「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の報酬精霊・バロンの評価・進化・使い道等に関する記事です。
バロンは通常クエストの「トルリッカ」を全ステージクリアする事で入手する事ができます。
ギルドマスターイベントが再度開催する事があれば、再入手の機会があるかもしれません。
※2014年5月23日にステータスが上方修正されたので追記しました。
※2014年10月7日にSS化しました。
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情報提供して頂いた方 |
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D佑さん、杏子さん、れれさん、デンキヤさん、Lunaさんより一部情報提供して頂きましたm(__)m |
バロンの進化と種族
バロンの進化は全部で3段階。
最初の段階は、バロン。(B)
最終段階は「獅子心の百獣王 バロン・ライオネル」(SS)です。
種族は亜人。
(獣人から亜人に変更になりました。)
必要経験値はカードLVが1の場合です。
バロンのステータスと進化素材
属性 | 雷 |
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ランク | B |
コスト | 8 |
HP | 267 |
攻撃力 | 374 |
MAXLV | 30 |
MAX攻撃力値 | 646 → 修正後:1,150 |
MAXHP | 582 → 修正後:1,206 |
アンサースキル (AS) |
ハードラッシュ+ (敵単体へのダメージ小アップ) 修正後 → ハードラッシュ++ |
スペシャルスキル (SS) |
雷の刃 敵全体へ火属性の小ダメージ 修正後 → 雷撃刃 |
進化費用 | 28,000ゴールド |
カード売却価格 | 4,000ゴールド |
獣騎士 バロンへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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雷石のロシェC+ ピカダケルーキーC+(キノコ)2個 |
獣騎士 バロンのステータスと進化素材
バロンが進化すると、獣騎士 バロンになります。
属性 | 雷 |
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ランク | B+ |
コスト | 10 |
HP | 307 |
MAXHP | 668→修正後:1,321 |
攻撃力 | 443 |
MAX攻撃力 | 764→修正後:1,445 |
MAXLV | 40 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
10,268exp |
進化費用 | 90,000ゴールド |
アンサースキル (AS) |
クイックレイジ (敵単体へのダメージ大アップ) |
スペシャルスキル (SS) |
雷撃刃 敵全体へ雷属性の中ダメージ (必要正解数 7ターン) |
カード売却価格 | 7,100ゴールド |
獣王 バロン・ライオネルへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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エレクフラウC+ サンダヌキC+ オヤブンサンダヌキB+ ピカダケヒーローB+(キノコ):2個 |
獣王 バロン・ライオネルのステータスと進化素材
獣騎士 バロンを進化すると、『獣王 バロン・ライオネル』になります。
属性 | 雷 |
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ランク | A |
コスト | 17 |
HP | 348→ 修正後:751 |
MAXHP | 758→修正後:1,502 |
攻撃力 | 564→修正後:901 |
MAX攻撃力 | 974→修正後:1,802 |
MAXLV | 50 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
19,564exp |
アンサースキル (AS) |
リバースエンド (敵単体へのダメージ極大アップ/125%) |
スペシャルスキル (SS) |
真技・鬼雷刃 敵全体へ雷属性の大ダメージ (必要正解数 8ターン) |
進化費用 | 298,000ゴールド |
カード売却価格 | 9,300ゴールド |
獅子心の百獣王 バロン・ライオネルへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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獣王の兜![]() ※港町トルリッカのサブクエストを全部クリアすることで得られる報酬です。 |
獅子心の百獣王 バロン・ライオネルのステータス
獣王 バロン・ライオネルが進化すると『獅子心の百獣王 バロン・ライオネル』になります。
属性 | 雷 |
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ランク | SS |
コスト | 21 |
HP | 1,007 |
MAXHP | 2,014 |
攻撃力 | 1,076 |
MAX攻撃力 | 2,153 |
MAXLV | 90 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
奥義・咆哮振動剣 (敵単体に塵芥すらも残さぬ一撃/160%) |
スペシャルスキル (SS) |
絶技・雷牙雲耀刃 敵全体へ雷属性の極大ダメージ/180% (必要正解数 8ターン) |
潜在能力 |
1.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 2.攻撃力アップⅠ:攻撃力が100アップ 3.HPアップⅡ:HPが200アップ 4.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 5.雷属性攻撃力アップⅠ:味方の雷属性の攻撃力が100アップ 6.亜人HPアップⅡ:種族が亜人のHPが200アップする 7.亜人攻撃力アップⅡ:種族が亜人の攻撃力が200アップする |
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潜在能力の覚醒数 | B:1個、B+:2個、A:5個、SS:7個 |
底上げ効果 |
対雷:攻撃力+100 対雷・亜人:攻撃力+300:HP+200 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,214 (種族効果反映後:2,414) 最大攻撃力:2,453 (属性+種族効果反映後:2,753) コスト:変化なし SSターン数(初回のみ):変化なし |
バロンの評価(SS)
魔法使いと黒猫のウィズの精霊・バロンの評価です。
メリット・使える点
・クエスト序盤(トルリッカ~サイオーン)の初期戦力として役立つ。
・種族縛り等のサブクエスト要員になる。
デメリット・使えない点
・通常クエストで一番最初に手に入る報酬精霊なので、スキル倍率が低め。
・雷の亜人は報酬精霊やガチャ産等を含めても数が少なく、デッキが揃え辛い。
評価まとめ・主な使い道
ゲームを始めて間もない頃の戦力源としてクエストやイベント攻略(初級~封魔級)等に役立ちますが、高難易度イベント(ブレイダー・アビスコード系)等での活用ぬは向いていません。
地道にクリスタルを貯めて、ガチャで良い精霊が出てきたら徐々に入れ替えていきましょう。
余談
↑自己紹介で、さりげなく権威を主張するバロン。
SSで聖騎士のようにカッコ良くなったバロンさん(`・ω・´)
黒猫のウィズを長くやっていると、とても思い出深い精霊の一人ですね。
MAXステータスの部分が修正されていないようです。
正しいステータスはこれだと思います。
最大HP:2,214
(種族効果反映後:2,412)
最大攻撃力:2,453
(属性効果反映後:2,553)
(種族効果反映後:2,753)
なみうちさん
修正しました。
ありがとうございます。
潜在能力解放後のステータスが間違ってます
以前攻撃とHPの位置が逆だったのを直したようですが、MAXステータスの方は訂正されて無いようです。
MAX HP 2214 / MAX攻撃力 2453
ではないでしょうか?
あきさん
こちらの位置も逆になっていたようですね。
修正しました。
ありがとうございます。
SSバロンのMAXステータスですが、違う値になっています。一度見直していただければと思います。
バロン、アレク、ロレッタ全てとっておいて良かった。SS化でさらに使えるようになった。
SSバロンのステータスですが、
HP:2014
攻撃:2153
なので修正お願いします。
スクショUPしました。
・・・
です。
ただとさん
攻撃とHPの位置が逆だったようですね^^;
修正しました。
ありがとうございますm(_ _)m
一回救済で再配布あったのも、もう捨てるなよって意味だと解釈してた自分としては
売ってしまった人の気持ちはよくわからないですね…
プレボの守り神にでもしておけばよかったのに
SSのコスト思わず二度見してしまいました(笑)
21って今までのSSの中でも一番低いんじゃないんですかね?
まあコストが低くて困ることはありませんが。むしろありがたいです( ´∀`)
捨ててしまったら、もうもらえる方法はないんですよね?
一度ステータス変更時に再取得クエストが設けられたので
また再取得クエストが設けられる可能性はあるかもしれません。
バロン、いつの間にか進化枠が増えてる!?
一気にSまで進化して第一線へ復帰かな?
バロンさん以外のギルドマスターも進化出来るようになってますね。
必要素材はサブクエかイベントでの報酬ですかねぇ…。
ついにバロンさんが進化する日がやってきたみたい!
バロンAランクに進化可能な表示が出ていたのですが、詳細をご存じのか対らっしゃいませんか?
フェリシアより3くらいコストが低いのに
バロンの方が強いとは!
でも、進化させるかさせないかで迷ってまぁすww
だいたいデッキは揃ってるんでww
AとA+のデッキつくろーかなww
バロンA、レベル1のステータスです。要らないかもですがw
・・・
流れさん
ありがとうございますw
追記しました。
突然のステータス修正。そうなると分かっていたら…。ライオネルまで進化させて、それでもパワー不足を感じ、ハイエーテルもつぎ込んでフル覚醒まで育てましたが、以前のステータスでは結局戦力外になったため、強化合成に使ってしまいました。悔やまれます。2倍ものパワーアップなんて…。いまさら育てなおすのもなんだかなぁ…。
はじめて間もないのでよくわかりませんが、一枚目のバロンは捨てて2枚目を育てなおしたらお得ということですか?
やまめさん
どっちでも同じですw
古いのも同じステータスに修正されています。
雷のアタッカーがいないなら二枚同時に使う。
一枚でいいなら同じランクまで進化させて合成して潜在能力を一つ覚醒する。
一枚もいらないなら売るか、他のカードのレベルを上げる合成素材にする。
ギルドマスターはまた能力修正があるかもしれないので残した方がいいと思います。
バロンいけるやん!
運営さんもっかいくれてありがとう!!
コスト17でこれは…^ ^;
こんなのが初期に手に入ったらますますメタルドラゴン選ぶ必要無くなりますね…
よく考えたらこのコストでこの強さは異常すぎて嬉しいですね。
セトをデッキに入れやすくなりますw
各ギルドマスターがかなり!上方修正されたみたいです!勿論バロンも!(笑)ってことでお伝えします!
ランクB バロン
能力値(どちらもLv,MAX時)
HP:1206、攻撃:1150
AS:ハードラッシュ++
敵単体へのダメージ中アップ
SS:雷撃刃
敵全体へ雷属性の中ダメージ
コスト 8
ランクB+ 獣騎士バロン
能力値(どちらもLv.MAX時)
HP:1321、攻撃:1445
AS:クイックレイジ
敵単体へのダメージ大アップ
SS:雷撃刃(ランクBの時と同じ)
コスト 10
ランクA 獣王バロン・ライオネル
能力値(どちらもLv.MAX時)
HP:1502、攻撃:1802
AS:リバースエンド
敵単体へのダメージ極大アップ
SS:真技・鬼雷刃
敵全体へ雷属性の大ダメージ
コスト 17
潜在能力
①パネルブースト
②攻撃力アップⅠ
③HPアップⅡ
④攻撃力アップⅡ
⑤雷属性攻撃力アップⅠ
また、ランクが、
B の時に1つ
B+ の時に2つ
A の時に5つ です。
まさかギルドマスターまで。。。インフレ恐るべし。
長文失礼しました。魔道杯頑張りましょう♪
ライさん
バロンの修正情報ありがとうございましたm(__)m
スキルは変わらないみたいですね^^;
上方修正されたので
B バロン
HP 1206 ATK 1150
B+ 獣騎士バロン
HP 1321 ATK 1445
A 獣王 バロン・ライオネル
HP 1502 ATK 1802
です
咲夜さん
バロンの修正情報ありがとうございましたm(__)m
潜在能力情報です。http://kie.nu/・・・
D佑さん
たくさんの情報提供ありがとうございますm(__)m
記事に反映しました。
獣騎士バロン 変更点
アンサースキル クイックレイジ
敵単体へのダメージ大アップ
スペシャルスキル 雷撃刃
敵全体雷属性の中ダメージ
Aになるための進化素材
キノコB+ 2枚 タヌキB+ 1枚
フラウC+ 1 タヌキC+ 1
です
>白黒さん
情報ありがとうございます!
記事に反映させて頂きましたm(__)m
感謝です。
この記事すっっっごく参考になりました
初期のバロンはあまり強いほうではなかったので
そのままほったらかしにしようかと思っていたところを
この記事に助けられました
本当にありがとうございました
これからも更新がんばってください
コメントありがとうございます!
そう言って頂けると嬉しいです(≧▽≦)