記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ エトワール&メリエルの評価と進化・覚醒 4.06/5 (47)

スポンサードリンク

魔法使いと黒猫のウィズの精霊・エトワール&メリエルの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。

エトワール&メリエルは期間限定ガチャ精霊。
八百万神秘譚2ガチャ期間中に出る事があります。

二人が乗っているのはラパパの親戚でしょうかw


↓最新のコメント欄に移動

情報提供して頂いた方
雲散霧消さん、かずのこ。さんより一部情報提供して頂きました。
ありがとうございますm(__)m

エトワール&メリエルの進化と種族

エトワール&メリエルの進化は全部で2回。

最初の段階は「紋章を彩る エトワール&メリエル」(SS)。

最終段階は「神獣疾走の印 エトワール&メリエル」(L)。

種族は術士。

必要経験値はカードLVが1の場合です。


↓最終進化へ移動


紋章を彩る エトワール&メリエルのステータスと進化素材

etowaru-merieru-ss

属性 雷水
ランク SS
コスト 28
初期HP (Lv10)2,017
MAXHP 3,664
初期攻撃力 (Lv10)889
MAX攻撃力 1,617
MAXLV 90
進化費用 1,497,000ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
170,905exp
アンサースキル
(AS)
雷碧の紋章術
(水・雷属性の味方を回復、HP20%以下でさらに回復)

(通常:11% / HP20%以下:36%)

スペシャルスキル
(SS)
雷々演舞の刻紋
ジャンルパネルを水・雷属性化

(必要正解数 4ターン)

下界の紋章術 エトワール&メリエルへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹)
輝黄玉のカメオンSS
雷鱗のカメオンS+:2枚
神話を彩る舞踏エレクフラウS
ピカダケ・モナークS(キノコ)
ゴッドサンダヌキS
瞬閃眼の魔法生物ロシェA+

下界の紋章術 エトワール&メリエルのステータスと進化素材

「紋章を彩る エトワール&メリエル」が進化すると、「下界の紋章術 エトワール&メリエル」になります。

etowaru-merieru-ss-plus

進化によるステータスの変化
最大HP:3,664 → 4,027
最大攻撃力:1,617 → 1,778
スキルの変化
AS:通常:11%、HP20%以下:36% → 通常:13%、HP20%以下:38%
属性 雷水
ランク SS+
コスト 36
初期HP 2,013
MAXHP 4,027
初期攻撃力 889
MAX攻撃力 1,778
MAXLV 100
進化費用 2,245,500ゴールド
必要な経験値
(LVMAXまで)
254,715exp
アンサースキル
(AS)
蒼匠混交の大刻印
(水・雷属性の味方を回復、HP20%以下でさらに回復)

(通常:13% / HP20%以下:38%)

スペシャルスキル1
(SS1)
雷々演舞の刻紋
ジャンルパネルを水・雷属性化

(必要正解数 4ターン)

神獣疾走の印 エトワール&メリエルへ進化させる為に必要な素材(進化素材)
勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚
輝黄玉のカメオンSS:2枚
雷鱗のカメオンS+:3枚

神獣疾走の印 エトワール&メリエルのステータス

「下界の紋章術 エトワール&メリエル」が進化すると、「神獣疾走の印 エトワール&メリエル」になります。

etowaru-merieru-l

進化によるステータスの変化
最大HP:4,027 → 4,426
最大攻撃力:1,778 → 1,954
スキルの変化・追加
AS2:通常:17%、HP20%以下:42%

SS1:4ターン → 3ターン

SS2:水・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果付与
HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果付与(6ターン)

属性 雷水
ランク L
コスト 47
初期HP 2,213
MAXHP 4,426
初期攻撃力 977
MAX攻撃力 1,954
MAXLV 110
必要な経験値
(LVMAXまで)
340,153exp
アンサースキル1
(AS1)
蒼匠混交の大刻印
(水・雷属性の味方を回復、HP20%以下でさらに回復)

(通常:13% / HP20%以下:38%)

スペシャルスキル1
(SS1)
神鳴り揺らぐ碧々怪々
ジャンルパネルを水・雷属性化

(必要正解数 3ターン)

アンサースキル2
(AS2)
蒼匠混交の大刻印
(水・雷属性の味方を回復、HP20%以下でさらに回復)

(通常:17% / HP20%以下:42%)

スペシャルスキル2
(SS2)
神鳴り揺らぐ碧々怪々
ジャンルパネルを水・雷属性化し、ダメージ25%軽減の効果を付与。HP20%以下でさらにダメージ35%軽減の効果を付与

(必要正解数 6ターン)

潜在能力 1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる
2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される
3.水・雷属性攻撃力アップⅡ:水・雷属性の味方の攻撃力が200アップ
4.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
5.HPアップⅡ:HPが200アップ
6.パネルブーストⅡ・雷:雷属性パネルが出やすくなる
7.水・雷属性HPアップⅡ:水・水属性の味方のHPが200アップ
8.火属性ダメージ軽減Ⅱ:火属性の敵から受けるダメージを20%軽減
9.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される
10.神族・妖精・術士HPアップⅡ:種族が神族・妖精・術士のHPが200アップする
潜在能力の数 SS:3、SS+:6、L:10個
底上げ効果
(L効果含まず)
対水:HP+200:攻撃力+200
対雷:HP+200:攻撃力+200

対水・術士:HP+400:攻撃力+200
対雷・術士:HP+400:攻撃力+200

対水・神族:HP+400:攻撃力+200
対雷・神族:HP+400:攻撃力+200

対水・妖精:HP+400:攻撃力+200
対雷・妖精:HP+400:攻撃力+200

パネブ:3
火軽減:20%

MAXステータス
(フル覚醒後)
最大HP:4,626
(属性+種族効果反映後:5,026)
最大攻撃力:変化なし
(属性効果反映後:2,154)
コスト:変化なし
SS1ターン数(初回のみ):0ターン
レジェンド効果
(L効果)
1.HPアップⅦ:HP+700
2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ
3.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する
MAXステータス
(フル覚醒+レジェンド効果追加後)
最大HP:5,326
(属性+種族効果反映後:5,726)
最大攻撃力:2,154
(属性効果反映後:2,354)
コスト:変化なし
SS2ターン数(初回のみ):3ターン
スポンサードリンク

エトワール&メリエルの評価(レジェンド)

メリット・使える点

・HP20%以下時の回復率がSS並に高く、8割以上の割合攻撃に強い。

・開幕初戦で2色変換、3ターンで軽減を使える為、パネル事故や道中攻略に役立つ。

デメリット・使えない点

特になし。

評価まとめ・主な使い道

回復軽減&変換要員として、かなり優秀な精霊です。

通常時の回復率も十二分に高く、2色変換の周期が2回目以降も3ターン毎とほとんど欠点がないと言ってもいい位^^;

種族も使いやすい術士なので、普段は優秀な回復要員。

割合攻撃を受ける場所では強力な立て直し要員。

変換の周期が早い為、パネル事故防止やパネル依存精霊の補助役として等々。。

超絶優秀な精霊です。

余談

祝、メリエル限定化!

HPも、来年には6000以上が当たり前な世界になりそうですね^^;

この精霊の性能に関する評価をお願いしますm(_ _)m


0.5刻みで10段階評価です。
()内の数字が評価の得票数です。
4.06/5 (47)
この精霊のASやSS等を見て思った事・感じた事を評価としてコメント欄に書いていただければ幸いです。


スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

2件のコメント

  • seys

    エトメリのSS2について質問です。
    軽減パネルを踏んだ時、軽減量が増すのは「エトメリのHPが20%以下の時のみ」なのか、それとも「HP20%以下の精霊はそれぞれ発動」なのか、どちらでしょうか。

  • ややこ

    回復系なこともあり新精霊の中で、みんなの一番評価は低いですが、管理人さんが評価してるとおり、雷の回復系が欲しい時は優秀すぎます。
    やっぱり変換の再点灯が短いのがいいです

コメントを残す




デッキ画像添付用

■■■■