魔法使いと黒猫のウィズの精霊・新カフクの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。
新カフクは期間限定イベント「八百万神秘譚2~れえすの行方は神のみぞ知る~」の隠し精霊です。
今回も負のオーラ漂いまくりですww
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情報提供して頂いた方 |
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朱乃さん、kyoさんより一部情報提供して頂きました. ありがとうございますm(__)m |
新カフクの進化と種族
※新カフクを入手するには、禍福級(ハード)のサブクエストのコンプリートが必要になります。
新カフクの進化は全部で3回。
最初の段階は「嘆き憂えて厄の神 カフク」(A)。
最終段階は「努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤ」(L)。
種族は神族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
嘆き憂えて厄の神 カフクのステータスと進化素材
属性 | 火闇 |
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ランク | A |
コスト | 23 |
初期HP | 901 |
MAXHP | 1,802 |
初期攻撃力 | 664 |
MAX攻撃力 | 1,328 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 480,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル (AS) |
やがて訪れし空腹 (火属性の味方のHPを回復、神族はさらに回復) (通常:3% / 種族:13%) |
スペシャルスキル (SS) |
僅かな希望にすがる 1ターン敵の状態異常攻撃を無効化する (必要正解数 6ターン) |
兆しが見えし災の神 カフクへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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太陽樹ユグドラシルS(樹) 木漏れ日の神樹A+(樹) 月夜に踊るフレイフラウA:2枚 ヒノキノ・マスターA(キノコ) 赤眼の魔法生物ロシェB+ |
兆しが見えし災の神 カフクのステータスと進化素材
「嘆き憂えて厄の神 カフク」が進化すると、「兆しが見えし災の神 カフク」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,802 → 2,072 最大攻撃力:1,328 → 1,527 |
スキルの変化 |
変化なし |
属性 | 火闇 |
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ランク | S |
コスト | 26 |
初期HP | 1,036 |
MAXHP | 2,072 |
初期攻撃力 | 763 |
MAX攻撃力 | 1,527 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 556,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル (AS) |
やがて訪れし空腹 (火属性の味方のHPを回復、神族はさらに回復) (通常:3% / 種族:13%) |
スペシャルスキル (SS) |
僅かな希望にすがる 1ターン敵の状態異常攻撃を無効化する (必要正解数 6ターン) |
一時ばかりの幸福よ カフクへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):2枚 太陽樹ユグドラシルS(樹) 木漏れ日の神樹A+(樹) 神話を彩る舞踏フレイフラウS:2枚 ヒノキノ・モナークS(キノコ) 真紅眼の魔法生物ロシェA+ |
一時ばかりの幸福よ カフクのステータスと進化素材
「兆しが見えし災の神 カフク」が進化すると、「一時ばかりの幸福よ カフク」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,072 → 2,382 最大攻撃力:1,527 → 1,756 |
スキルの変化 |
AS:通常:3%、種族:13% → 通常:3%、種族:17% |
属性 | 火闇 |
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ランク | SS |
コスト | 29 |
初期HP | 1,191 |
MAXHP | 2,382 |
初期攻撃力 | 878 |
MAX攻撃力 | 1,756 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
貧乏神の果てなき理想郷 (火属性の味方のHPを回復、神族はさらに回復) (通常:3% / 種族:17%) |
スペシャルスキル (SS) |
僅かな希望にすがる 1ターン敵の状態異常攻撃を無効化する (必要正解数 6ターン) |
努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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赫灼たる太陽の世界樹S+(樹):3枚 紅宝晶のカメオンSS:2枚 朱鱗のカメオンS+:3枚 |
努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤのステータス
「一時ばかりの幸福よ カフク」が進化すると、「努々忘れぬ貧の神 カフク・アバラヤ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,382 → 2,739 最大攻撃力:1,756 → 2,019 |
スキルの変化・追加 |
AS2:通常:5%、種族:23%
SS1:6ターン → 5ターン SS2:2ターン状態異常攻撃無効化(7ターン) |
属性 | 火闇 |
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ランク | L |
コスト | 33 |
初期HP | 1,369 |
MAXHP | 2,739 |
初期攻撃力 | 1,009 |
MAX攻撃力 | 2,019 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
貧乏神の果てなき理想郷 (火属性の味方のHPを回復、神族はさらに回復) (通常:3% / 種族:17%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
恨み嘆いて忍び寄る 1ターン敵の状態異常攻撃を無効化する (必要正解数 5ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
貧乏神の果てなき理想郷 (火属性の味方のHPを回復、神族はさらに回復) (通常:5% / 種族:23%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
恨み嘆いて忍び寄る 2ターン敵の状態異常攻撃を無効化する (必要正解数 7ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 2.HPアップⅡ:HPが200アップ 3.パネルブースト・火:火属性パネルが出やすくなる 4.火属性攻撃力アップⅠ:火属性の味方の攻撃力が100アップ 5.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ 6.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 7.火属性HPアップⅠ:火属性の味方のHPが100アップ 8.パネルブーストⅡ・火:火属性パネルが出やすくなる 9.雷属性ダメージ軽減Ⅱ:雷属性の敵から受けるダメージを20%軽減 10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される |
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潜在能力の数 | A:4、S:6、SS:8、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対火:HP+200:攻撃力+100
パネブ:3 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,939 (属性効果反映後:3,139) 最大攻撃力:2,219 (属性効果反映後:2,319) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):2ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.HPアップⅤ:HP+500 2.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:3,439 (属性効果反映後:3,639) 最大攻撃力:2,619 (属性効果反映後:2,719) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):4ターン |
新カフクの評価(レジェンド)
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、新カフクの評価です。
メリット・使える点
・対神族の場合、初戦から高い回復率を発揮できる。
・最速2ターンで異常無効化を発動できる。
デメリット・使えない点
・底上げ効果が低い。
・神族以外が対象の場合、極端に回復率が落ちる。
評価まとめ・主な使い道
通常クエスト・イベント攻略・協力バトル等の回復兼無効化要員。
回復要員とする場合は、神族デッキじゃないと厳しいですね。
最速2ターンで無効化を発動できるのが最大のメリットなので、主に火推奨の場所での無効化要員として活用する事が多くなりそうな精霊だと思います。
余談
八百万1のカフクは進化の途中経過がとても可愛かったんですが、八百万2のカフクは目が完全にイっちゃってますねw
ボイスの、「塩でも舐めますか?」がとても切ない(ノ∀`)
スキルセットがミサ先生と被ってますね…
ASが強力のでなんとか種族デッキを組みたいところですが。。
状態異常無効化スキル
これはとてもうれしいけど、
ASが種族縛りをする前提か…
扱うにはちょっと手持ちが
充実していないとですねw