記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ レウィスの評価と進化・覚醒・ドロップ率 3.3/5 (25)

スポンサードリンク

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・レウィスの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

レウィスは期間限定イベント「初音ミクの歌声ファンタジー」の「輝く想いの魔法」封魔級の報酬精霊です。

ドロップ率には個人差がありますが、ドロップするようですので皆さんにドロップ率の情報提供いただけると助かります。

ツンデレなイメージw
ミニヤチヨといった感じで可愛いです(*´ェ`*)


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
ミラさん、カントウさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

レウィスの進化と種族

レウィスの進化は全部で3回。

最初の段階は「永久回路少女 レウィス」(S)。
最終段階は「煌る命の確率論 レウィス・ジェメル」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


永久回路少女 レウィスのステータスと進化素材

rewisu-s

属性
ランク S
コスト 25
初期HP 1,046
MAXHP 2,092
初期攻撃力 848
MAX攻撃力 1,697
MAXLV 70
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
チャージ・インプット
(火属性の味方の攻撃力をアップ/+20%)
スペシャルスキル
(SS)
量子パペチュアルモーション
3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する

(必要正解数 4ターン)

エンドレス救済回路 レウィスへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
永久回路少女 レウィス(S):1枚

エンドレス救済回路 レウィスのステータスと進化素材

「永久回路少女 レウィス」が進化すると、「エンドレス救済回路 レウィス」になります。

rewisu-s-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:2,092 → 2,299
最大攻撃力:1,697 → 1,865
スキルの変化
変化なし
属性
ランク S+
コスト 28
初期HP 1,149
MAXHP 2,299
初期攻撃力 932
MAX攻撃力 1,865
MAXLV 80
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
チャージ・インプット
(火属性の味方の攻撃力をアップ/+20%)
スペシャルスキル
(SS)
量子パペチュアルモーション
3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する

(必要正解数 4ターン)

コンティニュアスの因果 レウィスへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
永久回路少女 レウィス(S):1枚

コンティニュアスの因果 レウィスのステータスと進化素材

「エンドレス救済回路 レウィス」が進化すると、「コンティニュアスの因果 レウィス」になります。

rewisu-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:2,299 → 2,527
最大攻撃力:1,865 → 2,050
スキルの変化
AS:+20% → +30%
属性
ランク SS
コスト 31
初期HP 1,263
MAXHP 2,527
初期攻撃力 1,025
MAX攻撃力 2,050
MAXLV 90
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
フォールオン・インプット
(火属性の味方の攻撃力をアップ/+30%)
スペシャルスキル
(SS)
量子パペチュアルモーション
3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する

(必要正解数 4ターン)

煌る命の確率論 レウィス・ジェメルへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
永久回路少女 レウィス(S):1枚

煌る命の確率論 レウィス・ジェメルのステータス

「コンティニュアスの因果 レウィス」が進化すると、「煌る命の確率論 レウィス・ジェメル」になります。

rewisu-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,527 → 2,778
最大攻撃力:2,050 → 2,253
スキルの変化・追加
AS2:+60%

SS1:4ターン → 3ターン

SS2:解答を見破る(6ターン)

属性
ランク L
コスト 35
初期HP 1,389
MAXHP 2,778
初期攻撃力 1,126
MAX攻撃力 2,253
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
フォールオン・インプット
(火属性の味方の攻撃力をアップ/+30%)
スペシャルスキル1
(SS1)
量子脳パペチュアルモービス
3ターンの間、アンサースキル発動時間を5秒延長する

(必要正解数 3ターン)

アンサースキル2
(AS2)
フォールオン・インプット
(火属性の味方の攻撃力をアップ/+60%)
スペシャルスキル2
(SS2)
量子脳パペチュアルモービス
解答を見破る

(必要正解数 6ターン)

潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
3.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ
4.HPアップⅡ:HPが200アップ
5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
6.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
7.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
8.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
9.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる
10.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
潜在能力の数 S:3、S+:5、SS:8、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力+100
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,978
(属性効果反映後:3,078)
最大攻撃力:2,453
(属性効果反映後:2,553)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):0ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ
2.HPアップⅣ:HP+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,378
(属性効果反映後:3,478)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,653)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):3ターン
スポンサードリンク

レウィスの評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・レウィスの評価です。

メリット・使える点

・初心者向けの火力サポート兼見破り要員。開幕初戦からSS発動できる。

・コストが比較的軽い。

・ノーチェインで火力を上げられるので、チェイン解除に強い。

・小さくて可愛い。

デメリット・使えない点

・既にカーナがいる人に取っては魅力が少ない。

・底上げが低く、単色のみ。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等で火力底上げ兼見破り要員として役立ちます。

種族がカーナと同じ術士なので見劣りしてしまいますが、ノーチェインでAS発動できる点・開幕初戦からSSを打てる等のメリットがあります。

火の見破り持ちがまだいない人には貴重な精霊です。

余談

報酬精霊は、再び規定回数クリアでももらえるようにして欲しいですね…

もしくはもう少しドロップ率を上げて欲しいです(T_T)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.3/5 (25)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

45件のコメント

  • 「煌る」って何と読むんでしょう?

  • Thor

    申し訳ない気分になるが、
    ノーマルで初回でドロップ。
    ハード2回で2ドロップ。
    3回クリアで揃ってしまった。
    まあ終了間近だから、甘く成ってるのかも。
    フラクタルミクもSSだけど引けたし。
    サブ垢なのが泣けるが…。

  • 太郎

    あの~ノーマルとハードだとどちらが落ちやすいのでしょうか?

    • ymkn

      何でもそうだけど、基本難しいクエストのほうが落ちやすい設定になってます。
      ちなみに自分は最終日のドロップ二倍デーにハードを回す予定。魔力効率がいいので。

  • 心†神

    封魔11回で揃いました。
    6回程やって全くでしたがイベミク水雷入れてから5回で2体落ちました。単純に運なのか補正がかかってるのかは未検証です。

    • 心†神

      追記
      初回驚愕で一枚泥してました。

      • 心†神

        追記ミス
        輝想級ですw

  • こんぼう

    ノーマルなんて効率悪いだろ
    ハード回せハードを

  • 淫夢厨

    封魔5回、輝想1回でそろいました〜
    かなり運がいいのでは?

  • ヤスト

    10回目で一枚
    でもデッキ組むのが下手で・・・・

  • 黒姫

    今さっき100周超えましたがまだ2枚しかドロしてません。
    よっぽど運悪いんですかね、、、w

  • 高平優皇

    ドロップ率最高よかったです(///ω///)♪全部で3回終了しました★初心なので有難いです★運営様感謝します★

  • カルボナ

    ノーマル31周、ハード5周しました。ノーマル初クリア後にハード初クリアした時点でドロップなし。ノーマル10周(初クリアを足すと11周)してもドロップしないので、ハード4周(初クリアを足すと5周)しましたがドロップしないので、消費魔力が大きいためノーマルで周回。やっと4枚ドロップしました。

  • あさゆう

    初回報酬・2・5・6回目でドロップしたのでご報告を。
    カーナがいるので図鑑埋めるためだけに集めました。

  • まがはし

    昔からこんなもんではなかったですか?
    ムウマとか超苦労したのに2体完成できなかった覚えがあります……

  • しらたま

    ぶっちゃけカーナいたら観賞用かな
    でも普通に使えるし、何より可愛いから集めるけどね笑
    黒猫は10〜30周したら大抵集まるから楽だよね。寧ろ10数回周回しただけで落ちない!って文句言ってる方々は、一度魔道杯で総合狙って見る事をおすすめするよ( ̄^ ̄゜)

    • しかうさぎ

      魔道杯と比べるのは大間違いだっての
      魔道杯は実力だから諦めがつくけど
      ドロップは完全に運だからな
      『無駄な』周回が苦痛なんだよ
      あの終わった時の徒労感ったらないぜ

  • 展羊

    32回クリアしてようやく完成。
    ドロップ率低すぎ…

  • コゼニャン

    ノーマル15回。
    1枚。確率どうにかしてくれ!!

  • ノーマル9回で揃いました。

  • たーこ

    錦5t+SSデッキで愛用しています。カーナにはない初速とAS発動の保険が付いているのが魅力です。

  • 和真

    ノーマル14回、全くドロップせず。
    ハードに変えても全くダメ!

  • やす

    ノーマル12回で揃いました。
    ドロップしにくいとのコメントが多かったのですが
    たまたまかもしれませんが。

  • よしお

    初回報酬と、ノーマル16回で揃いました。
    いつもと比べるとドロップしにくい気がします…。

  • masa

    誰一人として落ちないのはナゼ?

  • 海老天

    ノーマル9の4、ハード7の0
    先にハード周回して全く落ちないので、ノーマルに切り替えたらポロポロと
    よくわからないです(苦笑)

    • 海老天

      カーナよりコスト低いから作っておいて損はしないですよ
      ただ異常にドロップしない(特にハード)

  • ナポリータ

    封魔級11回目で初ドロしましたが、これでも良い方なんですね…(_ _;)

  • u

    ノーマルで、初回報酬、4、7、16周回で揃いました。

  • りあ

    全然落ちてくれない………
    早く進化させて石もらって図鑑埋めたいのに…
    そして何よりはよ鑑賞したいw

  • まやまや

    ハードって何か表示変わるんですか?

  • ぱろ

    ノーマル12回で4枚落ちました。他よりドロップ率よかった。

  • おつまみ

    とりあえず、ノーマル52回で2枚。
    ハード5回で2枚出ました。
    他は全部ノーマル15回程度で4枚出ているのでよく分かりません。

  • 秋夏

    ご報告をば
    あのあと18、19、20回目でいきなり落ちました。個人差あるとはいえ落ちだすとポンポンくる気もします。
    ドルキマスの方はいくらやってもダメな子もまだいますし
    ドロップは気長にやるしかなさそうですね、、

  • けいと

    ノーマルで
    初回/6回目/11回目/17回目で揃いました

  • 秋夏

    現状ノーマル16回で1枚です
    それも初回で落ちたっきり、、
    カイトメイコはわりとすぐ揃ってくれたんですけど、この子はダメですね(^^;

  • 俺なんて・・

    31回でやっと1枚ですよ・・

    • 俺なんて・・

      封魔です

  • どうなってんの?

    「初音ミクの歌声ファンタジー」の「輝く想いの魔法」封魔級を20周して一枚もドロップしないのですが、
    なんか間違ってますかね?
    ハードじゃないとドロップしないとか?

    • つよぽん

      ノーマル封魔級で本日半額デー15周で3枚落ちましたよ。残り一枚は明日以降頑張ります。
      ハードの方がドロップ率が良いのかは分からないです。。。

      • どうなってんの?

        追記
        33周目でやっと1枚ドロップしました(泣

  • クロサト☆

    カーナいる人には不要ですねw
    エンハンスにチェインの必要ないのでそこだけ見れば優秀なんでしょうけど火力が足りないのは確か…

  • ネギ( ^ω^ )

    L所持の者です。
    このキャラ、強いというか全体的に攻撃力足りない。でも、SSはターン早めで出来るので便利です。総合としては、雑魚周回とか、鑑賞とかwですかね(・ω・)ノ

  • はるか*♪

    全く落ちない精霊はクロムマグナより前々回のように周回クリア報酬として最終進化分無くさないで、もらえるようにしてほしい。 

    イベ終了間際にバカ落ちでは間に合わない。

  • この子だけ6回目で揃いました。
    その他は全く落ちませんが……

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■