アイは「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」900万ダウンロード記念カードです。
※2014年12月24日にSS化されました。
※2015年7月31日にL化(レジェンド化)しました。
hamaさんより要望を頂きました。
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情報提供して頂いた方 |
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mumoさん、いずるさん、すぎ氏。さん、むじなさん、雑魚古参さんより一部情報を提供して頂きましたm(__)m |
アイ(AI)の進化と種族
アイの進化は全部で5回。
最初の段階は「魔道義体 コードネーム:AI」(A)。
最終段階は「鼓動するココロのままに アイ」(L)。
種族は物質。
必要経験値はカードLVが1の場合です。
魔道義体 コードネーム:AIののステータスと進化素材
属性 | 雷 |
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ランク | A |
コスト | 24 |
HP | 453 |
MAXHP | 766 |
攻撃力 | 719 |
MAX攻撃力 | 1,217 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 240,000ゴールド |
アンサースキル |
パージ・エクステンション (敵単体を4回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
ボウエイコウドウカイシ 味方全体のHPを小回復する (必要正解数 8ターン/MAXHPの25%) |
無心の少女 コードネーム:AIへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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月光のドライアド エレクフラウ ピカダケ・ルーキー 雷石のロシェ |
無心の少女 コードネーム:AIのステータスと進化素材
「魔道義体 コードネーム:AI」が進化すると、「無心の少女 コードネーム:AI」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:766 → 989 最大攻撃力:1,217 → 1,405 |
スキルの変化 |
SS小回復 → 中回復 |
属性 | 雷 |
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ランク | A |
コスト | 26 |
HP | 702 |
MAXHP | 989 |
攻撃力 | 494 |
MAX攻撃力 | 1,405 |
MAXLV | 50 |
進化費用 | 312,000ゴールド |
アンサースキル |
パージ・エクステンション (敵単体に4回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
モクヒョウヲシシュセヨ 味方全体のHPを中回復する (必要正解数 8ターン) |
魔力を宿す羽 コードネーム:AIへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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天に祈りし神樹 ピカダケ・ヒーロー:2枚 エレクフラウ オヤブンサンダヌキ 稲光のロシェ |
魔力を宿す羽 コードネーム:AIのステータスと進化素材
「無心の少女 コードネーム:AI」が進化すると、「魔力を宿す羽 コードネーム:AI」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:989 → 1,210 最大攻撃力:1,405 → 1,718 |
スキルの変化 |
SS中回復(8ターン) → 大回復(10ターン) |
属性 | 雷 |
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ランク | A+ |
コスト | 31 |
HP | 605 |
MAXHP | 1,210 |
攻撃力 | 859 |
MAX攻撃力 | 1,718 |
MAXLV | 60 |
進化費用 | 465,000ゴールド |
アンサースキル |
パージ・エクステンション (敵単体に4回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
アナタヲ、マモリタイ 味方全体のHPを大回復する (必要正解数 10ターン) |
魔道機械少女 アイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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天雷樹ユグドラシル:2枚 天に祈りし神樹 月光のドライアド サンダヌキング:2枚 ピカダケマスター 輝眼の魔法生物ロシェ |
魔道機械少女 アイのステータス
「魔力を宿す羽 コードネーム:AI」が進化すると、「魔道機械少女 アイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,210 → 1,444 最大攻撃力:1,718 → 2,222 |
スキルの変化 |
AS4連撃 → 5連撃 |
属性 | 雷 |
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ランク | S |
コスト | 39 |
HP | 722 |
MAXHP | 1,444 |
攻撃力 | 1,111 |
MAX攻撃力 | 2,222 |
MAXLV | 70 |
進化費用 | 998,000ゴールド |
アンサースキル |
カイホウモード (敵単体を5回連続攻撃) |
スペシャルスキル |
アナタヲ、マモリタイ 味方全体のHPを大回復する (必要正解数 10ターン) |
芽生えた悲しみのココロ アイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):2枚 天雷樹ユグドラシルS(樹) 天に祈りし神樹A+(樹) 神話を彩る舞踏エレクフラウS:2枚 ピカダケ・モナークS(キノコ) 瞬閃眼の魔法生物ロシェA+ |
芽生えた悲しみのココロ アイのステータス
「魔道機械少女 アイ」が進化すると、「芽生えた悲しみのココロ アイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:1,444 → 2,405 最大攻撃力:2,222 → 2,543 |
スキルの変化 |
AS5回連続攻撃 → 水属性の敵単体へダメージ超極大5連続攻撃 SS大回復 → 大回復&状態異常回復 |
属性 | 雷 |
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ランク | SS |
コスト | 40 |
初期HP | 1,202 |
MAXHP | 2,405 |
初期攻撃力 | 1,271 |
MAX攻撃力 | 2,543 |
MAXLV | 90 |
進化費用 | 2,245,500ゴールド |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
170,905exp |
アンサースキル (AS) |
”センメツ”モード (水属性の敵単体へダメージ超極大5連続攻撃/計300%) |
スペシャルスキル (SS) |
味方全体のHPを大回復し、状態異常を回復する(回復:75%) (必要正解数 8ターン) |
鼓動するココロのままに アイへ進化させる為に必要な素材(進化素材) |
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勇壮たる雷神の世界樹S+(樹):3枚 輝黄玉のカメオンSS:2枚 雷鱗のカメオンS+:3枚 |
鼓動するココロのままに アイのステータス
「芽生えた悲しみのココロ アイ」が進化すると、「鼓動するココロのままに アイ」になります。
進化によるステータスの変化 |
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最大HP:2,405 → 2,627 最大攻撃力:2,543 → 2,774 |
スキルの変化 |
AS1:計300% → 計400% AS2:7連撃(計500%) SS175%回復、状態異常回復(8ターン) → 50%回復、状態異常回復(7ターン) SS2:完全回復、状態異常回復(9ターン) |
属性 | 雷 |
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ランク | L |
コスト | 42 |
初期HP | 1,313 |
MAXHP | 2,627 |
初期攻撃力 | 1,387 |
MAX攻撃力 | 2,774 |
MAXLV | 110 |
必要な経験値 (LVMAXまで) |
340,153exp |
アンサースキル1 (AS1) |
コワシタクナイ! (水属性の敵単体へ特攻5連撃/計400%) ※攻撃系ASの場合、効果値に+100%したものが実際の倍率になります。 |
スペシャルスキル1 (SS1) |
モウ……ひとりじゃナイ……! 味方全体のHPを回復し、状態異常を回復する(回復:50%) (必要正解数 7ターン) |
アンサースキル2 (AS2) |
コワシタクナイ! (水属性の敵単体へ特攻7連撃/計500%) |
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スペシャルスキル2 (SS2) |
モウ……ひとりじゃナイ……! 味方全体のHPを完全回復し、状態異常を回復する (必要正解数 9ターン) |
潜在能力 |
1.ファストスキルⅠ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ1ターン短縮される 2.攻撃力アップⅡ:攻撃力が200アップ 3.HPアップⅡ:HPが200アップ 4.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 5.コストダウンⅡ:デッキコスト-2 6.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 7.パネルブースト・雷:雷属性パネルが出やすくなる 8.ファストスキルⅡ:スペシャルスキル(SS)の発動が初回のみ2ターン短縮される 9.雷属性攻撃力アップⅡ:雷属性の味方の攻撃力が200アップ 10.物質攻撃力アップⅡ:種族が物質の攻撃力が200アップする |
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潜在能力変更 (SS→L) |
8.ファストスキルⅠ→ファストスキルⅡ 9.雷攻撃力UPⅠ→ 雷攻撃力UPⅡ |
潜在能力の数 | A:2、A2:3、A+:5、S:7、SS:10、L:10個 |
底上げ効果 (L効果含まず) |
対雷:攻撃力+200 対雷・物質:攻撃力+400 |
MAXステータス (フル覚醒後) |
最大HP:2,827 最大攻撃力:2,974 (属性効果反映後:3,274) コスト:38 SS1ターン数(初回のみ):4ターン |
レジェンド効果 (L効果) |
1.攻撃力アップⅣ:攻撃力+400 2.雷属性攻撃力アップⅠ:雷属性の味方の攻撃力が100アップ |
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MAXステータス (フル覚醒+レジェンド効果追加後) |
最大HP:変化なし 最大攻撃力:3,374 (属性効果反映後:3,774) コスト:変化なし SS2ターン数(初回のみ):6ターン |
アイ(900万)の評価(レジェンド)
2015年7月31日にレジェンド化しました。
SS化から約8ヶ月位の時を経てレジェンド化。
持っている方は少ないと思いますが、クエストやイベント攻略に役立つ組み合わせ。
SS2で異常解除&完全回復できるので、とても重宝する精霊です。
物質というのが最大のネックですが、今後の展開にもよるところ。
鉄壁対策や味方の回復要員として物質デッキ以外でも活躍してくれます。
AS
AS2で最大7連撃という手数の多さが強み。
鉄壁対策要員として心強いスキルです。
ダメブロや敵の属性が水以外の敵とは相性が悪いので注意しましょう。
SS
異常解除に加えてHPを完全回復してくれる貴重なスキル。
SS2までが多少遅いので、SS短縮等と組み合わせると効率良く使えるかと思います。
潜在能力
雷攻撃力アップがⅡに変更されたようです。
物質の底上げは使い難いですが、それ以外の面は優秀なので今後もしばらくは役に立ってくれそうな精霊。
余談
アイは、愛娘を失った父親の切ない思いが伝わってくるカードですね。
心を持たない機械少女が、最後は心や感情を持ち始めたっていう感じなんでしょうか。。
Lの8番目の潜在能力がファストスキルⅡに変更されているのでSS2まで6ターンで入れます
あとSSの評価の1文
「SS2までが多少遅いので、SS短縮等と組み合わせると効率良く使えるかと思います。」
6ターン(7ターン)より前でスキルブーストはほとんどの精霊打てないのでは・・?
使った後Lに戻すこと言っていたならすみません
雑魚古参さん
ご指摘ありがとうございます。
潜在能力を修正しました。
SS評価ですが、使った後にLに戻すという点もありますし、スキルブーストは5ターンで発動できる精霊もいるので、デッキ構築の参考になるかと思い記載せさせて頂きましたm(__)m
アイ(L)の9番目の覚醒は雷攻撃UPⅠから雷攻撃UPⅡに変化してますよ。
むじなさん
潜在情報ありがとうございます。
修正しましたm(__)m
復刻してくんねぇかな…
雷の状態異常回復少なすぎ(怒)
何とかしてくださいよ、運英さん?
友達検索してたら、ココロアイってリーダーにしてる人見付けて、早速此処で調べたら…欲しくて欲しくて(¨;)
限度なので、もう入手不可能なんですよね( ノД`)…
いつもお世話になってます!
アイ可愛くて見てたんですが、SSの属性+種族後の攻撃力100ずれてませんか?
ブンブンさん
本当ですねw
ありがとうございますm(_ _)m
修正しました。
クッソ強いやん
雷の状態異常回復でしかも大回復は貴重ですなー。
既出でしたらすみません、S時点でのアイの潜在能力です。
1:ファストスキルⅠ
2:攻撃力アップⅡ
3:HPアップⅡ
4:コストダウンⅡ
5:コストダウンⅡ
6:パネルブースト
7:パネルブースト
いずるさん
アイのSランク潜在能力情報ありがとうございますm(__)m
反映しました。
可愛すぎるううぅぅ><
情報ありがとうございます(*^-^*)