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黒猫のウィズ 初音ミク(想いを翼に)の評価と進化・覚醒 4.37/5 (71)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・初音ミク(想いを翼に)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

初音ミク(想いを翼に)の使い道、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。

初音ミク(想いを翼に)は期間限定ガチャ精霊。

ウェディングバージョン(*´∀`*)


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この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m

2015年10月30日~11月30日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

情報提供して頂いた方
しぐれさん、クロサト☆さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

初音ミク(想いを翼に)の進化と種族

初音ミク(想いを翼に)の進化は全部で2回。

最初の段階は「心の純白 ミク」(SS)。

最終段階は「想いを翼に乗せて 初音ミク」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


心の純白 ミクのステータスと進化素材

zyunpaku-miku-ss

属性 火雷
ランク SS
コスト 36
初期HP (Lv10)1,836
MAXHP 3,336
初期攻撃力 (Lv10)910
MAX攻撃力 1,654
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
イノセントマリッジ
(火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復)

(通常:8% / 7チェイン:15%)

スペシャルスキル
(SS)
鳴り止まない祝福の鐘
チェインプラス2の効果、さらに3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 7ターン)

祝福された花嫁 ミクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹)
紅宝晶のカメオンSS
朱鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏フレイフラウS
ヒノキノ・モナークS(キノコ)
ゴッドヒタヌキS
真紅眼の魔法生物ロシェA+

祝福された花嫁 ミクのステータスと進化素材

「心の純白 ミク」が進化すると、「祝福された花嫁 ミク」になります。

zyunpaku-miku-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:3,336 → 3,667
最大攻撃力:1,654 → 1,818
スキルの変化
SS:7ターン → 6ターン
属性 火雷
ランク SS+
コスト 40
初期HP 1,833
MAXHP 3,667
初期攻撃力 909
MAX攻撃力 1,818
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
イノセントマリッジ
(火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復)

(通常:8% / 7チェイン:15%)

スペシャルスキル
(SS)
途絶えることのない祝賀の歌
チェインプラス2の効果、さらに3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 6ターン)

想いを翼に乗せて 初音ミクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚
紅宝晶のカメオンSS:2枚
朱鱗のカメオンS+:3枚

想いを翼に乗せて 初音ミクのステータス

「祝福された花嫁 ミク」が進化すると、「想いを翼に乗せて 初音ミク」になります。

zyunpaku-miku-l

進化によるステータスの変化
最大HP:3,667 → 4,030
最大攻撃力:1,818 → 1,998
スキルの変化・追加
AS1:通常8%、7チェイン15% → 通常10%、7チェイン17%

AS2:通常13%、7チェイン20%

SS2:チェインプラス3、5ターン徐々に回復(15%/9ターン)

属性 火雷
ランク L
コスト 45
初期HP 2,015
MAXHP 4,030
初期攻撃力 999
MAX攻撃力 1,998
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
ミラクルウェディング
(火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復)

(通常:10% / 7チェイン:17%)

スペシャルスキル1
(SS1)
途絶えることのない祝賀の歌
チェインプラス2の効果、さらに3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 6ターン)

アンサースキル2
(AS2)
ミラクルウェディング
(火・雷属性の味方を回復、7チェインで更に回復)

(通常:13% / 7チェイン:20%)

スペシャルスキル2
(SS2)
途絶えることのない祝賀の歌
チェインプラス3の効果、さらに5ターン味方全体を徐々に回復する(20%)

(必要正解数 9ターン)

潜在能力 1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
4.水属性ダメージ軽減Ⅱ:水属性の敵から受けるダメージを20%軽減
5.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
6.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
7.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる
8.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
9.バトル終了後にHP回復Ⅰ:バトル終了後に味方全体のHPを回復
10.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
潜在能力の数 SS:5、SS+:8、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+200:攻撃力+200
対雷:HP+200:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:4,230)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,198)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):3ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:4,530
(属性効果反映後:4,730)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,298)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
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初音ミク(想いを翼に)の評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・初音ミク(想いを翼に)の評価です。

メリット・使える点

・火雷の2つのパネルで回復が発動できる。

・チェインを重ねる事で2色回復ができる

・チェインの立て直しと回復を兼ねる事ができる

・バトル後回復持ち。

・水からの攻撃に多少強い

デメリット・使えない点

・底上げ効果が2色対応の為、少し低い。

・チェイン解除に弱い。

・攻撃力は低い。

評価まとめ・主な使い道

初音ミク(想いを翼に)は、複属性かつ高チェインの回復持ち精霊。

チェイン解除に注意ですが、自身でチェインブーストを持っている為その点を踏まえても優秀な精霊です。

通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等々どこでも活躍できる使い勝手の良い精霊だと思います。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.37/5 (71)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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15件のコメント

  • rara

    今更ながらSSの仕様についてもう一つ。
    この手のSSによるチェイン付与は、チェイン封印状態でも可能みたいです。
    ピンポイント気味ですが、チェインアタッカーが動く前にチェイン封印されたときに便利です。

  • もんもん

    10連でL2匹ss1匹きたんですが使い道ありますか?それとも1匹残してあとは処分したほうがいいとおもいますか?

    • ガチャる前に所持精霊満タンにしてからガチャりましょ(///ω///)♪

    • キャシャ猫

      私は2体Lで持ってますが、2体運用なら全然問題はありません。しかもチェインブーストが2体いるのでチェイン解除に強いです。なので2体運用くらいが良いと思います。

  • rara

    普通に強力なカードですが、SSについて以下の点にご注意ください。

    ・「チェイン+」をパネルに付与するのではなく、「直接チェインを増やす」効果であること。
    ・協力バトルにおいて、「自分にしか」効果が無いということ。

  • トゲゾー

    管理人さんへ

    いつもお世話になっています。
    大したことじゃないんですけど、メリット・デメリットの欄。
    メリットに「チェイン解除に強く、回復も兼ねる事ができる」とあるのに、デメリットに「チェイン解除に弱い」って書いてありますけど、この書き方は変じゃないです?

    • k2k(管理人)

      トゲゾーさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。

  • ルシフェル

    一回の10連ガチャで、Lが3枚とSSが1枚当たりましたが、正直困っています。どうしたら良いでしょうか?

    • ななし

      同じく、10連で、L2枚 SS1枚、いい使い方教えて下さ〜い(泣)

      チェイン積み系のロマンアタッカーとですかね〜。。

      正直使いにくい。

      • ルシフェル

        ななし様、こう云うのも困り物ですよね。

        困り果てて未だにLv上げをしていませんが、二体をLvアップさせて残りは餌にしようかと。しかしSSで出てきたのは育成が面倒なので単純にマナ値上げの餌にします。

        どなたか良い解決法を教えて下さい。

        • ymkn

          今までろくに術師の回復いなかった自分はPTに必ずヒーラー二体入れてたんですが、このミク来てからは一体にしてもお釣りが来るようになってしまいました(汗

          術師メインのPTならASだけで700くらい回復するし、3ターンからのリジェネでさらに+500くらい回復します。
          おまけに戦後回復がついてさらに700くらい回復するので戦闘が終わるたびに2000回復してるような感じですね。
          その分アタッカー増やせるので戦闘がかなり楽になったように感じます。チェインプラスで終焉とも相性いいですしね。
          正直ステミクが壊れなのであんまり話題に上ってませんが、こっちも十分壊れだと思います。

          なので、ダブった方には一枚でも現状十分とだけアドバイスしときますが、限定カードだし重ねるにしても運用は良く考えて下さいね。

          • ymkn

            追記
            ちなみに自分もダブっているのですが、自分は二枚運用しています。終焉2枚とラルルラで組ませると10チェーンが4問目で溜まるので非常に快適です。

            ラルルラと組ませることでスキルのチャージも早くなるし火力も上がるのでオススメです。コスト半端なく高いですが…

        • Un

          マナ=魔導書いけば出る&配布されまくり
          覚醒=過去も今後も配布されまくり
          経験値=同上
          この事をよーく考えて使用しましょう。
          今使い道がなくとも将来仕様が変わらないとは限りませんよ。

  • 若鮎

    単発でLが出てきたのでびっくりしました(笑)
    チェインを直接付与なので、特殊効果パネルを上書きする必要が無いのは結構な利点だと思いました

    協力バトルをこのミク×25で挑戦したら面白そうですねw
    チェインの数がとんでも無いことになりそう

  • とび

    単発5回目でSS出ました!

    術師なので、普通リルム、グリコファム、種族違いますが終焉、新キャナルの良い相方になります。

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