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黒猫のウィズ カイン(新)の評価と進化・覚醒 3.8/5 (20)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・カイン(新)の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

カイン(新)は期間限定ガチャ精霊。

旧カインと随分イメージが変わりましたが、相変わらずのイケメン(`・ω・´)


↓最新のコメント欄に移動

2015年11月13日~11月20日15:59までの間、運が良ければガチャから登場します。
※今後のイベントの際、再登場する可能性があります。

情報提供して頂いた方
雲散霧消さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

CODE:カイン《反抗》の進化と種族

CODE:カイン《反抗》の進化は全部で2回。

最初の段階は「CODE:カイン《反抗》」(SS)。
最終段階は「AbCd-Ωω:《我が存在を滅す カイン》」(L)。

種族はAbCd。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


CODE:カイン《反抗》のステータスと進化素材

re-kain-ss

属性 雷闇
ランク SS
コスト 27
初期HP (Lv10)1,012
MAXHP 1,839
初期攻撃力 (Lv10)1,630
MAX攻撃力 2,962
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
忠誠という名の免罪
(7チェインでダメージアップ/500%)
スペシャルスキル
(SS)
安らぎを剥ぐもの
敵全体のカウンターを解除する

(必要正解数 9ターン)

CODE:カイン《怒れる堕神》へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
輝黄玉のカメオンSS
雷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏エレクフラウS
ピカダケ・モナークS(キノコ)
ゴッドサンダヌキS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

CODE:カイン《怒れる堕神》のステータスと進化素材

「CODE:カイン《反抗》」が進化すると、「CODE:カイン《怒れる堕神》」になります。

re-kain-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:1,839 → 2,021
最大攻撃力:2,962 → 3,256
スキルの変化
変化なし
属性 雷闇
ランク SS+
コスト 35
初期HP 1,010
MAXHP 2,021
初期攻撃力 1,628
MAX攻撃力 3,256
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
忠誠という名の免罪
(7チェインでダメージアップ/500%)
スペシャルスキル
(SS)
安らぎを剥ぐもの
敵全体のカウンターを解除する

(必要正解数 9ターン)

AbCd-Ωω:《我が存在を滅す カイン》へ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

AbCd-Ωω:《我が存在を滅す カイン》のステータス

「CODE:カイン《怒れる堕神》」が進化すると、「AbCd-Ωω:《我が存在を滅す カイン》」になります。

re-kain-l

進化によるステータスの変化
最大HP:2,021 → 2,221
最大攻撃力:3,256 → 3,579
スキルの変化・追加
AS1:500% → 550%

AS2:650%

SS1:9ターン → 8ターン

SS2:カウンター解除、雷属性ダメージ。HP20%以下でスキル反射解除&ダメージアップ
(通常:180%、HP20%以下:300%/13ターン)

属性 雷闇
ランク L
コスト 46
初期HP 1,110
MAXHP 2,221
初期攻撃力 1,789
MAX攻撃力 3,579
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
崩れざる隷従の証
(7チェインでダメージアップ/550%)
※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。
スペシャルスキル1
(SS1)
無慈悲なる意味の剥奪
敵全体のカウンターを解除する

(必要正解数 8ターン)

アンサースキル2
(AS2)
崩れざる隷従の証
(7チェインでダメージアップ/650%)
スペシャルスキル2
(SS2)
無慈悲なる意味の剥奪
敵全体のカウンターを解除し、雷属性のダメージ。HP20%以下でさらにスキル反射を解除し、ダメージアップ
(通常:180% / HP20%以下:300%)

(必要正解数 13ターン)

潜在能力 1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
2.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
3.光・闇属性ダメージ軽減Ⅲ:光・闇属性のダメージを30%軽減する
4.雷属性攻撃力アップⅡ:雷属性の味方の攻撃力が200アップ
5.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
6.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
7.雷属性HPアップⅡ:雷属性の味方のHPが200アップ
8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
9.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
10.雷属性HPアップⅡ:雷属性の味方のHPが200アップ
潜在能力の数 SS:3、SS+:6、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対雷:HP+400:攻撃力+200
MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性効果反映後:2,621)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:3,779)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):5ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.HPアップⅤ:HP+500
2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:2,721
(属性効果反映後:3,121)
最大攻撃力:4,079
(属性効果反映後:4,279)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):10ターン
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カイン(新)の評価(レジェンド)

「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・新カインの評価です。

メリット・使える点

・チェインを重ねる事で、種族・属性を問わずに大ダメージを与えられる。

・SS2でスキル反射まで解除できる。

・HPの底上げ効果が高い。

・イケメン。

デメリット・使えない点

・HPが多少低め。

・火力の底上げ効果が低め。

・チェイン解除に弱く、誤答すると再発動までに時間がかかる。

・20%以下の環境を作るのが難しい。

評価まとめ・主な使い道

貴重なスキル反射解除持ち。

通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等々、チェイン解除を発動する敵が出ない場所であれば大体の場所で活躍できる精霊です。

永続スキル反射&割合攻撃80%以上を使用する敵が出た場合の対策等として使えます。

チェイン保護・チェインブースト持ちと組み合わせる事で活用の場も広がり、優秀な精霊ではないかと思います。

余談

ステアップミクと組み合わせればHPの低さを補う事もできますね。

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
3.8/5 (20)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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5件のコメント

  • 雲散霧消

    評価まとめの欄の「スキル反射持ち」は「スキル反射解除持ち」の間違いではないでしょうか?こちらが間違っていたらすみません。

    • k2k(管理人)

      雲散霧消さん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しましたm(_ _)m

  • yayako

    確かに20%以下でabcdは、活躍の場面は少ないけど
    割合攻撃がきたらスター精霊になるから、1体はいていいと思う

  • 千明

    う~んHP20%以下という中々使いずらい性能・・・・・
    10チェイン消費かHP50%以下+5チェイン消費でも
    良かった気がするな~ASはみんな優秀なのにどうしてこうなった

  • 運命を切り開くシンジ&カヲルを所持している方限定ですが、この精霊をレベルMAX、フル覚醒でマナ+179にすると単独のHPが2800になり、シンジ&カヲルのスキル使用後に20%以下の環境を作りやすくなります。ただ、起死回生が要るうえ、封印カウンターに対しては無力なので、貴重なデッキ枠を使ってまでやるものではないと思います。

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