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黒猫のウィズ 世界中の皆に元気をあげる・鏡音リンの評価と進化・覚醒 4.28/5 (32)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊「世界中の皆に元気をあげる・鏡音リン」の評価・進化・進化素材・覚醒・複数運用の必要性等を記載しています。

世界中の皆に元気をあげる・鏡音リンは期間限定イベント「大魔道杯with初音ミク ライブファンタジー」のデイリー上位報酬。
チーム内デイリーランキングで7000位以内に入ると制服騎士・リンがもらえます。

制服が変化するのが楽しいですねw
リンちゃんはオシャレさん(*≧ω≦)


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制服騎士 リンの進化と種族

制服騎士 リンの進化は全部で3回。

最初の段階は「制服騎士 リン」(S)。
最終段階は「世界中の皆に元気をあげる 鏡音リン」(L)。

種族は物質。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


制服騎士 リンのステータスと進化素材

madouhai-rin-s

属性 雷火
ランク S
コスト 28
初期HP 794
MAXHP 1,589
初期攻撃力 716
MAX攻撃力 1,433
MAXLV 70
進化費用 556,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
63,204exp
アンサースキル
(AS)
決意の双剣
(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+70%×種族数)
スペシャルスキル
(SS)
華奢なステップでツインソード
ジャンルパネルを火・雷属性化

(必要正解数 5ターン)

リボンの双剣士 リンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
神話を彩る舞踏エレクフラウS
幻想の如く舞うエレクフラウA+
ピカダケ・ジェネラルA+(キノコ)
コウテイサンダヌキA+
閃眼の魔法生物ロシェA

リボンの双剣士 リンのステータスと進化素材

「制服騎士 リン」が進化すると、「リボンの双剣士 リン」になります。

madouhai-rin-s-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,589 → 1,827
最大攻撃力:1,433 → 1,648
スキルの変化
変化なし
属性 雷火
ランク S+
コスト 32
初期HP 913
MAXHP 1,827
初期攻撃力 824
MAX攻撃力 1,648
MAXLV 80
進化費用 998,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
103,931exp
アンサースキル
(AS)
決意の双剣
(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+70%×種族数)
スペシャルスキル
(SS)
華奢なステップでツインソード
ジャンルパネルを火・雷属性化

(必要正解数 5ターン)

ポップンツイストソード リンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚
天雷樹ユグドラシルS(樹)
天に祈りし神樹A+(樹)
神話を彩る舞踏エレクフラウS:2枚
ピカダケ・モナークS(キノコ)
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

ポップンツイストソード リンのステータスと進化素材

「リボンの双剣士 リン」が進化すると、「ポップンツイストソード リン」になります。

madouhai-rin-ss

進化によるステータスの変化
最大HP:1,827 → 2,100
最大攻撃力:1,648 → 1,895
スキルの変化
AS:+70%×種族数 → +80%×種族数
属性 雷火
ランク SS
コスト 37
初期HP 1,050
MAXHP 2,100
初期攻撃力 947
MAX攻撃力 1,895
MAXLV 90
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
双つ刃の奥義
(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+80%×種族数)
スペシャルスキル
(SS)
華奢なステップでツインソード
ジャンルパネルを火・雷属性化

(必要正解数 5ターン)

世界中の皆に元気をあげる 鏡音リンへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

世界中の皆に元気をあげる 鏡音リンのステータス

「ポップンツイストソード リン」が進化すると、「世界中の皆に元気をあげる 鏡音リン」になります。

madouhai-rin-l

madouhai-rin-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,100 → 2,414
最大攻撃力:1,895 → 2,179
スキルの変化・追加
AS2:+100%×種族数

SS1:5ターン → 4ターン

SS2:火・雷属性化し、チェイン+1の効果を付与

属性 雷火
ランク L
コスト 43
初期HP 1,207
MAXHP 2,414
初期攻撃力 1,089
MAX攻撃力 2,179
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
双つ刃の奥義
(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+80%×種族数)
スペシャルスキル1
(SS1)
可憐なダンスでツインエッジ
ジャンルパネルを火・雷属性化

(必要正解数 4ターン)

アンサースキル2
(AS2)
双つ刃の奥義
(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+100%×種族数)
スペシャルスキル2
(SS2)
可憐なダンスでツインエッジ
ジャンルパネルを火・雷属性化し、チェインがプラス1の効果を付与

(必要正解数 6ターン)

潜在能力 1.HPアップⅡ:HPが200アップ
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
4.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
5.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
6.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
7.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
8.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
9.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
10.火・雷属性HPアップⅠ:火・雷属性の味方のHPが100アップ
潜在能力の数 S:4、S+:7、SS:8、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+200:攻撃力+200
対雷:HP+200:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:2,614
(属性効果反映後:2,814)
最大攻撃力:2,379
(属性効果反映後:2,579)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):1ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.火・雷属性攻撃力アップⅠ:火・雷属性の味方の攻撃力が100アップ
2.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:変化なし)
最大攻撃力:2,779
(属性効果反映後:3,079)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):3ターン
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世界中の皆に元気をあげる・鏡音リンの評価

魔法使いと黒猫のウィズの精霊 世界中の皆に元気をあげる・鏡音リンの評価です。

メリット・使える点

・敵の種族・属性を問わずに安定してダメージを与えられる。強い。艦隊向き。

・2色変換が最速1T。とても使い勝手が良いアタッカー。

・ウィンクが可愛すぎる。

デメリット・使えない点

・デッキを対象の種族で固めないと、火力が出せない。

・チェイン解除に弱い。

・底上げが2色対応なので、少し低め。ステータスが控えめ。

評価まとめ・主な使い道

初音ミクコラボガチャでだいぶ物質が増えたので、人によっては物質&戦士デッキが組める人が増えたかもしれません。

通常クエスト・イベント攻略等に向いた精霊。

デッキを固めてチェインブースト持ち等と組み合わせれば、使い勝手が良いアタッカーです。

ステータスが控えめなので、高難易度イベント等に挑む時はHPの底上げ必須です。

余談

ボーダー高いんでしょうねぇ(;´∀`)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.28/5 (32)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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14件のコメント

  • ひさ

    総合狙いで上位4体確保したのですが、4体運用の価値ありますか?
    手持ち次第だと思いますが物質はアイアイ、ミクガチャ精霊等でそこそこ揃ってます

    • のどごし生

      雷物質デッキ組めるのでしたら2体で
      SSを組み合わせたデッキが良い感じになるのでは

      私も 運よく2体ゲットできたので(2日間の参戦では 総合はとても無理状態)
      雷物質デッキの組み合わせが最強になりました
      アイアイ×2 声ミク スリーレン マープリ エルデス アフロディ等々で

      ひささん 総合ゲット お疲れさま&おめでとうございます

  • シブ柿

    お疲れ様でした。
    1つ教えて下さい。
    この子の(5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ/+100%×種族数)の意味がわかりません。
    物質、戦士で固めたらいいのは分かるんですが、最後の種族数x100%というのは一枚ずつ物質、戦士も含めその他の種族もそろえてx5(オールデッキ)の500%と言う事でしょうか?
    それとも物質、戦士だけの枚数X100%って事でしょうか? 
    分かり辛い質問ですみません。

    • バナナ茄子

      同系統のスキルの場合、
      素の攻撃力(100%)+デッキ内の対象の数(1~5×??%)
      でしたので後者だと思われます。

      物質or戦士で固めたデッキでもA2は最大で600%になる計算……のハズです。

      • シブ柿

        返信ありがとうございます。理解しました。
        5チェインで物質・戦士の仲間の数だけダメージアップ の内容が +100%×種族数 という事なんですね。

        今回3枚ゲット出来たので、3枚とも育ててみます。

      • And you had to have a picture. Catoiergcally unfair, if you ask me…our cheese here is bad. Don’t they want to start a store in Kampala, too? Lots of white people…

  • 通りすがり

    物質デッキはもちろん、戦士デッキにピン差ししても変換役として優秀ですね
    ボーダーきつかったけど頑張って取ったかいがありました

  • Dr.Big

    フルフルのリン即採用したら
    雷デッキでも弐式7Tで抜けれた。
    明日は二体目も組み込むか…もう何でもアリやね。

  • 帽子屋

    初日は11万ちょいだとアウトだったらしいですね。
    前回の1.25倍くらいですか?
    そうなると、2~3日目のボーダーは15万。
    総合ボーダーは50万オーバー辺りでしょうかね。

    • 帽子屋

      参考にするべきは、前回の騎士団杯ではなく、過去最高ptのギルマス杯でしたね。
      よもやピークの3日目で22万、総合で62万の戦いになるとは…

  • ymkn

    今日は20万くらいかなぁ(遠い目

  • YASU

    5チェインはちょっと微妙ですが
    フラクタルミク(物質)とステアップミク(戦士)を同時に入れられるのを狙ったんでしょうかね

  • grass

    残り45分くらいの追い上げ凄かったですねw
    3500位で放置してたら6600位まで23時40分で落ちてたのであわてました
    結局11万5000で3800位フィニッシュで4400位くらいだったから
    11万積んでも7000位あぶなかったかも?

  • だい

    物質の変換役に、カプレイを考えてたのでこれ出てきて悩み中〜。
    上位取ったことないんだよなぁ(¯―¯٥)。
    でも、艦隊組まないアイアイ居る物質デッキなら、妖精だけと潜在で攻撃400HP500上がるカプネイを入れたい気が…。
    ミクガチャで物質も潤ったしなぁ。
    まやむなぁ。

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