魔法使いと黒猫のウィズの精霊・ヒャクヤクの評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。
ヒャクヤクは期間限定イベント「八百万神秘譚2~れえすの行方は神のみぞ知る~」の上級・最上級の報酬精霊です。
ヒャクヤクのドロップ率等、情報提供いただけると助かります。
お酒にまつわる神様。
↓最新のコメント欄に移動
情報提供して頂いた方 |
---|
たくまんさん、通りすがりさんより一部情報提供して頂きました. ありがとうございますm(__)m |
ヒャクヤクの進化と種族
ヒャクヤクの進化は全部で3回。
最初の段階は「ほろ酔い狸 ヒャクヤク」(A)。
最終段階は「酒車の狸神 ヒャクヤク・シュクスイ」(SS)。
種族は神族。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
ほろ酔い狸 ヒャクヤクのステータスと進化素材
属性 | 水 |
---|---|
ランク | A |
コスト | 16 |
初期HP | 890 |
MAXHP | 1,781 |
初期攻撃力 | 669 |
MAX攻撃力 | 1,338 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 324,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル (AS) |
狸神の車踊り (水属性の味方を回復、3チェインで更に回復) (通常:7% / 3チェイン:10%) |
スペシャルスキル (SS) |
百喜蘇酒 味方全体のHPを回復し、さらに水属性の味方を20%で蘇生(回復:20%) (必要正解数 11ターン) |
舞い踊る大狸 ヒャクヤクへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
ほろ酔い狸 ヒャクヤク(A):1枚 |
舞い踊る大狸 ヒャクヤクのステータスと進化素材
「ほろ酔い狸 ヒャクヤク」が進化すると、「舞い踊る大狸 ヒャクヤク」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:1,781 → 2,048 最大攻撃力:1,338 → 1,539 |
スキルの変化 |
変化なし |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | A+ |
コスト | 19 |
初期HP | 1,024 |
MAXHP | 2,048 |
初期攻撃力 | 769 |
MAX攻撃力 | 1,539 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 495,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
35,620exp |
アンサースキル (AS) |
狸神の車踊り (水属性の味方を回復、3チェインで更に回復) (通常:7% / 3チェイン:10%) |
スペシャルスキル (SS) |
百喜蘇酒 味方全体のHPを回復し、さらに水属性の味方を20%で蘇生(回復:20%) (必要正解数 11ターン) |
大盃の長者狸 ヒャクヤクへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
ほろ酔い狸 ヒャクヤク(A):1枚 |
大盃の長者狸 ヒャクヤクのステータスと進化素材
「舞い踊る大狸 ヒャクヤク」が進化すると、「大盃の長者狸 ヒャクヤク」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,048 → 2,355 最大攻撃力:1,539 → 1,769 |
スキルの変化 |
AS:通常:7%、3チェイン:10% → 通常:9%、3チェイン:12% |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | S |
コスト | 22 |
初期HP | 1,177 |
MAXHP | 2,355 |
初期攻撃力 | 884 |
MAX攻撃力 | 1,769 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 998,000ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
63,204exp |
アンサースキル (AS) |
十八番の踊り逆車 (水属性の味方を回復、3チェインで更に回復) (通常:9% / 3チェイン:12%) |
スペシャルスキル (SS) |
百喜蘇酒 味方全体のHPを回復し、さらに水属性の味方を20%で蘇生(回復:20%) (必要正解数 11ターン) |
酒車の狸神 ヒャクヤク・シュクスイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
---|
ほろ酔い狸 ヒャクヤク(A):1枚 |
酒車の狸神 ヒャクヤク・シュクスイのステータス
「大盃の長者狸 ヒャクヤク」が進化すると、「酒車の狸神 ヒャクヤク・シュクスイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
---|
最大HP:2,355 → 2,707 最大攻撃力:1,769 → 2,034 |
スキルの変化 |
SS:11ターン → 10ターン |
属性 | 水 |
---|---|
ランク | SS |
コスト | 25 |
初期HP | 1,353 |
MAXHP | 2,707 |
初期攻撃力 | 1,017 |
MAX攻撃力 | 2,034 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
十八番の踊り逆車 (水属性の味方を回復、3チェインで更に回復) (通常:9% / 3チェイン:12%) |
スペシャルスキル (SS) |
万喜快蘇酒・大吟醸 味方全体のHPを回復し、さらに水属性の味方を20%で蘇生(回復:20%) (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 2.HPアップⅠ:HPが100アップ 3.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ 4.HPアップⅠ:HPが100アップ 5.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 6.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ 7.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 8.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ 9.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 10.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ |
---|---|
潜在能力の数 | A:4、A+:5、S:6、SS:10個 |
底上げ効果 |
対水:HP+200:攻撃力+100
パネブ:2 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,907 (属性効果反映後:3,107) 最大攻撃力:2,134 (属性効果反映後:2,234) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):8ターン |
ヒャクヤクの評価(SS)
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊、ヒャクヤクの評価です。
メリット・使える点
・水の回復が足りていない時の回復兼蘇生要員。
・種族を問わず回復でき、蘇生もできるので該当精霊がいない人には貴重。
デメリット・使えない点
・種族が神族なので、他種族のデッキに入れた場合底上げの恩恵を受け難い。
評価まとめ・主な使い道
水の回復が足りていない方、蘇生が一体もいない場合は貴重な精霊です。
ASは3チェインに満たない場合は回復率がとても低いので、なるべくチェインを絶やさないように気をつけましょう。
余談
管理人のドロップ率は、ノーマル7周、ハード2周の計9周で揃いました。
上級初回でドロップして以降全然落ちなくてやけになって雷デッキやめて火デッキでいったら2連続で落ちて最終進化できました!
ドロップ率低すぎてやる気なくす
上級20周で揃いました。
6周目まではSSを使わずに攻略していましたが、全然落ちず。
7周目からは、ステミク、ミコト(八百万2)のSS2を使ったところ3連続でドロップ。
しかし、その後20周目までドロップなしでした。
最上級28周してまだ揃わないんだが、、、くそすぎ
上級22周して、まだ0枚。
ドロップ率1.5倍12月も実施して欲しい…
上級28回で揃いました。マジでキレそうです。ヤケになってクリで 魔力回復してしまいました。
あぁ…運営さん、せめてサブクエコンブしたら、1体落とそうよ。ごほうび欲しいじゃん!!
初回5回10回落ち何でやめたの?
ハードとか要らんもん付けんで良いからそっち戻してほしいわ
最上級周回が難しいので上級を回ってますが30周して2枚しか落ちないです。いい加減嫌になる。こんなの絞って誰得なのって思います。
ノーマル44週目でやっと揃いました ヽ(;▽;)ノ
私のように 落ちなさすぎでやる 気失せてる方…
気合で乗り切りましょう フ(;^q^;)ファイトゥー
いつか… 落ちる… はず…?!!!!!!
初めまして
実はボス戦最初にヒャクヤクを倒したら
4枚蓮落ちしました。
規定数の代わりに攻略順があるのかと。。。
八百万1のカフクは最後に直攻撃で
やはり4連落ちでした。
土日に15周して1枚だけ。
1.5倍ってウソでしょ?
上級15周目に4枚目ドロップしました。
上級でもドロップします。
SS必要正解数は10でした。
参考になりましたら…
にしてもドロップしないな…
ヒャクヤクは15ですんだけど、スクナは11周してまだ1枚〜( ̄▽ ̄)
通りすがりさん
SSターン数、ありがとうございます。
追記させていただきましたm(_ _)m
皆さん、上級でまわしてます?全然ドロップしません。
15周で終わればまだマシな方
こっちは15周してまだ2枚
頭おかしい
1.5倍なのに10は周っても、0なんですね
スタミナが吸いとられます
本当にドロップ率1.5倍なのかな
15周ほどかかりました
前みたいに初回、5回、10回で
報酬に戻して欲しいな