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黒猫のウィズ セイ&スオウの評価と進化・覚醒 4.33/5 (24)

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魔法使いと黒猫のウィズの精霊・セイ&スオウの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

セイ&スオウは期間限定ガチャ精霊。
八百万神秘譚2ガチャ期間中に出る事があります。

イケメン神族コンビ!!
どっちも好き!という人にとって最高の一枚ですね(*´ω`*)


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情報提供して頂いた方
YKAMEさん、ちーさん、ちーやまさんより一部情報提供して頂きました.
ありがとうございますm(__)m

セイ&スオウの進化と種族

セイ&スオウの進化は全部で2回。

最初の段階は「氷炎響く戦神 セイ&スオウ」(SS)。

最終段階は「海風流るる焔々と セイ&スオウ」(L)。

種族は神族。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


氷炎響く戦神 セイ&スオウのステータスと進化素材

sei-suou-ss

属性 水火
ランク SS
コスト 27
初期HP (Lv10)
MAXHP 2,194
初期攻撃力 (Lv10)
MAX攻撃力 2,750
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
双神技「水流炎舞」
(10チェインでダメージアップ/650%)
スペシャルスキル
(SS)
不尽の荒海神
味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(240%)

(必要正解数 11ターン)

剣捨てども牙を研ぎ セイ&スオウへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹)
蒼瑠璃のカメオンSS
氷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏アクアフラウS
フロッシュ・モナーク S(キノコ)
ゴッドアメタヌキS
蒼氷眼の魔法生物ロシェA+

剣捨てども牙を研ぎ セイ&スオウのステータスと進化素材

「氷炎響く戦神 セイ&スオウ」が進化すると、「剣捨てども牙を研ぎ セイ&スオウ」になります。

sei-suou-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:2,194 → 2,411
最大攻撃力:2,750 → 3,023
スキルの変化
AS:650% → 700%
属性 水火
ランク SS+
コスト 35
初期HP 1,205
MAXHP 2,411
初期攻撃力 1,511
MAX攻撃力 3,023
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
双神奥義「氷葬緋翔」
(10チェインでダメージアップ/700%)
スペシャルスキル1
(SS1)
不尽の荒海神
味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(240%)

(必要正解数 11ターン)

海風流るる焔々と セイ&スオウへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
幽玄たる蒼海の世界樹S+(樹):3枚
蒼瑠璃のカメオンSS:2枚
氷鱗のカメオンS+:3枚

海風流るる焔々と セイ&スオウのステータス

「剣捨てども牙を研ぎ セイ&スオウ」が進化すると、「海風流るる焔々と セイ&スオウ」になります。

sei-suou-l

sei-suou-l-zentai

進化によるステータスの変化
最大HP:2,411 → 2,650
最大攻撃力:3,023 → 3,323
スキルの変化・追加
AS2:800%

SS1:11ターン → 10ターン

SS2:300%(12ターン)

属性 水火
ランク L
コスト 45
初期HP 1,325
MAXHP 2,650
初期攻撃力 1,661
MAX攻撃力 3,323
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
双神奥義「氷葬緋翔」
(10チェインでダメージアップ/700%)
※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。
スペシャルスキル1
(SS1)
海鳴り轟く天の焔
味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(240%)

(必要正解数 10ターン)

アンサースキル2
(AS2)
双神奥義「氷葬緋翔」
(10チェインでダメージアップ/800%)
スペシャルスキル2
(SS2)
海鳴り轟く天の焔
味方全体のMAXHPの50%を使い敵単体へダメージ(300%)

(必要正解数 12ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.神族攻撃力アップⅡ:種族が神族の攻撃力が200アップする
4.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
5.火・水属性攻撃力アップⅡ:火・水属性の味方の攻撃力が200アップ
6.パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる
7.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
8.パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる
9.火・水属性HPアップⅡ:火・水属性の味方のHPが200アップ
10.神族HPアップⅡ:種族が神族のHPが200アップする
潜在能力の数 SS:3、SS+:6、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対火:HP+200:攻撃力+200
対水:HP+200:攻撃力+200

対火・神族:HP+400:攻撃力+400
対水・神族:HP+400:攻撃力+400

パネブ:5

MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,050)
最大攻撃力:変化なし
(属性+種族効果反映後:3,723)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):7ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.HPアップⅤ:HP+500
2.攻撃力アップⅤ:攻撃力+500
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:3,150
(属性+種族効果反映後:3,550)
最大攻撃力:3,823
(属性+種族効果反映後:4,223)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):9ターン
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セイ&スオウの評価

「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、セイ&スオウの評価です。

メリット・使える点

・複属性の超強力なアタッカー。ロマン砲精霊。

・パネブが5つあるので、パネブが少ない精霊がいても補える。

デメリット・使えない点

・チェイン解除や誤答に非常に弱い。

・神族以外の場合、底上げ効果の恩恵が受けられない。

評価まとめ・主な使い道

通常クエスト・イベント攻略等、主に長期戦において役立つ精霊。

苦手な属性にも対応でき、ダメブロ突破要員としても役立ち高難易度のステージで特に輝くタイプ。

逆に短期決戦のトーナメント攻略や魔道書狩り等には向きません。

水神族のアタッカーとして、とても強力な2人です。

余談

コンビのカードも、少しずつ増えて来ましたね。

見た目が華やかで、とてもいい感じ(*≧ω≦)

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.33/5 (24)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


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8件のコメント

  • 火力は浪漫

    初心者でカードが揃ってないのもあり、急造の種族混合パでダウンカメオンにSS28万…種族合わせたらどうなるのだ………

  • ちーやま

    SSレア時のSS1の発動ターンは11ターンです。

    • k2k(管理人)

      ちーやまさん

      SSターン数、ありがとうございます。
      追記させていただきましたm(_ _)m

  • クロサト☆

    イベントクリアまで0でレベル上がるのもあれだったんで
    どれほどのものか確かめたくて初見のアユタラ6-1にチャレンジ。
    別に死んでも良かったんだけどね。
    ある程度は考えた急造デッキ。
    なぜか全サブクエも一発クリア…
    軽い気持ちで行っただけなのに…(笑)

    20~22チェインまで貯めてからSS2で…
    17万ダメージですか…すげーな(笑)

  • フラムゥ

    20連で狙っていたセイ&スオウが来てくれました!

    マトイ×2、旧モミジ、旧カルムと合わせて
    バ火力デッキができそうです(*^_^*)

    新プルミエとも相性が良さそうですね!
    持ってないけど!

    まだ育成中ですが、使うのが楽しみです。

  • タイムクロス

    ファーブラで使ってみましたが、L化後、水・火パネルを踏んだ場合の火属性に対するダメージは、8万近く出ます。チェインプラスを持っているマトイ、水・火パネル変換を持っている旧モミジ(配布)と合わせて使うと効果的です。

  • 九頭リュウ

    いつもありがとうございます。
    細かいことで恐縮ですが、
    SS1とSS2説明文の「味方」全体が「見方」全体になっています。

    • k2k(管理人)

      九頭リュウさん

      ご指摘ありがとうございます。
      修正しました。

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