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黒猫のウィズ 鏡音リン(魅惑の歌版)の評価と進化・覚醒 3.89/5 (23)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・鏡音リン(魅惑の歌版)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

鏡音リン(魅惑の歌版)は期間限定ガチャ精霊。

リボンが獣耳に変身!!
羽のようなものがアイに似てます\(^o^)/


↓最新のコメント欄に移動

2015年10月30日~11月30日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

情報提供して頂いた方
カントウさん、たまさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

鏡音リン(魅惑の歌版)の進化と種族

鏡音リン(魅惑の歌版)の進化は全部で2回。

最初の段階は「チャーミング少女 リン」(S)。

最終段階は「魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リン」(L)。

種族は物質。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


チャーミング少女 リンのステータスと進化素材

rin-s

属性
ランク S
コスト 28
初期HP (Lv10)1,591
MAXHP 2,816
初期攻撃力 (Lv10)1,220
MAX攻撃力 2,160
MAXLV 70
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
ゲインブレイヴァリー
(雷属性の味方のHPを回復、物質はさらに回復)

(雷:8% / 雷+種族:13%)

スペシャルスキル
(SS)
メロディアスチャーム
3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 6ターン)

君は元気なアイドル リンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)
神話を彩る舞踏エレクフラウS:2枚
ピカダケ・モナークS(キノコ)
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

君は元気なアイドル リンのステータスと進化素材

「チャーミング少女 リン」が進化すると、「君は元気なアイドル リン」になります。

rin-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:2,816 → 3,095
最大攻撃力:2,160 → 2,374
スキルの変化
SS:6ターン → 5ターン
属性
ランク SS
コスト 31
初期HP 1,547
MAXHP 3,095
初期攻撃力 1,187
MAX攻撃力 2,374
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ゲインブレイヴァリー
(雷属性の味方のHPを回復、物質はさらに回復)

(雷:8% / 雷+種族:13%)

スペシャルスキル
(SS)
ミュージカルプロテクション
3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 5ターン)

魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リンのステータス

「君は元気なアイドル リン」が進化すると、「魅惑の歌のワンツースリー 鏡音リン」になります。

rin-l

進化によるステータスの変化
最大HP:3,095 → 3,402
最大攻撃力:2,374 → 2,609
スキルの変化・追加
AS1:雷8%、雷+種族13% → 雷10%、雷+種族17%

AS2:雷13%、雷+種族20%

SS2:5ターン徐々に回復(20%/8ターン)

属性
ランク L
コスト 35
初期HP 1,701
MAXHP 3,402
初期攻撃力 1,304
MAX攻撃力 2,609
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
ラブアンプリファイ
(雷属性の味方を回復、物質はさらに回復)

(雷:10% / 雷+種族:17%)

スペシャルスキル1
(SS1)
ミュージカルプロテクション
3ターン味方全体を徐々に回復する(15%)

(必要正解数 5ターン)

アンサースキル2
(AS2)
ラブアンプリファイ
(雷属性の味方を回復、物質はさらに回復)

(雷:13% / 雷+種族:20%)

スペシャルスキル2
(SS2)
ミュージカルプロテクション
5ターン味方全体を徐々に回復する(20%)

(必要正解数 8ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
4.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
5.雷属性HPアップⅠ:雷属性の味方のHPが100アップ
6.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
9.物質攻撃力アップⅡ:種族が物質の攻撃力が200アップする
10.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
潜在能力の数 S:4、SS:7、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対雷:HP+200:攻撃力+200
対雷・物質:HP+200:攻撃力+400
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:3,602)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,009)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):2ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅤ:HP+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,902
(属性効果反映後:4,102)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,109)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):5ターン
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鏡音リン(魅惑の歌版)の評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・(魅惑の歌版)の評価です。

メリット・使える点

・対物質の場合、ノーチェインで高い回復率を誇る。

・SSは最速2ターンで発動でき、AS・SS共に回復特化型なので物質デッキの回復要員として役立つ。

・対物質の火力底上げ効果が高い。

デメリット・使えない点

・対物質以外の場合、底上げが多少低め。AS回復率がかなり下がる。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等幅広く活躍できる精霊。

ASや潜在能力の仕様からして、物質デッキ専用の回復要員に向いた精霊ですが、回復率の低さを気にしないのであれば種族効果が1つのみなので単色デッキでも使えます。

最速2ターンで発動できるのが強みなので、初戦から毒を受けてしまうステージ等で特に役立ちます。

余談

物質祭りですねw

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.89/5 (23)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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1件のコメント

  • きのぴー

    アイ&アイ持ちにとってとても魅力的な精霊ですね
    SS2発動がアイの自傷始まるタイミングと同じで、相殺するのに凄く便利でしょう…欲しい(>_<)

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