ターン) |
悠の照神 ステイシー・マーキュリーへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚 紅宝晶のカメオンSS:2枚 朱鱗のカメオンS+:3枚 |
悠の照神 ステイシー・マーキュリーのステータス
「後来の神 ステイシー・マーキュリー」が進化すると、「悠の照神 ステイシー・マーキュリー」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,539 → 2,521 最大攻撃力:2,192 → 2,934 |
スキルの変化 |
AS1:敵単体を4回連続攻撃 → 雷属性の敵単体へ特攻4連撃(400%) AS2:500% SS1シャッフル → 火属性化 SS2:火属性化し、攻撃力アップの効果を付与(+30%) |
属性 | 火 |
---|---|
ランク | L |
コスト | 41 |
初期HP | 1,260 |
MAXHP | 2,521 |
初期攻撃力 | 1,467 |
MAX攻撃力 | 2,934 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
プロメテウス・パニッシュメント (雷属性の敵単体へ特攻4連撃/400%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
ディスティニー・ブレンダー ジャンルパネルを火属性化 (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
プロメテウス・パニッシュメント (雷属性の敵単体へ特攻4連撃/500%) |
---|---|
スペシャルスキル2 (SS2) |
ディスティニー・ブレンダー ジャンルパネルを火属性化し、攻撃力アップの効果を付与(+30%) (必要正解数 7ターン) |
潜在能力 |
1.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 3.HPアップⅠ:HPが100アップ 4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 6.HPアップⅡ:HPが200アップ 7.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 8.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする 9.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする |
---|---|
潜在能力の数 | A1:2、A2:3、A+:4、S:5、L:9個 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,821 最大攻撃力:3,334 (種族効果反映後:3,734) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):3ターン |
レジェンド効果 |
1.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500 |
---|---|
MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:変化なし 最大攻撃力:3,834 (種族効果反映後:4,334) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):5ターン |
ステイシーの評価
2013年9月以前にも、火属性のシャッフルスキル持ちはいました。
今までのシャッフル持ち精霊(アンやアレク、イーライ等)と比べると、ステイシーはステータスが大幅に改善されています。
普通に攻撃力だけで2100あるので、かなり強いですw
クエスト攻略でもトーナメントでもいけそう。
トーナメントではパネル事故防止やダメージの調整役として役立ちます。
HPがちょっと低めな点を気にしなければ、シャッフルスキル持ちの中では一番使えそうな精霊さんですね。
レジェンド(L)化
2015年4月7日にレジェンド化しました。
ASは通常の連続攻撃から、属性特攻連撃に変化。
AS2で更に倍率アップ。
SSはシャッフルから単色変換に変化。
SS2で更に攻撃力アップ効果が付与。
潜在能力は神族攻撃力アップが2つも追加された事で、神族デッキを組んだ時に味方の火力を400も上げる事ができるようになりました。
現状、火の精霊で属性特攻連撃持ちは少ない事・AS2で更に高倍率になる事等使える範囲が広がりました。
ASが属性特攻なので使用できる範囲は限定されますが、アタッカーとして見事に返り咲きましたね。
余談
ステイシーは、未来を司る女神のようですね。
エタクロⅡ版ステイシーより、ツンデレぶりはこっちの方が上ですね。
何でSSがシャッフルスキルなのかを考えてみたのですが、未来は誰にも分からない→何に変わるか分からない。
という事でシャッフルになったのかなー?と思いました。
未来を自由に操作する事ができたらいいですよね~ww
この方が配布の頃はやってなかった…(^^;;
復刻されないかな……
レジェンド効果
火属性攻撃力+100
攻撃力アップⅤ+500
SS1 5ターン(初回3ターン)
SS2 7ターン(初回5ターン)
SS2効果 攻撃力30%アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP 2821
最大攻撃力 4334
たまたま持っていたけど、ぶっ壊れってぐらい強いわ
スノウ雪さん
Lの情報ありがとうございましたm(_ _)m
20013年9月以降には…になってるw
どーでもいいことですが書いときますw
seagull17さん
ありがとうございますm(__)m
修正しました。
↓すみません、下の数値はSの時のものです。
ノアさん
大分気付くのが遅くなってすいませんm(__)m
追記しました。
ステイシーのLv.1時点のステータスは
HP→846
攻撃→1046
でした。
個人的にはなかなか使えるかなと思いますが、
使ってる人なかなか見ないですね(-ω-;)
現環境でも使えますかね?
J29M3R52良ければ使ってください!!
僕はSを当てたので、みんなもあたるかも?