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黒猫のウィズ KAITO&MEIKO(報酬版)の評価と進化・覚醒 3.42/5 (18)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・KAITO&MEIKO(報酬版)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

KAITO&MEIKO(報酬版)は期間限定イベント「初音ミクの歌声ファンタジー」の「アメイジングマジシャン」封魔級の報酬精霊です。
ドロップするようですので、皆さんにドロップ率の情報提供いただけると助かります。

カイトとメイコのコンビ。
ボーカロイド衣装から一転、魔道士スタイルで登場!!


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
ミラさん、カントウさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

KAITO&MEIKO(報酬版)の進化と種族

KAITO&MEIKO(報酬版)の進化は全部で3回。

最初の段階は「優しきマジシャン KAITO&MEIKO」(S)。
最終段階は「光を求めるふたり KAITO&MEIKO」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


優しきマジシャン KAITO&MEIKOのステータスと進化素材

hikari-kaito-meiko-s

属性 雷火
ランク S
コスト 26
初期HP 912
MAXHP 1,824
初期攻撃力 756
MAX攻撃力 1,512
MAXLV 70
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
マジックは連係が命
(3チェインで敵単体を2回連続攻撃/計250%)
スペシャルスキル
(SS)
マジシャンズ・ユニゾン
敵全体へ火・雷属性のダメージ、さらに味方全体のHPを回復する
(攻撃:100% / 回復:20%)

(必要正解数 6ターン)

ひたむきな心 KAITO&MEIKOへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
優しきマジシャン KAITO&MEIKO(S):1枚

ひたむきな心 KAITO&MEIKOのステータスと進化素材

「優しきマジシャン KAITO&MEIKO」が進化すると、「ひたむきな心 KAITO&MEIKO」になります。

hikari-kaito-meiko-s-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,824 → 2,005
最大攻撃力:1,512 → 1,662
スキルの変化
変化なし
属性 雷火
ランク S+
コスト 29
初期HP 1,002
MAXHP 2,005
初期攻撃力 831
MAX攻撃力 1,662
MAXLV 80
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
マジックは連係が命
(3チェインで敵単体を2回連続攻撃/計250%)
スペシャルスキル
(SS)
マジシャンズ・ユニゾン
敵全体へ火・雷属性のダメージ、さらに味方全体のHPを回復する
(攻撃:100% / 回復:20%)

(必要正解数 6ターン)

前を向き進む KAITO&MEIKOへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
優しきマジシャン KAITO&MEIKO(S):1枚

前を向き進む KAITO&MEIKOのステータスと進化素材

「ひたむきな心 KAITO&MEIKO」が進化すると、「前を向き進む KAITO&MEIKO」になります。

hikari-kaito-meiko-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:2,005 → 2,204
最大攻撃力:1,662 → 1,827
スキルの変化
AS:計250% → 計300%
属性 雷火
ランク SS
コスト 32
初期HP 1,102
MAXHP 2,204
初期攻撃力 913
MAX攻撃力 1,827
MAXLV 90
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ふたりのシンクロマジック
(3チェインで敵単体を2回連続攻撃/計300%)
スペシャルスキル
(SS)
マジシャンズ・ユニゾン
敵全体へ火・雷属性のダメージ、さらに味方全体のHPを回復する
(攻撃:100% / 回復:20%)

(必要正解数 6ターン)

光を求めるふたり KAITO&MEIKOへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
優しきマジシャン KAITO&MEIKO(S):1枚

光を求めるふたり KAITO&MEIKOのステータス

「前を向き進む KAITO&MEIKO」が進化すると、「光を求めるふたり KAITO&MEIKO」になります。

hikari-kaito-meiko-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,204 → 2,423
最大攻撃力:1,827 → 2,008
スキルの変化・追加
AS2:計400%

SS1:攻撃100%、回復20% → 攻撃120%、回復20%

SS2:攻撃150%、回復20%(9ターン)

属性 雷火
ランク L
コスト 36
初期HP 1,211
MAXHP 2,423
初期攻撃力 1,004
MAX攻撃力 2,008
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
ふたりのシンクロマジック
(3チェインで敵単体を2回連続攻撃/計300%)
※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。
スペシャルスキル1
(SS1)
マジシャンズ・スケルツォ
敵全体へ火・雷属性のダメージ、さらに味方全体のHPを回復する
(攻撃:120% / 回復:20%)

(必要正解数 6ターン)

アンサースキル2
(AS2)
ふたりのシンクロマジック
(3チェインで敵単体を2回連続攻撃/計400%)
スペシャルスキル2
(SS2)
マジシャンズ・スケルツォ
敵全体へ火・雷属性のダメージ、さらに味方全体のHPを回復する
(攻撃:150% / 回復:20%)

(必要正解数 9ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
3.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
4.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
5.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
6.水属性ダメージ軽減Ⅰ:水属性の敵から受けるダメージを10%軽減
7.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
9.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
10.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
潜在能力の数 S:2、S+:5、SS:7、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+100:攻撃力+200
対雷:HP+100:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:2,523)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,208)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):3ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.HPアップⅤ:HP+500
2.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:2,923
(属性効果反映後:3,023)
最大攻撃力:2,408
(属性効果反映後:2,608)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):6ターン
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KAITO&MEIKO(報酬版)の評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・KAITO&MEIKO(報酬版)の評価です。

メリット・使える点

・複属性の為、計4回攻撃できる。

・攻撃と回復を兼ねる事ができ、最速3ターンでSS発動可能。

・パネブ3つ。

・水からの攻撃に少し強い。

デメリット・使えない点

・2色対応の為、底上げが低め。

・攻撃力が低い。

・ダメージブロックに弱い。

・SS1と2の差が少ない。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略等での鉄壁対策要員。

報酬精霊の中では貴重な複属性連撃持ち。

SSの発動が早いので、サブクエの「SPスキルでクリア」を達成する時等に役立ちます。

素のステータスが少し低めなので、できれば種族デッキを組んで底上げして使った方が良いと思います。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.42/5 (18)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

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特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

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56件のコメント

  • ミサ

    ハード2回しか行ってませんが、2回とも落ちてます。
    最終日にあと2枚頑張ります。

  • 774

    18回で4枚そろいました

  • ぐっち

    ノーマル 31回でドロップ0です。
    設定ミスな訳でないのよね??

  • 大須

    ノーマル2回目で1枚、ハード1、3、4回目で3枚落ちました!普通にハードのドロップ率高いと思います。

  • 猫、お前もか

    58回目にしてまだss止まり、落ち初めは43回目から…。つ、疲れる

  • レバー

    ノーマル21回で4枚落ちました
    結構泥率低めですね

  • ぽむ

    ハードのみ周回して9回で4枚揃いました。

  • ぱろ

    ノーマル41回で七枚落ちました。

  • Tukaima

    覚醒素材集めの周回で封魔級を回してますが、
    今のところ18枚/97周(泥率19%)です。
    ご参考まで。

  • ラクシュミー

    驚愕級は安定せず、その中で5回目でようやく一枚。封魔級では10回でゼロ。周回する気失せます。

  • R

    ノーマル6回で2枚。
    落ちなくなったので
    ハード4回でL化完了しました!

    魔力半減の時にハード周回したほうが
    いいかもです。

  • キシオ

    ハードはスタミナ使うのでノーマルで集めたら15回で集まりました。皆さんも頑張って。

  • りゅうちゃん

    私の場合ですが、SSまでは封魔級で落ちました。
    ・火の戦士のみデッキ
    ・助っ人も戦士の方が確率は高い
    ・ボス戦は真ん中からSSで倒す
    で100%でした。
    戦士以外のデッキでは落ちませんでした。
    SSまで進化したところで何回やっても落ちなくなったので、驚愕級へ。
    ・火のみデッキ
    ・ボス戦は真ん中から倒す
    でドロップ、L進化完了しました。

    • トーリー

      封魔級を41回も周回して、三枚しか落ちないのですっかり飽き飽きしていましたが
      火の戦士デッキ +最後はボスから +ボスはSSで倒す
      封魔級で実践してみたら、二回目でラスト四枚目をゲットしました♪

      下でオットーさんも戦士がいいかも?と書かれてますし
      たしかに種族や倒し方で確率が変わるのかもですね
      もう日が残り少ないですが、まだの方、がんばってくださいませ

  • ゆち

    1週目と以降封魔級のみのトライ2回で3枚連続で入手しましたが4枚目は(上記と合わせ)5回目でまだ入手出来ずです。

  • ヤス

    いい加減落ちてください!
    もう 40回目あと2枚なのに

  • 玲奈

    いつも参考にさせていただいています。
    ノーマルで1、2、12、20回目で落ちました。
    ノーマルだけでも揃いましたので他の方々も頑張って下さい…!

  • Sato

    ハード8回でノードロ…
    ちょっとイヤになってきました(>_<)
    皆さんのコメントを読んだらノーマルでも落ちるようなのでノーマルで周回しようと思います。
    まだ周回中の方頑張りましょうね!

  • おっとー

    こっちもあんまりにもドロップしなので
    色々試したら
    火属性
    戦士(種族関係ないかも)
    最後は助っ人さんのSPでフィニッシュで
    2/2回ドロップしました。
    検証はしていません。

  • キラ

    バレンタインアキラ並みのドロップ率の低さ!
    ノーマル15回クリアでもまだ0‼︎

  • ハード5回で揃いました。

  • ヤス

    封魔級だけやってたらだめなのかな?

  • まる

    KAITO MEIKO コンビカード

    ドロップ→1周目、6周目、9周目、11周目

    すべてノーマルです

  • ヤス

    ぜんぜんそういません❗

  • よしぴー

    30回目で2枚のみ・・・・
    しかも10回目までに2枚なので飽きてきた。

  • ゆらとん

    ノーマル30回クリアでノードロって…あり得ないでしょっ!!!

    • ゆらとん

      ノーマル43回、45回、46回、47回でやっと揃った!
      疲れた…

  • 翠蘭

    ノーマルで1回目/8回目(クリア回数でありプレイ回数ではなし)で落ちました。 

    • 翠蘭

      その後ノーマル11回目と18回目で落ちました!

  • みゃー

    ハードで4回で3枚ゲット、4枚目は10回でまだ落ちません。
    最後だけ落ちにくい仕様なのか?

  • インノ

    ハード5回やってノー泥。1回に魔力50も使わせておいてこれは酷いですねアホプラさん。

  • りゅうちゃん

    報酬精霊とありますが、プレゼントにないのですが…
    ちなみにアメイジング・マジシャンはハードもすべてクリア済みです。
    まあ、ドロップするなら周回すればいいのでしょうが…。

  • けいと

    ノーマルで
    9回目/12回目/15回目/16回目
    でした

    皆さんの見てると本当にバラツキがありますね(>_<)

  • 名無し希望

    ハード15回で5枚揃いました
    もう一体作るつもりではいますが、連続で落ちるときと落ちない時の違いはなんなんでしょう…

  • おみそ

    覚醒素材を集めるためにオディルンの方をハードで周回してますが、20回クリアしても4枚目以降はまったくドロップしてません。
    強化合成には使わない方が良さそうです。
    参考までにm(_ _)m

    • おみそ

      (訂正)
      22周目に5枚目がドロップしたので、低確率ながら追加で手に入りそうです。
      誤情報ですみませんでした。

  • DT

    いつも参考にさせていただいてます。
    ドロップはノーマルで1-0、ハードは4-4でした。

    デッキは…ライサ、終焉、カーナ、ルルベル、グレイス全てフルフルです。無課金でやってます。

  • マカロニ

    教えてください!みなさんのコメント見ると4枚揃えて終わりみたいな感じですが、自分は覚醒カードでなく、ボスのドロップで覚醒しようと、合成してしまいました。4枚以上ドロップしますよね?4枚目以降落ちません。教えてください。よろしくお願いします!

  • ミユキ

    ノーマル20周していますが、未だに一枚も落ちません…(・・;)

  • ヒロ

    ノーマルでは10周回っても1枚も落ちず。諦めてハードにしたら、8周で4枚揃いました。その代わり2回程クリ割ってしまいました。
    サブクエはハードは全くコンプしてません。サブクエ関係ないみたいですね!!

  • アプリバ

    割とラッキーだったかも。
    封魔級(NORMAL)で1回目にゲット。
    驚愕級(HARD)で1,2,4回目でゲット。
    4/5 で 80% 落ち。こんなのは初めてです。
    沈没は5回ぐらいはしてます。(^^;

  • たげやん

    ハードで1、2、3、7回目。
    ノーマルは周回してないから分かりませんが、ハードだと確率50%位かな?

  • ひろ

    ノーマル8周目で4枚揃いました(^_^)
    ロア2体も居れば周回も楽々でしたね。

  • はな

    ノーマルで16回目だけど1枚も落ちず…
    落ちるんですよね??

  • ぽん太

    ノーマルで、10回までに3枚。4枚目は32回目。
    一応、落ちることになってるみたいから、
    みんな諦めないでね。

  • ノーマルで1、4、8、23回目で揃いました。間がつらかった(~O~;)

  • りっぷる

    ノーマル20周しても一枚も落ちません。ドロップ報酬じゃないのかと思ってしまった。

  • デューラー

    なるほどね。やっぱりハードのが落ちやすいのか
    あざす(・ω・)ゞ

  • 海老天

    ハード9周で4枚、ノーマルは3-0(苦笑)
    コツさえ掴めばハードが楽です

  • u

    ノーマルで4枚目がなかなか落ちず、21回目で揃いました。
    ちゃんと控えていませんが、3枚目までは1桁周回で揃っていました。

  • うぱ

    右倒してから、左倒して、わざと敵蘇生させてから真ん中倒して最後に左右のザコ倒したら3回中3回落ちましたw
    関係なさそうだけど一応。

    • けいと

      うぱさんのやり方でやってみたらドロップ率高かったです
      偶然かもしれませんが情報感謝です(*^_^*)

  • シュウ

    ハードで今のところ三回中三回ドロップしました。ドロ率はアルティメットと同レベルの感覚です。

  • クロサト☆

    リスク負ってハード攻めるよりも少ない魔力でノーマル周回した方がよさそうです。

    ノーマルで2、5、7、8回目でまさかの揃いでした(笑)

  • ミサキ

    ノーマルで初回/10回目/15回目/17回目に落ちました。
    デッキにボカロキャラはひとりも入れていません。

  • 如月

    ノーマルで 10回目に落ちました。

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