魔法使いと黒猫のウィズの精霊「ザ・セブン」の評価・進化・進化素材・潜在能力や覚醒数等を記載しています。
ザ・セブンは期間限定イベント「八百万神秘譚2~れえすの行方は神のみぞ知る~」の隠しキャラです。
ザ・セブンの使い道、使える、使えない等の判断材料になれば幸いです。
般若顔の宝船w
七福神様たちの顔まで恐ろしいことになってます((((;゚Д゚))))
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情報提供して頂いた方 |
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ちーさん、たくまんさん、ミニさんより一部情報提供して頂きました. ありがとうございますm(__)m |
ザ・セブンの進化と種族
※ザ・セブンを最終進化させるには、覇級・幸福級の初回クリア、幸福級のサブクエストコンプリートが必要です。
覇級は、「八百万2イベント精霊○○を最終進化させる」ミッションを全てクリアすると出現します。
幸福級は、覇級を初回クリアすると出現します。
ザ・セブンの進化は全部で2回。
最初の段階は「幸せを運ぶ ザ・セブン」(SS)。
最終段階は「《ザ・セブンを統べる船》」(L)。
種族は物質。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
幸せを運ぶ ザ・セブンのステータスと進化素材
属性 | 水闇 |
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ランク | SS |
コスト | 39 |
初期HP | 776 |
MAXHP | 1,552 |
初期攻撃力 | 1,011 |
MAX攻撃力 | 2,022 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
「幸あれ」 (7チェインでダメージアップ/500%) |
スペシャルスキル (SS) |
大海は幸せを運ぶ ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 ?ターン) |
狂気と速度を求む者 ザ・セブンへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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幸せを運ぶ ザ・セブン(SS):1枚 |
狂気と速度を求む者 ザ・セブンのステータスと進化素材
「幸せを運ぶ ザ・セブン」が進化すると、「狂気と速度を求む者 ザ・セブン」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,552 → 1,784 最大攻撃力:2,022 → 2,325 |
スキルの変化 |
AS:500% → 550% |
属性 | 水闇 |
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ランク | SS+ |
コスト | 45 |
初期HP | 892 |
MAXHP | 1,784 |
初期攻撃力 | 1,162 |
MAX攻撃力 | 2,325 |
MAXLV | 100 |
進化費用 | ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
254,715exp |
アンサースキル (AS) |
「総て寄越せ」 (7チェインでダメージアップ/550%) |
スペシャルスキル1 (SS1) |
大海は幸せを運ぶ ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 ?ターン) |
《ザ・セブンを統べる船》へ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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幸せを運ぶ ザ・セブン(SS):1枚 |
《ザ・セブンを統べる船》のステータス
「狂気と速度を求む者 ザ・セブン」が進化すると、「《ザ・セブンを統べる船》」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,784 → 2,051 最大攻撃力:2,325 → 2,673 |
スキルの変化・追加 |
AS2:650%
SS1:?ターン → 4ターン SS2:水・闇属性化し、くじを引く(10ターン) |
属性 | 水闇 |
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ランク | L |
コスト | 52 |
初期HP | 1,025 |
MAXHP | 2,051 |
初期攻撃力 | 1,336 |
MAX攻撃力 | 2,673 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
「総て寄越せ」 (7チェインでダメージアップ/550%) ※記事には効果値+100%した実際の倍率を記載してます。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
大海原は神をも飲み込む ジャンルパネルを水属性化 (必要正解数 4ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
「総て寄越せ」 (7チェインでダメージアップ/650%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
大海原は神をも飲み込む ジャンルパネルを水・闇属性化し、くじを引く (必要正解数 10ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・水:水属性パネルが出やすくなる 2.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 3.九死一生Ⅰ:精霊のHPが10%以上の時に致死ダメージを受けても、30%の確率で生存する 4.HPアップⅡ:HPが200アップ 5.水属性HPアップⅠ:水属性の味方のHPが100アップ 6.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 7.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 8.パネルブーストⅡ・水:水属性パネルが出やすくなる 9.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ 10.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される |
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潜在能力の数 | SS:4、SS+:7、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対水:HP+100:攻撃力+200
パネブ:3 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,251 (属性効果反映後:2,351) 最大攻撃力:2,873 (属性効果反映後:3,073) コスト:変化なし SS1ターン数(初回のみ):1ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 2.水属性攻撃力アップⅠ:水属性の味方の攻撃力が100アップ |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:2,251 (属性効果反映後:2,351) 最大攻撃力:3,273 (属性効果反映後:3,573) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):7ターン |
ザ・セブンの評価
「魔法使いと黒猫のウィズ」の精霊・ザ、セブンの評価です。
メリット・使える点
・火力が高く、光の敵に強い。
・最速1ターンで変化が発動でき、2回目以降も発動しやすい。
デメリット・使えない点
・攻撃力に比べてHPが低い。
・底上げも低い。
評価まとめ・主な使い道
使える場所が限られますが、超魔道バーニングのようにチェインプラスを沢山利用できるステージ等で活躍できる精霊。
その他の通常クエストやイベント攻略等では、チェインブースト持ちと組み合わせると効率が良くなります。
属性特効ではない分、汎用性が高いので苦手属性や同属性の敵の攻略にも使えそうです。
一番の魅力は、貴重な闇変換持ちっていう所ですかね。
余談
「くじを引く」の効果は、ランダムで色々な特殊効果がパネルに付与されるというもの。
詳しくはオオミコシの記事をご覧下さい。
セブンのくじを引くには、スキルチャージの効果もあるようです。
お神輿の次は、七福神。
八百万神秘譚の敵は縁起がいいものがモチーフになってる感じがしますねw
くじは通常ch+は1なのですが稀に25や50が混じっています
火力上昇3000や1000
軽減99%とかもあるそうなのでまさに運です
セブンのクジを引くはスキルチャージもありました。
パーティー全員一気に溜まるから有難いですね。
オオミコシのクジ引きではSPチャージ出たことないけどセブンだけなのかな