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黒猫のウィズ オディルンの評価と進化・覚醒・ドロップ率 3.78/5 (18)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・オディルンの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

オディルンは期間限定イベント「初音ミクの歌声ファンタジー」の「Find The Light」封魔級の報酬精霊です。
ドロップするようですので、皆さんにドロップ率の情報提供いただけると助かります。

いかついおじ様(`・ω・´)
最近、眼帯キャラが多いですw


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
カントウさん、じゅんさん、ぱぱんさんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

オディルンの進化と種族

オディルンの進化は全部で3回。

最初の段階は「隻眼の国王 オディルン」(S)。
最終段階は「黒厄の災闇王剣 オディルン・バナド」(L)。

種族は戦士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


隻眼の国王 オディルンのステータスと進化素材

odhirun-s

属性 水闇
ランク S
コスト 29
初期HP 794
MAXHP 1,588
初期攻撃力 1,081
MAX攻撃力 2,163
MAXLV 70
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
ヘビー・グライブ
(3チェインでダメージアップ/270%)
スペシャルスキル
(SS)
カラミティ・ダークエイジ
5チェインを消費し、敵全体へ水属性のダメージ、チェインが満たない場合
(5チェイン消費:300% / チェインなし:150%)

(必要正解数 8ターン)

邪気に侵された王 オディルンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
隻眼の国王 オディルン(S):1枚

邪気に侵された王 オディルンのステータスと進化素材

「隻眼の国王 オディルン」が進化すると、「邪気に侵された王 オディルン」になります。

odhirun-s-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,588 → 1,746
最大攻撃力:2,163 → 2,377
スキルの変化
変化なし
属性 水闇
ランク S+
コスト 32
初期HP 873
MAXHP 1,746
初期攻撃力 1,188
MAX攻撃力 2,377
MAXLV 80
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
ヘビー・グライブ
(3チェインでダメージアップ/270%)
スペシャルスキル
(SS)
カラミティ・ダークエイジ
5チェインを消費し、敵全体へ水属性のダメージ、チェインが満たない場合
(5チェイン消費:300% / チェインなし:150%)

(必要正解数 8ターン)

黒邪に憑かれた闇王牙 オディルンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
隻眼の国王 オディルン(S):1枚

黒邪に憑かれた闇王牙 オディルンのステータスと進化素材

「邪気に侵された王 オディルン」が進化すると、「黒邪に憑かれた闇王牙 オディルン」になります。

odhirun-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:1,746 → 1,919
最大攻撃力:2,377 → 2,613
スキルの変化
AS:270% → 320%
属性 水闇
ランク SS
コスト 36
初期HP 959
MAXHP 1,919
初期攻撃力 1,306
MAX攻撃力 2,613
MAXLV 90
進化費用 ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
ディザスター・グライブ
(3チェインでダメージアップ/320%)
スペシャルスキル
(SS)
カラミティ・ダークエイジ
5チェインを消費し、敵全体へ水属性のダメージ、チェインが満たない場合
(5チェイン消費:300% / チェインなし:150%)

(必要正解数 8ターン)

黒厄の災闇王剣 オディルン・バナドへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
隻眼の国王 オディルン(S):1枚

黒厄の災闇王剣 オディルン・バナドのステータス

「黒邪に憑かれた闇王牙 オディルン」が進化すると、「黒厄の災闇王剣 オディルン・バナド」になります。

odhirun-l

進化によるステータスの変化
最大HP:1,919 → 2,109
最大攻撃力:2,613 → 2,872
スキルの変化・追加
AS2:420%

SS1:5チェイン消費:300%、チェインなし:150% → 5チェイン消費:400%、チェインなし:200%

SS2:10チェイン消費:600%、チェインなし:300%(10ターン)

属性 水闇
ランク L
コスト 40
初期HP 1,054
MAXHP 2,109
初期攻撃力 1,436
MAX攻撃力 2,872
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
ディザスター・グライブ
(3チェインでダメージアップ/320%)
※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。
スペシャルスキル1
(SS1)
ミスフォーチューン・ダークピリオド
5チェインを消費し、敵全体へ水属性のダメージ、チェインが満たない場合
(5チェイン消費:400% / チェインなし:200%)

(必要正解数 8ターン)

アンサースキル2
(AS2)
ディザスター・グライブ
(3チェインでダメージアップ/420%)
スペシャルスキル2
(SS2)
ミスフォーチューン・ダークピリオド
10チェインを消費し、敵全体へ水属性のダメージ、チェインが満たない場合
(10チェイン消費:600% / チェインなし:300%)

(必要正解数 10ターン)

潜在能力 1.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
4.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
5.火属性ダメージ軽減Ⅰ:火属性の敵から受けるダメージを10%軽減
6.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
7.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ
8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
9.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
10.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
潜在能力の数 S:3、S+:6、SS:9、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対水:HP+100:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:2,209)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:3,072)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):5ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400
2.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:3,272
(属性効果反映後:3,572)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):7ターン
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オディルンの評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・オディルンの評価です。

メリット・使える点

・短いチェイン数で、けっこう高い火力が出せる。

・チェインを消費する事で、強力なSSが打てる。

・水からの攻撃に少し強い。

・パネブ3つ。

・渋い。

デメリット・使えない点

・チェイン消費SSを使用すると、ASが使えなくなる。

・底上げが低く、対象が単色のみ。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略・使い方によってはトーナメント等でも使える強力な水戦士のアタッカー。

一番の強みはSS2のチェイン消費攻撃なので、個人的にはASを気にせずぶっ放していく使い方が良いと思います。

デッキに入れる際はチェイン依存系アタッカーとの組み合わせに注意しましょう。

余談

SSの表記が中途半端な感じですね(・ω・`;)

ロアやアリエッタ(アルティメット版)のSSと同じ表記にしなかったのは何か意味があるんでしょうか…

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.78/5 (18)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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41件のコメント

  • miu_kichi

    ノーマル17周で4枚。
    9周して1枚も落ちなかったので、SSでガード無効スキルを持っているカードを入れて、最後のラウンドで、最初に右のガードを潰して、次に左、最後オディルンの順でたおすようにしたら、10~17周の間で4枚落ちました。

  • るる

    ハード16週で2枚です。
    DROP厳しいですね…><;

  • 永遠の初心者

    いや~、ドロップ運から見事なくらい見放されてしまったようです。
    そろそろ諦めようかな。

  • ハル

    ノーマルで18周で4枚落ちました。

  • はらまき

    いつも参考にさせてもらっています。
    オディルンが何箇所かオルディンになっています。
    今のところ封魔級で21周で0枚です……
    ほんとに落ちるのかなこれ

    • k2k(管理人)

      はらまきさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • 進行率10パー区切りで宝箱か敵出現でオルディン落とす法則(?)、ミク(雷、光)いれたら落としやすいかな(?)ミク無し→10周0、ミク有り→10周4枚だった

    • ノーマルで

  • ハードのほうが断然落ちやすいと思います。まぁ進化が3回というところが救いですかね。
    (これで進化が5回とかだったら死ぬw)

  • やきりんご

    ノーマルで9回やっていますがまだ一枚(初回)しか落ちていません。かなり厳しいですね(汗)ハードのほうが落ちやすいと思います。

  • ぱぱん

    S+のカード名は
    「邪気に侵された王 オルディン」
    SSのカード名は
    「黒邪に憑かれた闇王牙 オルディン」
    です。

    • k2k(管理人)

      ぱぱんさん

      S+~SSの情報、ありがとうございます。
      追記させて頂きましたm(_ _)m

  • まま

    ノーマル21周で4枚でした。

  • あか

    ノーマル20周で0
    ハード7周で3

  • イルディ

    ノーマル28周で四枚でした。

  • おっとー

    あんまりにもドロップしないので色々試したら
    雷属性
    戦士
    最後のトドメはSP
    以上で3/3回ドロップしました。
    検証はしてません。

  • カルボナ

    ノーマル8周で3枚、ハード2周で1枚ドロップしました。ハードは初回です。2周目はドロップしなかったし、消費魔力が大きいため、ノーマルで周回しました。

  • ハル

    12周して未だ落ちず…。
    もっと頑張っている方がいるみたいなので、ギリギリまで粘ってみます。

  • D

    ハードで、4/4で完成してしまいました…
    しかし、レウィス等他のカードは全くと言っていいほど落ちません。やはりばらつきがあるのですかね…

  • Zat

    15周して1枚、しんどい。

  • 難破船

    ノーマルで、コンスタントに1/7くらいでドロップして、
    29回で4枚。ようやくドルキマスに戻れる。

  • 太郎

    50周越えでドロップ3
    周回新記録です
    あと一枚

  • 養命酒

    5周で1体11周からミク連れて3連続ゲット

  • かかか

    ノーマル
    消費魔力半減期間は0/10
    通常に戻ったら2/3

  • scalar

    20周でドロップ1です。ドロップ率は1割前後といったところでしょうか。

    • scalar

      消費魔力が通常に戻ったら3周で2枚落ちました。
      結果、29周で4枚です。
      かかかさん、秋夏さんの報告どおり、魔力半減だとドロップ率も落ちるのかもしれません。

      • かかか

        scalarさん
        最終的に11~18(11,13,17,18)で4枚おちました
        ここまで極端だと、やはり半減の時はドロップ率悪いとしか言いようがないですね。

        • トゲゾー

          半減中しかやらず、100%ドロップでした。

  • 秋夏

    魔力半減ということで、朝から回して二枚!
    落ちなかったとこでリタイアしたりもしてるので、、30回はゆうにいってるでしょうか💦
    うーん、辛い\(^o^)/

  • まお

    ハード3周して3枚ドロしました

  • u

    ノーマルで3、5、6、9周でドロップしました。
    3周目からは、
    人格なき悪意
    ヒミカ
    歌姫ミク
    シンシア
    セティエ
    で周回しました。

  • 海老天

    ノーマル20の1、ハード5の3
    ノーマルはドロップ率ひどいし
    ハードは魔力50が~(>_<)

  • katsu

    10周で進化必要枚数に到達しました!
    しかし…レウィスとカイト&メイコがドロップしません…
    うまくいく時はすんなりいくのになぁ…

  • じゅん

    19回で4枚でした^_^;
    S+
    コスト32、HP873→1746、攻撃1188→2377。ASとSS変化なし。
    SS
    コスト36、HP959→1919、攻撃1306→2613。ASが320(Lと同じ)

    • k2k(管理人)

      じゅんさん

      S+~SSの情報ありがとうございます。
      追記させて頂きましたm(_ _)m

  • ヒデ

    15周して、L化に必要な枚数が
    揃いました。

  • KANI

    ノーマルで1回/2回/16回/18回目にドロップ。
    間が全然だめだめでした。

  • ミク

    1周でドロップしましたよ!

  • はろ

    今のところ15周回でドロップ0です。
    アメイジングマジシャンのときは6周で4枚ドロップしたのに。
    ドロップし易い条件等があるのかな?

    • はろ

      20周しても0!
      本当にドロップするのかな?

      • はろ

        28周で必要数集まりました。
        ドロップしだすと一気でした。

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