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黒猫のウィズ 初音ミク(幻想に共鳴版)の評価と進化・覚醒 4.53/5 (158)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・初音ミク(幻想に共鳴版・通称ステミク)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

初音ミク(幻想に共鳴版)は期間限定ガチャ精霊。

アペンドミクさん\(^o^)/


↓最新のコメント欄に移動

2015年10月30日~11月30日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

情報提供して頂いた方
ふっきーさん、しぐれさん、バルさん、ちゃるの丞さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

初音ミク(幻想に共鳴版)の進化と種族

初音ミク(幻想に共鳴版)の進化は全部で2回。

最初の段階は「幻に歌う少女 ミク」(SS)。

最終段階は「幻想に共鳴するメロディ 初音ミク」(L)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


幻に歌う少女 ミクのステータスと進化素材

gensou-miku-ss

gensou-miku-ss-zentai

属性 雷火
ランク SS
コスト 39
初期HP (Lv10)1,255
MAXHP 2,280
初期攻撃力 (Lv10)1,206
MAX攻撃力 2,193
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
無限のトランスポート
(5チェインでダメージアップ/400%)
スペシャルスキル
(SS)
セイレーン・オブ・プラネット
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)

(必要正解数 6ターン)

夢に届くシグナル ミクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
輝黄玉のカメオンSS
雷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏エレクフラウS
ピカダケ・モナークS(キノコ)
ゴッドサンダヌキS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

夢に届くシグナル ミクのステータスと進化素材

「幻に歌う少女 ミク」が進化すると、「夢に届くシグナル ミク」になります。

gensou-miku-ss-plus

gensou-miku-ss-plus-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,280 → 2,506
最大攻撃力:2,193 → 2,410
スキルの変化
SS:6ターン → 5ターン
属性 雷火
ランク SS+
コスト 43
初期HP 1,253
MAXHP 2,506
初期攻撃力 1,205
MAX攻撃力 2,410
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
無限のトランスポート
(5チェインでダメージアップ/400%)
スペシャルスキル
(SS)
セイレーン・オブ・ギャラクシー
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)

(必要正解数 5ターン)

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのステータス

「夢に届くシグナル ミク」が進化すると、「幻想に共鳴するメロディ 初音ミク」になります。

gensou-miku-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,506 → 2,754
最大攻撃力:2,410 → 2,649
スキルの変化・追加
AS1:450%

AS2:550%

SS2:攻撃力・HP1000アップ(8ターン)

属性 雷火
ランク L
コスト 48
初期HP 1,377
MAXHP 2,754
初期攻撃力 1,324
MAX攻撃力 2,649
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
無限へと響くヴォイス
(5チェインでダメージアップ/450%)
※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。
スペシャルスキル1
(SS1)
セイレーン・オブ・ギャラクシー
味方全体の攻撃力とHPを500アップ(上限値:2000)

(必要正解数 5ターン)

アンサースキル2
(AS2)
無限へと響くヴォイス
(5チェインでダメージアップ/550%)
スペシャルスキル2
(SS2)
セイレーン・オブ・ギャラクシー
味方全体の攻撃力とHPを1000アップ(上限値:2000)

(必要正解数 8ターン)

潜在能力 1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
4.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.水属性ダメージ軽減Ⅱ:水属性の敵から受けるダメージを20%軽減
6.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
9.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
10.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
潜在能力の数 SS:4、SS+:7、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+200:攻撃力+200
対雷:HP+200:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:2,954)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,849)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.HPアップⅤ:HP+500
2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,254
(属性効果反映後:3,454)
最大攻撃力:3,149
(属性効果反映後:3,349)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):5ターン
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初音ミク(幻想に共鳴版)の評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・初音ミク(幻想に共鳴するメロディ)の評価です。

メリット・使える点

・チェインを重ねる事で、属性問わず安定してダメージを与えられる。

・SSは最速2Tで味方全体の攻撃力・HPを上げる事ができる為、ミク自身やステータスに偏りがある精霊の補助に最適。

デメリット・使えない点

・2色対応な分、底上げ効果が多少低い。

・チェイン解除に弱い。

・SSの増加分を考慮されている為か、素のステータスが少し低い。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略・協力バトル・トーナメント攻略(雷推奨の段)等向かない場所はないのではなかろうかと思います。

リミーラのようにHPが低い精霊・アルティメット版ソフィのように連撃持ちの攻撃力を上げたい場合等サポート要員としても最適で、自身もアタッカーとして活躍できる使い勝手の良い優秀な精霊です。

余談

SSについての捕捉ですが、バルさんによると「SSの効果は全体・一度発動したらクエスト中は永続的に続く・再発動で効果が重複する(2000まで)・味方全体のHP消費スキルを使用した場合はSS効果が付与された状態での割合が消費される・エンハンス(攻撃力アップ)系スキルとも重複可能」との事です。

とてもえげつないスキルですねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.53/5 (158)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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60件のコメント

  • 通りすがりの魔法使い

    二体運用の検証

    遅くなってしまいましたが、ランクスさんのおっしゃる通り上限までアップさせるとそれ以上最大値が上がることはありません。

    自前、ソフィによるコピー、助っ人。全て試しましたが、HPが回復するだけです。

    AS回復(10%)で確認したので間違いありません。

  • みんなのコメント見る限り
    とても有用らしいのでどうしてもほしくなり
    栗520個はたいたよ(///ω///)♪
    闇ミク3枚とこれ
    後悔はしていない…

  • ランクス

    二体運用の件、実際のところどうなんでしょう。

    ステミク一体いれて、SS2を二回発動後、SS1を発動したらHPのバーは伸びました。しかし、HPの上限は変わらなかったです(AS回復量が変わらなかったため)。
    上限一杯になってから、さらに発動すると、上限は伸びず、回復だけするみたいな仕様になってる気がしました。

    この現象を、二体運用すると上限4000まで伸ばせると勘違いしてる可能性もなきにしもあらずかと。

    どなたか、検証結果を上げていただけると助かります。

    自分は二体持ってませんので
    (ノ_<)

  • ヤバい

    誰だ複数でもMAX2000ていいだしたの(。>д<)
    2体でも強すぎてわらいがとまらん

    あと2枚狙うか
    最後の1枠はアイアイね(^^)/

  • ヤバい

    これはあかんやつだわ(^^)
    2体だと2000こえてもHPのバー伸びてくわ

    みんな勘違いしてるからってこっそり
    修正しないでねコロブラさん(^^)/

  • ありゃ

    すいませんでした
    2枚運用で同時にスキルが発動しないと思ったら
    3枚所有で1枚未覚醒でしたw
    その1枚を間違って使っていたのでスキル発動がすれてようです
    今日確認しましたちゃんと使えました

  • まこと

    2枚運用していますが、ステタス4000まで上がります。助っ人で呼ぶとさらに上がります。1枚につき2000のようです。何度も試したので間違いないです。SS重ねがかけできないとは一言もかいてないのでバグではないです。
    3枚、4枚運用もありです。

  • ありゃ

    現在3枚保有ですが2枚運用で協力バトルに行ったんですが
    1枚づつしかスキル発動出来ないです

    つまりスキル貯まる→1体使用可能状況、1体使用可能になってません
    スキル使用後次のターンで使用できなかったカードが使用可能になるので
    次の自分のターンまで使えなかったです
    もちろん1体がスキル使用可能状況だともう一つは使用できない状況がそのままです

    バグかな?仕様かな?

  • ちけちけ

    一体でた!あとは、新リルムでコピーだな。

  • 亜依

    10連でss来ました(*´ω`*)
    それにしてもぶっ壊れ度が半端ないwwwww
    まさに女神!
    めちゃくちゃ役立ちそうですごく嬉しいです♪

  • 1枚は必須

    次に解放されるエリアのキーカードと睨んでいます。
    おそらく持ってない方はかなり苦戦するのではないでしょうか。
    2枚必須とは思いませんが1枚は持ってないとウィズをやるうえで駄目でしょうね。

  • imu

    半年ぶりに復帰、貯金した150で3×10で無駄に2枚もきやがった
    ステータスうpは2000っていう上限があるので流石に2枚は刺せませんね
    ルーシュが鬼になりそうなので試して見ます

    • imu

      単発でもう一枚きたよ・・・

  • chiyotty

    他のLが出なくてひもじい感じで10連引いたらLでお出まし。元帥さん2体とGWアーサーと並べられるサポート系の壊れキャラなんで超うれしい!
    あとは黄色の戦士で壊れた回復とか当たらないかな(´・д・`)

  • 質問者A

    たまにSS使っても発動しない?というか発動してもSEが無くぐるぐる回るエフェクトも無くてたぶん効果が付いてない時があるのですが、この現象わかる方いますか?味方にアンサー封印のデバフが付いてるときに起きることが多いように思うのですが・・・

    • NEXT

      自分もたまにありますが、エフェがそこそこ派手で実装されたばかりのスキルなのでバグじゃないですかね?
      効果はちゃんと付いているのでご安心を(^^)
      発動した時にHPが減っている精霊がいれば、よく見てみると少しHPが回復しています(上昇した分)。2回使った後とかだとダメージが明らかに増えているので分かると思います。

  • マメ

    はじめた初日で当たったけどチームに入らなくてあまり使わないのですがこれってHPUPとかの表記ってありますか?

  • あい

    私のこのカードがSS発動させてもHPメーターの色が変わらないんですけど、こういう方他にもいますか??

    • チコ

      今日の午後から私もその演出がなくなりUPしてるのか視覚的にわからなくなりました…お知らせにあるHPUPのバグとは別なのでまさか下方修正入った!?

      • きのこ

        私もおととい使った際に、一時何も演出が表示されないことがありました。
        その後はなぜか問題なく表示されるようになり、HP攻撃力ともにUPされているようです。
        下方修正はないようなので、機種やクエストによって表示の有無が変わるのかもしれんませんね。
        バグだとしたら次のバージョンアップでちゃんと修正されるといいですね。

  • 運営は後先を考えることが出来ない馬鹿ばかりですね
    無能しかいない

  • きゃのん砲

    なにこれ。
    ぶっ壊れじゃん。
    こりゃ課金者増えまくるだろうな

  • 土砂

    こいつの為に2万使った。

  • Qatar

    あんまりよく分かってなかったけど、強いのかぁ・・・
    物質だったらもっとよかったのに。ってのは我が儘だよね。

  • 運営は本当に頭がどうかしていると思います
    そろそろやめ時かな
    泥舟に乗ってても仕方ないし…

    • は?

      おうやめろやめろ
      文句言いながらしてるやついたらこっちが気分わりぃわ

  • sssubway

    これ欲しいためだけに100連以上しましたよ、えぇ。
    (T^T)

  • ちーやん

    全体がアップですか!!Σ(˚Д˚)
    あらやだ俄然欲しくなってきた。
    凄いな…

  • ももんが

    こいつのおかげでオウランディ15-4ノーデスが楽勝だった~♪
    攻撃力UPでダメブロ突破
    HPUPでタービンや牛の攻撃でも死なない。
    回復量底上げされてHPが減らない。
    耐久力が必要なクエスト(クロマグⅤラストとか)には超強いかもしれませんね。

  • ボーカロイド知らないけど

    単発12連の最後で当たった!
    コメント見る限り強すぎてめっちゃ嬉しい~W

  • フウリーノ

    引いても引いてもAしか出なくて、嫌になってきたところに、Lご降臨!
    チェイン保持かこれが一番欲しかったので、うれしい〜(≧∇≦)
    しかも皆さんのコメントみる限り、超ぶっ壊れだし、期待できます(^-^)

    あ、もちろん、Aも育成してます♪
    かわいいし、Aでもみんな使えるから、コスト縛り時には大活躍かな〜(⌒▽⌒)

  • 出口

    潜在で攻撃上げたルーシュと連れてって2000上げてから3色踏んだらノータイムで6万超えたw
    今度出るL化したウラガーンと使ったらすごいことになりそうw

  • たくまん

    この子、レナ、レナ、ソフィ、セニアで水魔道書で遊んでます。
    レナが7万オーバーとか楽しいです。

  • 名無し

    相当な回数ガチャして引けなかった悔しさもあって思ったのですが、このSSって本来は発動した精霊1体だけが対象のはずじゃないんでしょうか。
    大体のSSは効果対象が明確にされているように思うので、設定ミスで効果が全体に及んでいるのでは…

    今更単体が対象になったら大荒れになるので修正はされないと思いますが、ふと疑問に思いました。

    あ~引きたかった…

    • バル

      ミク自身がASアタッカーのため、その可能性はあると思います。
      今現在、ミクのSSがバトル毎にSS効果をかけ直している様な仕様になっているため、戦後回復2000と同じ効果が発生しているので、もしかしたら、その修正にかこつけてSS自体の修正も来るかもしれませんね。まあ、たぶんないと思いますが(ー ー;) (というか来てほしくないw)

    • きのこ

      SSを発動するとスミオやミオなどのチャージ系と同様に、ミクの絵が中央に浮かび上がって
      それぞれの精霊にオレンジ色のオーラ?のようなものを飛ばすという演出になるんですが
      もし自己のみのステをUPさせるという想定だったら、そもそもそういう演出自体作成されていないと
      思うので始めから全体だったのではないかなーと思います

    • きのこ

      どうでもいいことですがオレンジと書きましたが白の間違いでした。
      念のため訂正します。失礼しました。

  • ミクわからない人

    ありがとうございました‼︎
    2体が限界ですよね〜

  • おバカ

    協力バトルでこいつ25体でいったとしたら、+25000とかなる?ならない?

    • サロメ

      上限2000っていうのは、キャラ1人にかけられる上昇値の上限なので
      どれだけ重ねても+2000止まりですよ

  • バル

    【重要事項】
    おそらくバグではないかと思われますが、幻想ミクの検証をしていたところ、ステータスアップSSをかけた状態で次のバトルに移行すると、かけた値分HPが回復する事項を発見しました。
    つまり、2000のステータスアップをかけていると、毎バトル開始時に全員2000回復するということです。

    さすがにこれは修正来ますかね…….
    もしこれがバグではないのなら、あまりに壊れすぎてます。

  • ミクわかわない人

    4体とかいても、使えますか?2000の上限あるから、1体のみいれば良いんですか?ちなみに、この子だけ被りまくりです‼︎

  • 竹山

    今回の専用ガチャには優秀な精霊が多くて、ミクじゃなくても
    自分には必要な精霊が出てくる。

  • ルナ

    10連で全部Aしか出なくて、最近ずっとそんな感じで(アルティメットからずっと限定出てない)、無課金だし、ホント心が折れかけたけど単発3回目でLで来てくれて、救われた。ありがとう、スピーカーミク。マジ天使。強すぎるぶっ壊れだし(涙)

  • まりまり

    既出でしたらすみませんm(_ _)m
    ディートリヒ3-5で開幕割合攻撃受けた時にミクのSS使うと若干ゲージが回復しました。その後ハロソフィで真似っこした後もゲージ開幕したので、この手の類は最高HPに合わせて補正かかるようです^ ^

  • ふーじん

    レイド全体みたいだよ。

  • お刺身

    単発で二枚でた(;・ω・)
    二枚とも育てるべきですか?
    それとも観賞用でとっておいてもいいですか?

  • 永遠の初心者

    折角引いたのに、合成と間違えて、売却してしまった。
    しばらく立ち直れそうにもない……。

  • バル

    幻想ミクの検証結果を使っていただきありがとうございますm(_ _)m

    補足としまして、レイドでステータス底上げSSを使うと全ての精霊(25体)のステータスが上昇することを確認しました。

    思いついた用法としては幻想ミクSS→クラリアSS→ルピラSS の様な流れでスキルカウンターをするとかなり削れます。スキルカウンターの修正もいずれ来るのでさらに使い勝手がよくなるのではないかと。
    あと、少し強引ですが幻想ミクのSSをルーシュに使うとかなり壊れます。(属性上、本当に強引ですが)

  • バル

    初音ミクガチャまとめの方のページにも載せましたが、一応ここにも載せておきます

    幻想に共鳴するメロディ 初音ミクのステータスをあげるSSの検証してきました。
    ポイントをあげると
    ・効果は味方全員に付与
    ・永続的に付与
    ・潜在能力等のステータスUPを含めたmax 数値にプラスされる
    ・もちろんソフィなどでコピー化 ただし上限は2000まで
    ・SS発動→SS貯めなおして再発動 効果は重複確認
    ・味方全体のHP○○パーセントを消費して系スキルではミクによるSS効果が付与されたステータスでの割合が消費される
    ・ミクのSS効果が付与された精霊は緑のオーラで包まれる
    ・ミクでのステータス上昇後エンハンス系のSSの重複確認 (ミクのSSは攻撃等のエンハンススキルというより純粋なステータスアップスキルと推測)

    とりあえずこんな感じです もしかしたら間違ってるところもある可能性があるのでまた検証して追記、修正します
    あと、ボイスはありませんでした。

  • とりぴ

    幻想ミクのスキルってそゆことなのね。
    よし。トキオ&スミオと組ませよう。

  • 沖田

    やっべ~。
    まじ、らぶり~。
    ぶっ壊れすぎてて、鼻血でまくりやわ。

  • えびちゅ

    早速ゲット。序盤でスキル溜めて発動すれば、あとはサクサク行きます。強すぎる

  • 通行人A

    ソフィのコピーあったら1ターンで2000UP(汗
    ソフィ2体とかどうなるんだろうか・・
    攻撃力高いけどHP低いとかの精霊が変態的領域まで強化される^^;
    今回というか今までで一番の壊れでないかな^^;;

  • おたべ

    これ自身だけかと思ってたら全体何ですか?
    そしたらすげぇ強いけど

    • ウィズ

      全体にアップし試合が終わっても永続しますよ。

      • おたべ

        ありがとうございます。そうなんですか、ぶっ壊れですね。当たってよかったです。

        • ウィズ

          いえいえ、お互い当たって良かったですねw

  • みくみく

    永続全体ステアップ強すぎ!

  • 無能

    全体に永続ステアップ

    頭おかしい(白目)

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