記事文字サイズ変更

カテゴリー(イベント名でも選択可能)

Quick link

精霊一覧 火属性水属性雷属性
精霊検索 (特定のスキル・潜在能力持ち等を探したい時に)
進化素材の入手場所一覧表

バトルボイス対応精霊・声優一覧

黒猫のウィズ 各種イベント攻略情報書き込み専用掲示板

スポンサードリンク

黒猫のウィズの各種イベントの攻略情報を書き込むための専用掲示板を作りました!

皆さんの知識を集めて黒猫のウィズのイベントを攻略してみてください!
攻略情報はみんなで分け合う精神でお願いしますm(_ _)m


↓最新のコメント欄に移動

各種イベント攻略書き込み専用掲示板を新設置

hintsandtips-bulletinboard

現在、交流雑談掲示板【3】がメイン掲示板として稼働しています。
しかし、そちらに攻略情報を書いてしまうと、たくさんのコメントの中でうずもれてしまいます。

そこで、イベント攻略情報を書き込むための専用掲示板を作りました!
有効利用してもらえると幸いです!

スポンサードリンク

本掲示板の使い方

ぱっと何の情報が書いてあるかわかるように「○○イベント○-○攻略情報」といったタイトルは最初に書くようにお願いします。
基本ルールはそれぐらいですw

また、交流雑談掲示板【3】が日々のコメントを書き込む中心になると思いますので、本掲示板に攻略情報を書いた場合は、

「イベ掲示板に○○の攻略情報を書きました!」

と交流雑談掲示板【3】で宣言してもらえると、みんなに見てもらいやすくなるかなと思います。

その他、ウィズ攻略のためのお役立ち情報もこちらに書いてもよいのではないでしょうか?
雑談以外のお役立ち情報は本掲示板に集約して良いかなと思います。

いずれにせよ、こちらにコメントを書いたら交流雑談掲示板【3】で宣言をしてもらえると幸いです。

こんな感じのルールを定めましたが、あとはご自由に使って構いませんw

その他の掲示板リンク

■メイン掲示板
 黒猫のウィズ ファン交流・雑談掲示板【奇跡の3に突入】

■サブ掲示板
 黒猫のウィズ 各種レイド参加専用掲示板

その他、にゃーさんのイベ攻略情報は、以下記事のコメントにも書いていただいています。

 アユタラ15-4の攻略とサブクエスト

それぞれの掲示板を使い分けて、黒猫のウィズを楽しんでもらえればと思います。







スポンサードリンク

コメントは情報交換の場になると嬉しいです。カードの使用感等、どしどし書き込みお願いします。
コメントは承認制にしています。反映されるまでお待ちください。

当サイトでは協力して頂ける方を求めていますm(__)m
特に『新カード』の情報(ステータス、進化素材、進化費用、SS情報等)と画像をコメントにてご提供頂けると助かります。
◆新カード画像・ステータス等の情報提供掲示板◆

※※画像を提供頂ける方への画像アップ方法の手順は上記の記事に書いています。

※招待IDの投稿は専用掲示板でお願いします。他記事への投稿や連続投稿した場合は削除します。
※人を不快にさせたり、言葉遣いがきついコメントは編集または削除します。ご了承くださいm(__)m

スポンサードリンク

■■■■

コメント数が多い場合、以下からコメント記載欄へ一気に移動します!
コメントを書く(ページの一番下へ移動)

233件のコメント

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【外伝】【まとめ】

    ・難易度は平均的ですが、大結晶(エンテor)を使わないとデッキが制限されます。
    ・報酬精霊はジルが火雷版ガムシャ(2色以上で回復+変換)、イルーファは
     水火版凱旋エステレラ(複エンハ+複回復)です。
    ・どちらも少し前なら強かったですが、今はほとんど使わないですね…

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【外伝】【冥道死門の究境者】

    =冥道死門の究境者=
    ★カリュプスの腕:残滅100、魔族-10%
    ◇さくら:クロード、水単HP300
    ◇エニィ(ダンジョン2):弱体化+2T
    ◇ピースメア(魔道杯):水単HP300
    (ハード)◇Sスコラメア:煌眼、ディスチャ無効(エクストラ)◇ホリー(通常):(同じ)
    ※エンテ大結晶(HP100%全体)必須
    ※助っ人は水単UP必須。ハードでは難易度低下持ち推奨。

    ※ハードではスコラは2T目に使用後、付与の前に使う。
    1戦目はさくらの純強化を使いカリュをチャージしてノータゲ。ピースは溜まり次第付与。さくらはSS2で純強化を使い、さらにSS2まで残り1Tまで攻撃した後で残滅。2戦目はカリュをチャージしバラバラにタゲして攻撃。3戦目は中タゲでさくらはSS2で純強化とエニィの弱体化を使い攻撃。4戦目は攻撃。ピースは溜まり次第付与。
    ボス戦は中タゲでエンテパネルを踏む。ピースは溜まり次第付与。ボスが怒ればさくらの純強化とエニィの弱体化を使い残滅(怒り前に残滅が切れれば弱体化と残滅だけ使い、怒り後に純強化を使い上2体にタゲを分散)。後はそのまま攻撃。
    ※エクストラでは1戦目を抜ける際に15ch以上溜まっていると楽です。
    ※ハードではボスのガードが切れればすぐに弱体化を撃ってもいい。
     (残滅の火力が高いため)

    [まとめ]
    特に3戦目とボス戦の火力が高いですが、4戦目でスキチャを使ってくれるので、3戦目は全力で構いません。ボス戦上2体は多層100を張ってくる上にch解除と高火力の攻撃を仕掛けてくるので、行動前に倒す必要があります。貫通持ちの大結晶か毒+遅延で抜けるしかありません。ボスは怒り後は4Tに1回しか行動しませんが、ディスチャ+回復+ガードでまともにダメが通らなくなります。
    手順ではマグエルを入れるとステが厳しく火力も下がるので、やむなくピース入りです。ただ落ちるのはボス戦のカリュのみなので、リュオンなど高火力アタッカーが助っ人にいるなら助っ人もアリです。

    • ZEV

      エクストラは完コピでクリアさせて貰いました、ありがとうございます。

      ハードの方は全エクがあるのでターン数短いこちらのデッキを使わせて貰いました。
      ガチャ産の遅延フレイが入りますけど・・・

      【クリアターン】19ターンSS
      A精霊と配布(+エンテレケイア大結晶)でサブクエコンプ

      【精霊】
      1.フレイ(逆浪刀、遅延大魔術300)
      2.ベリカント(アドヴェリ、サルヴァトル)マナ400
      3.ピースメア(水単攻撃300、魔匠棺)
      4.スコラメア(水単HP300、難易度ダウン)
      5.さくら(李家の秘技、ブルーロード)マナ400
      助っ人 .水単800アップ

      大結晶:エンテレケイアS(A+でも可)、HP100%にする全体攻撃の方

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【外伝】【死喰の黒滅者】

    =死喰の黒滅者=
    ◇ペオルタン:煌眼
    ◇ペオルタン:レッドロード
    ◇まどか:火単HP500
    ◇ティマ:魔族300、火単300
    ◇フウチ
    ※エンテ大結晶(HP100%全体)があると3戦目をすぐ抜けられます。

    まどかの純強化は最初はSS1、次はSS2で発動。
    全戦ノータゲ。ボス戦で時限を2発撃ち攻撃。

    [まとめ]
    敵に得意属性が少なく貫通攻撃が多いですが、逆に言うとそれだけです。特効をいれず4000程度回復できるデッキなら問題ありません。15問程度解くのでハードではティマはパネチェンでもいいです。
    手順のエンテはここではなくてもいいですが、次戦ではほぼ必須になります。

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【超高難度】【まとめ】

    ・難易度は低いですが、捕食され始めると厄介になります。
    ・ボス精霊は配布版の捕食です。基本1枚でよく、ダブルスキルを考慮しても
     2枚で十分です。
    ・結晶は水パネブ+5。コスト30と重たいですが、効果値は高いので水デッキを組む際の
     隙間に埋める感じで2-3枚は取っておくといいかと思います。余裕があればもうちょっと
     取ってもいいです。

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【超高難度】【武血姫霊級】

    =武血姫霊級=
    ◇今久留主:クロード、雷単HP300
    ◇紬姫:イエローロード、雷単HP300
    ◇エニィ(GC):雷単300
    ◇2マグエル:弱体化+2T、雷単HP300
    ★疾風:神族-10%、残滅100
    ※助っ人は雷単UP推奨。できれば難易度低下持ちがいい。

    エニィの純強化は最初はSS1、次はSS2で発動。
    疾風をチャージ。普通の呪装符を使い右タゲで攻撃。2T目は破滅の呪装符を使い左右が残ればタゲして攻撃(2体残れば右優先。タゲはそのままだと中にいくので振り分けること)。3T目に残滅を撃ち中タゲ。後は左右に火か雷の敵が出れば破滅(1枚以上)>普通(5枚以上)の優先順位で呪装符を使いながら攻撃。ボス怒り後に多層を張られれば普通の呪装符で剥がしつつ攻撃。ボスが反動を使えばマグエルの弱体化を使い攻撃。
    ※久留主は適宜変換を使っていいが、SS2まで待てば捕食されても安定しやすいです。

    [まとめ]
    最初の左以外は捕食されなければ大丈夫です。肝は残滅がない最初の2Tで、残滅が切れるまでに半分削れればOKです。
    疾風では火と雷の敵がギリギリ残る可能性があるため呪装符でフォローしています。周回は神族-10%の代わりにアドヴェリを着けて助っ人に高chアタッカーを入れれば気にしなくてもいいです。

    • にゃー

      エニィの最初の純強化は1T遅らせた方がよさそうです。

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【6-1(助っ人Ver)】

    =6-1(助っ人Ver)=
    ◇生贄or精霊交替※HPが低く火単UPが高い精霊(ダンジョン2ロアやエルダーなど)
    ◇ケイトリン(魔道杯)
    ◇フウチ:(エクストラ)ディスチャ無効
    ◇ランダバル:(ハード)ディスチャ無効
    ◇ケラヴノス:AS回復+2%
    ※助っ人は斬撃コノハ固定で結晶はエクスマキナ必須で、できれば煌眼orディスチャ無効
    ※結晶はコノハ(術士)のHPができるだけ上がるようにマドマギ、メアレス、術士150、
     ケラヴノスなどを詰め込む。最終的にコノハのHPが8000あれば十分(7500位でもOK)

    呪装符は6枚以上溜まれば使っていく。
    コノハは代われば溜まり次第斬撃を撃ち続ける。ケイトリンはSSは使わないが、L化していてASを逃したときは回復目当てで使っていい(SS1で使わないように注意)。フウチは適宜見破りでいいが、ハードでは見破れないタイミングがある点に注意。ランダとケラヴはランダがL化すれば変換→付与の順に使い変換されたパネルを踏む。注意点としてハードではボスの怒り後にランダがL化してもケラヴはSS1が溜まっていないことがある。この場合は溜まるまで待つこと。エクストラではそもそもランダL化しなくなるので、ケラヴは溜まれば変換する。

    [まとめ]
    エクスマキナがあればステアップが必要なくなるので可能になるデッキです。ディスチャ無効を付け替えてるのは、ハードでランダの回復を最後まで使えるようにするためです。怒り後はそんなに時間はかかりませんが、ないとコノハが落ちる可能性がありそうなので…
    ハードではコノハの位置にペオルを入れてひたすらSS1で時限を撃つのもアリです。

    • ZEV

      今回は6-1だけは面倒臭かったですねぇw
      自分も始めるのが遅かったので今クリアしました。
      助っ人頼みは後になるほど頼み辛いし、都合良く出て来てくれるとも限らないので自分が使わせて貰った配布のみのデッキも紹介しておきます。

      ランダバル
      ちびルオシー
      コナン&平次
      配布リヴェータ
      ケラヴノス(エクストラは見破りフウチ)

      殆ど見破り使えるエクストラの方が楽だった・・・ハードは微妙に複色が混じるのが却って難しい。
      助っ人は火単で800以上上がる精霊なら誰でも、ハードは加えて難易度ダウンもあれば自前と合わせて二個積みなら単色しか出なかったです。
      結晶や立ち回りの詳細知りたい方居れば言って下さい。

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【まとめ】

    [基本情報]
    ・難易度自体は平均的です。終盤の2クエストはパズル要素が強いですね。
    ・イベントギミックとしてお馴染みの呪装符があります。種類は前回と同じ5種類
     でゴールドで購入可能、1問毎に2-5枚取得もできます。但し持ち込めるのは基本3種で
     最大10枚づつです。因みに同時には使えません。
    ・2種の場合は半分イベントの必殺の呪装符(ボス最大HPのちょうど半分)が出てきます。
    ・クエスト毎に持ち込める呪装符の種別は決まっており、解答時の種別も同様です。
     解答時の取得枚数はミッションにもなっているので、頑張って集めましょう。
     普通の呪装符は200枚、他は100枚です。手順では集めるように書きましたが、
     わざわざ集めなくてもいいかも…

    [報酬関連]
    ・ボス精霊はガイエンは配布AS特殊変化の雷版なので1枚で十分です。エネリーは
     雷闇版の残滅(撃破で+1ch)です。多少異なるとはいえ、アシュタルミアさんの立場が…
    ・イベント精霊はレイル&フレーグが水版レモネェド、エルロウは火版ライムです。

    [結晶関連]
    ・ボス作成でカウンター+1T結晶です。あまり使わなくなってますが、1Tカウンター精霊が
     輝くようになるかも?

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【6-1】

    =6-1=
    ◇ルオシー(ミュージアム):煌眼、ディスチャ無効
    ◇コナン&平次:火単HP200、戦士150
    ◇まどか:戦士HP200、火単HP500
    ◇ランダバル:メアレス、火単HP200
    ◇ケラヴノス:火単HP200、クロード/(エクストラ)フウチ:(同じ)
    ※助っ人は火単UP必須。

    呪装符は溜まればどんどん使う。ただコナンのSS2を撃つタイミングで破滅は1つ以上残しておく。
    まどかの純強化を使い攻撃。ボスはディスチャと回復を2回繰り返した後はガード等→単体連撃→全体連撃を繰り返す。ケラヴは変換を使い、2周期目はガード等の後にランダの付与→まどかの純強化を使う。3周期目以降はガード等の後にケラヴの変換→ランダの付与→まどかの純強化を使っていく。コナンがL化すれば破滅の呪装符を使った後、反射を解除し、激化を毎ターン撃っていく。コナンのSS1が溜まればランダと同じタイミングでガードを解除する。必殺の呪装符が出れば解答して使う。
    ※エクストラではランダの後に三色を踏むため、三色は極力踏まないこと。
     ボス怒り後はディスチャが来るため、得意パネルの二色を1問残せるといい。
    ※ボス怒り前の周期1回目はステが低いため落ちる可能性が高い。

    [まとめ]
    ストーリー通り、ボスは厄介な行動を使ってくる上に火力もある難所です。特にエクストラで後半見破りが使えない時があるので厳しいです。必殺が出たときになると自力での回答が必要になります(一応誤答しても必殺は出てくれる模様)。敵の回復が厄介ですが、ペオルで時限を撃ち続けながら耐えることは可能だと思います。

  • にゃー

    【喰牙RIZE3】【VS惨禍なす蛇心】

    =VS惨禍なす蛇心=
    ◇ベティナ:HP600
    ◇ムウマ(割合):HP600
    ◇プラメンチッツァ:火単HP500
    ◇絵の怪物
    フウチ:煌眼
    ※助っ人は火単UP推奨。

    ベティナはチャージ→残滅のループ。
    9問解答し、10ch以上溜まっているのを確認してからムウマの割合→怪物のコピーを使う。後はプラメンの起死回生を張り、必殺の呪装符が出れば解答して使う。
    ※ハードでは通常の呪装符を使う必要はないが、エクストラでは適宜使用。

    [まとめ]
    HPが膨大かつ鉄壁や回復を使われるため、怒り後はすぐに必殺の呪装符を使わないとかなりの長期戦になります。手順のベティナはぶっちゃけch稼ぎ要員なので、ハードではいなくてもいいです。

コメントを残す




デッキ画像添付用

1 2 3

■■■■